35 : 2025/07/31(木) 16:40:48.16
無課金はタワーイベント諦めた方が楽だぞ
38 : 2025/07/31(木) 16:40:59.21
11階クリアできない、硬いし被ダメ多いし数も多い
テストプレイしてないのか
1割の廃課金者しかクリアできないだろ
43 : 2025/07/31(木) 16:42:25.73
オートでいけんのは6階までだな
553 : 2025/07/31(木) 18:06:18.58
>>43
8~10もオート余裕だよ
11は上昇させたりサイコスルーさせる関係で手動の方が圧倒時に楽だね
スポンサードリンク
50 : 2025/07/31(木) 16:43:02.06
勘のいい無課金がどんどん辞めていくな
60 : 2025/07/31(木) 16:44:45.14
そこそこの課金してオートでクリア
無課金だと手動でクリア
難易度はこれぐらいがいい感じ?
課金って気持ちよくなるためにするんだしな
67 : 2025/07/31(木) 16:46:43.65
72 : 2025/07/31(木) 16:47:26.83
15階クリア済みptがゴージャス仕様過ぎて鼻水出たわ…
自軍では到底足りなくて草ぁ!
83 : 2025/07/31(木) 16:49:32.73
課金者は良かったな
気持ちよくなれるぞ!
85 : 2025/07/31(木) 16:49:38.10
流石に今回は課金機体なしじゃキツそうだけどな
Youtuberもお手上げじゃね
108 : 2025/07/31(木) 16:53:14.99
>>85
ターン制限である程度の火力も求められるからなぁ
87 : 2025/07/31(木) 16:50:02.52
15階難しすぎて萎える
敵の増援位置とか位置取りとか完全に把握してないと力押しじゃ俺の手持ちじゃ無理っす
88 : 2025/07/31(木) 16:50:14.72
まさか課金してるくせに15階踏破出来てない奴はおらんよな?
104 : 2025/07/31(木) 16:52:44.30
>>88
微課金です
3凸2枚の1凸多数でクリアできそうですか
89 : 2025/07/31(木) 16:50:17.94
これ最後のゲイツ軍団は節約おじさんなら一掃できるんだろうか
826 : 2025/07/31(木) 18:46:51.78
>>89
シナプス1凸と合わせれば8割は吹っ飛ばせるな
その後は機動力なくて置いてけぼりになっちゃうけど
95 : 2025/07/31(木) 16:51:08.05
タワーは常設にしてほしかったなぁ
オールフリー部隊で出られるステージ他に無いから色んな編成を試す場所としても良いのに
97 : 2025/07/31(木) 16:51:33.00
廃課金して無双できるならまだしも実際は廃課金して楽になれる程度だからな…
102 : 2025/07/31(木) 16:52:16.34
タワーおもろくないん?
601 : 2025/07/31(木) 18:13:19.28
>>102
ガンダムエキスパ以外の全コンテンツ楽しんで来た身としては
まだ途中までしか登ってないけど面白さはは
一切無いわね
610 : 2025/07/31(木) 18:14:59.08
>>601
Gガン辺りからまあまあおもろいぞ
604 : 2025/07/31(木) 18:14:14.19
>>102
俺たちが考えてたタワーと違うものが
15面追加された
118 : 2025/07/31(木) 16:54:44.15
俺は7階で詰んだよ
131 : 2025/07/31(木) 16:56:18.17
>>118
百式の射程外で待って近づいて来たドズルとジョニーボコるだけだぞ
608 : 2025/07/31(木) 18:14:40.85
>>118
ボス2機落とせばクリアだよ
614 : 2025/07/31(木) 18:15:46.78
>>608
7Fってブライトを目的地まで到達させる奴じゃね
あれ全滅させても終わらないぞ
622 : 2025/07/31(木) 18:16:52.26
>>614
それ8階だったような気がする
625 : 2025/07/31(木) 18:17:07.51
>>614
ブライトは8階
119 : 2025/07/31(木) 16:54:44.83
お前らこれはまだ"EAST"だぞ
123 : 2025/07/31(木) 16:55:24.77
>>119
最弱の海か
130 : 2025/07/31(木) 16:56:02.37
思ったりよりだいぶむずいな
133 : 2025/07/31(木) 16:56:56.37
自由効くだけエタロより簡単なんだろ?
