名無しさん : 25/09/26
『#新SDガンダム外伝 黄金神話』より
— ガンダムフィギュア/BANDAI SPIRITS TAMASHII NATIONS OFFICIAL (@gundam_tamashii) September 26, 2025
「元祖SDガンダムワールド 黄金神スペリオルカイザー」商品化決定!!
詳細は後日公開予定。
続報をお楽しみに!#ガンダムフィギュア(※組み立て式)#SDガンダム #元祖SD#TLに黄金神話を補給しよう pic.twitter.com/7l6DWs5ylx
名無しさん : 25/09/26
前出してなかった?
名無しさん : 25/09/26
前のはSDXじゃね
名無しさん : 25/09/26
SDXのアレンジがイマイチだったからこれには期待。
今はもう個人でメッキ風塗装も出来ないわけじゃないから塗料の乗る素材で作って欲しいな
名無しさん : 25/09/26
今度こそ全身金メッキで出してくれよ
名無しさん : 25/09/26
>今度こそ全身金メッキで出してくれよ
今メッキで出したら完成品のSDXよりずっと高くなるだろうなぁ
名無しさん : 25/09/26
>今メッキで出したら完成品のSDXよりずっと高くなるだろうなぁ
当時はやるなら6万だった。
それでも出してほしかったから6万以内だったら買うな
名無しさん : 25/09/26
SDXのスペリオルカイザーは顔が微妙な感じだったから今度はよくなると良いなぁ
名無しさん : 25/09/26
>SDXのスペリオルカイザーは顔が微妙な感じだったから今度はよくなると良いなぁ
イラストの印象より丸っこくてかわいい顔になってた気がする
身体がごつくなってるせいもあるかも
名無しさん : 25/09/26
名無しさん : 25/09/26
スペリオルカイザーZとかも欲しいけどそういうのは出ないんだろうなぁ
名無しさん : 25/09/26
昔出たスペリオルカイザーが新しくなって出るんか!
名無しさん : 25/09/26
高くなるしどうせ塗装するから金メッキじゃないと助かる
名無しさん : 25/09/26
このシリーズ値段が毎回ゲロ高いからカイザーも凄いことになるだろうな
名無しさん : 25/09/26
>このシリーズ値段が毎回ゲロ高いからカイザーも凄いことになるだろうな
合体ギミックは単純だしスペリオルカイザー単体なら2万チョイ程度じゃないの
フルメッキなら4万コースだろうけど
名無しさん : 25/09/26
デカいフューラーザタリオン欲しいんだけどな…
名無しさん : 25/09/26
さすがにガンジェネシスよりデカく作るわけもないしフルメッキでもなきゃ3万以上は無いな
名無しさん : 25/09/26
千成がフルメッキだったしフルメッキだろうなぁ
名無しさん : 25/09/26
フルメッキにすると関節とかのメッキにできない部分が浮くから痛し痒し
完全にフルメッキは流石に無理だろう
名無しさん : 25/09/26
SDXじゃなく元祖SDで出すなら大きさは当時品と同じぐらいだろうな
ガンジェネシスもそうだったし
名無しさん : 25/09/26
メッキ版と整形色版で分けて出してくれないかなー
名無しさん : 25/09/26
>メッキ版と整形色版で分けて出してくれないかなー
最初は普通に一部メッキとかだと思う
全身メッキは洒落にならんくらい値上がりするし
名無しさん : 25/09/26
非メッキ版で2万前後
メッキ版で3万~4万くらいを覚悟かな
それでも見積もり甘いかな
名無しさん : 25/09/26
欲しいのは当時品なんだよ
組み立て式のsdxじゃないんだよ
分かってくれよ…
名無しさん : 25/09/26
>欲しいのは当時品なんだよ
>組み立て式のsdxじゃないんだよ
>分かってくれよ…
オクとかで当時品探せよ
名無しさん : 25/09/26
>欲しいのは当時品なんだよ
>組み立て式のsdxじゃないんだよ
>分かってくれよ…
俺は流石に当時の造形よりはイラストに近くした新規造形が欲しい
名無しさん : 25/09/26
>欲しいのは当時品なんだよ
素材と設計の都合で羽の基部が折れまくるし
そんな褒められたモンでもないぞ
名無しさん : 25/09/26
>欲しいのは当時品なんだよ
>組み立て式のsdxじゃないんだよ
>分かってくれよ…
いやさすがにそれは少数派だろ…
ガンジェネシスみたいに余計なアレンジして当時品の方がマシ!みたいにならなければ新規の方がいいわ
名無しさん : 25/09/26
流石に当時品は今見たら中々きついぞ
名無しさん : 25/09/26
つまりスーパーオーキスは趙雲コース確定ってわけか



![ビッグコミックスペリオール 2025年20号(2025年9月26日発売) [雑誌]](https://livedoor.blogimg.jp/redcomet2ch/imgs/3/a/3a48fb54.jpg)
コメント一覧 (24)
ガンダムログ管理人
が
しました
当時品は再現こそ出来たが、色が金色だったからねぇ。
ガンダムログ管理人
が
しました
大人向けに、全身金箔コーティング版を出して欲しい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
なにせ、頑張ってお小遣いを貯めれば、子供でもなんとか買えたのだから。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
人気ってスペリオルカイザー>ゴッドカイザーなの?
ガンダムログ管理人
が
しました
フルメッキだとゲート跡クッソダサいからやめてほしい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
2.5万!
ガンジェネシスとか考えるとまあそんなもん感はある
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「SDガンダム・BB戦士」カテゴリの最新記事