名無しさん : 26/01/12
この人銃を持ったテロリストに毅然と立ち向かってるし 奥さんからは後を追って死んでもいいってくらい想われてるし 死んだの可哀そうじゃない?
名無しさん : 26/01/12
銃持ったテロリスト相手に危機感がなさすぎるのだから…
名無しさん : 26/01/12
しかしねぇ…テロリストの使い捨て実行犯相手に話が通じるなんて思うこと自体が間違っているのだから…
名無しさん : 26/01/12
あんな政治的背景もなさそうな連中がさらっとハイジャック出来る手段入手出来てるあたりマッポーすぎる…
名無しさん : 26/01/12
>あんな政治的背景もなさそうな連中がさらっとハイジャック出来る手段入手出来てるあたりマッポーすぎる…
何なんだよあの突然生えてきたブースター付きギャプランはすぎる
名無しさん : 26/01/12
>何なんだよあの突然生えてきたブースター付きギャプランはすぎる
ハサあじがクスィー乗ってるのとまるっきり同じだと思う
多分支援者まで同じ
名無しさん : 26/01/12
>何なんだよあの突然生えてきたブースター付きギャプランはすぎる
メタ事情置いておくと組み立て途中で放棄された機体を拾って組んだって設定
そういうのが放置されたり連邦がちゃんと管理してなかったり色々横流ししてる連中がいる
名無しさん : 26/01/12
しかしねぇ…あの状況で主導権握ってるような振る舞いはアホなのだから…
名無しさん : 26/01/12
しかしねぇ…本物のマフティーがいる機内で偽マフティーが乗り込んでくるなんて滑稽なのだから…
名無しさん : 26/01/12
しかしねぇ…若い娘さんが絡まれてたのを見過ごせなかったのだから…
名無しさん : 26/01/12
しかしねぇ…上流層のレイヤーとはテロリストの手先程度の階級とは話が通じないのだから…
名無しさん : 26/01/12
この人めちゃくちゃ上澄みなんだけどマンハントしてる奴らとかと距離が遠すぎるんだよな
名無しさん : 26/01/12
しかしねぇ…偉い人達と言っても組織がデカすぎて実感が湧かないのだから…
名無しさん : 26/01/12
しかしねぇ…肥大した特権意識で危機意識がまるでない腐敗しきった連邦上層部をこの上なく効果的に表象して見せたのだから…
名無しさん : 26/01/12
>しかしねぇ…肥大した特権意識で危機意識がまるでない腐敗しきった連邦上層部をこの上なく効果的に表象して見せたのだから…
しかしねぇ…連邦の最上流層が善性の人間で構成されているのは私個人で証明されるのだから…
名無しさん : 26/01/12
個人として高潔であっても末端のやりたい放題を防げていないのだから…
名無しさん : 26/01/12
>個人として高潔であっても末端のやりたい放題を防げていないのだから…
そもそも保健衛生大臣が治安維持組織に口出しできるわけではないのだから…
名無しさん : 26/01/12
よく喋る!!
名無しさん : 26/01/12
しかしねぇ…なんやかんやで愛妻家であるのは滲み出てるのだから…
名無しさん : 26/01/12
毅然というか…なんかちょっとおかしいのだから…
名無しさん : 26/01/12
性善説に準拠した制度援用は現場判断でハチャメチャになるのだから…
名無しさん : 26/01/12
しかしねぇ…ハイラムメッシャーなんてMSの名前みたいなのだから…
名無しさん : 26/01/12
しかしねぇ…ハイラム・メッシャーは世の平穏と安寧を願う高潔な人品であったことは事実なのだから…
名無しさん : 26/01/12
しかしねぇ…ハイラム・メッシャーのような人が増えることによってしかニュータイプ理論も平和実現も成されないのだから…
名無しさん : 26/01/12
偽マフティーっていうけどべつに偽者ではないのだから…
名無しさん : 26/01/12
保健衛生大臣か衛生保健大臣かでいつも迷うのだから…
名無しさん : 26/01/12
こんな事されたらテロリストサイドも嫌でも殺さなきゃいけなくなるじゃん
名無しさん : 26/01/12
ハイラム・メッシャーは千年先を考えてるみたいだけど?
