コメント数:195 コメント カテゴリ:ガンダム語り ※次の新作ガンダムの主人公は男がいい?女がいい? 0:2025年10月08日 00:33 人間じゃないやつもいいかも 関連しそうな記事 この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事ですテーマ(お題)の募集はこちらで募集中!http://gundamlog.com/archives/44472910.html AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (195) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 164. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月18日 01:29 >>159 ア○チ活動お疲れ様 出遅れたせいでなに言ってるの感が強すぎるけどねw さすがに58億や円盤テレビシリーズで140万とか超えれない記録作ってしまったからね なに言っても負け犬の遠吠えになってしまうよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 52. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 19:35 主人公はガンダム乗らないとかあると思います 0 ガンダムログ管理人 がしました 61. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 19:45 >>52 ウソだと言ってよバーニィ! 0 ガンダムログ管理人 がしました 53. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 19:37 次回作はガンダムが主人公でガンダムに乗ります 0 ガンダムログ管理人 がしました 163. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月18日 00:11 >>53 そろそろSDガンダムで新しい機兵を出して欲しい 0 ガンダムログ管理人 がしました 55. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 19:39 猫や犬が主人公でもたまには良いんじゃない 0 ガンダムログ管理人 がしました 62. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 19:46 >>55 ガンダムでどう活躍させるんだ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 77. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 19:58 >>62 お手ができるんだから ボタン押して操縦するのはできるはず 0 ガンダムログ管理人 がしました 131. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 20:55 >>62 モビルトレースシステムみたいなのでも作ればいい 0 ガンダムログ管理人 がしました 144. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 21:43 >>62 ひたすら砂浜で穴を掘る。 それだけ、別に活躍しない。 0 ガンダムログ管理人 がしました 146. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 21:46 >>144 オマエノシワザ、ダタノカ! 0 ガンダムログ管理人 がしました 63. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 19:47 >>55 兵舎から窓見てる猫が主人公 3話くらい毎に飼主が変わっていく 0 ガンダムログ管理人 がしました 189. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月19日 09:48 >>55 風雲再起視点のGガンダムみたいなのか シートン動物記とか動物視点の文学もあるしありかもしれん 0 ガンダムログ管理人 がしました 57. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 19:40 いや、「ガンダム」だぞ?パイロットに拘るとかなんなんだ? オルフェンス、水星、GQ……「ガンダム」じゃねえよ、こいつら。 0 ガンダムログ管理人 がしました 58. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 19:41 そろそろ人工知能が主人公の映像作品とかきそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 60. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 19:45 >>58 ほとんどそれ勇者シリーズに近い気がする 0 ガンダムログ管理人 がしました 76. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 19:57 >>58 SDガンダムフォース …はシュウトが主人公か 0 ガンダムログ管理人 がしました 86. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 20:03 >>58 話数が進むと画像の解像度が上がっていく演出 最初の10話くらいは64✕64くらいの解像度で話が進んでいく 0 ガンダムログ管理人 がしました 121. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 20:36 >>86 そんなん0話切りされるだけだろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 66. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 19:50 オカマ 0 ガンダムログ管理人 がしました 68. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 19:52 ユニコーン2って多分少女主人公になりそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 89. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 20:05 >>68 バナナ味君が続投で主人公と明言されてたような 0 ガンダムログ管理人 がしました 158. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 23:21 >>89 大人になって出るって悲しいことになりそうな気しかしないんだがなあ 若者だから可能性を語れたんであって 0 ガンダムログ管理人 がしました 73. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 19:55 性別はどっちでもいいから魅力的な性格と面白いストーリーにしてくれ 0 ガンダムログ管理人 がしました 75. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 19:56 そらもう女よ、昔は男もいたんだよね?くらいでいい ガンダムも乗るものじゃなく変身するものでいい 毎年5人くらいで追加機体アリとかにしよう 0 ガンダムログ管理人 がしました 152. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 22:31 >>75 アンジュが苦労するやつかな 0 ガンダムログ管理人 がしました 78. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 19:58 江頭2∶50みたいなのが良い 0 ガンダムログ管理人 がしました 79. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 19:58 もう宇宙人主人公でもいいかななんて… 0 ガンダムログ管理人 がしました 111. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 20:25 >>79 呪術廻戦のパクりって言われちゃう 0 ガンダムログ管理人 がしました 81. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 19:59 性別よりキャラ性の方が大事な気もするな ぶっちゃけシン主人公でSEEDFREEDOMの前日譚(FREEDOMZERO)を映画1本で、後日談をテレビ放映とかで良くないかと 0 ガンダムログ管理人 がしました 87. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 20:04 40代のガンダムになりたいおじさん 0 ガンダムログ管理人 がしました 94. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 20:09 >>87 ガンダムに乗りたい50代はいると思うがなりたい40代はいないだろ ライダーとは違うんだから 0 ガンダムログ管理人 がしました 128. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 20:50 >>87 俺はジオン軍の方が好きなんだ 0 ガンダムログ管理人 がしました 88. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 20:04 もう男とか女とか関係なくAIなんかの人外で性別無しでいいよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 92. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 20:08 正直、主人公マコンタイプの方が、ガンプラもFRSも売れてバンダイウハウハだからな? マコン二毛作たぁ、よく言ったもんだ。 0 ガンダムログ管理人 がしました 93. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 20:08 ソフトバンクの犬 0 ガンダムログ管理人 がしました 95. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 20:09 共感しやすい、あるいは応援したくなる主人公で何卒 最後に心の底からそう感じたTVアニメ主人公だと、個人的にはアセムになる 0 ガンダムログ管理人 がしました 101. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 20:17 美プラが売れるから次も女性にするんじゃないの 0 ガンダムログ管理人 がしました 107. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 20:22 女主人公にして、汚名返上してほしい 天下のガンダムがカスみたいな女主人公連発して情けないわ 0 ガンダムログ管理人 がしました 108. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 20:23 老弱男女何でも良いけどMSだけはいわゆるスタンダードなガンダムデザインにしてくれ 0 ガンダムログ管理人 がしました 123. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 20:37 >>108 スタンダード書いてた人がもうやらないと言ってるからな 独自性出さないといけないだろうからもうあのガンダムデザインってあまり出ないのでは 宇宙世紀系や種系では出てくるだろうけど新作だと厳しいかも 0 ガンダムログ管理人 がしました 109. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 20:23 Wや00の女性チーム版はまだテレビシリーズだとやってないからその路線でと思ったんだけど今の頑張っても2クールしかできない体制だとキツいな 0 ガンダムログ管理人 がしました 122. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 20:37 >>109 むしろそれで4クールやる方が冒険だと思うが 0 ガンダムログ管理人 がしました 112. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 20:26 集団主人公で群像劇だな 0 ガンダムログ管理人 がしました 113. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 20:26 若者受けを狙うならガンダムもう乗り物ではなく人格を持ったAIに近い存在として描かれるのかな 0 ガンダムログ管理人 がしました 116. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 20:29 完全別世界 もう宇宙世紀はライフゼロ バンダイが欲しがる新しいモビルスーツを入れられる隙間はない ねじ込むけどw それこそ増えすぎた人口を宇宙に移民させないでいる地球 新世界であれば男でも女でもそうでなくても 0 ガンダムログ管理人 がしました 117. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 20:30 トランスの男の娘にしてターフが文句つけてきたら貴様の性癖をばかにするのか!と説教してやろう 0 ガンダムログ管理人 がしました 120. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 20:35 少年が泥臭いイケオジに乗って戦う話なら女性も面倒臭いガノタおじさんもwin-winでよくないか 0 ガンダムログ管理人 がしました 129. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 20:51 >>120 バイオレンスジャック版のマジンガー? 0 ガンダムログ管理人 がしました 125. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 20:49 女主人公やるなら、素直にティエルみたいな美少女デザインにしてくれるか? キャラデザもカス、キャラクター性もカスで、ブスレッタとアマテはホンマに終わってたわ もうポリコレなんて古いんだよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 132. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 20:55 >>125 スレッタはかわいいだろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 168. 俺が.正義だ! 2025年10月18日 06:28 >>132 マチュもかわいいだろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 174. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月18日 09:35 >>125 両方可愛いな 見る目無い 0 ガンダムログ管理人 がしました 190. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月19日 09:51 >>125 スレッタやアマテのせいでなくお前さんの性癖の問題なので 君が君の性癖に合う物語を作ってくれたまえ… 他の人が楽しんでるキャラに文句つけるのではなくて。 0 ガンダムログ管理人 がしました 126. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 20:49 超兄貴のアドン、サムソンみたいなハゲマッチョ主人公をお願いします。 BASARAの本願寺顕如様みたいな金力と筋力が魅力的な主人公をお願いします。 0 ガンダムログ管理人 がしました 127. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 20:50 女しかMS動かせない世界で何故か偶然ガンダム動かしちゃった男の話とか斬新じゃない!? 0 ガンダムログ管理人 がしました 133. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 20:57 >>127 ありがちだからたまたま乗り込んだのはアライグマとか猿にしよう 0 ガンダムログ管理人 がしました 142. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 21:34 >>127 なんとかストラトスですかそれ 0 ガンダムログ管理人 がしました 130. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 20:54 逃げずに曲げずにカッコいいガンダムがカッコいいライバル機と記憶に残る最終決戦を戦ってくれたらそれで良いよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 134. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 20:57 ロランきゅんみたいに、男の子でも行けるし女の子でも行ける子が良いな。 0 ガンダムログ管理人 がしました 137. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 21:19 次も女主人公が良いな それもオルタナティブで。 正直女主人公としてできることはまだやりきった感じがしないし。 0 ガンダムログ管理人 がしました 155. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 22:44 >>137 正直変化球すぎてまだ始まってすらいない感が強い 0 ガンダムログ管理人 がしました 176. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月18日 10:59 >>155 戦争に巻き込まれて生き残るために戦ってみたいなベタなガンダムを女主人公で見たいな 0 ガンダムログ管理人 がしました 138. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 21:21 インディジョーンズみたいなのがいい 0 ガンダムログ管理人 がしました 139. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 21:30 多少なりと共感できるキャラなら性別はどうでもいい 0 ガンダムログ管理人 がしました 141. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 21:33 いい子ちゃんはやめてほしい 0 ガンダムログ管理人 がしました 147. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 21:47 >>141 吉良吉影とサーシェスと堀川くんを足したような狂人にしよう 0 ガンダムログ管理人 がしました 160. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 23:39 >>141 「ガンダムには乗りませんよ」 「やらないとみんな死ぬんだ!」 「嫌なもんは嫌です!」 0 ガンダムログ管理人 がしました 143. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 21:40 どっちでもいいけど ジークアクスみたいのは勘弁してほしい 彗星もそうだったんだけどキャラデザと物語の方向性がチグハグでなにがしたいのかいまいちはっきりしない 可愛いのを前面に出してるならちゃんと内容もそれに沿うべきだし シリアスにやりたいなら もっとキャラクターの内面をそれにあうようにしてほしい きららアニメのキャラがシリアスのふりしてるのを周囲のキャラがもりあげようとしてる学芸会みたいだったよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 145. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 21:45 最後まで性別が明らかにされない少年または少女 0 ガンダムログ管理人 がしました 148. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 21:50 男で良いよ 女の主人公なんかかっこよく無い 0 ガンダムログ管理人 がしました 149. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 21:52 ウジウジナヨナヨタイプは2クールだと話が進まないから男女どちらでも行動力や決断力のあるタイプ 0 ガンダムログ管理人 がしました 150. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 21:57 どっちでもいいよ ちゃんと物足りないと思われない程度に主役機の活躍シーンを描くというロボアニメの基本が出来ていれば あと主人公の戦う動機づけと戦いに巻き込まれる経緯が下手くそだと感情移入しようのない物語になるから最低限そこだけは押さえてくれ 0 ガンダムログ管理人 がしました 151. