1 : 2025/08/09(土) 14:03:17.69

ガチャをカードダスに変更
no title

no title

出たカードはバインダー保管
no title



2 : 2025/08/09(土) 14:04:51.90

Gジェネの開発システムだと騎士ガンダムを開発になるのが嫌という開発者の発想からカードダスで出た機体をもらえるように変更


6 : 2025/08/09(土) 14:07:41.45

こだわり強いのはええが消化も早くしてくれや
後発アプリやのにボックスイベでちまちま10個ずつ開けたり話にならんで



7 : 2025/08/09(土) 14:08:52.94

>>6
今回みたいな凝ってるやつならええが普段のBOXガチャは一気にやりたいな



 スポンサードリンク
11 : 2025/08/09(土) 14:15:52.47

>>6

100個ずつ開けられるやろ?
no title



8 : 2025/08/09(土) 14:12:13.00

懐かしくてええぞ
けどUR騎士ガンダムは出すべきやったやろ



10 : 2025/08/09(土) 14:13:59.42

>>8
フルアーマー騎士ガンダムをUR実装しないのは謎すぎやね



13 : 2025/08/09(土) 14:17:19.08

これだけでアプリ作って欲しいレベルで良き


23 : 2025/08/09(土) 14:22:29.49

もしかして三国伝実装も期待してええんか?


46 : 2025/08/09(土) 14:41:36.83

>>23
作品別ソートに三国伝あるぞ



32 : 2025/08/09(土) 14:28:43.19

廃課金以外生き残れないんやろ?


33 : 2025/08/09(土) 14:29:27.34

>>32
そうでもない



66 : 2025/08/09(土) 14:57:02.29

>>32
むしろ何に課金するんやレベル



45 : 2025/08/09(土) 14:38:54.12

ガンダムゲーってごく稀に神ゲー出るよな


58 : 2025/08/09(土) 14:50:17.84

決定した時の音がファミコンぽくて草


60 : 2025/08/09(土) 14:51:11.56

無課金にも優しいのは知って欲しいね
ちゃんとGジェネやらせたいって意思を感じる
ハイニューもナイチンゲールも開発で作れるのは偉い



63 : 2025/08/09(土) 14:52:53.36

今回のガチャの当たり枠がSSRの騎士サザビーとかいうオチ
防御2回で盾持ち移動も5で射程5でデバフばらまける
URにもこの性能はいない



67 : 2025/08/09(土) 14:58:44.88

>>63
強いよな



68 : 2025/08/09(土) 14:59:05.13

>>63
バンシィ持ってない奴おりゅ?



64 : 2025/08/08(金) 12:41:36.05

思い出補正もあってナイトガンダム楽しい
カードダス引けるとか思わなんだ



80 : 2025/08/08(金) 12:43:22.69

ここまでちゃんとしてると別のガンダムゲーやってる気分…


107 : 2025/08/08(金) 12:47:10.58

カードダス演出は控え目に言って神
戦闘BGMやSEもニヤニヤしてまうわ
だからこそ何故URナイトガンダムで無双させてくれなかったか…悔やまれる



228 : 2025/08/08(金) 13:09:30.80

無駄に凝りすぎやろこれ


235 : 2025/08/08(金) 13:10:45.39

神イベント過ぎるわ

第二弾も頼みます



265 : 2025/08/08(金) 13:16:46.22

効果音とかカードダスとかすげー、別のゲームみてえだw


266 : 2025/08/08(金) 13:17:07.27

SDガンダム使いのノイン草


297 : 2025/08/08(金) 13:23:06.14

>>266
実質SDガンダム専用やん



9 : 2025/08/08(金) 12:35:20.20

新ガチャ予想通り強めだけどタグ不遇で載せ替え不可が微妙だな


10 : 2025/08/08(金) 12:35:47.18

すまんな 

y1Fh5K5(1)


17 : 2025/08/08(金) 12:36:36.72

>>10
9まぁん!



13 : 2025/08/08(金) 12:36:07.03

ナイトガンダム完全なる未履修だったから普通にストーリー飛ばさずに見ちまうな


25 : 2025/08/08(金) 12:37:30.02

>>13
これ

全然世代じゃないけどイベントついでに履修出来るの助かる



14 : 2025/08/08(金) 12:36:10.54

no title

no title

武者頑駄無もG-ARMSもエレガントに。レディ?

ノインおりゅ?w



16 : 2025/08/08(金) 12:36:15.51

おまかせ編成で当たり前のように配属されるノインに草
その子安違いますよノインさん!



