名無しさん :2026/01/21(水)




831 : 2026/01/21(水) 18:29:01.12

お前ファンミ行くの?


705 : 2026/01/21(水) 18:06:24.67

ファンミ来る声優、名前だけ出されても全く分からんからググったらウッソとトレーズか


20260122_085026
709 : 2026/01/21(水) 18:07:35.94

>>705
種シリーズや00にも一応出てる



 スポンサードリンク
707 : 2026/01/21(水) 18:07:28.90

ウッソ来るんだ
行きたいかも



717 : 2026/01/21(水) 18:09:57.82

砂漠の虎…
アニバは大型機強化くるぞ!!!



719 : 2026/01/21(水) 18:10:33.00

置鮎
W トレーズ
種 虎
00 影の薄いイノベイター



730 : 2026/01/21(水) 18:11:59.93

V2は専用機?


740 : 2026/01/21(水) 18:13:10.80

阪口さんはメインシナリオのV繋がりだろうけど置鮎さんはWにもSEEDにも00にも出てるからどれで来てるのか分からんね


755 : 2026/01/21(水) 18:15:11.19

アニバで追加されても前半だろうから
V2ABは出ないと思うの



767 : 2026/01/21(水) 18:16:47.41

>>755
宇宙世紀作品は一気に全部やるイメージ



779 : 2026/01/21(水) 18:18:25.89

>>767
vは年単位の放送作品だから一気に追加はできんやろ それができるなら運命も分けてないぞ



804 : 2026/01/21(水) 18:22:02.48

>>779
まだその頃はこのゲームやってなかったんだけどダブルゼータって一気に追加されたっけ?
ユニコーンは1回で最後までやったよね



756 : 2026/01/21(水) 18:15:22.12

EWでエピオン&ゼロカスにV2か?


757 : 2026/01/21(水) 18:15:29.05

グリリバだったらW確定だったんだが


763 : 2026/01/21(水) 18:16:15.37

これVくるの確定やんw


764 : 2026/01/21(水) 18:16:18.96

EWには置鮎出てなくね?


768 : 2026/01/21(水) 18:16:57.22

>>764
出てないからテレビ版の可能性もあるけど



765 : 2026/01/21(水) 18:16:27.52

もしゼロカスが実装されるならグリリバは呼んでなくても勝手に来るタイプの人間だからまだじゃないかな


766 : 2026/01/21(水) 18:16:35.01

W来るとしてもグリリバはスケジュール合わなかった感じかな


771 : 2026/01/21(水) 18:17:29.04

V2AB来たらどうなっちゃうのアタシの財布


775 : 2026/01/21(水) 18:18:01.52

いつもガンダム関係のイベントにくる声優だからただのゲストの可能性もあるのが何とも言えない


790 : 2026/01/21(水) 18:20:08.88

>>775
あのクラスの声優呼んどいて新情報に「へーすごいですねえ」と言わせるだけの要員にするわけなくないか?



809 : 2026/01/21(水) 18:22:26.90

>>790
まあ普通に考えたらイベントに関係する声優呼ぶからね
でも普通じゃないかもしれないから…



780 : 2026/01/21(水) 18:18:26.94

トレーズ専用機30言ってたが割とありそうだな


784 : 2026/01/21(水) 18:19:02.42

アニバの限定サポがトレーズはありそう


785 : 2026/01/21(水) 18:19:30.89

ストーリーの追加順的にはVはあっても良さそうだけどF91がまだストーリーとしては出てきてないからな


792 : 2026/01/21(水) 18:20:21.97

>>785
でもNT飛ばしてハサウェイ追加したよね



800 : 2026/01/21(水) 18:21:30.29

>>792
作品としての繋がりはないし別にそこは咎める必要はないだろう



819 : 2026/01/21(水) 18:24:25.57

>>800
一応劇場版だからテレビアニメと劇場版はストーリーイベントでやると思ってたからさ

いやわかるよ、逆シャアやF91とは格が違うってのは



824 : 2026/01/21(水) 18:27:11.28

>>819
まあ映画1作で完結してるし普通にイベストで来るんじゃないかね
メインで追加するほどのボリュームではないし



786 : 2026/01/21(水) 18:19:43.37

vは前半だからv2来ないのか


787 : 2026/01/21(水) 18:19:47.21

Vきても4月以降ちゃうの
UR機体だけいきなりくるんか?



