名無しさん : 25/10/18

ストフリは紙装甲みたいな雰囲気が公式とファンの間でもずっと昔からあるけどあれなんなんだろう




名無しさん : 25/10/18

フリーダムの時は盾があったけどストフリだと無いのがよくないのか?


名無しさん : 25/10/18

いつだかに設定されたスライド装甲で露出するフレームがうんぬんだろうけど
露出したところでPSフレームだから別に…って感じなのにね


名無しさん : 25/10/18

MGでたしかそんな設定になってた


 スポンサードリンク
名無しさん : 25/10/18

そりゃ防御が攻撃を上回る事は基本的にはねえよ


名無しさん : 25/10/18

>そりゃ防御が攻撃を上回る事は基本的にはねえよ
フォビドゥン「そうかな…」


名無しさん : 25/10/18

>フォビドゥン「そうかな…」
それは正確には防御でもないパターンじゃねえかな…


名無しさん : 25/10/18

>そりゃ防御が攻撃を上回る事は基本的にはねえよ
PS装甲がめっちゃ強かったのそこだしな


名無しさん : 25/10/18

防御技術というのは全面を対応しなければいけないのに対しそれを打ち破る攻撃は一所にどれだけを集約するかという点の問題になるので基本的に後者の方が圧倒的にローコストになる


名無しさん : 25/10/18

装甲は薄いが機動力と准将の腕で回避するからさしたる問題は無い
みたいなのは見たことある気がする



名無しさん : 25/10/18

>装甲は薄いが機動力と准将の腕で回避するからさしたる問題は無い
>みたいなのは見たことある気がする

設定はともかく准将の生存力めっちゃすげぇな…って映画見て思った


名無しさん : 25/10/18

ゲームでとりあえず機動力上げて体力低くしてるのも拍車かけてる


名無しさん : 25/10/18

核動力PS装甲とビーム盾の時点であの世界でも防御力上澄みだろ
ストフリの装甲うんぬんは最初のMGのここに書いてあった




名無しさん : 25/10/18

装甲のスライドとかいう概念プラモ以外に存在してるのか…?


名無しさん : 25/10/18

>装甲のスライドとかいう概念プラモ以外に存在してるのか…?
恐らくこの装甲をスライドさせて人間の動きに近づける発想の元ネタはSガンダムなんだろう。
模型向けのところから端を発してるといえばそうだからプラモ以外に存在してるのかと言われると否定材料とはならないかもしれないが…


名無しさん : 25/10/18

装甲が無防備になる機構付きましたしシミュレーターだと普通に被弾しましたけどキラさんなら大丈夫ですよ!って感じで機体渡されたキラは結構可哀想なのでは


名無しさん : 25/10/18

スライド装甲で隙間ができるってデスティニーにも同じ機構あるんだよな


名無しさん : 25/10/18

>スライド装甲で隙間ができるってデスティニーにも同じ機構あるんだよな
デスティニーの方が完成度高い設定なんだよね。
シンに合わせて調整続けてるだけじゃなくてストフリの元がフリーダムの兄弟機の旧式だから


名無しさん : 25/10/18

>デスティニーの方が完成度高い設定なんだよね
>シンに合わせて調整続けてるだけじゃなくてストフリの元がフリーダムの兄弟機の旧式だから

相対的に運命の方が装甲としては硬いんだろうって意味なら間違ってないかもだが。
それは別にストフリが紙装甲とイコールじゃないんだよな


名無しさん : 25/10/18

デスティニーの方はシンの動きに合わせた最小限の装甲のスライド


名無しさん : 25/10/18

ストフリの方はキラの能力に任せて運動性極限まで上げる装甲のスライド


名無しさん : 25/10/18

もうキラとシンが敵対することはないだろうけど。
種死世代としては本気のストフリ対デスティニーが見たい気持ちが未だにある


名無しさん : 25/10/18

MGデスティニーの説明書




名無しさん : 25/10/18

プラモのインストカードは公式設定と違って混乱の元になる事が多い


名無しさん : 25/10/18

>プラモのインストカードは公式設定と違って混乱の元になる事が多い
公式なんだよプラモも


名無しさん : 25/10/18

エクバで同コスト帯と比べても耐久低いのが悪い


名無しさん : 25/10/18

ゲームのはゲームバランスとかの都合で設定とは色々矛盾あるし
ZZやEx-Sが鈍重とか


名無しさん : 25/10/18

当たらなければどうという事はないを体現した
極限まで機動性運動性に割り振った准将ワンオフ機体は
まあイメージには合ってるし


名無しさん : 25/10/18

実際のところ種運命だとほぼ無傷だったからな…


名無しさん : 25/10/18

劇場版で激しいバトルしてるの見てようやくストフリ好きになったわ
まぁあれは正確には弐式だけど


名無しさん : 25/10/18

映画でも死ぬほど粘る准将


名無しさん : 25/10/18

>映画でも死ぬほど粘る准将
ストライクもフリーダムもストフリもボロボロになってもパイロットだけは最後まで守り抜くのが好き


名無しさん : 25/10/18

准将は死にかけてからが本番