19 : 2025/08/08(金) 12:36:54.04

ブラックドラゴン覚醒値813って節おじ意識してんな


51 : 2025/08/08(金) 12:40:11.61

>>19
アタックバーストあって、支援攻撃で攻撃25%U、タグ一致でダメージ15%Up
エネベルもこれに早く修正しろ



60 : 2025/08/08(金) 12:41:25.81

>>51
ENセーブをアタバに変えてくれるだけでいいんだけどな



33 : 2025/08/08(金) 12:38:39.65

これブッ壊れSDガンダムきたら必須になるのか


36 : 2025/08/08(金) 12:39:09.15

戦士ガンキャノンの声杉田か?


39 : 2025/08/08(金) 12:39:21.44

>>36
子安ちゃうの?



56 : 2025/08/08(金) 12:40:58.92

>>39
子安か低音系だとたまに混ざる
ナイト以外のボイスは大体新録なのかな



37 : 2025/08/08(金) 12:39:12.30

SDガンダムってサイズ的にはモビルスーツサイズなの?
人間サイズなの?



42 : 2025/08/08(金) 12:39:39.43

>>37
人間サイズだよ



52 : 2025/08/08(金) 12:40:11.69

>>42
他作品と比べるとサイズ的に相当小さいのか



53 : 2025/08/08(金) 12:40:34.01

>>37
人間キャラと同じくらい
人間がいない作品は比較対象ないため不明



38 : 2025/08/08(金) 12:39:18.23

フルアーマーナイトガンダムくっそかっこよくて草
何故ガチャで出さないんだい?



66 : 2025/08/08(金) 12:41:44.08

>>38
かっこいいよなァ‼呪文しゃべった?

なんで出さないんだろうな…



44 : 2025/08/08(金) 12:39:47.47

完凸かっけえなおい

no title

no title



69 : 2025/08/08(金) 12:41:59.67

グフの死に際がぐふっ・・・なのダブルミーニングが上手すぎて草が生えた
名前の元・・・



155 : 2025/08/08(金) 12:55:29.34

>>69
ギャン「ぎゃーん」



162 : 2025/08/08(金) 12:56:47.87

>>155
ほんまか・・・?



74 : 2025/08/08(金) 12:42:31.51

ガチャ演出増えたのか?
確定枠でピックアップ1枚なのにこれは煽り散らかしてんなぁと思ったけど



84 : 2025/08/08(金) 12:43:47.54

乗り換え出来ない分やっぱちょっと盛られてるな
ガンキャノンレベル上げたらSRのくせにチャンスステップ2回してるわ



85 : 2025/08/08(金) 12:43:49.75

イベント出来良いから10連お布施したら今更イオ来たわ
義がねえなぁ



91 : 2025/08/08(金) 12:44:21.05

なんかブラックドラゴン強く無い?


96 : 2025/08/08(金) 12:45:13.94

サザビー全部強いな


97 : 2025/08/08(金) 12:45:14.68

フリー部隊なしは草


100 : 2025/08/08(金) 12:45:35.87

BGM全部SFC大いなる遺産のフルアレンジじゃん
これなんかの流用?今回の為に作ったなら力入れすぎて笑う



115 : 2025/08/08(金) 12:48:37.15

>>100
パズルの流用ちゃう



101 : 2025/08/08(金) 12:46:13.59

BGMはファミコン版がよかったな


105 : 2025/08/08(金) 12:46:56.13

騎士ガンダムめっちゃかっこええやん
気合い入りすぎていきなりUR騎士ガンダム出すのが惜しくなっちゃったか?



119 : 2025/08/08(金) 12:48:50.23

>>105
ここで一度力失って直すターンに入るから出さないってのも分からんでもないんだけどバーサルでいいからURほしかったんじゃ



113 : 2025/08/08(金) 12:47:50.31

フリー部隊ないのバグくさいな
これまだ3回使い切らないほうがいいぞ



121 : 2025/08/08(金) 12:49:12.05

>>113
Free部隊無しって書いてある
よく嫁



125 : 2025/08/08(金) 12:50:10.02

>>121
そうなんだ
じゃあなんでガンダムシリーズにボーナス設定されてるんだろうな?
どっちにせよSDのみでハードきついだろこれ



123 : 2025/08/08(金) 12:49:58.29

>>113
SFC騎士ガンダムは5人PTやったしおかしくないんだなこれが



146 : 2025/08/08(金) 12:54:26.73

>>113
流石にSDガンダムストーリー内までに異世界の機体持ち込ませるな
できたとしても夢のマロン社くらいしかないぞ



154 : 2025/08/08(金) 12:55:25.88

>>146
でもボスバトルは普通に参戦出来ますやん



221 : 2025/08/08(金) 13:08:13.39

>>146
いきなりラクスが回復し始めたけど!?



