名無しさん : 25/08/27
【告知】本日発売のガンダムエースに機動戦士ガンダムF90クラスター掲載されております!魚から飛び出した新型ズゴック!その性能は…!?モビルマシーンは70年の時を経て蘇るあの機体!そして単行本3巻は9月24日発売です!よろしくお願いいたします! pic.twitter.com/eqWyOmWQdv
— 今ノ夜きよし@F90クラスター3巻9月24日発売! (@Stand_River_T) August 26, 2025
名無しさん : 25/08/27
あのサイヤ人つよくない?
まともに動かせないF80で何やってるの?
名無しさん : 25/08/27
>あのサイヤ人つよくない?
>まともに動かせないF80で何やってるの?
未来でデス・ガンズを1人で全滅させるのが確定してる男だぜ
名無しさん : 25/08/27
>あのサイヤ人つよくない?
>まともに動かせないF80で何やってるの?
何って…給料分のお仕事だが……
そもそもデスガンズ単騎で皆殺しにする化け物だって忘れられがち
名無しさん : 25/08/27
サイヤ人が追い詰められるほど強くなるのは当たり前だろ…
名無しさん : 25/08/27
>サイヤ人助けに行ったはずなのにサイヤ人の撃破数が多い!
あいつ問題児だから死ぬような任務に行かされるのに死ななずに任務成功させるからクビにも出来ない奴だから…
名無しさん : 25/08/27
サイヤ人助けに行ったはずなのにサイヤ人の撃破数が多い!
名無しさん : 25/08/27
地味にデフもやばくない?
名無しさん : 25/08/27
>地味にデフもやばくない?
アムロのテクニックをボッシュから受け継いでるならああいう視線誘導とか騙しの技は十八番じゃないかな
F90本編でも18m級と小型MSの体格差活かした撹乱使ってたし
名無しさん : 25/08/27
老けすぎじゃない?
出典: 今ノ夜 きよし「機動戦士ガンダムF90FF」(角川書店)
名無しさん : 25/08/27
>老けすぎじゃない?
妹死んでもう自棄っぱちだから…
名無しさん : 25/08/27
シャルル兄様はもう完全に堕ちた側なんだろうなぁ
名無しさん : 25/08/27
妹さんも恩師も死んで生まれ故郷も身内も丸ごと吹き飛んで玉砕してる人間の顔だぞ
名無しさん : 25/08/27
ジョブ・ジョンはなんらかの落とし前つけられるんかな…
名無しさん : 25/08/27
ジョブさんはユーリーには一度殴られるべきだけどイヴァルにはまだ何もしてないから…
デフくんはなんかちょっとわかってて付き合ってませんかあれ
名無しさん : 25/08/27
次回からは木星ジオンの内幕の話になるかねぇ
ついでにヴァリアントガンダムの影も見れるかもしれない
名無しさん : 25/08/27
モビルマシーンはいつからコミックボンボンになっちまったんだい?
出典:小太刀右京「月刊モビルマシーン」(角川書店)
名無しさん : 25/08/27
先月RFロックだったのに今月もロック!?
名無しさん : 25/08/27
ほんとかー?
今月のボンボン濃度もっと濃いページなかったかー?
名無しさん : 25/08/27
こんなトンチキマシンが統合整備計画に対応してるのおかしいだろマ!
名無しさん : 25/08/27
ロックに実機!?
名無しさん : 25/08/27
>ロックに実機!?
宇宙世紀0080に発生した反連邦組織とジオンアフリカ方面軍残存部隊連合と地球連邦軍の間に発生したアフリカ戦役は有名ですが…
名無しさん : 25/08/27
正常な読者は連載一回分丸々使ってロックを語っている異常さに気を取られて
しれっとロックが複数機実戦投入されてるという事実が生やされている事に気付かない
名無しさん : 25/08/27
マゼラトップみやGメカたいに機体各部をモジュール化して機能分割させることでの分離させたり組み換えての形態や機能変化できるっていう寸法かx
名無しさん : 25/08/27
ネオ・ジオンの宇宙怪獣もこの分だとRFされていきそうだな…
名無しさん : 25/08/27
>ネオ・ジオンの宇宙怪獣もこの分だとRFされていきそうだな…
RFロックみたいにそのままじゃなくて最新技術でコンセプト再現もいけるしね
RFパーフェクトジャムル・フィンもいけるはず・・・
名無しさん : 25/08/27
>>RFパーフェクトジャムル・フィンもいけるはず・・・
>パーフェクトジャムルフィンはそれビグザムールでは?
パーフェクトじゃない普通のジャムルフィンはRFになってるしクィンマンサも作られてる
名無しさん : 25/08/27
>>>RFパーフェクトジャムル・フィンもいけるはず・・・
>>パーフェクトジャムルフィンはそれビグザムールでは?
>パーフェクトじゃない普通のジャムルフィンはRFになってるしクィンマンサも作られてる
あいつらRFなんて話無くない?
名無しさん : 25/08/27
なんかすごい昔のスタジオぬえって感じのメカだ…
名無しさん : 25/08/27
ロック
バロック
フォロック
って名前の字面だけ見ると完全にクロスボーンの領域なんだよな
名無しさん : 25/08/27
F90といわゆるRFシリーズの歴史上の初戦闘がザクとかじゃなくてズゴックとロックなの冷静に考えるとキまりすぎてる…
名無しさん : 25/08/27
貴重な写真が見付かったので急遽予定を変更してロックを紹介する記事になったという今回のストーリーは
今年MSV90の原画が発掘された事に因むメタネタを含んでいるものであると考えられる
押入れの奥からMSV90の原稿が一部出て来ました。 pic.twitter.com/G7jgfjjkSo
— 友杉達也(タットム) (@tommot1701) April 18, 2025



![【電子版】ガンダムエース 2025年10月号 No.278 [雑誌]](https://livedoor.blogimg.jp/redcomet2ch/imgs/6/c/6c8d6b6f.jpg)

コメント一覧 (39)
ガンダムログ管理人
が
しました
ならばその改良型は空を飛ぶさ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
Xパックのゼノビア砲。モードチェンジできるんだね
クルッと回ってのびてる?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ジャンプだけなら元祖ズゴックもできたはずだが。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
CVの尖兵として戦って散るという結末を迎えるんだよな……
ガンダムログ管理人
が
しました
魚から飛び出すの草
ガンダムログ管理人
が
しました
あとシャルルを兄様と呼んでいたカナタ・サワメちゃんの行方も知りたい所
ガンダムログ管理人
が
しました
ザクっぽい奴の胸にエンブレムがあるが、これが「過激派偽装部隊、木星へ」のオールズモビル木星派の旗印なのかな?CCAネオジオンの旗印とは鳥の尾っぽの部分がコロニーでないことで区別がつく。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「シルエットフォーミュラ外伝」カテゴリの最新記事