名無しさん : 25/08/03

エースボーナスやカスタムボーナスってどんな効果だと嬉しい?




名無しさん : 25/08/03

攻撃力移動射程アップ系


名無しさん : 25/08/03

移動後変形ができる


名無しさん : 25/08/03

火力補正気力上限アップ


 スポンサードリンク
名無しさん : 25/08/03

移動後攻撃可を追加
マップ兵器まで対象のAPガンダムローズはワクワクした



名無しさん : 25/08/03

攻撃が命中した相手の気力を10下げる。


名無しさん : 25/08/03

必殺技P化


名無しさん : 25/08/03

隣接するユニットの~系はだいたい使いにくい


名無しさん : 25/08/03

乗算での火力アップ


名無しさん : 25/08/03

全ユニット加速付与


名無しさん : 25/08/03

移動後変形もエース感あるし原作っぽさもあって良いよねぇ


名無しさん : 25/08/03

出撃した全員に加速を付与というインフラのような男


名無しさん : 25/08/03

FBの歌の効果2倍


名無しさん : 25/08/03

強化パーツや育成で触れられない部分をいじってるやつ


名無しさん : 25/08/03

全部の能力+10はやめて


名無しさん : 25/08/03

オリジナル主人公はいつも移動力+1とダメージ1.1倍のワンパターンだがそれ故使いやすい


名無しさん : 25/08/03

強化パーツスロット増加


名無しさん : 25/08/03

>全部の能力+10はやめて
ヨナにパッとしない現在...


名無しさん : 25/08/03

切り払い100%


名無しさん : 25/08/03

モードチェンジ系の気力条件低下は割とありがたい


名無しさん : 25/08/03

格差でちゃうのは承知の上だけどエースボーナスとかは実用性もだけど原作っぽさを感じられるものがあると嬉しい


名無しさん : 25/08/03

マップクリア後にボーナスもらえる奴


名無しさん : 25/08/03

ABやCB込みで性能が完成する人いるよね


名無しさん : 25/08/03

>ABやCB込みで性能が完成する人いるよね
シバラク先生がエースボーナス込みで実質極持ちになるの好き


名無しさん : 25/08/03

EN回復(大)


名無しさん : 25/08/03

全ての地形適応S


名無しさん : 25/08/03

気力130以上で○○がかかるやつあんまありがたくないよね


名無しさん : 25/08/03

>気力130以上で○○がかかるやつあんまありがたくないよね
ノリコや葵ちゃんのやつがいらんタイミングで発動する…


名無しさん : 25/08/03

2軍メンバーに気力低下とかあるとおっ!ってなるよね


名無しさん : 25/08/03

あまりに無法だからその後見かけない白鳥さんの底力効果2倍


名無しさん : 25/08/03

>あまりに無法だからその後見かけない白鳥さんの底力効果2倍
スザクがもっと無法やってたんだけどゲームバランスや機体の問題で目立たない…


名無しさん : 25/08/03

>>あまりに無法だからその後見かけない白鳥さんの底力効果2倍
>スザクがもっと無法やってたんだけどゲームバランスや機体の問題で目立たない…

新作YだとExC無くなってて今までよりは敵にターン譲って攻撃受ける機会増えるかなって感じだから底力Lv9*9は残っててくれるといいな…


名無しさん : 25/08/03

実質500点の特殊なポイントをマップごとに生成し続ける超ぶっ壊れ技能
おやつ


名無しさん : 25/08/03

移動力アップさえ貰えればいい


名無しさん : 25/08/03

強化人間をNTに変更はなんかこう…違くない?ってなる


名無しさん : 25/08/03

ガンダムタイプに対してダメージ+50%


名無しさん : 25/08/03

>ガンダムタイプに対してダメージ+50%
特定勢力にダメアップは小隊長ボーナス含めて基本的に嬉しくないんだけどこれに関しては対象機体が多すぎて凄く頼りになる…


名無しさん : 25/08/03

νガンダムのニュータイプのレベルに合わせて武器性能強化は毎度ありがたみが分かりにくい


名無しさん : 25/08/03

プルの毎ターン集中はありがたい


名無しさん : 25/08/03

追加武装 ローゼススクリーマー


名無しさん : 25/08/03

精神コマンド変わるやつ好きだったな 熱血から勇気とか


名無しさん : 25/08/03

ZかV辺りからチェンゲの竜馬のエースボーナスがアホほど強くて
もう全員これにしてくれって思ってた


名無しさん : 25/08/03

特殊スキルの気力制限が下がるやつだとガッカリ感が凄い
特にバサラいる2Z3Zでこれは勘弁してほしかった



名無しさん : 25/08/03

二次Z破界編のマクロス組はみんな微妙なボーナスで二周目で登場時から解禁済み!ってなっても役に立たないの思い出した


名無しさん : 25/08/03

ボロクソに言われる常にギアスの呪縛状態になるAB


名無しさん : 25/08/03

鉄也の熱血が魂になるの地味にありがたいよね


名無しさん : 25/08/03

ボーナスは使えるのとほぼ飾りだろってので差がありすぎる


名無しさん : 25/08/03

〇〇に対してダメージ+40%とかが好き
活躍もさせやすいし