コメント数:193 コメント カテゴリ:宇宙世紀全般 ※本当に全人類がNTになったら世界はどうなるのか? 0:2025年10月24日 01:30 シャアの目標だったが実現していたらどんな世界になったのか? なお覚醒レベルは全員一律でファースト終盤のアムロ並とする。 関連しそうな記事 この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事ですテーマ(お題)の募集はこちらで募集中!http://gundamlog.com/archives/44472910.html AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (193) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 137. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 15:56 >>108 攻撃がどっちから来るか分かっていても、相手が自分よりも素早くて捉えらきれないとか、受け止めたはいいが腕力で押し切られて結局負けるとかありそうね。 0 ガンダムログ管理人 がしました 60. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 12:45 全人類が誤解無くわかり合うようになるからプライバシーの概念が無くなる それが幸せなのかどうか 0 ガンダムログ管理人 がしました 64. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 12:49 「物体Xの回想」て短編では、実は物体Xが生物に融合するのは「相互理解を深める為のデバイス」の役割を「買って出ている」宇宙の外交官にして冒険家(自称)だと判明してたな。 地球人は「脳という一部器官でのみ思考する哲学的ゾンビ」なので、融合してもうまくいかないとか。 0 ガンダムログ管理人 がしました 67. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 12:50 スマホの操作が面倒くさくなる。 電波は自分で送受信する為に集中していないといけないが、勝手に流れ込む広告を上手くブロックする必要がある。 0 ガンダムログ管理人 がしました 68. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 12:51 感応波を遮断する壁だのは売れそうだな 0 ガンダムログ管理人 がしました 71. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 12:53 「ニュータイプは伊達じゃない!」 ニュータイプになれない全国の伊達さん 0 ガンダムログ管理人 がしました 85. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 13:06 >>71 伊達さんなら仮面ライダーバースになれる 0 ガンダムログ管理人 がしました 86. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 13:06 >>71 そんな「ボールは友達」=「友達はボール」みたいな… 0 ガンダムログ管理人 がしました 74. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 12:54 レビル将軍定義のNTまで辿り着くまではまだまだだろう 0 ガンダムログ管理人 がしました 76. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 12:56 >>74 全員が昇天しちゃえば唯物論的な争いは解消だ 相容れない相手が居ても光の速さで遠ざかればいい 0 ガンダムログ管理人 がしました 75. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 12:54 分かり合えないことが悪いように思われるが、分からないということは相手がいつか理解してくれるという希望を持つことが可能という側面もある 何でも分かり合えると、決して交わらない平行線こ存在も確定してしまうから絶滅戦争が捗る 0 ガンダムログ管理人 がしました 77. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 12:56 ガンダム本編と対して差はないだろ そもそもミノフスキー粒子とサイコミュシステムがないと使い道のない能力だぜ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 80. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 13:01 >>77 アムロは非戦闘時に会った相手が即シャアだと理解したが 0 ガンダムログ管理人 がしました 114. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 14:04 >>77 釈迦はNTって考えてるハゲがいるのに ハゲ粒子なんて関係あるかよAPE 0 ガンダムログ管理人 がしました 131. (´・ω・`) 2025年11月03日 15:27 >>114 感応波自体はミノ粉が媒介してはいる。 超感覚的な勘や察しの良さとか、ミノ粉と関係ないものもあるけども 0 ガンダムログ管理人 がしました 117. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 14:06 >>77 あれはバフをかける道具だろ。 0 ガンダムログ管理人 がしました 78. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 12:58 人類が人類であるかぎり平和にはならない 逆にいえば極端に酷くなることもないんじゃないかな 人は慣れるものだし 0 ガンダムログ管理人 がしました 79. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 12:58 上でデメリットがたくさん書いてあるけど、相手を騙そうとしたりカモにしようと思ったら即座にバレると考えると、その点だけは評価できる気がする。 ホストとか美人局とかオレオレ詐欺とかマルチ商法とかボッタクリとか・・・ 0 ガンダムログ管理人 がしました 88. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 13:08 >>79 悪い奴はそういったことを逆に利用して犯罪犯しそうな悪知恵働かせそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 87. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 13:07 NT能力でもS~Zまでランク付けされて更に最下層として差別と迫害を受ける無能力者がいて底からの反逆の物語が始まるんだよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 91. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 13:13 >>87 カテゴリーFの人「私達の出番だな」 0 ガンダムログ管理人 がしました 89. 2025年11月03日 13:08 このコメントは削除されました。 