名無しさん : 25/10/13
旧世代機いいよね…
名無しさん : 25/10/13
この露骨に弱そう・古そう・低性能そうな記号がたまらない
名無しさん : 25/10/13
無知で申し訳ないけど下段右はなんのやつ?すごい好みなんだけどしらない…
名無しさん : 25/10/13
>無知で申し訳ないけど下段右はなんのやつ?すごい好みなんだけどしらない…
こいつは驚いた…ジェターク社の前世代傑作商品を知らない田舎者がいたとはね…
なぜかプラモ化までしてくれたというのに…
名無しさん : 25/10/13
>無知で申し訳ないけど下段右はなんのやつ?すごい好みなんだけどしらない…
水星の魔女に登場したジェターク社のテロリスト御用達な前世代機デスルター!
プレバン限定で各種装備組み合わせを再現したHGも出たので現在は入手不能!
名無しさん : 25/10/13
デルスターは父殺しやっちゃった機体だから印象に残ってる
名無しさん : 25/10/13
デスルター自体は旧世代だけど御三家のMSだし高性能な扱いだったはず
テロリスト風情が用意できるもんじゃないって劇中の発言あるし
名無しさん : 25/10/13
>デスルター自体は旧世代だけど御三家のMSだし高性能な扱いだったはず
>テロリスト風情が用意できるもんじゃないって劇中の発言あるし
やっぱりプロドロスなんかより遥かに強いんだろうか
名無しさん : 25/10/13
リーオーもこの枠か?
名無しさん : 25/10/13
>リーオーもこの枠か?
むしろ登場時点だと正式採用の機体だから違うような・・・
Wは元がパイロット無視の高性能バカ機体をマイルドにするスタートだから当てはまらなそう
名無しさん : 25/10/13
この中だと右上わりと強かったな
名無しさん : 25/10/13
>この中だと右上わりと強かったな
ガワだけ旧式のハイエンドモデルだし乗ってるのトップエースだからな
名無しさん : 25/10/13
ザクIはちょうど良い塩梅
名無しさん : 25/10/13
アンフにこんな装備あったのか…
名無しさん : 25/10/13
アンフは洗練されてなくて絶対運用しづらいだろ…ってなるいいデザイン
名無しさん : 25/10/13
>アンフは洗練されてなくて絶対運用しづらいだろ…ってなるいいデザイン
モビルスーツよりももっぱらゲリラとか戦車相手に活躍してたんだろうな…ってなるでっかい頭
かわいい
名無しさん : 25/10/13
>アンフは洗練されてなくて絶対運用しづらいだろ…ってなるいいデザイン
モビルスーツよりももっぱらゲリラとか戦車相手に活躍してたんだろうな…ってなるでっかい頭
かわいい
名無しさん : 25/10/13
アンフのデザインもだけど確かこいつ動力が結構アレだった気がする
名無しさん : 25/10/13
>アンフのデザインもだけど確かこいつ動力が結構アレだった気がする
化石燃料エンジンです…
名無しさん : 25/10/13
アンフというかファントンだけエンジンが凄い低技術!
名無しさん : 25/10/13
00だとリアルドとかヘリオンも旧型枠だけどあんまりそう感じない
名無しさん : 25/10/13
ゲイレール見た後だと重装甲に感じるグレイズ
名無しさん : 25/10/13
グレイズはジェガンくらいあるよ
名無しさん : 25/10/13
グレイズをチューンしまくるとグレイズアインに化けるくらいだからな…
名無しさん : 25/10/13
作中性能値の高さで比較すると多分この中で一番上なのはゲイレール
名無しさん : 25/10/13
ゲイレールはあくまでグレイズが傑作機すぎるから…
ザク1もそうか
名無しさん : 25/10/13
鉄血は最新モデルだけど外部に売るためあえて性能を落としたフレックグレイズもいるぞ
名無しさん : 25/10/13
そもそも鉄血がそこ迄機体性能差がない作風だよね
その中で珍しく明確に機体スペック差で負けたバトルがこいつでもあるが
名無しさん : 25/10/13
グレイズは傑作機すぎて後発のMSほとんど作られなかったくらい名機
骨董品のガンダムフレーム相手なんてそもそも想定してねぇ!