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 22:00 男がいいなー 女に熱い戦いはできない 0 ガンダムログ管理人 がしました 156. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 22:44 >>151 大神さくらちゃんみたいな女の子を、主人公として出してくれれば凄く熱いだけどね。 さくらちゃんみたいな女の子大好きです。 女の子に守ってもらいたい男の子です。 0 ガンダムログ管理人 がしました 154. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 22:42 好感と共感があって理解ができるならどっちでもいい 頼むから何考えて動いてるかわからないようなのや倫理観が終わってる奴だけは勘弁してくれ よしんばそうだとしても自分の行動に最低限責任だけは持つ奴であってほしい 0 ガンダムログ管理人 がしました 157. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 23:07 三日月みたいな覚悟決まったの主人公にして欲しい(´・ω・`) 0 ガンダムログ管理人 がしました 161. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 23:50 >>157 身内に優しくて敵には容赦ない感じのキャラがいいな。 なんだかんだ三日月好きなキャラだわ 0 ガンダムログ管理人 がしました 179. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月18日 13:44 >>157 ミカは2期後半が空気過ぎた・・・ 0 ガンダムログ管理人 がしました 162. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月17日 23:52 男主人公でXや08みたいなボーイミーツガールが観たい、ロミジュリ的な 0 ガンダムログ管理人 がしました 165. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月18日 02:11 どっちでもええよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 167. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月18日 06:00 そりゃもちろん男。ガンダムは男向けの作品なんだし、女向けのプリキュアだって主役を男にしたら違和感も出るだろう。 女っ気が欲しけりゃヒロインを出せばいいだけだし。 0 ガンダムログ管理人 がしました 169. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月18日 06:31 マチュはあれだけ好き勝手暴れている割には一度も殴られなかったが、昔だったら女の子でも確実にぶん殴られていただろうな。 0 ガンダムログ管理人 がしました 170. 俺が.正義だ! 2025年10月18日 06:31 マチュもスレッタも嫌いじゃないが、あの性格で男だったらものすごく腹立つと思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 173. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月18日 08:46 >>170 男じゃなくても腹立つけどな 0 ガンダムログ管理人 がしました 175. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月18日 09:58 ブライトみたいにアムロを修正したり、キラとアスランみたいに殴り合いできないから男主人公の方がいいな。 というか女キャラ殴るとか殴ったキャラが評価下がるだけにしかならん。 0 ガンダムログ管理人 がしました 177. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月18日 11:33 >>175 女同士で素っ裸になるまでくんずほぐれつすれば問題ないだろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 183. 俺が.正義だ! 2025年10月18日 14:51 >>175 ブライトのあれは「修正」みたいな冷たい行為じゃなかったよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 178. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月18日 13:43 クロスボーンのアニメ化で良いんじゃないの 絵柄は親の仇レベルに異常に嫌う人がいるからF91に寄せたキャラデザにしたら問題無いような気がする 0 ガンダムログ管理人 がしました 181. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月18日 14:25 正直、女主人公に期待が持てない 0 ガンダムログ管理人 がしました 182. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月18日 14:49 男でも女でもいいから、そろそろ国同士のガッツリ戦争物か見たい 0 ガンダムログ管理人 がしました 185. 俺が.正義だ! 2025年10月18日 14:57 >>182 ガザとウクライナが終息するまで待つんだね それまではまず戦争モノに需要はないよ もともと国家間戦争のパワーゲームを楽しむ話じゃないしガンダムは 0 ガンダムログ管理人 がしました 184. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月18日 14:51 お湯を被ると女になる男 0 ガンダムログ管理人 がしました 188. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月19日 05:21 >>184 魔法ファンタジー世界が舞台のガンダムだったら そういうのもできそうだな 魔力強化人間にされた時の副作用とかで 0 ガンダムログ管理人 がしました 187. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月18日 19:59 ティエリアみたいなのでええやろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 191. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月20日 02:43 ここまで見てわかったのは女主人公は主人公させてもらえないんだよな 2人ともスタッフ違うのになんかずっとヒロインAみたいな扱いなの 仲間のピンチを命がけで守るみたいな王道を無意識に避けてる気がする 0 ガンダムログ管理人 がしました 192. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月20日 02:47 ジークアクス初期はマチュとスレッタをセットで女主人公コンビみたいに並べるイラスト多かったけど、終盤はマチュの扱いがアレすぎて全く見なくなった。スレッタファンがマチュを横に並べたくないって思っちゃったか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 193. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月20日 20:17 >>192 それジークアクスの話のほうが盛り上がった結果 マチュ単独とか他キャラとの組み合わせ多くなっただけや むしろ終盤になってまで前作主人公との絵が多かったら ジークアクスのお話やキャラに視聴者が興味持ってない証にしかならんでしょ 0 ガンダムログ管理人 がしました 194. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月22日 09:59 ソシャゲとか典型的だけど、男性主人公って商売にしにくいんだよね。 男性キャラはグッズ出しにくいし売れないのよ。 それこそONEPIECEや鬼滅、或いはガンダムならWやSEED、00くらいのメガヒットにできればそれでも問題ないんだが それは事実上のギャンブルしようってお話になるし、その結果としてAGEみたいなのやるわけには行けんのよ だからグッズを売りやすい女性主人公+わきを固める男性サブ主人公格がいいって話になる 0 ガンダムログ管理人 がしました 195. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年10月22日 10:02 >>194 女性キャラは男性+女性の広く薄くができる 男性きャラは、特定の女性に狭く深くか、大ヒットで一般層までグッズを売れるならあり得るがそれが難しい 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < 【悲報】初代ガンダムのホワイトベース乗員の年齢、やっぱり無理がある【ガンダム サンダーボルト】この世界のニュータイプおかしいだろ > 関連記事 「ガンダム語り」カテゴリの最新記事 ▶ガンダム語り記事一覧 TOP>> ガンダム語り ・
コメント一覧 (195)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
オルフェンス、水星、GQ……「ガンダム」じゃねえよ、こいつら。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムも乗るものじゃなく変身するものでいい
毎年5人くらいで追加機体アリとかにしよう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ぶっちゃけシン主人公でSEEDFREEDOMの前日譚(FREEDOMZERO)を映画1本で、後日談をテレビ放映とかで良くないかと
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
マコン二毛作たぁ、よく言ったもんだ。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
最後に心の底からそう感じたTVアニメ主人公だと、個人的にはアセムになる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
天下のガンダムがカスみたいな女主人公連発して情けないわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
もう宇宙世紀はライフゼロ
バンダイが欲しがる新しいモビルスーツを入れられる隙間はない
ねじ込むけどw
それこそ増えすぎた人口を宇宙に移民させないでいる地球
新世界であれば男でも女でもそうでなくても
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
キャラデザもカス、キャラクター性もカスで、ブスレッタとアマテはホンマに終わってたわ
もうポリコレなんて古いんだよ
ガンダムログ管理人
が
しました
BASARAの本願寺顕如様みたいな金力と筋力が魅力的な主人公をお願いします。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それもオルタナティブで。
正直女主人公としてできることはまだやりきった感じがしないし。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
彗星もそうだったんだけどキャラデザと物語の方向性がチグハグでなにがしたいのかいまいちはっきりしない
可愛いのを前面に出してるならちゃんと内容もそれに沿うべきだし シリアスにやりたいなら
もっとキャラクターの内面をそれにあうようにしてほしい
きららアニメのキャラがシリアスのふりしてるのを周囲のキャラがもりあげようとしてる学芸会みたいだったよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
女の主人公なんかかっこよく無い
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ちゃんと物足りないと思われない程度に主役機の活躍シーンを描くというロボアニメの基本が出来ていれば
あと主人公の戦う動機づけと戦いに巻き込まれる経緯が下手くそだと感情移入しようのない物語になるから最低限そこだけは押さえてくれ
ガンダムログ管理人
が
しました
女に熱い戦いはできない
ガンダムログ管理人
が
しました
頼むから何考えて動いてるかわからないようなのや倫理観が終わってる奴だけは勘弁してくれ
よしんばそうだとしても自分の行動に最低限責任だけは持つ奴であってほしい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
女っ気が欲しけりゃヒロインを出せばいいだけだし。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
というか女キャラ殴るとか殴ったキャラが評価下がるだけにしかならん。
ガンダムログ管理人
が
しました
絵柄は親の仇レベルに異常に嫌う人がいるからF91に寄せたキャラデザにしたら問題無いような気がする
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
2人ともスタッフ違うのになんかずっとヒロインAみたいな扱いなの
仲間のピンチを命がけで守るみたいな王道を無意識に避けてる気がする
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
男性キャラはグッズ出しにくいし売れないのよ。
それこそONEPIECEや鬼滅、或いはガンダムならWやSEED、00くらいのメガヒットにできればそれでも問題ないんだが
それは事実上のギャンブルしようってお話になるし、その結果としてAGEみたいなのやるわけには行けんのよ
だからグッズを売りやすい女性主人公+わきを固める男性サブ主人公格がいいって話になる
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダム語り」カテゴリの最新記事