15Fはどんなもんや
140 : 2025/07/31(木) 16:59:03.74
>>133
エタロほどの詰将棋ではない
戦力は手持ち次第だからなんとも言えんが
164 : 2025/07/31(木) 17:03:24.84
アトミックがあまりにも不遇だから15Fは核撃ってくださいと言わんばかりの布陣だよなw
実際あるのと無いのとじゃかなり違う
俺は無いからキツい
233 : 2025/07/31(木) 17:14:25.48
>>164
ぜんぜん不遇じゃないだろ
GP02使ってくれみたいなクエストだいぶ多いぞ
177 : 2025/07/31(木) 17:05:33.55
塔難易度高いな
ラクス取れたからちょっと休憩するわ
けっこう考えないといけないから疲れた
213 : 2025/07/31(木) 17:11:28.60
まだやってないがエタロ並みの難易度を自由編成で攻略できるって良コンテンツでは?
襲来もストーリーイベもマスリも全てオートスキップゲーだから手動でやる意味あるだけで嬉しいけど
218 : 2025/07/31(木) 17:12:30.11
>>213
エタロより簡単ではあるよ
ステージが多いからそれは面倒かもな
227 : 2025/07/31(木) 17:13:23.04
>>213
15以外は楽しかった
ギミック凝ってたし
ただ期間限定だしライト層はクリアできないだろこれ
236 : 2025/07/31(木) 17:14:51.39
15Fダルかったけどよく考えたらマスターのMAPですり抜けりゃよかったな
554 : 2025/07/31(木) 18:06:22.07
>>236
お前天才か!
237 : 2025/07/31(木) 17:14:56.12
13のデビルガンダムステージクリアしたとこで
タイトル戻ったから焦ったわ、タワーこれ外でやりたくねーw
251 : 2025/07/31(木) 17:16:43.04
13階考えたやつまじでさぁ
ENぎりっぎりだったんだが
マジで人を楽しますセンスねぇ
259 : 2025/07/31(木) 17:17:27.11
>>251
15は枯れるぞ
264 : 2025/07/31(木) 17:18:08.73
>>259
マジか
参考にさせてもらう
269 : 2025/07/31(木) 17:19:09.70
>>251
あれはねシャイニングガンダムの武装がエネルギー10でチャンスステップ3なのに気付くかどうかなんだよ
俺は最後らへんで気がついた
282 : 2025/07/31(木) 17:21:28.76
>>269
おれもや
ギリギリ間に合ったw
274 : 2025/07/31(木) 17:19:49.00
次回からは15Fクリアした奴は14Fスタートにしてくれ
オートでも1Fから登るの面倒臭すぎる
280 : 2025/07/31(木) 17:20:51.74
15はヒイロ天パデスティニーの三バカが初見殺しだわ
残り1000だしビームライフルかファンネルでいいやからの命中率10%に気が付かないでやり直したわ
294 : 2025/07/31(木) 17:23:23.78
ライト層の命が、吸われていきます…!
296 : 2025/07/31(木) 17:23:49.15
手動13階終わり際に更新されたんだが。。。。。。。。
297 : 2025/07/31(木) 17:24:16.55
>>296
ちゃんとクリア済になってるはず
300 : 2025/07/31(木) 17:24:25.93
>>296
たいていもう一回ログインすれば途中からできないか?
299 : 2025/07/31(木) 17:24:25.59
つーかマジに運営はタワーイベのアンケやった方がいいぞ
手遅れなるぞこれ
312 : 2025/07/31(木) 17:26:20.70
15階結構しんどかった
SSRマスターガンダムの電影弾で突っ込んでクリア
335 : 2025/07/31(木) 17:30:19.73
>>312
これができる前提ならかなり楽だなぁ
350 : 2025/07/31(木) 17:34:21.37
>>335
電影弾言うのは楽だけどクリアポイントに届くようにCS場所に雑魚誘導すんのがダルかった
エサ残ってないなら結局アルパ削ってCS使わせないといかんしまともに殴って突破の方が楽かもしれん
359 : 2025/07/31(木) 17:36:05.74
>>350
あーなるほど
4ターン目までにアルパの前に持ってこなくちゃならんからか
338 : 2025/07/31(木) 17:31:09.63
1つのマップがなげぇわ
15Fとか初見で30分くらいかかった
これ最後の最後にターン制限で詰んだら投げるやついそう
352 : 2025/07/31(木) 17:34:54.45
13はどう難しいんだよ?MAP兵器多めで組めばいいのか?
