名無しさん : 26/01/03
ボールはどの大きさがしっくりくるだろう
名無しさん : 26/01/03
右端
名無しさん : 26/01/03
1人しか載ってないんだよな…
名無しさん : 26/01/03
あれ…なんかジムの肩につけれるサイズじゃなかった?
ジムジャグラー考えると右端
名無しさん : 26/01/03
左はデカ過ぎてこれもう住めるだろ!
名無しさん : 26/01/03
旧キットも結構デカいからHGUCくらいが無難かなぁと思う
名無しさん : 26/01/03
とりあえずザクが蹴れるサイズじゃないと原作シーンが成立しないから個人的にそこ基準にしたいな
名無しさん : 26/01/03
設定サイズだとガラス張りコクピットデカ過ぎだろってなるし…
もはやMSの頭部入るぐらいあるし…
名無しさん : 26/01/03
フジテレビ玉の大きさが丁度いい
あ、そういえば今日は4年に一度の替え玉工事実施中。お台場に来る予定のある方は、頭上にお気を付けくださいね。 #エイプリルフール pic.twitter.com/zZag2WBXm9
— フジテレビ (@fujitv) March 31, 2017
名無しさん : 26/01/03
>フジテレビ玉の大きさが丁度いい
直径32mらしいな
ペーネロペーの中の人くらいなら頑張れば入るんじゃないか?
名無しさん : 26/01/03
やっぱ公式設定はデカすぎて作業ポッドには無理あるだろと思ってしまう
名無しさん : 26/01/03
>やっぱ公式設定はデカすぎて作業ポッドには無理あるだろと思ってしまう
そもそも元のスペースポッドからはだいぶ巨大化してたと思う
名無しさん : 26/01/03
>やっぱ公式設定はデカすぎて作業ポッドには無理あるだろと思ってしまう
コロニー建造用だしむしろこのサイズは欲しい
名無しさん : 26/01/03
元になった作業ポッドが複数種類あるってことで納得しようぜ
名無しさん : 26/01/03
玉部分がコクピットくらいの大きさだよなあ普通に考えたら
名無しさん : 26/01/03
設定画である元の作業用ポッド滅茶苦茶小さいよね
名無しさん : 26/01/03
180mm砲載せてるの考えると公式設定くらいの大きさかなって気もする
名無しさん : 26/01/03
MSと並べて作劇する以上ある程度大きさは必要だし
MSがデカすぎたんじゃねえかな
名無しさん : 26/01/03
サッカーボールにされてるやられシーンだと右端でもまだ大きいのかな
名無しさん : 26/01/03
ジムより装甲厚そう
名無しさん : 26/01/03
サイズと構造のほとんどを乗員を囲うことにしか使ってないんだから
MSより格段に頑丈でないとおかしいだろ!というのはちょっと思う
名無しさん : 26/01/03
公式設定サイズだともう立派な宇宙船だな
名無しさん : 26/01/03
オッゴも想像の2倍ぐらいでけえ
名無しさん : 26/01/03
でかいとコスト的に廉価機体って感じが薄まってくる
名無しさん : 26/01/03
実際問題哀れなほどに脆いので外周は気密するだけの薄板なんだろうけど何詰めてあるんだろうな…
燃料と弾薬を余裕持って積んでもまだデカいような
名無しさん : 26/01/03
旧キットのおまけのミニボールくらいのイメージ
名無しさん : 26/01/03
ガンダムバトルマスターは原作基準の大きさって感じだ
名無しさん : 26/01/03
アニメでも普通に左みたいの結構ないか?
名無しさん : 26/01/03
ガンタンクと同じ砲身載せてると思うと左しかねえんだよなあ…
名無しさん : 26/01/03
砲は実弾なんだからあまり小さいと反動で死ぬんじゃないの
名無しさん : 26/01/03
MSから頭と下半身取っ払ったくらいのサイズ感とするとやっぱ5mくらいになるのかね
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-06-30
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-06-30



![TAMASHII NATIONS METAL ROBOT魂(Ka signature) ガンダム・センチネル <SIDE MS> Ex-Sガンダム[Re:Coordinate] 約150mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア](https://m.media-amazon.com/images/I/41KNRt1UerL._SL160_.jpg)

コメント一覧 (98)
ガンダムログ管理人
が
しました
元ネタのスペースポッドは2mくらいしかないんだから10メートル以上とかは無茶なのよね
そんなにデカくして中に何が入っているのかわからんわw
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
本来後方で支援砲撃するか艦の周りで浮き砲台になるのが正しい使い方なんじゃないか
ガンダムログ管理人
が
しました
ともかくボールは安くてなんぼなんだから転用元の作業用ポッドがデカかったとするしか説明付かんと思うわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ビグザム戦ののジムと一緒に突っ込んでかい時はでかい
サラミスに整列してるときは小さい
ガンダムログ管理人
が
しました
逆に左のでっかいのは何が詰まってるんだよと思っちまうし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それとも、タダの窓なんかな
ガンダムログ管理人
が
しました
あんな雑なマニピュレータでまともに工具を使いこなせるのかって疑問は、この際考えないものとする
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
パトレイバーくらいのサイズがいいな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
艦載用ヘリとか重機もそうでしょ?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
いいとこ5m
もともと作業用ポッドだろ
サイズアップしたっつーのならその窓なんとかしろ
(けど劇中だとけっこう窓小さめでその意味で説得力はあったりもする
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
こいつといいマゼラアタックといいガンダムといい…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
公式は違和感ある
ガンダムログ管理人
が
しました
公式設定よりやや大きく見える
ガンダムログ管理人
が
しました
だからサイズはバラバラでもどれでも合ってるってことで
ガンダムログ管理人
が
しました
ボールは我々の想像する以上に高性能なんだ
MS扱いだからなボールは
ガンダムログ管理人
が
しました
アッザムの原型であるルナタンク同様本当にモビルスーツとは運用思想が全く違う前世代の兵器なのだと理解したよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
右のサイズで有視界戦闘は心もとない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ファンタジーに何言ってんだ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
上に乗っけてるのがガンタンクの主砲と同じ物なら大きくしないと釣り合い取れないよね
ガンダムログ管理人
が
しました
2001年宇宙の旅のディスカバリー号の船首居住ブロックが大体ボールと同サイズの球体で、中で数人が生活してたしな
あの球体の中にボールの元ネタになった作業ポッドが3機入ってる
ガンダムログ管理人
が
しました
サイコボールを制作すれば恒星間縮退砲の運用も出そうだし
ガンダムログ管理人
が
しました
二回まで撃墜されて大丈夫。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
搭乗口どこなんだろね?
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「1stガンダム(一年戦争)」カテゴリの最新記事