名無しさん : 25/08/05
ぶっちゃけ同じものじゃないですかこれ?
同じもの再生産して色替えしてるだけですよね?
もっとややこしいヤツ#同じようで違うもの https://t.co/Sh0ZyITkZU pic.twitter.com/6SVwvN9A77
— 永遠の蒼 (@sioagisoluto) July 23, 2025
GUNDAM.LOG内の関連記事
・「ストライクガンダム(再生機)」って最初のストライクとどう違うの
・「ストライクガンダム(再生機)」って最初のストライクとどう違うの
名無しさん : 25/08/05
目の色が違うわ!
名無しさん : 25/08/05
逆になんでわざわざ目の色だけ変えてあるの?
名無しさん : 25/08/05
>逆になんでわざわざ目の色だけ変えてあるの?
SEEDの名台詞だから
名無しさん : 25/08/05
操縦性を除いて全部基礎スペックは同じじゃないの?
名無しさん : 25/08/05
中身が違ったり装甲が少しアップデートされてるんだ
名無しさん : 25/08/05
再生産したストライクの型番変えるの凄い傲慢じゃない?
名無しさん : 25/08/05
モルゲンレーテのはコピー品なので完全再現できてるのかは不明
名無しさん : 25/08/05
右下は天空のキラのストフリ乗り換え前最後のやつか…
名無しさん : 25/08/05
正規の設計図でストライクを他に作ったのはアクタイオン社だな
名無しさん : 25/08/05
映画の時代でもキラがストライク乗れば通用する?
名無しさん : 25/08/05
>映画の時代でもキラがストライク乗れば通用する?
ストフリ初登場回でも結構キツかったからなあ
名無しさん : 25/08/05
通用するかは知らんけど獅子奮迅の働きぶりはするんじゃないかな…
名無しさん : 25/08/05
右上はアナザーストライカーのやつ?
名無しさん : 25/08/05
>右上はアナザーストライカーのやつ?
違うリコレクションのヤツ
名無しさん : 25/08/05
GATは連合及びアクタイオンの再生機
MBFはオーブ製
名無しさん : 25/08/05
MBF-02 ストライクルージュ
MBF-03 ストライク(ドラグーン試験に使用した再建機)
MBF-M1 M1アストレイ
MBF-M1A M1Aアストレイ
MBF-P01 ゴールドフレーム
MBF-P02 レッドフレーム
MBF-P03 ブルーフレーム
MBF-P04 グリーンフレーム
MBF-P05LM ミラージュフレーム
MVF-M11C ムラサメ
ORB-01 アカツキ
名無しさん : 25/08/05
>ORB-01 アカツキ
なんなんだよお前は!
名無しさん : 25/08/05
>>ORB-01 アカツキ
>なんなんだよお前は!
初代ストライクを製造してる横で流用したデータを基にコッソリ作ってたアウトな機体だが?
名無しさん : 25/08/05
GAT-X105+AQM/E-M1はC.E.72年からしか実機がない
MBF-02+P202QXは戦闘の実績はないが式典用には使われている
GAT-X105+P202QXおよびMBF-02+AQM/E-M1は誤った組み合わせ
名無しさん : 25/08/05
そういえば昔M2の設定あったよね
いつの間にか消えたけど
名無しさん : 25/08/05
連合もオーブもストライクに脳焼かれすぎだろ
名無しさん : 25/08/05
>連合もオーブもストライクに脳焼かれすぎだろ
ザフトもしっかり焼かれてるが?
名無しさん : 25/08/05
更にはアストレイの方でバカコンビが遊びまくってる再生産機もある始末
名無しさん : 25/08/05
再生産したストライクの型番変えるの凄い傲慢じゃない?
名無しさん : 25/08/05
>再生産したストライクの型番変えるの凄い傲慢じゃない?
鹵獲機はそうだろ
名無しさん : 25/08/05
アカツキは型番古いの何でだよ!?って思ってたら開発開始は昔だけど本格的に作り始めたのは種死辺りからなんだってね
ストライクのフレームに最新鋭の装備ってアンバランス感が凄いなと思ってたけどもしかしてその原因で開発開始が古いから?
名無しさん : 25/08/05
>アカツキは型番古いの何でだよ!?って思ってたら開発開始は昔だけど本格的に作り始めたのは種死辺りからなんだってね
>ストライクのフレームに最新鋭の装備ってアンバランス感が凄いなと思ってたけどもしかしてその原因で開発開始が古いから?
