名無しさん : 25/12/04
クラスターガンダム用
ミッションパックX-TYPE
サナリィ製の試作MS・F90シリーズの1機である「F90ⅢY クラスターガンダム」との連携も視野に入れたXタイプのミッションパックで構成された無人支援戦闘機にもなるGメカ「ミッションパック・X」。
Xタイプへの装着合体機構を盛り込んでいるのが特徴で、四発式偏向スラスターやプロペラント・タンクを備えた大型バックパックを中心に、小型ミノフスキー・フライト機能を併せ持つ肩部の増加装甲、ビーム・シールドと簡易ヴェスバー並みの火力を誇るダブル・ビーム・キャノンを装備した「ゼノビア」、両脚部用のウイングパーツの他に腰アーマー前部へ増設ジェネレーター等で構成されている。
Xフォートレス 形態移行時には、シールド部が側面に、ウイングパーツが展開して主翼となる構造となっており、重戦闘機として高い加速性を発揮できた。
武装もミッションパック・X形態での運用を想定したものとなっており、側面に移行したゼノビアからダブル・ビーム・キャノンが前方に展開されるほか、本体基部からビーム・シールドの発動も行えた。
また、バックパックにも拠点爆撃・牽制用のマイクロ・ミサイルが備えられ、射出時にはカバーが開く方式となっている。
コア・ブースターF90ⅢYのビーム・サーベルを有し、MS形態での運用・格闘も可能となっているが、基本的にはXフォートレス形態でその加速性や高い航行能力を発揮することに適した仕様と言える。
https://bandai-hobby.net/site/f90project/mechanical/
ミッションパックX-TYPE
サナリィ製の試作MS・F90シリーズの1機である「F90ⅢY クラスターガンダム」との連携も視野に入れたXタイプのミッションパックで構成された無人支援戦闘機にもなるGメカ「ミッションパック・X」。
Xタイプへの装着合体機構を盛り込んでいるのが特徴で、四発式偏向スラスターやプロペラント・タンクを備えた大型バックパックを中心に、小型ミノフスキー・フライト機能を併せ持つ肩部の増加装甲、ビーム・シールドと簡易ヴェスバー並みの火力を誇るダブル・ビーム・キャノンを装備した「ゼノビア」、両脚部用のウイングパーツの他に腰アーマー前部へ増設ジェネレーター等で構成されている。
Xフォートレス 形態移行時には、シールド部が側面に、ウイングパーツが展開して主翼となる構造となっており、重戦闘機として高い加速性を発揮できた。
武装もミッションパック・X形態での運用を想定したものとなっており、側面に移行したゼノビアからダブル・ビーム・キャノンが前方に展開されるほか、本体基部からビーム・シールドの発動も行えた。
また、バックパックにも拠点爆撃・牽制用のマイクロ・ミサイルが備えられ、射出時にはカバーが開く方式となっている。
コア・ブースターF90ⅢYのビーム・サーベルを有し、MS形態での運用・格闘も可能となっているが、基本的にはXフォートレス形態でその加速性や高い航行能力を発揮することに適した仕様と言える。
https://bandai-hobby.net/site/f90project/mechanical/
名無しさん : 25/12/04
設定画だとこんな感じなのか
名無しさん : 25/12/04
プラモ売ることしか考えてなさそうなデザイン
名無しさん : 25/12/04
完全にプラモのための企画だよ!
プラモだとX字スラスター開いてるけど設定画だと完全に後ろに倒してるから印象が変わる
名無しさん : 25/12/04
プラモの仕様見てると単なるXスラスターだけでなくミサイルランチャーでもあったのかそれ
名無しさん : 25/12/04
Gファルコンみたいで好き
名無しさん : 25/12/04
「プラモのための企画」がAtoZだけじゃなくてF90そのものからしてまさにそれなのが面白い
AからZまであるんだぜー!なんてブチ上げちゃったのも(全部は無理でも)装備違いめっちゃ出すぜー!って感じだろうし...