126 : 2025/08/08(金) 12:50:21.47

ハードをオートでやってたらゲストやられて負けてしまった


143 : 2025/08/08(金) 12:53:40.71

>>126
オートマトンは今回は使えないよ



133 : 2025/08/08(金) 12:51:28.63

武者はストーリーどうすんのかな
アニメはギャグアニメしか無いけど



149 : 2025/08/08(金) 12:54:46.56

再現度高いな、原作だけじゃなくSFCの要素もあってよく出来てる
そしてよく出来てるだけにガシャにナイトガンダムがいないのがますます謎だw



156 : 2025/08/08(金) 12:55:33.89

>>149
第二弾



150 : 2025/08/08(金) 12:54:57.57

ブラドラ編成してバトルに出ると後ろ後ろ!状態なの笑う
まぁどの作品でも同じ話だが



152 : 2025/08/08(金) 12:55:14.21

オートで回してたら全滅したわ


160 : 2025/08/08(金) 12:56:40.24

すごい評価よいじゃん
あとでやるのが楽しみだわ



184 : 2025/08/08(金) 13:00:26.59

レアボスこれ配置きついな。
SDガンダム部隊はボスの目の前にいるんだがゲスト部隊がその後方にいて敵に通路塞がれるから少し遠い



188 : 2025/08/08(金) 13:01:05.88

すまん、神イベすぎてサンボルとの落差に大変驚いております


198 : 2025/08/08(金) 13:03:11.80

sdと初代縛りなのになんで初代出れないんだ?


201 : 2025/08/08(金) 13:04:17.64

>>198
ハード用じゃね



200 : 2025/08/08(金) 13:03:41.63

サタンガンダムって元ネタ何ガンダムなん?


209 : 2025/08/08(金) 13:06:29.54

>>200
特にない
オリキャラの善の半身が騎士ガンダムで悪がサタンガンダムという位置づけ



224 : 2025/08/08(金) 13:09:03.80

>>209
騎士ガンダムが武者ガンダムMk-3ということは
半身のサタンガンダムも遡るとガンダムMk-3と言えなくはないのではないか



210 : 2025/08/08(金) 13:06:47.77

>>200
ドラクエの竜王かな



217 : 2025/08/08(金) 13:07:29.32

これSD育てないといけねぇの?
結構素材使うぞ
ちゃんと補償してくれるんだろうな?



218 : 2025/08/08(金) 13:07:37.97

いつもガチャチケ19枚貰えてたけど今回5枚だけ?


225 : 2025/08/08(金) 13:09:13.71

>>218
ダブりでも貰えるから項目数×3とか4で多分いつも通りぐらいだと思われる



234 : 2025/08/08(金) 13:10:28.49

>>225
今回報酬内容見れないの意味わからんな
なんでそういう改悪するのか



258 : 2025/08/08(金) 13:15:01.46

>>234
同じ項目の奥の方見れないのはいつも通りやろ良くないとは思うが
強敵襲来も何周で取りきりか分からなかったはず



268 : 2025/08/08(金) 13:17:48.92

>>258
言い方悪かったごめん
ストイベは毎回報酬内容見れてたのに項目にして見れない仕様にしたのが改悪ってことだ



231 : 2025/08/08(金) 13:09:55.72

ボスバトルは前回と違ってやわやわやな


244 : 2025/08/08(金) 13:12:14.51

最後は王道の胸熱展開だったな


246 : 2025/08/08(金) 13:12:40.15

そもそもなんでフリー部隊無いんだよ
世界観がどうこうとかは言い訳にならんぞ



262 : 2025/08/08(金) 13:15:26.71

えーハードでもフリー部隊出せんのか
めんどいことしやがる



271 : 2025/08/08(金) 13:18:20.97

専用機タグあるならSDガンダムタグ不要じゃないの


286 : 2025/08/08(金) 13:20:39.58

>>271
SR以下もSD統一したいなら



272 : 2025/08/08(金) 13:18:40.37

さすがに神ゲーすぎて笑えるんやけど
毎月このクオリティ出せるように開発規模だけは大きくした方がええ
売れるんやし
めちゃくちゃ感動してるわ



278 : 2025/08/08(金) 13:19:21.06

今後のSDイベントが楽になるだけでもガチャ引いとく価値はあるかもしれんな。


282 : 2025/08/08(金) 13:20:20.30

僧侶ガンタンクに口あるの草


284 : 2025/08/08(金) 13:20:31.01

興味はないけどちゃんとお金と時間かけて作ってるなってのが伝わるからまあ許容範囲
熱意は伝わる



293 : 2025/08/08(金) 13:21:52.70

今回の釣果ですご査収ください
後はおはガチャ使って天井へ…
no title

no title



295 : 2025/08/08(金) 13:22:49.01

>>293
3つ出てよかったな



299 : 2025/08/08(金) 13:23:30.41

>>293
UR引きすぎで草



301 : 2025/08/08(金) 13:23:53.04

>>293
アムロ出てるから確率的には上振れだな



477 : 2025/08/08(金) 13:59:51.38

>>293
めっちゃ出てんのにこれどういうつもりで貼ってんだろ

今来てよくわかってないけどサザビーが強い感じ?URはあんまり?



