名無しさん : 25/09/30
なんでブルー?
名無しさん : 25/09/30
なんでヒイロ?
名無しさん : 25/09/30
Gジェネブルーのキットのお手軽流用に当時まだボンボンキッズに人気のあるヒイロを抱き合わせただけだけど…
名無しさん : 25/09/30
2号機にはちゃんとニムバスが乗っている
名無しさん : 25/09/30
ジュドーがマーク4乗っててシャアがガーベラ乗ってる謎なやつだし
GジェネBB戦士とのランナー共有が大前提にあるので
名無しさん : 25/09/30
>GジェネBB戦士とのランナー共有が大前提にあるので
でもヒイロは付いてない
名無しさん : 25/09/30
>>GジェネBB戦士とのランナー共有が大前提にあるので
>でもヒイロは付いてない
ついてるよ
真っ青なやつ
名無しさん : 25/09/30
SDガンダムは自由なのだ
名無しさん : 25/09/30
キット自体は格好いいよ。
旧型なのに他の機体と互角に強いというのもいい。
名無しさん : 25/09/30
このシリーズ武者ジェネが先でGジェネキットが後だっけ
名無しさん : 25/09/30
>このシリーズ武者ジェネが先でGジェネキットが後だっけ
発売はムシャが先行だけど最初からどちらにも使う前提で設計されているのでランナータグには両方の名前が併記されてるし。
ムシャヒゲのデコシールはムシャヒゲでは使わない素ヒゲのモールドを隠すような形になってるし。
逆に素ヒゲは袖のデザインが中途半端にムシャヒゲの名残で振袖風になってしまっている
名無しさん : 25/09/30
この時代のSDガンダムはキット流用があっちこっち飛んでて超面白い
名無しさん : 25/09/30
三号機自爆するのか
名無しさん : 25/09/30
2丁持ちとか自爆とかウイング要素多くてブルー要素見た目以外ほぼ無いんだよな
名無しさん : 25/09/30
クリアパーツのヒイロがついていたような…
名無しさん : 25/09/30
3号機で青くてヒイロでごった煮過ぎる…
名無しさん : 25/09/30
むしろパイロット同じなターンエーとマスターが変なんじゃないか?
名無しさん : 25/09/30
ブルーが元ネタでEXAM的なもの無いのスレ画くらいだと思う
名無しさん : 25/09/30
02
名無しさん : 25/09/30
ロランは主役だからわかるけど東方不敗はなんなの…?
名無しさん : 25/09/30
>ロランは主役だからわかるけど東方不敗はなんなの…?
ダースベイダー
名無しさん : 25/09/30
ターンエー大将軍や白くなったマスターも出してほしかった
名無しさん : 25/09/30
武者∀はいいぞ
貧弱なGジェネ版のよりでかい上にそのまま使い回せるライフルとシールドがついてる
名無しさん : 25/09/30
月姫(でぃあなひめ)
名無しさん : 25/09/30
武者ジェネはクリアとメッキの組み合わせが綺麗だから実物手に取ると印象かなり変わるよ
名無しさん : 25/09/30
この時期のGジェネキットはデカくてみんなムチムチしてるから満足感がある
名無しさん : 25/09/30
この辺りからしばらくSDの存在滅茶苦茶軽視されてるなって感じが凄かった
名無しさん : 25/09/30
>この辺りからしばらくSDの存在滅茶苦茶軽視されてるなって感じが凄かった
Gジェネ全盛期じゃないか?
2000年にもなって普通のクインマンサがキット化されるとか偉業だと思う
名無しさん : 25/09/30
軽視されたのはSDってより武者騎士とかの系列じゃ
名無しさん : 25/09/30
クリアーでデッカい剣持ってるのがズルいわマーク4
名無しさん : 25/09/30
単にGジェネのキットを流用する都合でそういった機体チョイスになっているだけで個々のメカのキャラクター性に関しては微塵も元ネタを考慮してないんだよな…
名無しさん : 25/09/30
乗ってる機体がブルーなのにパイロット緋色なのがオシャレなんだか噛み合ってないんだか
名無しさん : 25/09/30
Gジェネのパイロット自由に載せ替え出来る要素を抽出してると思えばまあ…
名無しさん : 25/09/30
SD初期のレッドウォーリアくらいブルーデスティニーが優遇されてた時期だ
名無しさん : 25/09/30
>SD初期のレッドウォーリアくらいブルーデスティニーが優遇されてた時期だ
Gジェネで三機全部商品化したからな…
名無しさん : 25/09/30
>>この辺りからしばらくSDの存在滅茶苦茶軽視されてるなって感じが凄かった
>Gジェネ全盛期じゃないか?
>2000年にもなって普通のクインマンサがキット化されるとか偉業だと思う
1000円台のでかいのとかじゃなくて素のラインナップに入ってるのが今見るとシュール
名無しさん : 25/09/30
Gジェネのヒットで得た新規僧をなんとか英雄伝やムシャジェネで武者と騎士にも誘導しようとしたけど結局上手く行かなかった印象
名無しさん : 25/09/30
>Gジェネのヒットで得た新規僧をなんとか英雄伝やムシャジェネで武者と騎士にも誘導しようとしたけど結局上手く行かなかった印象
SD自体がそろそろ限界だったしね
名無しさん : 25/09/30
武者ジェネ系は三国伝外伝に流用されてがっかりした思い出がある
名無しさん : 25/09/30
>武者ジェネ系は三国伝外伝に流用されてがっかりした思い出がある
過去作流用シリーズが出るぐらいに売れてるんだなって気持ちとキットが古すぎる…!って気持ちがあった
名無しさん : 25/09/30
>>武者ジェネ系は三国伝外伝に流用されてがっかりした思い出がある
>過去作流用シリーズが出るぐらいに売れてるんだなって気持ちとキットが古すぎる…!って気持ちがあった
武者ジェネというかSDのジージェネキット当時で見ても微妙なの多いからな…
まぁ値段なりといえば値段なりではあるんだが…
名無しさん : 25/09/30
>武者ジェネ系は三国伝外伝に流用されてがっかりした思い出がある
目玉あるの似合わね~って思ったやつ
名無しさん : 25/09/30
>>武者ジェネ系は三国伝外伝に流用されてがっかりした思い出がある
>目玉あるの似合わね~って思ったやつ
厳顔割と好きだよ…
名無しさん : 25/09/30
このシリーズは何故か金剛力招来剣をやたらに覚えている
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2025-07-26






コメント一覧 (47)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
自分の意志を持ってるだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ブルーはブルーでもブルーモチーフなだけで別機体だからそっちは使えるけどパイロット(キャラクター)はそうはいかんし
ガンダムログ管理人
が
しました
∀自体は好きだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
せいぜいビクトリー大将軍辺りだもんなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
言われてみれば不思議だわw
ガンダムログ管理人
が
しました
そういう事だな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
元のはイマイチ強そうに見えなかったので
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ウイング系列は予定がないからこれが宛てがわれたというあたりでしょう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
今も固まっていない気もするけど
ガンダムログ管理人
が
しました
武者頑駄無とかのシリーズに比べるとすげえ雑だな 当時の子供も随分なめられたもんだな…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「SDガンダム・BB戦士」カテゴリの最新記事