0:2025年12月26日 19:33
あしゅら男爵が操縦したダイマーU5やアシュラーP1
等の機械獣やあしゅらマジンガー
ガルーダ専用の巨大ロボット ビッグガルーダ
シャア専用ザクIIやジオング 百式 ジオング等の
歴代のシャア専用機
シュウ・シラカワ専用のAMグランゾン等の
ロボット作品のライバルキャラの愛機や専用機について語ろう!

等の機械獣やあしゅらマジンガー
ガルーダ専用の巨大ロボット ビッグガルーダ
シャア専用ザクIIやジオング 百式 ジオング等の
歴代のシャア専用機
シュウ・シラカワ専用のAMグランゾン等の
ロボット作品のライバルキャラの愛機や専用機について語ろう!

関連しそうな記事
この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事です
テーマ(お題)の募集はこちらで募集中!
http://gundamlog.com/archives/44472910.html
テーマ(お題)の募集はこちらで募集中!
http://gundamlog.com/archives/44472910.html
コメント一覧 (174)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
セイバータイガーもジェノザウラーもジェノブレイカーも全部良いよな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
強いし格好いいし出自を含めて最後に味方になるところまでライバルキャラとしては見事な機体だった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
乗機は流用だったけどアニメが1巻しか無いので別の魅力を発揮していた。
ロードファイヤーはここでも貧乏くじだが。
ガンダムログ管理人
が
しました
スター・ウォーズのベイダー用タイファイターが初出かな
ガンダムログ管理人
が
しました
実はあれケネス機ということにすれば3部で出てこなくても説明がつくぞ
Gジェネでケネスと最も相性いいのがこいつだから思いついた
ガンダムログ管理人
が
しました
いやトニー・ハーケンかな?
ガンダムログ管理人
が
しました
他は性能やエピソードはどうあれ怪ロボットなんだがオックスだけは味方になるからかライバルのイメージがあるよね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ミニプラの出来も良かった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダム5号機のライバル機になったアクトザク
ガンダムログ管理人
が
しました
バッシュ?アトール?
ガンダムログ管理人
が
しました
要は両方ショットクローとか、或いは両方ヴァリアブルビームランチャーにするとか。
ガンダムログ管理人
が
しました
ていうかビショット、黒騎士のガラバは色塗り替えてやるくらいしろよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
グッスマさん、うっかり立体化しないかなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
大河原デザインですよ。金色ですよ。V-MAXレッドパワーですよ!。
ちなみに、作品が打ち切られなかった場合は、味方側に付くはずだった。
ガンダムログ管理人
が
しました
なんでも雑誌「宇宙ランド」12月号と増刊号の付録の巨大ロボットらしい
宇宙ランド編集部ハンパねえw
ガンダムログ管理人
が
しました
いちおう裏設定だとザウエルは前文明でガリアンと敵対していた陣営がガリアンを倒すために作ったロボットらしいからザウエルになるのかな
ガリアンは蛇腹剣、ザウエルは回転剣と、主役ライバル揃って他作品でも使われる武器の元祖になったロボットでもある
ガンダムログ管理人
が
しました
ラスボス、ポセイダルのオージ(オリジナル・オージェ)が好きなんだが。
ガンダムログ管理人
が
しました
ストフリを旧式と煽ってたが、そのデータをパクって「俺強い」ってイキってるのは小物臭かったな。
(倒す爽快感を出す為だろうけど)
ガンダムログ管理人
が
しました
自律行動型にした結果人間の制御下を離れて怪物化した野生化AI搭載機だけど、
それらしい雰囲気を出しつつも終盤戦以外はほとんど接点の無かったブラッド大尉よりも因縁のある存在となった
ブレイディファントムのコアとなってからはブラッド大尉に共感を覚えたのか、最期は爆発寸前の自身からブラッド大尉のみを射出して生還させるという姿を見せた
ガンダムログ管理人
が
しました
直接対決するわけではないがライバル、という形もあると思うんだ ガオガイガーにおけるキングジェイダーとか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ザブングルにイデオン、マクロス、ダグラム、バイファム…はミューラーが居たが、専用機ではないらしいし。
ガンダムログ管理人
が
しました
試作パーツの寄せ集めで機体バランス悪いのを戦闘中に調整しながらアルトアイゼンと戦ってたいうね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あとよく見ると格好良くない。
ガンダムログ管理人
が
しました
ドライグって愛称があったりコンペ以来再びF90と対決する事になるのもだけど、ギデオン(主人公の父親代わりになりたいおじさん)の乗るF89にぶん殴られたりと色々あったな。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
と言うわけでボスボロット
ガンダムログ管理人
が
しました
オックスはライバルキャラが乗り込んでるわけでもないからお題とは微妙にずれるがFX版ならいいと思う
ジェノザウラーとかマスターガンダムもそうだったけどライバルの黒いロボットってやっぱカッコイイッスよ
ガンダムログ管理人
が
しました
独特の立ち位置、専用マシンや専用挿入歌、スーツの出来とヒーロー側に見劣りしない内容だった。
01からは別人になってしまうが。
ガンダムログ管理人
が
しました
沙羅が「やたら肩震わせてる」ってとこでシャピロが乗ってるの指摘してたけどシャピロがロボ型機体乗ったのこれが初なはずなのになんで見抜けたんだろう?生身でもそういうクセあったんだろうか?
ガンダムログ管理人
が
しました
長坂脚本の妙技が遺憾無く発揮されてるのは、こっちの方だと思う。
ワルダー絡みの話が無茶苦茶面白いんだよな。
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ロボアニメ・サブカル全般」カテゴリの最新記事