0 ガンダムログ管理人 がしました 119. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 14:07 >>89 アムロが乗るはずだったガンダムをシャアが奪い、しかも赤く染められている⋯ 0 ガンダムログ管理人 がしました 90. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 13:11 NTの定義を変えてみよう!どれか当てはまれば今日から君もNT! ・パイロット特性がある人 ・触れただけで配線から操縦方法まで全て分かる人 ・戦争なんてしない人 ・ちょっと勘の良い人 ・よくキレる人 ・ロクに訓練しなくても軍人に勝てる人 0 ガンダムログ管理人 がしました 94. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 13:16 NTを越える超・NTが現れてNTが全員が超・NTになれるようにして 全員が超・NTになったら次は超・NT2、その次は超・NT3、伝説の超・NTと延々と同じ事を繰り返す 0 ガンダムログ管理人 がしました 96. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 13:17 >>94 すまん ネタが被った 0 ガンダムログ管理人 がしました 95. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 13:16 ニュータイプに覚醒したシャアにアムロはスーパーニュータイプゴッドスーパーニュータイプ極ギア5に覚醒して戦う展開はどうだろうか 0 ガンダムログ管理人 がしました 97. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 13:19 よく考えたらNTの定義って能力ガバガバ過ぎへんか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 98. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 13:20 >>97 富野さんの最新の定義だと日々頑張ってインフラを守り支えてくれる人々の事だから土方シャアこそ真のニュータイプだよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 102. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 13:23 >>98 究極超人あ~るの春風高校土木研究会を思い出した。 そういや彼らの特技はイルカの曲芸だったなぁ 0 ガンダムログ管理人 がしました 103. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 13:26 >>97 オールドタイプの理解はその程度 0 ガンダムログ管理人 がしました 111. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 13:53 >>103 オールドタイプでよかったよ だってNTなんて早死にしそうだし 0 ガンダムログ管理人 がしました 99. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 13:21 「邪気がきたか!」みたいに相手が今どの辺にいるかなんとなく分かるだろうから相互監視社会みたいになりそうだよな 攻殻機動隊の電脳化みたい 0 ガンダムログ管理人 がしました 101. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 13:23 例えば異常性癖持ってるけど抑え込んで普通に生活してる人が迫害されたりするんだろうな 0 ガンダムログ管理人 がしました 105. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 13:34 ジェリドなんか会っただけでカミーユには殴られ、エマさんには毟られるんだよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 112. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 13:53 >>105 毟られて悲鳴を上げるのはカクリコン・・・ 0 ガンダムログ管理人 がしました 107. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 13:39 ニュータイプのテレパシーがサイコミュみたいに脳波飛ばすことによる感応であるなら、慣れてくれば脳波のオンオフくらいはできるようになるだろうし、デメリットはほぼなくなってメリットの方が大きくなるんじゃね? 0 ガンダムログ管理人 がしました 110. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 13:51 人狼ゲーム等が無くなりそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 124. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 14:16 >>110 対面してのテーブルゲームやカードゲーム全部なくなりそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 113. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 14:02 察する能力が上がる事により交通事故や勘違いや唐揚げレモンなんかの悲劇は大幅に減ると思われる 0 ガンダムログ管理人 がしました 120. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 14:09 >>113 唐揚げレモンはまずみんなに確認をする、これが大切。 レモンを絞りたければ、自分の取り皿でやろう。 0 ガンダムログ管理人 がしました 152. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 18:26 >>113 その替わり、クラスや職場は他者の些細な不満や嫌いやらも伝わってくる地獄みたいな環境に 生理的におじさんキモいとか、コイツ使えねー、とか思うのは防げないしな 0 ガンダムログ管理人 がしました 116. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 14:05 地球圏から巣立って星間国家を作れるようになる 0 ガンダムログ管理人 がしました 121. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 14:11 >>116 ターンエーガンダムでのNTの定義は「地球への望郷の念を持たない新世代」だったとか。 0 ガンダムログ管理人 がしました 118. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 14:06 コメ読んでるとテレパシー的な力のネタが大半だが、ニュータイプの能力ってそれだけなん? 0 ガンダムログ管理人 がしました 122. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 14:11 >>118 目立つのがそれだからね。 