名無しさん : 25/08/07

こいつらがカードゲーム自体を殺したという噂は聞いたことがある




名無しさん : 25/08/07

こいつらが原因のような…そうじゃないような…


名無しさん : 25/08/07

まあインフレは加速した


名無しさん : 25/08/07

ルールは壊した


 スポンサードリンク
名無しさん : 25/08/07

死んだ原因挙げ出したらキリ無い中の一体に過ぎない
この前後にもっと凄まじいことやってゲームルール自体に複数変更入れたやつとかもいるし


名無しさん : 25/08/07

PS装甲からだいぶ怪しかったぞ


名無しさん : 25/08/07

>PS装甲からだいぶ怪しかったぞ
デメリット消えた上位互換が出すぎ!


名無しさん : 25/08/07

クイック改定とリングとスレ画となんたら戦闘とガンプラパックが悪い印象がある


名無しさん : 25/08/07

不快度は0ガンダムの方が上


名無しさん : 25/08/07

初期はバランス良かったかというとそうでもないゲーム


名無しさん : 25/08/07

>初期はバランス良かったかというとそうでもないゲーム
11弾くらいまではバランス良かったはず…
スターゲイザー参戦あたりからあれ?ってなった


名無しさん : 25/08/07

>>初期はバランス良かったかというとそうでもないゲーム
11弾くらいまではバランス良かったはず…
スターゲイザー参戦あたりからあれ?ってなった

蒼海の一段ギアを上げてきた感は凄かった


名無しさん : 25/08/07

ドップとガトルが何したっていうんだちくしょう


名無しさん : 25/08/07

このカードゲームってXのカードは茶色使ってるならどのデッキにも入るみたいなカードは1枚も無かったって本当?


名無しさん : 25/08/07

>このカードゲームってXのカードは茶色使ってるならどのデッキにも入るみたいなカードは1枚も無かったって本当?
ただのカードイラストだから別にどうでもいいかな


名無しさん : 25/08/07

紫基本Gなんて生み出したのはかなり世界の歪み


名無しさん : 25/08/07

>紫基本Gなんて生み出したのはかなり世界の歪み
そのせいで単体ではコンセプトが成立しなくなったスターターがあったなぁと


名無しさん : 25/08/07

機体名に入る「・」も無視して読むからアナベル・ガトー機も名称ベルガの対象になるゲーム


名無しさん : 25/08/07

色ごとの特色聞くと赤だけやってる事おかしくない?ってなるやつ?


名無しさん : 25/08/07

>色ごとの特色聞くと赤だけやってる事おかしくない?ってなるやつ?
途中から色の特色なんてほぼないようなもんだったよ
緑だろうと回復したりパーミするし青だろうとバーンしたりメチャクチャだった…当然の流れでゲーム自体が終わった


名無しさん : 25/08/07

出たり引っ込んだりするユニコーンが面白すぎる


名無しさん : 25/08/07

ラクスがバカ高かったらしいとか伝聞でしか知らない


名無しさん : 25/08/07

>ラクスがバカ高かったらしいとか伝聞でしか知らない
ラクスっていうかこいつ



イラスト需要に加えてどんなデッキにも3積みするような効果で2BOXに1枚の封入率ということで需要に対する供給バランスがヤバかった



名無しさん : 25/08/07

政治特権急ごしらえとか
部品ドロボウでカミーユ処したりするのが好きだった


名無しさん : 25/08/07

OO初期の実装カードだとスレ画とOガンダムばかり名前出るけどヴァーチェも大概だった
飛ばす時は単体のみになるとはいえ敵軍配備エリアに範囲兵器4飛ばしちゃダメだよ


名無しさん : 25/08/07

ダブルゼータが分離してΖになるの好き


名無しさん : 25/08/07

よく逆シャア見返すんだけど政治特権とか三段構えのシーンで笑うようになったのはガンダムウォーのせい


名無しさん : 25/08/07

案外ガンウォーやってた人は多いから今でもたまーに大会開かれるんだろうなぁって思う


名無しさん : 25/08/07

>案外ガンウォーやってた人は多いから今でもたまーに大会開かれるんだろうなぁって思う
何なら全国各地にコミュニティあるし当時より相場高いカードもたくさんあるよ令和の旧GW


名無しさん : 25/08/07

>>案外ガンウォーやってた人は多いから今でもたまーに大会開かれるんだろうなぁって思う
>何なら全国各地にコミュニティあるし当時より相場高いカードもたくさんあるよ令和の旧GW

グラビアGはいまだに高い


名無しさん : 25/08/07

新効果超弩級でーす!
サ終でーすネグザでーす!

の流れが酷過ぎただけで間違いなくガンダムで楽しくて人気だった時期はあるからな…


名無しさん : 25/08/07

最近出たやつはどうなの
スターターすら買えてない



名無しさん : 25/08/07

>最近出たやつはどうなの
>スターターすら買えてない

ガンダムウォーとは似ても似つかない別物なので令和にまたガンダムウォーやりたいって人だと絶対に合わない
そうじゃないなら遊べば楽しめるとは思うけど…パックもスタートデッキも買えずシングルも絶賛高騰してる今始めるのはまったくオススメできない


名無しさん : 25/08/07

ガンダムカードゲーム楽しいけどウォーとは違うゲームだな…あとパック買いにくすぎる