名無しさん : 26/01/03

ボールはどの大きさがしっくりくるだろう




名無しさん : 26/01/03

右端


名無しさん : 26/01/03

1人しか載ってないんだよな…


名無しさん : 26/01/03

あれ…なんかジムの肩につけれるサイズじゃなかった?


 スポンサードリンク

ジムジャグラー考えると右端


名無しさん : 26/01/03

左はデカ過ぎてこれもう住めるだろ!


名無しさん : 26/01/03

旧キットも結構デカいからHGUCくらいが無難かなぁと思う


名無しさん : 26/01/03

とりあえずザクが蹴れるサイズじゃないと原作シーンが成立しないから個人的にそこ基準にしたいな


名無しさん : 26/01/03

設定サイズだとガラス張りコクピットデカ過ぎだろってなるし…
もはやMSの頭部入るぐらいあるし…


名無しさん : 26/01/03

フジテレビ玉の大きさが丁度いい




名無しさん : 26/01/03

>フジテレビ玉の大きさが丁度いい
直径32mらしいな
ペーネロペーの中の人くらいなら頑張れば入るんじゃないか?


名無しさん : 26/01/03

やっぱ公式設定はデカすぎて作業ポッドには無理あるだろと思ってしまう


名無しさん : 26/01/03

>やっぱ公式設定はデカすぎて作業ポッドには無理あるだろと思ってしまう
そもそも元のスペースポッドからはだいぶ巨大化してたと思う


名無しさん : 26/01/03

>やっぱ公式設定はデカすぎて作業ポッドには無理あるだろと思ってしまう
コロニー建造用だしむしろこのサイズは欲しい


名無しさん : 26/01/03

元になった作業ポッドが複数種類あるってことで納得しようぜ


名無しさん : 26/01/03

玉部分がコクピットくらいの大きさだよなあ普通に考えたら


名無しさん : 26/01/03

設定画である元の作業用ポッド滅茶苦茶小さいよね


名無しさん : 26/01/03

180mm砲載せてるの考えると公式設定くらいの大きさかなって気もする


名無しさん : 26/01/03

MSと並べて作劇する以上ある程度大きさは必要だし
MSがデカすぎたんじゃねえかな



名無しさん : 26/01/03

サッカーボールにされてるやられシーンだと右端でもまだ大きいのかな


名無しさん : 26/01/03

ジムより装甲厚そう


名無しさん : 26/01/03

サイズと構造のほとんどを乗員を囲うことにしか使ってないんだから
MSより格段に頑丈でないとおかしいだろ!というのはちょっと思う


名無しさん : 26/01/03

公式設定サイズだともう立派な宇宙船だな


名無しさん : 26/01/03

オッゴも想像の2倍ぐらいでけえ




名無しさん : 26/01/03

でかいとコスト的に廉価機体って感じが薄まってくる


名無しさん : 26/01/03

実際問題哀れなほどに脆いので外周は気密するだけの薄板なんだろうけど何詰めてあるんだろうな…
燃料と弾薬を余裕持って積んでもまだデカいような


名無しさん : 26/01/03

旧キットのおまけのミニボールくらいのイメージ


名無しさん : 26/01/03

ガンダムバトルマスターは原作基準の大きさって感じだ




名無しさん : 26/01/03

アニメでも普通に左みたいの結構ないか?


名無しさん : 26/01/03

ガンタンクと同じ砲身載せてると思うと左しかねえんだよなあ…


名無しさん : 26/01/03

砲は実弾なんだからあまり小さいと反動で死ぬんじゃないの


名無しさん : 26/01/03

MSから頭と下半身取っ払ったくらいのサイズ感とするとやっぱ5mくらいになるのかね