0:2025年09月26日 19:52
様々なロボット作品の例に漏れず、ガンダムも時代、勢力、世界ごとに秘密基地が建設、運用されている
私はOO2ndの渓谷にあるカタロン拠点が好き。
偽装用の幕を下ろして出入りが楽だし渓谷という立地が航空機の発着に都合が良いという合理性だけでなく
マリナと子供達の歌が作られた場所というのもポイント高い。

私はOO2ndの渓谷にあるカタロン拠点が好き。
偽装用の幕を下ろして出入りが楽だし渓谷という立地が航空機の発着に都合が良いという合理性だけでなく
マリナと子供達の歌が作られた場所というのもポイント高い。

関連しそうな記事
この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事です
テーマ(お題)の募集はこちらで募集中!
http://gundamlog.com/archives/44472910.html
テーマ(お題)の募集はこちらで募集中!
http://gundamlog.com/archives/44472910.html
コメント一覧 (128)
ガンダムログ管理人
が
しました
ゴーグルファイブの未来科学研究所
ガンダムログ管理人
が
しました
発進ギミックがそれぞれカッコいい
ガンダムログ管理人
が
しました
秘密基地に含まれるんだろうか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ウルトラセブンのウルトラ警備隊極東基地
の影響を受けているよなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ジオン残党がまだ元気だった頃のヤンチャ盛りだ
ガンダムログ管理人
が
しました
避難カプセルとかいう弱弱しい名の攻撃兵器が強すぎる
ガンダムログ管理人
が
しました
美術さん良い仕事してるわ。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
とはいえ、その洞窟内の事で一番印象に残ってるのはヨーコさんのお尻なんですけどね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
他の誰かが作ってたと思われる秘密基地あとみたいのがあって、
お決まりのように、ボロボロになったエッ!な本とか落ちてたもんだけど
今はそういう事もほとんどないんだろうな…って。
「秘密基地」という言葉自体久しぶりに耳にしたような気がしたもんで
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
これが鯨モチーフだと移動基地とかではなく母艦になっちゃうが
ガンダムログ管理人
が
しました
カタロンの基地へのオートマトン、旧劇ネルフ本部への戦略自衛隊・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
映画はゲドンのほうもやりたいって話やってたけど、出るかな・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
廃墟の中に野球場があっても違和感なかった
ホバークラフトで移動し機雷原でも楽々突破
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
でもなぁ、劇中で一回スケボーが挟まって動作不良起こす回があってさ
そんな隙間あるんなら、一人二人生徒挟まってるんじゃね…? と怖くもなった思い出w
ガンダムログ管理人
が
しました
いくつあるんだ?ってくらいある
ガンダムログ管理人
が
しました
UCのパラオも一応そうか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
こういうものだって共通イメージが具体的になったのは、サンダーバード基地とウルトラ警備隊基地かな それと光子力研究所
ガンダムログ管理人
が
しました
あのトンガリは何なんだ?アンテナ?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
敵の司令官に突き止められた時は、基地の位置を敵本軍に知らされる前に追撃してトドメを刺す徹底ぶりだけど、新シリーズから増設した施設と合体して戦闘力も大幅に強化し、テスター1号の不在を狙った幹部級の敵と互角に渡り合い、トドメも基地のミサイル攻撃で刺したのはたまげたw
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ヘルは前線基地に移動したけど。
毎回ギリシャから行くのも大変だったな。
ミケーネはどこにあるかすら不明だが。
ガンダムログ管理人
が
しました
ビッグファルコンとかダイモビッグとか
ダンガードのジャスダムは当初からプロメテに向かう宇宙船として建造中だったんだっけ?
ガンダムログ管理人
が
しました
一度完膚なきまでに壊滅したがこれは敵の攻撃ではなく受験に失敗してブチ切れた絢がエリアルでぶち壊した
身内によって壊された基地なんてそうはない
…ただし直後全く同じものが地下から生えてくる周到さ
つうか一応国の施設なのに完全に私物化してないか岸田博士
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
この影響から、次回作のガオガイガーの基地もロボになるんじゃないかと期待してた時期もあった
ガンダムログ管理人
が
しました
あとトンネル内部で隠された脇道から秘密基地に入る作品があったと思うんだけど思い出せない
ガンダムログ管理人
が
しました
スターゲイトSG1でスターゲイトコマンドの基地だったから
入口付近の描写がスターゲイトSG1に似ていたな
ガンダムログ管理人
が
しました
メリダ島基地を失った結果神出鬼没の移動基地と化し、アマルガムにとってめんどくささはむしろ上がったと言う
物資補給すらままならずカツカツなんだけどさ
ガンダムログ管理人
が
しました
これも終盤大列車フォートレスとして走り出し視聴者を唖然とさせた基地のひとつ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
地球にたどり着いた宇宙船がそのまま発進基地として使われてる
完全無人かと思ったらラビが住んでたのは驚いた
敵ダザーン軍団に発見された後はニューアポロンベースに拠点を移して旧アポロンベースを囮にして敵軍を殲滅する展開も面白かった
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムシリーズ全般」カテゴリの最新記事