360 : 2025/07/31(木) 17:36:29.42
>>352
増援が多い
370 : 2025/07/31(木) 17:38:04.70
>>360
じゃあMAP兵器軍団でいくわ
371 : 2025/07/31(木) 17:38:17.08
>>352
難しくはない
毎ターン増援大量でENバンバン使ったりしてたら切れたり嫌なとこにわいて間に合うかぎりぎりになる
381 : 2025/07/31(木) 17:41:19.11
13は2回目の増援でリアルに「嘘だろ」って言っちゃったな
383 : 2025/07/31(木) 17:42:00.56
15はめんどくさいっぽいが14は楽なの?
楽ならやっちゃうが15はすごい時間かかるみたいだから失敗したくないからカンニングしようかな
396 : 2025/07/31(木) 17:43:56.90
>>383
14は敵の数多くないからなぁ
敵のステータスちゃんと見て倒す順番間違えなければいけると思うんだけどもね
409 : 2025/07/31(木) 17:46:29.67
403 : 2025/07/31(木) 17:44:58.48
>>384
1ターン目にデビガンとマスター落として後はシャイニング生かせつつギミック使ってれば余裕
385 : 2025/07/31(木) 17:42:14.58
13はシャイニングのCS4回利用すると楽
397 : 2025/07/31(木) 17:44:16.57
13はシャイニングに処理そうだがシュピーゲルが攻撃50%ダウン持ってるからマスターに1発入れておかないとキツい
407 : 2025/07/31(木) 17:45:53.20
これ後半ほとんどエタロじゃん
これなら11くらいから金と称号だけとかにしてくれよ
UR強化素材とかSPチップは10階までで配ってくれよ…
420 : 2025/07/31(木) 17:47:48.24
150連でバンシィ一体だわ
渋いねえ
マスター狙いだったんだけどな
437 : 2025/07/31(木) 17:50:20.35
467 : 2025/07/31(木) 17:54:26.68
>>437
無凸じゃ無理だから電英断かフェニックスつかえ
591 : 2025/07/31(木) 18:12:32.80
>>437
これでいけないのは頭が悪いだけだろ
俺とあんまり変わらんし
450 : 2025/07/31(木) 17:51:54.91
これ、11以降オートだとキツイな
敵多すぎてめんどくせーな
454 : 2025/07/31(木) 17:52:14.21
13までは行けたけど14無理
なんやねんミーティアのあの火力とHP
458 : 2025/07/31(木) 17:52:56.25
>>454
守りたい世界があるんだ
471 : 2025/07/31(木) 17:54:55.98
>>454
フリーダムかジャスティス1残しターンエンドからの次ターン全力や
エターナルとか残ってるとMP範囲バフで超一撃時ステ300%起動して無理ゲーになるんだわ
455 : 2025/07/31(木) 17:52:46.49
タワーがオートで余裕でクリアできる内容だったらお前らもっと騒ぐくせにw
466 : 2025/07/31(木) 17:54:25.76
>>455
どう転んでも騒ぎ立てて運営叩きに持っていくのは間違いない
まあこの難しさで目玉を14層に置くのは開発陣が急に挿げ変わったと思われても仕方ないレベルの変貌だが
475 : 2025/07/31(木) 17:55:40.60
>>466
そこは同意
10Fくらいに置いといても良かったな
472 : 2025/07/31(木) 17:55:11.99
仕事終わった、タワー何時間で終わる?
オートでいける?
