名無しさん : 25/12/23

前から気になってたけどギガンって扱い悪くない?
プラモにもなってないよ?






名無しさん : 25/12/23

でもラスボス予定だったすごいやつ


名無しさん : 25/12/23

>でもラスボス予定だったすごいやつ
名前拝借しただけでトミノメモのギガンは文章からしてスレ画のデザインではないだろ




名無しさん : 25/12/23

MSXにあまり無茶をいってあげるな


 スポンサードリンク
名無しさん : 25/12/23

>MSXにあまり無茶をいってあげるな
アクトザクはプラモ化してるのに…


名無しさん : 25/12/23

カッコよくもないし活躍したわけでもないし有名パイロットが乗ったわけでもないし


名無しさん : 25/12/23

コンバージとかモビルスーツアンサンブルで出たんだからいいでしょー


名無しさん : 25/12/23

ユニコーンに出れたんだから贅沢言うな




名無しさん : 25/12/23

板倉小隊ではレギュラーだったからセーフ
またタンクはギガン!かよ


名無しさん : 25/12/23

転んだらどうやって起き上がるのか気になる


名無しさん : 25/12/23

仲間のギガンが起こしてくれるまで待つ


名無しさん : 25/12/23

ギガン乗りはギガン起こしの習得が義務付けられているんだ…


名無しさん : 25/12/23

リクガメかよ


名無しさん : 25/12/23

戦場の絆プレイヤーには馴染み深い機体だよなギガン


名無しさん : 25/12/23

ガッシャもプラモ化はされてないよな




名無しさん : 25/12/23

崖上100万理解者でたくさんお世話になった機体だ


名無しさん : 25/12/23

ジークアクスで真ギガン拾ってくれれば…


名無しさん : 25/12/23

ガンオンで一時期覇権取ったやつ
職場はズムシティ


名無しさん : 25/12/23

こいつの設定よく知らないけどガンタンクみたいな経緯があるんだろうか




名無しさん : 25/12/23

むしろガンタンクの脅威を目の当たりにしたジオンが慌ててこしらえた感じがする


名無しさん : 25/12/23

なんかジオン技術で再現したガンタンクの模倣品感あるんだよな…
今更後追いでそんなもん作るなよって感じある


名無しさん : 25/12/23

ザクの半分くらいのコストで生産できて操縦も簡単な簡易MS
オッゴをちょっと上等にした感じの数を揃える為の機体だよ


名無しさん : 25/12/23

・本土決戦に備えた簡易生産MSで拠点防衛の支援用(ボール枠に近い)
・頭に180mm無反動砲(砲身は短い)/右腕に4連装120mm機関砲/左腕に(簡易)クローで武装
・複座仕様なのでパイロットは操縦者と砲手で二人必要
・資料によっては時速90キロで走りザクより推力あってザクの半分の工程とお値段で生産性高くて操縦の習得も簡単
…だったけど予想以上にジオンの戦況悪すぎてこいつより他の機体の生産が優先されたみたいな設定


名無しさん : 25/12/23

なぜ連邦が失敗したガンタンクのパチモンみたいなものを末期になって…?


名無しさん : 25/12/23

>なぜ連邦が失敗したガンタンクのパチモンみたいなものを末期になって…?
10月頭に突然ザビ家末弟戦死
11月半ばに突然オデッサ陥落!地球から撤退開始!
12月頭にジャブロー奇襲(宇宙船ブロック破壊)作戦発動!失敗!
クリスマスにソロモン陥落!!ソロモンが奪われて連邦の艦隊がア・バオア・クーに向けて進軍するために準備中
ってどんどん追い込まれて一気に末期なったから時間がない


名無しさん : 25/12/23

砲塔形式なら上半身すら必要無いよな…何考えてんだろう


名無しさん : 25/12/23

アクションゲームだと大体使い易いから愛着ある…
でもまぁ格好悪いから立体化はね…


名無しさん : 25/12/23

首都防衛用って設定は残ってるんでしょう?


出典:Ark Performance「機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画」(KADOKAWA)


名無しさん : 25/12/23

ガン消しで存在を知ったがどの作品に出てくるのか未だに知らない


名無しさん : 25/12/23

宇宙でも使えるぞ!は嘘だろ!と思ってたが実際にお出しされて困惑したんだよね


名無しさん : 25/12/23

左手を何に使う想定だったんだろう


名無しさん : 25/12/23

俺がガンオンで40キル達成した機体じゃん


名無しさん : 25/12/23

ガンダムをやっつけたすごいやつだよ


名無しさん : 25/12/23

どうみても5~6mくらいのサイズ感


名無しさん : 25/12/23

設定上は全高で16mぐらいあるから思ったよりデカい


名無しさん : 25/12/23

UCのはブースター装備してるから全高が2倍になってる
32mぐらいあるはず


名無しさん : 25/12/23

誰が乗る予定だったのか気になる


名無しさん : 25/12/23

>誰が乗る予定だったのか気になる
無名の新兵たち


名無しさん : 25/12/23

末期戦の本土防衛兵器なら史実の日本軍ドイツ軍よろしくもっと有り合わせのちゃっちい方がそれっぽいような気がするけど
その枠にはオッゴが居るからいいか…


名無しさん : 25/12/23

系譜だと開発できる時期と性能がかみ合ってなくてガッカリした覚えがある


名無しさん : 25/12/23

ジークアクスは最初の頃やたらトミノメモからネタ拾い上げてたから真ギガン出てくる予想はあったよね…


名無しさん : 25/12/23

同じガンダム作品でも1stにしか出られないような味のあるデザインだ