名無しさん : 26/01/12
この人の下にシャアが付いてたりすればバランスいい未来ができそうだけど
それは宇宙世紀という終わり散らかした時代のガンダムの話ではないのだから…
名無しさん : 26/01/12
しかしねぇテロリストに屈するわけには行かないのだから
名無しさん : 26/01/12
身代金目当てだし割と普通にお話してくれるから
普段通りおしゃべりしても殺されんだろうって油断したのもあると思うのだから…
名無しさん : 26/01/12
しかしねぇ…偽マフティーも真マフティーも全員連邦高官の手先に過ぎないのだから…
というかべつにハサあじが真マフティーというわけでもないのだから…
名無しさん : 26/01/12
>しかしねぇ…偽マフティーも真マフティーも全員連邦高官の手先に過ぎないのだから…
たまに中巻読んでない人が勘違いしてるけど偽マフティーの連中は連邦高官と接点がない(持てなかった)
だから金がないのでハイジャックした
名無しさん : 26/01/12
支援者がいたらあんなリスキーなハイジャックで資金調達してないでしょ
名無しさん : 26/01/12
ハイジャックしたのはハウンゼンを頂けばそれを移動の足に使えるからってのもある
アデレードまでの足がないからそれもあって狙ったのだろうってハサウェイが推察してる
名無しさん : 26/01/12
ツテは無くてもギャプランはある!すごい
名無しさん : 26/01/12
ちなみに映画版のスレ画はニュース記事にコロニーで疫病流行ってるって出ててけっこうヤバい状態なのに(保健衛生大臣なのに)
バカンスも兼ねてアデレード法案可決して地球に永住しようとしてるというか地球に逃げ込もうとしてる
タカラトミー(TAKARA TOMY)
2026-06-27



コメント一覧 (87)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あの状況に陥ってすらあの末路を辿る想像ができなかった
それは彼個人の資質のなさに留まらず、今の地球連邦政府の官僚体質を物語るもの
みたいに小説では言われてた気がする
愛妻家で、人間として悪人ではなかったのはまぁそうなんだろうけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガードマンも付けず娘と愛人を連れ回してたり
シャトルで地球脱出する時隕石の近くを
通って危ない目にあったのにそれに全く懲りず
ルナツーでシャアのネオジオンに騙し討ちに
遭うしで夢.能を通り越して
ちょっとした認.地症なんでないかと思えてくる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
カボチャ頭は一応、政治背景あるで
連邦軍からの横流しルート持ってるファビオ・リベラが作った反地球連邦組織であるオエンベリ軍の末端や
数万人の構成員(大半が難民)付き
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
人質である自分たちが○されるわけないって高を括ってたのかね
ガンダムログ管理人
が
しました
平たく言えばただただ空気が読めてない
ガンダムログ管理人
が
しました
難しい認.知症なんでないかなぁ・・・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
タクシーおっさん『はははっいやー暇なんだね、マフティーって人達はさ。』
ハサウェイ『暇?(ガンギマリ顔)』
ガンダムログ管理人
が
しました
悪い悪くないではなくて、足りてない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あの場であの行動をするなら何か対策ができてからやれよっていう…
せめて囮になるつもりで射〇されてしまった悲劇とかなら勇敢な人だと思うけどさぁ…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
瞬間移動による「残像だ!」をしようとしたが
「しまった、後ろの妻に当たってしまう!」と
あえて銃弾を体で受け止める覚悟を決めたのだった…っ
ガンダムログ管理人
が
しました
悪い人ではないんだけど、空気読めないタイプではあると思うな
まぁ、自己保身で最後まで他人を犠牲にしてでもってタイプ寄りは好感持つけど、極限状態でのべき論等での評価なんてのはあんまりね
ガンダムログ管理人
が
しました
答えるわけないじゃん
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
撃たれるのは仕方ない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それを無能という
ガンダムログ管理人
が
しました
神経が苛立つ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
主人公の行いはこうした絶対悪ではない人の命を奪うことだって点で正しくないという
富野のヘイト管理が光る
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
主要キャラなら生き残れた
ガンダムログ管理人
が
しました
しかしねぇおじさん撃たれた時水かけられたのちょっと笑った
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
カボチャは、予め警告はしていたハズだ
「しゃべるなと言っている!」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
かわいいね。
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」カテゴリの最新記事