451 : 2025/12/03(水) 08:44:09.89
Gエタインフルエンサーからティアリスト更新来たな
まあ異論ないと思う
クスィー、ペーネロぺー入りの最新MSランキングをみんなで作りました!
— しーちゃん (@Cchansplace) December 2, 2025
エタロにいくつ連れて行けるか、マスリやタワーで活躍したか、タグの広さなど全て含めた評価です
タワー&エタロ全クリしましたが、私の使用感ともかなり合ったリアルなtier表になったと思います… pic.twitter.com/LJgmrVaXKE
462 : 2025/12/03(水) 08:49:00.80
>>451
インパルスはS
X1はB
466 : 2025/12/03(水) 08:50:21.25
>>462
俺もインパはSだと思うわ
これパイロット1番合ってるやつ込みで評価してるみたいだし
473 : 2025/12/03(水) 08:52:49.99
>>451
Sに開発ユニコーンいるんだが😅
スポンサードリンク
>>451
火力偏重感はあるけど別に一個人の意見としては矛盾も文句も無い
741 : 2025/12/03(水) 11:19:00.29
>>451
これに反論する奴いる?いねえよなぁ!?
745 : 2025/12/03(水) 11:24:26.37
>>451
アスタロトはCだな
フルアーマーZZとフリーダムはA
938 : 2025/12/03(水) 12:57:31.47
>>451
マスターガンダムもっと強いやろ
あと最近の機体は言うほど使ってないからようわからん
486 : 2025/12/03(水) 08:59:15.67
これが決定版やろ
Gジェネの企業wikiの最強tier表のSSSがもう意味わからんくて一周回って嫌いではない pic.twitter.com/J7bDNzGRVL
— ウィニー(駄犬) (@Thaliatyanprpr) November 27, 2025
496 : 2025/12/03(水) 09:09:24.32
>>486
ストフリ>ルプスレクスうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
541 : 2025/12/03(水) 09:30:18.79
>>486
SA群は弄れそうだけどSS以上は概ね同意だな
491 : 2025/12/03(水) 09:02:31.51
どっちでも最底辺扱いのビルドナラティブX1…
515 : 2025/12/03(水) 09:20:33.05
Zは長く使ってるから忖度無しに言うが
言うほどかなって感じするな
まず防御アビリティないとなんだかんだ脆くて火力出すのにHP条件が要るから取り扱い若干注意しなきゃいけないんだよな
カミーユのリペアあればあんまり気にしすぎることもないけど2回しか攻撃できないのは扱いにくい
支援でベストマッチするパイロットいるのが大きいのは分かるけどアスナに回復はないからサポのHPスキルはZ用になったりもする
523 : 2025/12/03(水) 09:23:09.09
>>515
Zは面倒な条件無しで最大火力連発できるのが強い
完凸Zガンダム+アスナは個人的最強支援機
カミーユ…?復刻でなんかつくといいね…
538 : 2025/12/03(水) 09:29:02.23
>>515
Zとサザビーはずっと使ってる気がする
個人的にはZはサイコミュでばか力出せるのめっちゃ使いやすく感じる
545 : 2025/12/03(水) 09:31:59.29
>>515
Zは強いし忘れた頃に空ステージでありがてぇってなる
ただ、もう頭抜けて強いとかは無いけど
519 : 2025/12/03(水) 09:22:20.38
パイロットが強過ぎてSSRレクスもぶっ壊れてるのがヤバ過ぎる
526 : 2025/12/03(水) 09:24:13.74
ゴッドに関しては誰も異論が出ないさすが神
527 : 2025/12/03(水) 09:25:14.15
そりゃTierゴッドだしな😄
558 : 2025/12/03(水) 09:40:08.79
レクスは金持ちの道楽やな
無課金微課金が無理して取る性能してない
563 : 2025/12/03(水) 09:42:04.20
>>558
限定レクス引かなかったの?
568 : 2025/12/03(水) 09:43:18.76
>>563
引いても出なかった人もいるから
619 : 2025/12/03(水) 10:07:10.51
オットーゴッドで恒常サポ完凸&機体完凸盾に対してワンパンギリギリだったから
こりゃゴッドよりダメージ低いΞじゃ盾ワンパン無理だろうなぁ
ただΞは次のマスリでUR盾に一番火力でる
おっともっとつええ奴がいた
634 : 2025/12/03(水) 10:15:38.15
>>619
キュベレイとクスィーが特攻で暴れそうだから月真ん中のガチャはメタ持ってる機体がいるのかなーと妄想してる
627 : 2025/12/03(水) 10:10:40.10
ゴッドとレクスで組ませるとレクスが先行でゴッドの出番なくなるのよ。それくらい強い
628 : 2025/12/03(水) 10:11:58.01
ゴッドもレクスもだけど限定アタッカー全部強い
これが結論だろう
632 : 2025/12/03(水) 10:14:10.66
ゴットーいれば、空飛べないし特別なガチャじゃないレクスは正直いらんよな
635 : 2025/12/03(水) 10:15:46.93
>>632
そのうちサブフライトシステムくるんちゃう?
636 : 2025/12/03(水) 10:15:58.79
やっぱ真のハフバガシャはミカだったわ



コメント一覧 (50)
ガンダムログ管理人
が
しました
人によって使用感が全く違うのだとしたらそれはそれで面白い話ではある
ガンダムログ管理人
が
しました
初心者ミッションもキャラリクエストもイベントもマスターリーグもエターナルロードもガチャも一切やってない。
メインステージハードを毎日スキップするのが何の縛りも無くて楽で凄く楽しい。
キャラリクエスト達の古事記共の奴隷にならなくて済むから自由にメインステージを遊べるし自由に開発できるしもう最高。
ガンダムログ管理人
が
しました
ゴッドオットーに全ツッパして正解だったわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
デバフ面火力面支援攻撃回数でどこでも突き抜けない優等生程度だし
あとついでに個人的にはストカスにA評価はつけないわ
移動力と射程の問題で根本的に使いにくい
ガンダムログ管理人
が
しました
あと大半のプレイヤーにとっては当面「3凸できた機体が強い」が続くだろうからTier表気にしなくていいよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
さすがに今のゴッド下げるのは無理がある
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
俺がスルーした鉄血のそんなに強かったんだな性能すら覚えてねぇや
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
もう終わりが見えてきた感じがする
ガンダムログ管理人
が
しました
でもパイロットはヨナ君なんだ
ガンダムログ管理人
が
しました
Zアスナはダメージソースとしてほんと有能
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
まぁ個人差の範疇だけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
胚乳キュベサザビーシナンジュ覚醒ユニコでいいんじゃないかと
盾がいない?エタロやマスリでもなければいらんだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
インパルスはシンとの組み合わせで耐久高いのも利点だけど、デバフが両方射程1~5で穴がないのも大きいと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「Gジェネレーション」カテゴリの最新記事