名無しさん : 25/08/03
エースボーナスやカスタムボーナスってどんな効果だと嬉しい?
名無しさん : 25/08/03
攻撃力移動射程アップ系
名無しさん : 25/08/03
移動後変形ができる
名無しさん : 25/08/03
火力補正気力上限アップ
名無しさん : 25/08/03
移動後攻撃可を追加
マップ兵器まで対象のAPガンダムローズはワクワクした
名無しさん : 25/08/03
攻撃が命中した相手の気力を10下げる。
名無しさん : 25/08/03
必殺技P化
名無しさん : 25/08/03
隣接するユニットの~系はだいたい使いにくい
名無しさん : 25/08/03
乗算での火力アップ
名無しさん : 25/08/03
全ユニット加速付与
名無しさん : 25/08/03
移動後変形もエース感あるし原作っぽさもあって良いよねぇ
名無しさん : 25/08/03
出撃した全員に加速を付与というインフラのような男
名無しさん : 25/08/03
FBの歌の効果2倍
名無しさん : 25/08/03
強化パーツや育成で触れられない部分をいじってるやつ
名無しさん : 25/08/03
全部の能力+10はやめて
名無しさん : 25/08/03
オリジナル主人公はいつも移動力+1とダメージ1.1倍のワンパターンだがそれ故使いやすい
名無しさん : 25/08/03
強化パーツスロット増加
名無しさん : 25/08/03
>全部の能力+10はやめて
ヨナにパッとしない現在...
名無しさん : 25/08/03
切り払い100%
名無しさん : 25/08/03
モードチェンジ系の気力条件低下は割とありがたい
名無しさん : 25/08/03
格差でちゃうのは承知の上だけどエースボーナスとかは実用性もだけど原作っぽさを感じられるものがあると嬉しい
名無しさん : 25/08/03
マップクリア後にボーナスもらえる奴
名無しさん : 25/08/03
ABやCB込みで性能が完成する人いるよね
名無しさん : 25/08/03
>ABやCB込みで性能が完成する人いるよね
シバラク先生がエースボーナス込みで実質極持ちになるの好き
名無しさん : 25/08/03
EN回復(大)
名無しさん : 25/08/03
全ての地形適応S
名無しさん : 25/08/03
気力130以上で○○がかかるやつあんまありがたくないよね
名無しさん : 25/08/03
>気力130以上で○○がかかるやつあんまありがたくないよね
ノリコや葵ちゃんのやつがいらんタイミングで発動する…
名無しさん : 25/08/03
2軍メンバーに気力低下とかあるとおっ!ってなるよね
名無しさん : 25/08/03
あまりに無法だからその後見かけない白鳥さんの底力効果2倍
名無しさん : 25/08/03
>あまりに無法だからその後見かけない白鳥さんの底力効果2倍
スザクがもっと無法やってたんだけどゲームバランスや機体の問題で目立たない…
名無しさん : 25/08/03
>>あまりに無法だからその後見かけない白鳥さんの底力効果2倍
>スザクがもっと無法やってたんだけどゲームバランスや機体の問題で目立たない…
新作YだとExC無くなってて今までよりは敵にターン譲って攻撃受ける機会増えるかなって感じだから底力Lv9*9は残っててくれるといいな…
名無しさん : 25/08/03
実質500点の特殊なポイントをマップごとに生成し続ける超ぶっ壊れ技能
おやつ
名無しさん : 25/08/03
移動力アップさえ貰えればいい
名無しさん : 25/08/03
強化人間をNTに変更はなんかこう…違くない?ってなる
名無しさん : 25/08/03
ガンダムタイプに対してダメージ+50%
名無しさん : 25/08/03
>ガンダムタイプに対してダメージ+50%
特定勢力にダメアップは小隊長ボーナス含めて基本的に嬉しくないんだけどこれに関しては対象機体が多すぎて凄く頼りになる…
名無しさん : 25/08/03
νガンダムのニュータイプのレベルに合わせて武器性能強化は毎度ありがたみが分かりにくい
名無しさん : 25/08/03
プルの毎ターン集中はありがたい
名無しさん : 25/08/03
追加武装 ローゼススクリーマー
名無しさん : 25/08/03
精神コマンド変わるやつ好きだったな 熱血から勇気とか
名無しさん : 25/08/03
ZかV辺りからチェンゲの竜馬のエースボーナスがアホほど強くて
もう全員これにしてくれって思ってた
名無しさん : 25/08/03
特殊スキルの気力制限が下がるやつだとガッカリ感が凄い
特にバサラいる2Z3Zでこれは勘弁してほしかった
名無しさん : 25/08/03
二次Z破界編のマクロス組はみんな微妙なボーナスで二周目で登場時から解禁済み!ってなっても役に立たないの思い出した
名無しさん : 25/08/03
ボロクソに言われる常にギアスの呪縛状態になるAB
名無しさん : 25/08/03
鉄也の熱血が魂になるの地味にありがたいよね
名無しさん : 25/08/03
ボーナスは使えるのとほぼ飾りだろってので差がありすぎる
名無しさん : 25/08/03
〇〇に対してダメージ+40%とかが好き
活躍もさせやすいし
バンダイナムコエンターテインメント
2025-08-28
バンダイナムコエンターテインメント
2025-08-28



コメント一覧 (59)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ダメージアップ系でも壊れてないし最高のNTって設定的にもおかしくないと思うが
いいかげん反撃1.2倍をやめて欲しいわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガロードが確かこれだった気がする
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
郁絵のおやつみたいなの
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
相手次第で無価値だけど
ガンダムログ管理人
が
しました
別キャラは気力上限+とかダメージ1.3倍とか貰ってるのに
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムだと、どう考えてもニュータイプ同士でぶつかると能力の高い方から圧受けてるみたいに見えるけどエースボーナスで跳ね除けれるとか
ガンダムログ管理人
が
しました
あと5段階改造で一旦ユニットボーナス貰えるシリーズも色んな機体試せて楽しかったなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
周囲のユニットの命中+10とか
ガンダムログ管理人
が
しました
本当に開いた口が塞がらないほどだった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
おかげでジム・カスタムがAPの救済ユニットになるとは夢にも思うまい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
援護攻撃参加で「援護したユニットに「努力」付与」
これ本当に要らない
逆に「HP50%以下の敵に攻撃力1.1倍」は、当該キャラの性格と実用的な面を併せ持つ絶妙なものだった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
2軍ユニットの短所を補う
ガンダムログ管理人
が
しました
あと今は消えたけど武器追加とかキャラに合った独特なのは好きだった(努力→愛に変わるとか)
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「スーパーロボット大戦」カテゴリの最新記事