名無しさん : 25/08/17
エリクトって7歳頃に死亡してそのタイミングで生体コードを転写されたからパーメット空間でも当時の姿のままだけど
スレッタ以外のカヴンの子達12人まで7歳時のエリクトと全く同じ姿なのはどういう理由なの?
エリクトがスレッタ含めて「君達はリプリチャイルド」って言ってる辺りスレッタ以外も基本的にはスレッタと同じような生き物って事だよね?
全員7歳まで育ってから転写されちゃったの?
あと回想のエリクト死亡シーンで既に乳児のスレッタが映ってたって事は
あの時点で既にスレッタ以外の12人は製造済だったって事なの?
しかもエリクトの生前から既にリプリチャイルドは製造されてたって事なの?
メカニック&ワールドでもリプリチャイルドの事は全く掘り下げずスルーしてるしよく分からん…
名無しさん : 25/08/17
母の趣味です
名無しさん : 25/08/17
説明無いから分からんけどデータとして記録されたエリクトから電子的なコピーとして生まれたのがビットに入ってる子たちで物理的にコピーされたのがスレッタって解釈してる
名無しさん : 25/08/17
そもそもビットにカヴンの子たちが入れ込まれてるのはあの子らが最初からそのために生み出されたのか
何かしらの理由で産み出した子供たちを結果的に入れることになったのかとかはどこかで説明されてるのかな
名無しさん : 25/08/17
スレッタと同じ出自で失敗してカブンの子になったのかエリクトのコピーなのかも分かんねえからなカブンの子って
最終回後生き残ってるのかも分からん
名無しさん : 25/08/17
>最終回後生き残ってるのかも分からん
最終回でエリクトが僕達って言ってるから明確にホッツさんに全部入ってる
ただカヴンの子は基本エリクトの支配下っていうか文字通りの子機だろうしホッツさんに入ってる状態で自我が出せるかは怪しい
名無しさん : 25/08/17
まずパーメット空間での姿は別に死んだ瞬間の姿でも魂の形とかでもない
4号が窶れた廃人でも改造前の素顔でもなく元気な頃のエランの姿で現れてるから
おそらく本人がインターネットアバターのようにある程度自由に見せ方を変えられるのだろう
そうするとカヴンの子達がエリクトオリジナルとほぼ同じ姿なのは年齢の推定材料にはならない
名無しさん : 25/08/17
スレッタ生産した理由ってなんなんだろうな
もう相互にスコア上げまくりのギミックを解明してたとは思えないしエリクトインストールしようとして失敗したのだろうか
名無しさん : 25/08/17
>スレッタ生産した理由ってなんなんだろうな
>もう相互にスコア上げまくりのギミックを解明してたとは思えないしエリクトインストールしようとして失敗したのだろうか
スコア上げのためじゃないならエリクトと対話できるようにするためとか…?
名無しさん : 25/08/17
エリクトが死んだのでクローンを作ったけど遺伝子が全く同じだからかほとんどは同じように7歳くらいで死んじゃってスレッタだけ生き残ったんじゃない?
生き残った理由はわからんがちょっと手が加えられててそのせいでエリクトほどの適合はできないのかもしれん
名無しさん : 25/08/17
>エリクトが死んだのでクローンを作ったけど遺伝子が全く同じだからかほとんどは同じように7歳くらいで死んじゃってスレッタだけ生き残ったんじゃない?