0 ガンダムログ管理人 がしました 123. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 14:13 >>118 本来は上下の無い宇宙空間で、自分の位置を把握する空間認識能力だった筈。 0 ガンダムログ管理人 がしました 128. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 14:33 >>118 総体で言えばNTの能力とは即ち認識能力の拡大だよ 遠距離の他者との非言語的なコミュニケーションの能力、即ちテレパシーもその一部 視覚に頼らない背後や障害物のさらに向こうなども含めた空間把握能力、即ち透視や千里眼 認識能力の拡大は空間の三次元的な距離だけでなく時空、即ち四次元的な時間にも及ぶから未来の事も察知できる さらに副次的な作用としてミノフスキー粒子への干渉によるサイコミュの作動やアクシズショックを筆頭にした様々な物理的な事象があるが、こっちはあくまで副産物 0 ガンダムログ管理人 がしました 156. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 18:40 >>118 時を超越しちゃって死んでも生きてること がとてもデカいと思うんだ これで食料も領土も生命も奪い合う必要はない、協調する必要もない 0 ガンダムログ管理人 がしました 127. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 14:31 ソーマ・ピーリスみたいに脳波遮断装置が必要になりそう 外した時が大変になりそう 主に夜の大運動会とか 0 ガンダムログ管理人 がしました 130. (´・ω・`) 2025年11月03日 15:24 人類皆ニュータイプになり、誤解なくコミュニケーション出来るようになれば、戦争は無くなるのか? いや、そんな訳はない。 誤解なくストレートに歯に衣着せぬノンデリ発言が飛び交い、相容れない思想(キノコ・タケノコの宗教戦争が記憶に新しい)の持ち主同士の争いが加速するだろう。 0 ガンダムログ管理人 がしました 136. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 15:56 >>130 そして拳で語り合う時代が来る。 0 ガンダムログ管理人 がしました 132. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 15:33 夫婦喧嘩でオーラで巨大化した鬼嫁が現れるのか 0 ガンダムログ管理人 がしました 133. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 15:34 「誤解なく分かり合う人」=本音駄々洩れ世界だから かなりギスギスした社会になると思う 結果ごく少数の理解者同士で固まった少人数グループのコミュニティで散らばって あとは機械的取引だけの接点しかない社会になるんじゃないか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 139. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 15:58 >>133 まぁ人類の精神も成熟して「それもまた良し」と細かい事は気にしなくなるんじゃないか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 153. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 18:29 >>139 その途中で皆が人間不信に陥ってSNS越しにしか会話しない時代が暫く続きそう 店員に会うにも不満やらストレスとか行動注意とか伝わってくるんだし 0 ガンダムログ管理人 がしました 155. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 18:39 >>153 藤子F不二雄の読み切り漫画で、周囲の本心をテレパスで知ってしまう男の話がそれだったわ。。 手に入れた飴玉だかの効力で一時的に発現するものだけど、最後に兄を小バカにする図々しい弟とそのカノジョに与えて互いの本音を暴露しあわせて大喧嘩させるという仕返しをして溜飲を下げるけど、周囲の容赦の無い評価を知った主人公は「僕はもう居心地の良い温かな世界には戻れない」と、孤独と不信と自己嫌悪に苛まされる終わりだった。 0 ガンダムログ管理人 がしました 134. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 15:35 全員同列ならどうもならんような 0 ガンダムログ管理人 がしました 135. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 15:52 キングゲイナーの敵側にそのようなオーバースキルを使ったマシンがあったが、使われた主人公の陣営は案の定大混乱になった。 0 ガンダムログ管理人 がしました 160. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 20:48 >>135 つまりみんなが「好きだぁぁぁぁぁ!!!」すりゃいいのか 0 ガンダムログ管理人 がしました 181. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月04日 04:58 >>160 告白してきた相手が身も心も不細工な狂人だったら阿鼻叫喚 0 ガンダムログ管理人 がしました 138. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 15:57 ザンヤルマの剣士か 0 ガンダムログ管理人 がしました 140. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 16:06 >>138 それはOOの対話空間のほうでしょ 0 ガンダムログ管理人 がしました 141. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 16:25 俺達現行人類も古代人類からすれば全てNTみたいなもんだろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 142. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 16:34 これが人類補完計画ですか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 143. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 16:47 >>142 放送当時からこれを見る度に、『ぼのぼの』のしまっちゃうおじさんを連想する。 0 ガンダムログ管理人 がしました 144. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 17:01 ある意味Zでその縮図をやっちゃってるから全体がNTになったところでって話よな 0 ガンダムログ管理人 がしました 145. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 17:09 一般人J(……女みたいな名前だな) 一般人K(俺は男だよ!!) 