500 : 2025/08/08(金) 14:03:16.67

>>293
俺がブライト300連完凸した時はもっと神引きでした
とでも言って欲しいのかい?



316 : 2025/08/08(金) 13:26:22.59

正義は勝つ!
no title

no title



320 : 2025/08/08(金) 13:27:17.66

SDガンダムシリーズにサイコロガンダムあるんだから、ここで使わせてほしいな、とは思った


326 : 2025/08/08(金) 13:28:47.29

>>320
それは思ったな



349 : 2025/08/08(金) 13:33:31.55

いやー良いイベントだった後はスキップで終わり


353 : 2025/08/08(金) 13:34:16.89

ここまでやったのならガチャにフルアーマー騎士ガンダム入れとけやってなるんよな
そこで評価下げるのかと



360 : 2025/08/08(金) 13:35:54.83

>>353
ホーンコレイトン
ラストで登場してくるだけに余計に



362 : 2025/08/08(金) 13:36:16.87

あぁそうか20枚で1枚引けるのって
当時20円でカードダス引けたからか



429 : 2025/08/08(金) 13:48:06.76

>>362
凝っているよねー。
神イベント過ぎ



433 : 2025/08/08(金) 13:48:58.13

>>362
100円で5枚の設定があったらなぁ



364 : 2025/08/08(金) 13:36:24.29

あかん、SDガンダムの戦闘モーション可愛すぎる


366 : 2025/08/08(金) 13:36:41.53

懐かしい気持ちになってテンション上がった


374 : 2025/08/08(金) 13:38:08.61

てかカードダス一覧見るに、めっちゃ実装されてない?低レアだらけなんだろうけど


378 : 2025/08/08(金) 13:38:56.76

>>374
このイベントだけでどんだけ新規アニメーションあるんだろうな
一番金かかってるだろこれ



387 : 2025/08/08(金) 13:41:39.18

>>374
カードダスでゲットしたらキャラもらえるわけではないので・・・



395 : 2025/08/08(金) 13:42:05.55

>>387
ええ…そんなぁ…



394 : 2025/08/08(金) 13:42:05.03

今回みたいなキャラ縛りあると楽しいな
今後もイベントはそのイベントキャラしか使えない縛りで頼む



402 : 2025/08/08(金) 13:43:15.59

武闘家ネモ来たら人権になるのもうほぼ確定してるよなこれ
楽しみなんだが



412 : 2025/08/08(金) 13:44:16.58

>>402
SFC再現だったら攻撃性能最強だけどこれはGジェネ。EN枯渇して息切れしちゃう



435 : 2025/08/08(金) 13:49:33.10

>>412
石板ナイトが圧倒的なだけでFCネモも高レベルだと気合の一撃連発するドラクエのアリーナみたいな性能らしい



415 : 2025/08/08(金) 13:45:13.56

バインダーはイベント終わっても見れるんかな


418 : 2025/08/08(金) 13:46:28.28

>>415
見れなくなったら悲しい…



553 : 2025/08/08(金) 14:13:23.09

>>418
もうギャラリーにあるぞ



438 : 2025/08/08(金) 13:49:55.93

レアボスは固くないから一回で倒せたけど
めんどくさくはあった



462 : 2025/08/08(金) 13:56:17.87

ところでジムスナイパーのどこがエルフなんだ
せめて羽くらい生やせよ



468 : 2025/08/08(金) 13:57:17.59

>>462
まぁ緑だし…



473 : 2025/08/08(金) 13:58:43.33

>>468
まさかガンキャノンといい色で決めてるのか…?



481 : 2025/08/08(金) 14:00:07.13

>>462
キッカも妖精でいるんだがなんかひっかかったんだろう



463 : 2025/08/08(金) 13:56:29.62

これカードダスって被っても意味ない感じかな?


465 : 2025/08/08(金) 13:57:01.74

>>463
何枚でとかミッションある



471 : 2025/08/08(金) 13:57:53.55

>>463
なんか素材がもらえるんやろなあ



505 : 2025/08/08(金) 14:03:51.55

関係ないけど今回のレアボスAI優秀になってね?
オートなのに雑魚敵無視してボスに一直線に動くからめっちゃ緩かった