>生き残った理由はわからんがちょっと手が加えられててそのせいでエリクトほどの適合はできないのかもしれん
エリクトが死んだ時には既にスレッタは生まれてる
カヴンはその時どうだったかは不明
名無しさん : 25/08/17
>エリクトが死んだ時には既にスレッタは生まれてる
>カヴンはその時どうだったかは不明
あの時死んでたのがカヴンの子って可能性もあるんじゃ?見た目同じわけだし
名無しさん : 25/08/17
なんかこう一旦この世に生を受けてからビットにぶち込まれたのかはじめからパメ空間のデータでしかないのかその辺がわからんのよねリプリちゃんたち
名無しさん : 25/08/17
エリクトとスレッタ以外の子達にちゃんとした自我があるのかどうかもイマイチ分かんねぇし…
名無しさん : 25/08/17
スレッタだけ受肉に成功したの謎だなと思っていたけど
むしろカヴンたちが成長できなくてデータ幽霊だけビットに残ったって考えたほうが自然か
名無しさん : 25/08/17
全員乳児か胎児の頃に死んでしまったのをデータストーム空間に転写して
一人格として不足しているパーソナリティをエリクトの情報で補ってるので全員エリクトの見た目と声をしているがちょっとずつ性格が違う
みたいな感じかなと解釈する
少なくともきちんと育ったのはスレッタだけだし



コメント一覧 (17)
ガンダムログ管理人
が
しました
もしくはイメージ映像なので一緒の容姿になってた、みたいに解釈してたけど
公式の設定にないんなら「詳細はわかりません」でいいんじゃないの
ガンダムログ管理人
が
しました
エスカッシャンに入ってるカヴンの子らとスレッタは等しいものなのか、それともアリやハチのように初めから役割を割り振ってデザインされたのか・・・
あの姑、まだ隠してることが多いわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
クローンが十二人(?)いたんじゃなくて、エアリアルに書き込みしたエリクトひとりをコピペして十二人にしてる
エアリアル本体+エスカッシャンで、エリクトひとりになる的な
生体クローンはスレッタだけなんじゃないかと
エリクトのための外部通信端末としてクローニングされたのがスレッタみたいな
ガンダムログ管理人
が
しました
かと言ってじゃあ一人づつだと経過時間が短すぎる。
エスカッシャンを個別操作するのに都合がいいからエリクトが生み出したパーメット上の分身ではないかと思う。
エルノラってエリクトとスレッタ以外の子たちについて触れてないよね。存在知らないんじゃないかな。
ガンダムログ管理人
が
しました
PCのただのデータなら削除する手もあるがそれは愛する我が娘
ガンダムログ管理人
が
しました
って解釈してる
ガンダムログ管理人
が
しました
公開されるのか、それとももうされてるのかまでは知らないけど
ガンダムログ管理人
が
しました
A.S.101 ヴァナディース事変(プロローグ) エリクト(4)
A.S.105 スレッタ誕生 もしも生きてたらエリクト(8)
A.S.106 ミオリネ誕生
A.S.107 ベネリットグループ設立
A.S.122 本編アニメ スレッタ(17) エリクトさん(25)
だから、エリクト死亡、エアリアル、カヴンの子関連は、A.S.101~105のスレッタ誕生までに起きた出来事だと言われている
仮に、カブンの子達がスレッタのように肉体を持っていたとすると、スレッタが生まれた時にはまだ全員元気だったことになり、スレッタが物心がついた頃にはまだ生きていた可能性が高い
しかし、スレッタからそういった話は一切ない
なので、カブンの子達は肉体を持っていない、最初からエリクトのデータのコピーのような存在だったと思われる
おそらくだが、最初はデータのコピーでエアリアルのスコアを上げようと計画したけれど失敗。そこで肉体を持ったリプリチャイルドであるスレッタを作り一から育てた、といったところではないかと思う
まあ公式からの正確な情報がないから、それまではあくまで諸説ありますとか信じるか信じないかはあなた次第ですみたいな状態だけど
ガンダムログ管理人
が
しました
スレッタも与えられた(赤ちゃんスレッタの体内にデータストームが現れていたシーン)けど、成長過程でアイデンティティが確立し、記憶も薄くなっていった
ガンダムログ管理人
が
しました
作中だと明確にエリクト本人とは別のパーソナリティを持った存在として描かれてるので「別人というほどアイデンティティ分かれてないけど自我は一応個別にある」という感じなのだろう
一人称が僕なのがエリクト、私なのがそれ以外
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム 水星の魔女」カテゴリの最新記事