1 : 2025/10/03(金) 11:34:27.185

試作機のさらに試作って意味わからんやろ

thumbnail_msv_001



2 : 2025/10/03(金) 11:35:20.809

そうだけど


4 : 2025/10/03(金) 11:36:30.564

試作は何回もするだろ


5 : 2025/10/03(金) 11:36:36.307

試作機を実戦投入なんかするかよ
ちゃんと完成品だぞ



 スポンサードリンク
6 : 2025/10/03(金) 11:37:08.980

試作と改良は何回やってもいいですからね


7 : 2025/10/03(金) 11:37:09.498

先行量産型プロトタイプガンダム


8 : 2025/10/03(金) 11:38:34.546

量産に向けた試作機を開発する中で作ったプロトタイプや


9 : 2025/10/03(金) 11:38:42.491

ガンタンクやガンキャノンもガンダムを作るための試作機だし


10 : 2025/10/03(金) 11:39:06.731

そういやこれだけ後付モリモリされてるのに本当の意味でのガンダムの前に試作で作ったガンダムっていないよな
わかりやすく例えるならマクロスのVF-0みたいなんやベタな設定やのに意外や



12 : 2025/10/03(金) 11:39:46.615

VF-0も大概な設定やけどな

71E8PgEh8HL



13 : 2025/10/03(金) 11:39:48.429

試作機でも一号機や初期仕様とかとそれ以降のとでは地味に違うってのは現実でもあったと思う


21 : 2025/10/03(金) 11:44:52.952

>>13
Ⅳ号戦車とかA型からJ型だと全然違う



15 : 2025/10/03(金) 11:40:41.601

プロトタイプの粗悪品パーツでまたガンダム作るらしい


17 : 2025/10/03(金) 11:41:20.030

概念実証機みたいなもんやろ


18 : 2025/10/03(金) 11:42:39.321

零号機←こういうのおかしいと思うのはわいだけ?

20251004_015323



19 : 2025/10/03(金) 11:43:47.951

試作型試作工程品なんかもしれん


20 : 2025/10/03(金) 11:44:07.536

もう10号機くらいまで出来たんか?


22 : 2025/10/03(金) 11:45:05.547

>>20
7号機からは増えてないはず



24 : 2025/10/03(金) 11:46:02.560

アムロが乗ってたのって2号機だっけ?


26 : 2025/10/03(金) 11:47:00.360

フルアーマー百式改とか
ゼルタプラスカイとかも相当変やろ



28 : 2025/10/03(金) 11:47:43.688

今さら基本的な質問やけど
ガンダム1話のコロニーに持ち込まれてたのはガンダム2号機だけであってる?
プロトとG3はどっか別のとこにあったのか?