ヤタノカガミの演算機能や鋼材製造に時間がかかったから実物出来るのが…種デス時期までずれ込んだとかだったはず
連合占領下でも地下ドックにはコイツのフレームぐらいは既に組み上がってたのか…
名無しさん : 25/08/05
ストライクEってのもよくわからん
名無しさん : 25/08/05
>ストライクEってのもよくわからん
これは単純に性能及び武装アップグレードしたアクタイオン製ストライク
ノワールの素体でもある
名無しさん : 25/08/05
>ストライクEってのもよくわからん
シンプルに本家による強化型ストライクだよ
名無しさん : 25/08/05
ストライクとクロスボーンはいくら増やしても良いとされている



コメント一覧 (132)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
エアフォース・ワン的な
ガンダムログ管理人
が
しました
まだ損傷マシなフリーダムをエターナルで修繕したらエクリプスにも続編にも影響出ちゃうからしゃあないんだろうけどさ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ストライクや!
→目の色が違う!これルージュや!
→再生機?やっぱストライクや!
これホンマ酷いと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・スズキ ハスラー、クロスビース
ダイハツのタフト
・スズキのジムニー
ダイハツのタフト、ステップワゴン・スパーダ
日産セレナ
なんかは激似だよ
某国の車は特にその傾向があるw
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
「イエローストライク!」
「レッドストライク!」
「レッドストライク!」
「イエローストライク!」
「「「「「五体揃って、ファイブストライク!!!!!」」」」」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
皮が同じで中身も同じで名前が違うなんていくらでもある
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
下二つは同一機体だし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
実にFREEDOM
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ウィンダムを作る前のデータ取りのために作った機体をラク.シズがどっかから手に入れたとかいう設定で出す
ガンダムログ管理人
が
しました
まあ、(見た目の形状がほぼ同じの)再生機やコピー機は除くけど(違いは額の型式番号位か?)
ストライクだけでも
オリジナル…ヘリオポリス製
コピー機…連合再生機・ストライクルージュ
パクリ機…テスタメント
改修機…ストライクE
発展機…ライゴウ・インパルス・アカツキ
この位あるしな
改造機も有名処ならビルドストライク系統がある
因みに元ネタはガンダムF90+ライガーゼロ+ウルトラマンだろうな
ガンダムF90は換装を全面押しにした初のガンダムだし
ライガーゼロは換装シークエンス含め参考にしているだろうし
色が変わる仕様はタイプチェンジするウルトラマンが参考だろうし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
オーブ「パクリじゃねーよ!お前のストライクはMBFって型式か?ちげーだろ!」
連合「肖像権は侵害してるだろ!というか百歩譲ってパクリは許すとしてもそんなもんを国家主席の機体にすんな!!金ぴかあるのに何で未だに使ってんだ!」
オーブ「文句あるなら異議申し立てしてみろ!できねーってわかってるからやってこねえんだろ!」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
量産型の実質ジムのジムググ量産し放題で
奪われた連邦軍はデータと各種スペアパーツ
総ロストで開発継続不可能
みたいな意味不明な状況設定と
比較すれば種はまだマシな方
ガンダムログ管理人
が
しました
カガリとキラって双子の姉弟だし
ガンダムログ管理人
が
しました
同じって言っておいた方がいいやつと
同じって言うといろいろまずいやつと
似てるっていうとおかしかったり似てないっていうと困るやつと
混ざってるんだよね
後付けで増えたと言うか後付けしないと整合性が…
ガンダムログ管理人
が
しました
左側のデュエルは手首の上の腕巻きの色が黒
だがそんなバリエ機あったのか…?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
知識を披露するのはちょっとめんどくさいオタク
知識で格付するのは厄介なオタク
知識を持ってない相手を排除しようとするのは害悪
ガンダムログ管理人
が
しました
MBF-P01 プロト アストレイ1号機(ゴールドカラー)
MBF-P02 プロト アストレイ2号機(レットドカラー)
MBF-P03 プロト アストレイ3号機(ブルーカラー)
MBF-01 アマツ (新規生産)(ゴールドカラー)
MBF-02 ストライクルージュ (ストライクの予備部品)
MBF-03 ストライクルージュ2号機(ストライクの修復機)
MBF-M1 M1 アストレイ (レットドカラー)
MBF-M1A M1A アストレイ (ブルーカラー)
MVF-P11 プロト ムラサメ (レットドカラー)
MVF-M11C M11C ムラサメ (レットドカラー)
MVF-M12A M12A オオツキガタ (ブルーカラー)
ORB-01 アカツキ (ゴールドカラー) (ストライクのデータ流用)
アカツキ のみ形式番号違い
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムSEEDシリーズ」カテゴリの最新記事