無言で殴る 通りすがりの人(なんだ喧嘩か) 0 ガンダムログ管理人 がしました 146. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 17:14 全人類がNTになって数百年後… 自分の思考(脳波)が漏れる事を防いだり、他者の思考(脳波)が入り込んで 感応してくるのを防ぐ事が生まれつきで出来る新たなNTが現れる 0 ガンダムログ管理人 がしました 147. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 17:24 肉体を捨てるのが流行りそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 148. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 17:56 進化しなければよかったって言って滅ぶ 火の鳥のナメクジみたいに 0 ガンダムログ管理人 がしました 165. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 21:09 >>148 火の鳥の側に行くのがNTじゃねえの 0 ガンダムログ管理人 がしました 189. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月04日 13:11 >>165 アムロやシャア、カミーユにジュドー見てとても火の鳥の側に行けるとは思えんけどな 0 ガンダムログ管理人 がしました 149. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 18:09 そこら中でNT音が鳴るだけ 0 ガンダムログ管理人 がしました 150. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 18:13 普通に殺し合いになるか引きこもりが爆増するか いずれにせよハマーンが言うように心の中に土足で入られるなんて臆病な人間に耐えられるわけがない 0 ガンダムログ管理人 がしました 154. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 18:31 それでも相変わらず利権を貪ったり、それを奪おうと戦ってるよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 158. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 20:17 イデオンの最後みたいな感じになりそうだけど、そんなんで文明って存在しうるんやろうか そうでなくとも、アムロだって共鳴した相手が一年戦争時代のシャアとかそこらへんのブ男だったら受け入れること無く殺し合いやってそうなんよね 逆シャアのアムロは絵空事を言ってたけど、シャアもかなりやけっぱち となると、やっぱ貴族主義ですねw(そして、過ちを繰り返す・・・) 0 ガンダムログ管理人 がしました 159. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 20:36 つぅてもな、劇中の描写見ても日常でそこまでニュータイプ能力発揮して会話とかしてるシーンがあるわけでもないしなぁ 思い当たるのはV外伝のシーンくらいか 0 ガンダムログ管理人 がしました 161. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 20:49 スレ画の時の何とも言えないBGMってなんかで聞けないかなぁ 0 ガンダムログ管理人 がしました 166. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 21:24 X-MENやサイボーグ009と違って、NTは発明や科学の方向にまるっきりいかないとい欠点がある 0 ガンダムログ管理人 がしました 168. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 22:08 >>166 何が言いたいのか意味わからん 0 ガンダムログ管理人 がしました 171. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 22:24 >>166 フル・フロンタルは高次元からの情報を元にサイコシャードを発明したしネオジオンの技術者がサイコフレームを作れたのも高次元からの影響だぞ 0 ガンダムログ管理人 がしました 167. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 22:08 ジオン・ズム・ダイクンが思い描いたニュータイプは宇宙に進出した人類が菩薩になる理想像だったろうし、そこまで人類が進化したら精神が解脱してると思うのよね。 0 ガンダムログ管理人 がしました 169. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 22:11 >>167 ダイクンが提唱したのは宇宙に適応した新人類で、争わなくてもいい人種って言ったのはレビルじゃなかったか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 172. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 22:25 >>167 些細な話だけど菩薩はまだ解脱寸前まで来てるけどまだ解脱できてない高位の修行僧のことで、解脱した存在は如来な 0 ガンダムログ管理人 がしました 170. 2025年11月03日 22:23 このコメントは削除されました。 0 ガンダムログ管理人 がしました 173. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 22:41 >>170 クトゥルフRPGみたくSANチェックが必要です。 0 ガンダムログ管理人 がしました 176. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月03日 23:59 >>173 その前にアイデアロールだろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 178. 俺が.正義だ! 2025年11月04日 00:52 平和になる(文句つけんな) 0 ガンダムログ管理人 がしました 179. 俺が.正義だ! 2025年11月04日 00:54 地球人から宇宙人になるんだから、どんな常識や価値観が生まれるか、我々ホモ種にはわからんよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 180. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月04日 04:41 NTでも完璧聖人ってわけじゃないので、人の業はそのままだろう 多少マシになるくらいで基本的に人の世は変わらないと思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 182. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月04日 05:01 ジュドーみたいにニュータイプだけの集団がコロニー型宇宙船で外宇宙に旅立った例もあるが、悪口まで駄々洩れな環境だから、移住先でも暴動や反乱が絶えずに自滅したところもあるだろうな。 