484 : 2025/07/31(木) 17:56:58.48
>>472
後半は多分オートは無理やな
エタロエキスパに近いくらい難しい
494 : 2025/07/31(木) 17:58:30.34
結局はターン制限よ
これが邪魔で自由度が少ない
669 : 2025/07/31(木) 18:23:20.30
>>494
これ
エキスパも3ターンのせいで結局支援パイロット火力ゲーになってるんだよな
3ターンはミッションでよかった
656 : 2025/07/31(木) 18:21:00.94
15F終わった
詰め将棋ロードなんかよりはちゃんとゲームしてたな
662 : 2025/07/31(木) 18:22:21.73
なんかエタロエキスパやってる気分になるなタワー
もう少し優しい難易度にしてほしかった
694 : 2025/07/31(木) 18:27:36.16
正直エタロよりはかなり楽やでこれ
ただいちいち手動がクッソ面倒くさい
719 : 2025/07/31(木) 18:31:05.05
8Fオート無理じゃね
ブライトの進路塞いで終わりは笑うわw
全滅で終わりにしろよ
723 : 2025/07/31(木) 18:31:43.13
>>719
オートでいけたで
728 : 2025/07/31(木) 18:32:31.81
>>719
8は普通に突破してたぞ
10でウイングにゲストが落とされてオート終わった
736 : 2025/07/31(木) 18:33:55.42
8とか10とかオート潰し露骨過ぎて逆に笑える
739 : 2025/07/31(木) 18:34:38.25
15F初見クリアしたぜ……30分かかったがw
Zガンダムいなかったら無理だったわwww











コメント一覧 (172)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
自分はもう折れた、他のゲームと並行してプレイしてるとしんどいッス
ガンダムログ管理人
が
しました
URの種類増やすより初期URの凸増やすほうが遥かに重要じゃね?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
自分より手持ちいいわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
もうゲームやる意味ないやん
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
1日1ステージやればいいやん
他はスキップしかすることないのに
それでいて虚無とか文句言うし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
20代ならまだしも
ガンダムログ管理人
が
しました
無課金でも下手にガチャ引いてなきゃいける
15は開発マスター使えばいいだけだし
14まではラクス+ストフリ軸で余裕とは言わないけどいける
ガンダムログ管理人
が
しました
SP化はフリーダム天エアリアル改、ULTキャスガン
最後はマスターですり抜けゴメンやで
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
自分だけの部隊を鍛えたり揃えたりしてその活躍を眺めるのが好きというか
だからオート戦闘を眺めるの俺は嫌いじゃないし、一部の強敵は手動操作で対雑魚はオートで問題ないってくらいの難易度の方が個人的には好き
ガンダムログ管理人
が
しました
例のマスターすり抜けの動画参考にしたけどな
マスター以外のユニットも攻め上がってないとビグザムがマップ兵器撃ってきて
2ターン目にマスターやられるから注意やで
2回支援とハイスピードは必須な気がしたからur支援持ってないときつい
他のやり方の場合は別だが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それだけ限定が強すぎるし今ならリセマラしてもまだ追いつける
ガンダムログ管理人
が
しました
でもまだ期間あるしそのうち無課金編成クリア動画とか出してくれる人も出てくるんちゃう?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
流石に何機かSP化しないとだけど
やっぱ強すぎんかフリーダム マップ兵器まで持ってるのが意味わからん
ガンダムログ管理人
が
しました
定期的に多めの石を配ってくれる機会を常設化で潰せって言ってるようなもんだぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
11階クリアできない、硬いし被ダメ多いし数も多い
テストプレイしてないのか
1割の廃課金者しかクリアできないだろ
11階もクリア出来ないのに廃課金が〜とか恥ずかしく無いんかコイツ
ガンダムログ管理人
が
しました
強敵襲来でプラモ化されるフラッグ来てくれ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガチャ回してないから石は13万5千ある。
開発縛りでクリアしてる動画あるのになぜクリアできないと思うのか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
マップ広くて敵多いのやめてくれ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ヤバい所だとこの後課金者が無微課金者を追い出して、今度は中課金者が叩かれる側になって…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
サービス開始時はインフレ抑えつつ、課金圧低めにして
ある程度ユーザー増えたら、虚無期間→限定ガチャ産ありきの使い回しイベントの繰り返しで
無、微課金が早々に辞めていって過疎化オワコンになる流れ入ってるわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「Gジェネレーション」カテゴリの最新記事