名無しさん : 25/10/13
グレイズの場合操縦性がいいのが乗り手の技量の反映とか余裕って理由で古い機体に勝てるって感じ
だから古い機体でも阿頼耶識で動かしてるなら匹敵されたり負ける
名無しさん : 25/10/13
旧ザクはマシンガンまで口径小さいのは最近知った
名無しさん : 25/10/13
プロトジン以外は劇中で印象的なシーンや扱いされてるな
名無しさん : 25/10/13
SEEDは意外とMS自体実際歴史が浅くてこういう旧世代みたいな概念自体があまりないんだよね
名無しさん : 25/10/13
AGE世界はジェノアスの前の世代の機体ってあるの?
名無しさん : 25/10/13
>AGE世界はジェノアスの前の世代の機体ってあるの?
デスペラードがそれ
名無しさん : 25/10/13
ジェノアスは一応連邦の最新鋭な現行主力機なんだけどドッズガン持つまでは何やってもガフランに通用しないという絶望的な性能差なのがね…
名無しさん : 25/10/13
>ジェノアスは一応連邦の最新鋭な現行主力機なんだけどドッズガン持つまでは何やってもガフランに通用しないという絶望的な性能差なのがね…
ガフラン相手に時間稼ぎしてたラーガンまじどうやった…?
名無しさん : 25/10/13
>ジェノアスは一応連邦の最新鋭な現行主力機なんだけどドッズガン持つまでは何やってもガフランに通用しないという絶望的な性能差なのがね…
技術格差があったからなんだけどこれが世代進むとヴェイガン側が古い技術やりくりしなきゃなるんだから時代を感じる
名無しさん : 25/10/13
>技術格差があったからなんだけどこれが世代進むとヴェイガン側が古い技術やりくりしなきゃなるんだから時代を感じる
キオ世代まで行っても量産機の機体性能自体はヴェイガンの方が上なんじゃないの?
名無しさん : 25/10/13
ヴェイガンは旧世代機が旧世代じゃないからズルい
名無しさん : 25/10/13
エスタルドスも入れようぜ








コメント一覧 (74)
ブグにバッフだっけ?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
まあ、実際20年モノだし……
ガンダムログ管理人
が
しました
次代がディランザっていう高級機だから数揃えようとするなら今でもデスルターになるんだろう(実際は本編みたいに今更デスルター集めるよりは他社のザウォートのほうがいいんだろうけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
もはや旧世代以前の骨董品
ベルも「おじいちゃん」って呼んでフォント共々すごく愛着持ってたのが微笑ましかった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
バルバトスよりも完璧な阿頼耶識を積んでフレームまで大改造したグレイズアインでさえリミッター解除したバルバトスに瞬殺されたし。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あれはアルビオンとの対比で、旧世代になってしまった機体の魅力が描けていたと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ジムオマージュとなるあの顔の系統は前身であろうデスペラードから最終形となるクランシェまで続くから合理的なんだろうな
ガンダムログ管理人
が
しました
見た目は武装が変わっただけだけど、パイロットの性能を考慮しても擬似太陽炉も無い機体でGN-XⅢに勝てるあたりだいぶチューンナップはされてるな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
カイとハヤトのガンキャノンは旧型とバカにされながらも終戦まで戦果を上げ続けて無事生き残った
ガンダムログ管理人
が
しました
旧世代機ならではの活躍をするのもとてもいい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
旧世代よばわりされてた
ガンダムログ管理人
が
しました
てっきり首元の…ミサイル?みたいなところと一体化してんのかと思ってたわ
ガンダムログ管理人
が
しました
何故か戦力は最新のSガンダム以上だったけど。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
いぶし銀の活躍だったな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
まぁファントンやゲイレールよりはアンフやフレックグレイズの方が初期生産ユニットでいるかもしれんか。
ガンダムログ管理人
が
しました
最終的には機体特性を活かした昭弘の戦法に敗れたが型落ち機でもパイロット次第では最新機体とも渡り合えることが証明された
ガンダムログ管理人
が
しました
ザフトのエース達を相手にコロニー落としを半端な形でも成功させた猛者なのよね
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムシリーズ全般」カテゴリの最新記事