0 ガンダムログ管理人 がしました 186. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月04日 12:20 >>182 そういう駄々洩れな環境で純粋培養された人種ならそれに適合した精神性持つんじゃね? 0 ガンダムログ管理人 がしました 187. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月04日 12:58 >>182 それどれくらいの未来を想定した話ですか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 185. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月04日 11:40 とりあえず電話で金品強奪するのは下火になるのでは? 0 ガンダムログ管理人 がしました 188. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月04日 13:01 あのアムロ位のNT二人が将棋指すところはちょっと見てみたい 0 ガンダムログ管理人 がしました 190. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月04日 18:09 ウラキ「まるでニュータイプのバーゲンセールだな・・・」 0 ガンダムログ管理人 がしました 191. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月04日 21:34 不快に感じることを思考したとして咎められる。 テレハラなんて言葉ができるだろ。 コミュニケーション方法が増えるだけで そもそも他者との都合が噛み合う訳ではないからね。 相手を知ることができる範囲が広がれば本音に接してしまえば 相容れない事がより明確になって争い増えるんじゃないかな。 知らぬが仏。人は適切な距離を守ったほうが良いと思うんだわ。 0 ガンダムログ管理人 がしました 192. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月04日 23:21 互いに考えてる事が筒抜けになるとかある程度の距離ならスマホいらずな通信手段になるとかかね? 0 ガンダムログ管理人 がしました 193. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年11月14日 21:28 どうせ戦争してるよ。考え方がオールドタイプだからな。 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < 【朗報】ガンダムユニバースの出来が見違える※もしもGガンダムで出てきた対戦格闘ゲーム 「バトル兄貴」が実際にあったら? > 関連記事 「宇宙世紀全般」カテゴリの最新記事 ▶宇宙世紀全般記事一覧 TOP>> 宇宙世紀全般 ・
コメント一覧 (193)
それが幸せなのかどうか
ガンダムログ管理人
が
しました
地球人は「脳という一部器官でのみ思考する哲学的ゾンビ」なので、融合してもうまくいかないとか。
ガンダムログ管理人
が
しました
電波は自分で送受信する為に集中していないといけないが、勝手に流れ込む広告を上手くブロックする必要がある。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ニュータイプになれない全国の伊達さん
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
何でも分かり合えると、決して交わらない平行線こ存在も確定してしまうから絶滅戦争が捗る
ガンダムログ管理人
が
しました
そもそもミノフスキー粒子とサイコミュシステムがないと使い道のない能力だぜ?
ガンダムログ管理人
が
しました
逆にいえば極端に酷くなることもないんじゃないかな
人は慣れるものだし
ガンダムログ管理人
が
しました
ホストとか美人局とかオレオレ詐欺とかマルチ商法とかボッタクリとか・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・パイロット特性がある人
・触れただけで配線から操縦方法まで全て分かる人
・戦争なんてしない人
・ちょっと勘の良い人
・よくキレる人
・ロクに訓練しなくても軍人に勝てる人
ガンダムログ管理人
が
しました
全員が超・NTになったら次は超・NT2、その次は超・NT3、伝説の超・NTと延々と同じ事を繰り返す
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
攻殻機動隊の電脳化みたい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
外した時が大変になりそう
主に夜の大運動会とか
ガンダムログ管理人
が
しました
いや、そんな訳はない。
誤解なくストレートに歯に衣着せぬノンデリ発言が飛び交い、相容れない思想(キノコ・タケノコの宗教戦争が記憶に新しい)の持ち主同士の争いが加速するだろう。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
かなりギスギスした社会になると思う
結果ごく少数の理解者同士で固まった少人数グループのコミュニティで散らばって
あとは機械的取引だけの接点しかない社会になるんじゃないか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
一般人K(俺は男だよ!!) 無言で殴る
通りすがりの人(なんだ喧嘩か)
ガンダムログ管理人
が
しました
自分の思考(脳波)が漏れる事を防いだり、他者の思考(脳波)が入り込んで
感応してくるのを防ぐ事が生まれつきで出来る新たなNTが現れる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
火の鳥のナメクジみたいに
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
いずれにせよハマーンが言うように心の中に土足で入られるなんて臆病な人間に耐えられるわけがない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そうでなくとも、アムロだって共鳴した相手が一年戦争時代のシャアとかそこらへんのブ男だったら受け入れること無く殺し合いやってそうなんよね
逆シャアのアムロは絵空事を言ってたけど、シャアもかなりやけっぱち
となると、やっぱ貴族主義ですねw(そして、過ちを繰り返す・・・)
ガンダムログ管理人
が
しました
思い当たるのはV外伝のシーンくらいか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
多少マシになるくらいで基本的に人の世は変わらないと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
テレハラなんて言葉ができるだろ。
コミュニケーション方法が増えるだけで
そもそも他者との都合が噛み合う訳ではないからね。
相手を知ることができる範囲が広がれば本音に接してしまえば
相容れない事がより明確になって争い増えるんじゃないかな。
知らぬが仏。人は適切な距離を守ったほうが良いと思うんだわ。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「宇宙世紀全般」カテゴリの最新記事