名無しさん : 25/12/04
立体化考えてたくさんデザインしても実現しきれないケース多々あるからようやく完走できそうなのはすごい
名無しさん : 25/12/04
なんかいつものガワラ画と大分違うな
設定画は別の人が書いてる?
名無しさん : 25/12/04
F90の最近の大河原画はこんなもんだよ
名無しさん : 25/12/04
種自由の頃から若干持ち直したか?
名無しさん : 25/12/04
以前は遠近感おかしかったから
ちょっとだるそうな顔してるだけなら及第点だと思う
名無しさん : 25/12/04
ガワラクリンナップじゃない気もすっけどね
名無しさん : 25/12/04
もう歳だし…今年77よ
名無しさん : 25/12/04
>もう歳だし…今年77よ
若手のカトキ(62)に頑張ってもらうしかねえな
名無しさん : 25/12/04
シューデザって30代かと思ってたら50代だった…
名無しさん : 25/12/04
>シューデザって30代かと思ってたら50代だった…
結構前からTGSのポスター描いてるからな
名無しさん : 25/12/04
海老川柳瀬鷲尾形部あたりほぼ同世代なのすごいけどヤバい
名無しさん : 25/12/04
ジジイばっかりでガワラが思ってたよりも若く感じるのでもっと頑張ってもらおう
名無しさん : 25/12/04
カトキが還暦超えててエアリアルのデザインしたJNTHEDももう40半ばで未来がねえ業界
名無しさん : 25/12/04
>カトキが還暦超えててエアリアルのデザインしたJNTHEDももう40半ばで未来がねえ業界
そもそもガンダムクラスのデザイナーなんて経験積んでからやるもんだろ
名無しさん : 25/12/04
>カトキが還暦超えててエアリアルのデザインしたJNTHEDももう40半ばで未来がねえ業界
デザイナーの年齢とか考えたことなかったけどエアリアルの人勝手に20代だと思ってた…
名無しさん : 25/12/04
>デザイナーの年齢とか考えたことなかったけどエアリアルの人勝手に20代だと思ってた…
ファラクトの稲田さんも若いかと思ったら今年41なんだよな…
まぁAC携わってたこと考えるとおかしくはないんだが…
名無しさん : 25/12/04
>ファラクトの稲田さんも若いかと思ったら今年41なんだよな…
>まぁAC携わってたこと考えるとおかしくはないんだが…
ACfAのランセル描いてたつったらそれだけで20年近く前の話だからね…
名無しさん : 25/12/04
実績のない若手なんか使わんだろガンダムで
ファインモールド(FineMolds)
2023-11-16




コメント一覧 (62)
それともそんなことはないのか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
強いミッションパック付くとF91以上だと思われる
ガンダムログ管理人
が
しました
いろんな意味で本人次第なんだし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
色々な向きにに可動しそうなデザインしてるんだよね>ジェムズガンのバックパック横のスラスター
ガンダムログ管理人
が
しました
その若手が長谷川裕一センセと組んでクロボン30周年記念作品連載してるというのも凄いハナシだが
ガンダムログ管理人
が
しました
こんなのいらんだろう
量産するならF91の性能で十分だろ
くらいだったのだろうか?
ガンダムログ管理人
が
しました
そういう場合デザイナーの年齢は当然上がってしまうんだからあんまり悲観しなくていいと思うな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
次世代基礎の新造機らしいのでV系とザンスカール系の祖となるZeroガンダムとかだとSD世代のおっさんが喜びます。
ガンダムログ管理人
が
しました
一度入ったら長く活躍するし逆にホイホイ新しい人材が出てくるような職種じゃない
ガンダムログ管理人
が
しました
F91もそこまで性能高いわけでも無いし
ミッションパックを装備出来ないから拡張性は無いしね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ぶっといし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
IかこのXかあたりなんだろうけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
まだ予約できるから前回買い逃した人は忘れないでね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「シルエットフォーミュラ外伝」カテゴリの最新記事