名無しさん : 25/08/30

1枚20円で利益出るの…ってなる




名無しさん : 25/08/30

印刷した紙1枚だし当時なら出たんじゃないかな


名無しさん : 25/08/30

20円って子供がうっかり回しそうな良い値段してるよ


名無しさん : 25/08/30

コインがすぐいっぱいになるから100円に変わったんだろうな…


 スポンサードリンク
名無しさん : 25/08/30

おばちゃんカード詰まった!


名無しさん : 25/08/30

何かカードが束で出てくるのもあった気がするけど気のせいかもしれない


名無しさん : 25/08/30

>何かカードが束で出てくるのもあった気がするけど気のせいかもしれない
100円で5枚の束が出るやつ


名無しさん : 25/08/30

今は3枚200円だから驚く


名無しさん : 25/08/30

回し方を調整して一度に二枚出すライフハックあったよね
次の人が回しても出てこなくなるんだけど


名無しさん : 25/08/30

カリカリカリ…


名無しさん : 25/08/30

回しきる前にカードを引き抜くと次のが出始めるから何回かやると20円で2枚出てくるタイミングが生まれる


名無しさん : 25/08/30

20円の方も100円の方も500円(25枚)ごとに1枚キラ入ってることに気付いてからキラ大量ゲットしてた


名無しさん : 25/08/30

友達に先にやらせて安くキラゲットしたり
詰まってないのに詰まったっておばちゃんに言って1束掠め取ったり
ガキなんてそんなのばっかだよ



名無しさん : 25/08/30

スレ画は後に出た方のシリーズだよね
星月太陽のエンブレムの奴


名無しさん : 25/08/30

カードダスもそうだしガチャも残りが減ってくると次に出るカプセルが特定出来た
外から中身が見えない奴はダメだがガンダムとか大手の商品は見えるから目当てのやつが来るまで待ってたりした


名無しさん : 25/08/30

HPとかあるのは何かしらゲームができるんだろうか


名無しさん : 25/08/30

>HPとかあるのは何かしらゲームができるんだろうか
フレーバーだよ
ドラゴンボールとかも基本的にパワー比べくらいしかやることない
一応同パワーの場合ジャンケン要素で相性とか特定のカードの組み合わせみたいなのはあったけどそれで?って感じのものだし
ゲーム要素はオマケみたいなもん


名無しさん : 25/08/30

>HPとかあるのは何かしらゲームができるんだろうか
スレ画は対戦者が同時にカードを出し右上の太陽星月エンブレムのジャンケン方式で決着
レアなカードはダブルエンブレムでシングルに勝ち
後年問答無用に勝てるブラックホールエンブレムとそれにも勝てるトリプルが増えた
エンブレムで決着しないときはHP大小で決着


名無しさん : 25/08/30

対戦なんてしないのに強いのが出ると嬉しかったりするからね


名無しさん : 25/08/30

実際プリズムのカードは強いんだがコレクションと鑑賞が主目的になるよな


名無しさん : 25/08/30

ナイトガンダムのビデオに情報局コーナー付いてた気がする


名無しさん : 25/08/30

ドラゴンボールのカエルのカードは捨てられてるのけっこう見た


名無しさん : 25/08/30

>ドラゴンボールのカエルのカードは捨てられてるのけっこう見た
一応ギニューのカードには敵と戦闘力を入れ替えるアビリティがあってそれに対するメタとなるカードなんだよな


名無しさん : 25/08/30

アルバムにきちんと収録する子もいれば雑に輪ゴムで束ねてる子も


名無しさん : 25/08/30

>アルバムにきちんと収録する子もいれば雑に輪ゴムで束ねてる子もいた
キラはアルバムに入れて低レアダブりは輪ゴム管理だ


名無しさん : 25/08/30

当時出回りまくってたガンダムやドラゴンボールはともかくマイナーなシリーズはマジで現存してない


名無しさん : 25/08/30

>当時出回りまくってたガンダムやドラゴンボールはともかくマイナーなシリーズはマジで現存してない
SDガンダム以外だとエヴァとポケモンと遊戯王のカードのカードダス版は実家探したらたぶん出てくる 


名無しさん : 25/08/30

ビックリマンなんかとは違ってカードダスって全然プレミア無いんだよな


名無しさん : 25/08/30

>ビックリマンなんかとは違ってカードダスって全然プレミア無いんだよな
これ遊戯王でも思ったな
OCGのカードダスとかパック剥くのと比べたら全然楽しさを感じなかった…


名無しさん : 25/08/30

>>ビックリマンなんかとは違ってカードダスって全然プレミア無いんだよな
これ遊戯王でも思ったな
OCGのカードダスとかパック剥くのと比べたら全然楽しさを感じなかった…

バンダイ版の遊戯王は光り物に関してはそれなりにプレミアついてるでしょ


名無しさん : 25/08/30

スラムダンクのカードダスとか映画で高騰してたな


名無しさん : 25/08/30

ネオバトルカードはあの頃特有のちょっとパチモンっぽさで公式カードダスなのにちょっと損してた気がする


名無しさん : 25/08/30

たいてい500円ごとにキラカードが入ってるので500円突っ込めばキラが1枚は手に入る実質天井となっているわけだが…つまり運が良いと500円で2枚出る
また悪らつな店主はキラを抜いたりしてた


名無しさん : 25/08/30

勢いつけて回すと2枚出てくる


名無しさん : 25/08/30

家の押入れ探したらバインダーに入ったやつまだあるわ


名無しさん : 25/08/30

近所の店主はこれを200円のガチャに詰めて売るという暴挙をしていた
つまり横から見るとキラ排出が近いかわかる


名無しさん : 25/08/30(土)

乱歩劇場とか現物残してた人に一回しか会ったことない


名無しさん : 25/08/30(土)

ガンボイジャーとかガンドランダーとかコンプ状態で現存してるのかな


名無しさん : 25/08/30(土)

エヴァのやつはシト新生見た足で回しまくったな…


名無しさん : 25/08/30(土)

ナイトガンダムの分でドラゴンボール回しとけばひと財産だったのに!


名無しさん : 25/08/30(土)

100円5枚になった瞬間になんか面白く無くなってしまった


名無しさん : 25/08/30(土)

邪悪なキッズだったからあの手この手で1回で2枚出そうとしてた


名無しさん : 25/08/30(土)

まずレアカード持ってるということ自体が物凄い子供ヒエラルキー上がったよな


名無しさん : 25/08/30(土)

カードダスというかこれの前は紙袋の束から袋を引きちぎる方式だったと思うんだが…周囲で知ってるの俺しかいなかった


名無しさん : 25/08/30(土)

>カードダスというかこれの前は紙袋の束から袋を引きちぎる方式だったと思うんだが…周囲で知ってるの俺しかいなかった
カードダスというかそういうパチモンカードやシールが駄菓子屋にあったような覚えはある


名無しさん : 25/08/30(土)

これよく考えると今のガチャシステムの大元に近いな
ガチャそのものはこれよりずっと前からあったけど
最近のソシャゲのガチャって一般的なガチャガチャよりもこっちのイメージの方が近い