名無しさん : 25/12/31
ザフト開発部の皆さんってなんであんなにイージスの顔に脳焼かれたんだ…
名無しさん : 25/12/31
ストライク鬼つええ!コンセプトパクリてえ!であれこれ発展させたのはわかるけどイージス顔ばっか発展させたのはわからん…
名無しさん : 25/12/31
言われてみればジャスティスをわざわざイージス顔にする意味ないよな…
名無しさん : 25/12/31
なんか指揮官用でアンテナ入ってるとかじゃなかった?
それでもジャスティスを指揮官用にする意味はなさそうだけど…
あのストライクを仕留めた名機を讃えないと
名無しさん : 25/12/31
セイバーをイージス顔にするのはわかるが…
名無しさん : 25/12/31
バスターとブリッツなんて影響皆無なのにな…
名無しさん : 25/12/31
世界がミラージュコロイドに脳をやられているぞ
名無しさん : 25/12/31
「え!アスランが乗るんですか!?じゃああの頭だな!」ってノリで作ってるのかもしれん
名無しさん : 25/12/31
センサーの配置が優秀だったんじゃない
名無しさん : 25/12/31
あのツノなんか使えませんかね!?でトサカブレードまで進化させたのはマジで脳を焼かれてる
名無しさん : 25/12/31
>センサーの配置が優秀だったんじゃない
それなら他のにも使われてそうなもんだが…
名無しさん : 25/12/31
個人的にSEEDのちょっとモヤモヤするポイントだわ
「別にその人のために作った機体じゃない・なのに最初から専用機っぽく統一されてる」っていう
ストライクの後のフリーダムとか
イージスの後のジャスティスとか
名無しさん : 25/12/31
ジャスティスは元からアスラン専用機として作られても不自然じゃないし
セイバーも元々議長がアスランを勧誘する気満々だったからトサカあっても変じゃないと思う
イモジャがジャスティス名乗ってることのが変
名無しさん : 25/12/31
ガンダムの口のへの機能にザフトは必要性を感じなかったんだろう
実際どんな機能があるかはしらんが
名無しさん : 25/12/31
>ガンダムの口のへの機能にザフトは必要性を感じなかったんだろう
>実際どんな機能があるかはしらんが
あれになんか設定がある機体もあるのかな
名無しさん : 25/12/31
顔開いて緊急排熱するタイプは排熱スリットなんだろうけど
名無しさん : 25/12/31
縁起がいいくらいの理由で作ってそう
名無しさん : 25/12/31
いや言うほど縁起いい顔でもないか…
名無しさん : 25/12/31
イージス→リジェネレイト→インパルス→デスティニーとこいつの系譜しっかり続いてるんだよな…
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-03-21
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-02-21





コメント一覧 (95)
ガンダムログ管理人
が
しました
違ってもガンダムマスク部分とかすぐ取り換えられるし
ガンダムログ管理人
が
しました
装備換装型強襲用MSに分類されるジャスティスはソードストライク+スカイグラスパー
フリーダムはストライクの見た目とランチャーストライク要素って感じじゃん
インパルスやデスティニーもストライクの焼き直しとパーフェクトストライクの発展型に見えるし
ザフトが焼かれてんのはストライクなんじゃないか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
「別にその人のために作った機体じゃない・なのに最初から専用機っぽく統一されてる」っていう
ストライクの後のフリーダムとか
イージスの後のジャスティスとか
でもアスランにはプロヴィデンスの後継機のレジェンドをあげるねっていう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
修理ついでに機体そのものが
フルコピーされて、ストフリが実質オーブ開発
が確定したも同然のように
隠者も無印正義をこれまたオーブが
フルコピーして開発したんでないかなぁ
なのでアスランガンダムの著作権も
オーブに帰属しそうな予感
ガンダムログ管理人
が
しました
フラッグシップ第一号のジャスティスにそのイージス頭採用するのはおかしくないと思うが
ガンダムログ管理人
が
しました
当然あやかろうとするよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そもそもトサカ文化がザフトにもあったからデザインとして取り込みやすい方だろうし、連合のG技術を利用したのなら大きく分けてストライク、デュエル、バスターとイージス、ブリッツの2パターンになるからジャスティスが指揮官機用で応用が利きそうなイージス顔なのはけっこう自然な方では?
それで言うとフリーダムがストライク顔の方が理屈を立てるのにワンクッション増やさないと通らない感じはある
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
特にコーディネーターはナチュラルより上って自負があるんだから
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
フリーダム、リジェネレイト、テスタメント、プロヴィデンス。フリーダムの兄弟機ってジャスティス以外ほぼへの字顔なんだな。同時期のハイペリオンとドレッドノートもへの字顔。
続いてインパルス、セイバー。ストフリ。運命時代はへの字顔は少なくなってるか。アストレイアウトフレーム(テスタメントガンダムと同フレームの兄弟機)も。
オーブはM1アストレイ、ムラサメとへの字のガンダム顔。そう考えるとアカツキにへの字がなかったのが流れ的に不思議。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
初期設定だとフリーダムって自力でフルバーストできなかったんでしょ
まあこの理屈だとインジャがおかしくなるんだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
フリーダム・プロヴィデンスと組んだ運用で指揮役想定していたとかあるの?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あの長細い変形機作りたかったけど、許可されなかったのでせめて頭だけは・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ジャスティスでは変形ではなく、分離でMAの役割を担うみたいな感じだったような
ガンダムログ管理人
が
しました
指揮官機潰す用に前に出る為の防御力高いとされるPS装甲の赤色調整と
背中との通信機能でアンテナ長めセンサーデカめにしたらイージス寄りになったで説明できる気がする
ガンダムログ管理人
が
しました
セイバーもだけど本家イージスも結構ひどい、ってかインジャ以外のアスラン搭乗機はみんな扱いが…
ガンダムログ管理人
が
しました
開発元はザフトではなくオーブだから
プラントのコーディやザフトが
そこまでイージスの頭部デザインに脳を焼かれてるか…?
ガンダムログ管理人
が
しました
初代以外、肩のビームブーメランないのになんであのデザインなんだろう?
ガンダムログ管理人
が
しました
あの世界のガンダム顔のスタンダードのイージス形の可能性がある
ガンダムログ管理人
が
しました
ジャスティスのあの特徴的なセンサーマストとへの字なしガンダム面を組み合わせた頭は、中身の機器レイアウトとかまでイージスを踏襲した結果、外面まで似たんじゃないの?
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムSEEDシリーズ」カテゴリの最新記事