789 : 2026/01/21(水) 18:20:06.29

Vダッシュを完凸☆☆☆でアサルトバスターに進化!


795 : 2026/01/21(水) 18:20:53.86

ゴトラタンとV2だけは完凸
これはもう決めてる
開発機もほとんどSP化するしネスもSP化する



796 : 2026/01/21(水) 18:20:55.77

アニバがvって無理だろ
順番に来てるのにf91入れたら時間が足りない
と書いてまさかf91ってストーリーで終わりか?



797 : 2026/01/21(水) 18:21:08.84

V2くるよ ZZだってF91だって最終じゃんZもそうだろ


801 : 2026/01/21(水) 18:21:36.15

vは前半だから片方はvガンか

となると目玉はもう片方とすれば胚乳と同じくサポがトレーズで、wからゼロと予想する



802 : 2026/01/21(水) 18:21:43.03

置鮎だとバルトフェルドの可能性もあるわけか...


803 : 2026/01/21(水) 18:21:57.99

早く開発産のF91使ってみたいけどVに抜かされる可能性もあるのか…


806 : 2026/01/21(水) 18:22:05.44

Vやっと来そうで嬉しい
でも前後半に分かれるよな



807 : 2026/01/21(水) 18:22:09.78

ただファンミでアニバ情報の先出しがあったとしてもメイン情報は翌週の生放送で解禁だろうから過度な期待は禁物だとは思う


816 : 2026/01/21(水) 18:24:19.20

>>807
ハニバのメインにGガン追加するのはインタビューで早々にばらしてたけどな



808 : 2026/01/21(水) 18:22:22.81

V2ABってなんかのGジェネで異常に強くなかったっけ
壊れの資質ありだな



812 : 2026/01/21(水) 18:23:32.81

>>808
初期のビームサーベル以外全部マップ兵器のポンコツのイメージ強いわ



813 : 2026/01/21(水) 18:23:48.22

>>808
ビームサーベル
MAP兵器
MAP兵器
MAP兵器

これが俺の心から消えないんだ…



844 : 2026/01/21(水) 18:32:38.95

>>808
GジェネNEOだとどう頑張って低めにネガディスって見ても最強クラス
だけど、最強性能過ぎてゲーム的にはV2アサルトで充分に最強無敵だから実質は不要な過剰戦力だった



811 : 2026/01/21(水) 18:23:15.77

というか冷静に考えたらミーティングでアニバの内容とか発表しないだろ
3月24日に生配信やるみたいだしゲスト声優はアニバと無関係だわ



818 : 2026/01/21(水) 18:24:25.54

>>811
そう言えばファンミでガチャ機体の発表はないって言ってたっけ?



814 : 2026/01/21(水) 18:23:49.60

アニバだし一気に追加ってのはあるだろうけど何とも言えんな
長いからなVは…



817 : 2026/01/21(水) 18:24:25.45

V2アサルトバスターって強いイメージないよな
スパロボでも二つ積んだら性能下がってた



820 : 2026/01/21(水) 18:24:48.61

Gジェネらしい要素として換装で支援バスター耐久アサルト攻撃アサルトバスターみたいな感じにしてくれ


822 : 2026/01/21(水) 18:25:47.65

>>820
アサルトなのに耐久ってなんやねんなるで



826 : 2026/01/21(水) 18:27:22.60

>>822
でもアサルトの装備て本来V2には存在しないパーツだったんだ
リガミリティアの爺共がウッソを生かして帰すためだけに新規製造した急造品だし
だからエンジェル・ハイロゥ攻防時に戦場ど真ん中で装着する羽目になった



827 : 2026/01/21(水) 18:27:39.79

>>822
そこにジムガードカスタム(攻撃機)がおるじゃろ?



829 : 2026/01/21(水) 18:28:30.40

>>822
でも使った感じはアサルトが一番耐久っぽいと思う



821 : 2026/01/21(水) 18:25:43.46

ウッソ役の阪口大助は10年以上前に銀魂のラジオで
「ガンダムに乗りたくて声優目指したけどデビュー作がガンダム主人公だったので次の目標はズゴックに乗る事…」
とか言って杉田と笑い合いながらゲストの石田彰を招いて
アスラン役で赤いガンダムに何機も乗ってる石田さんがズゴックに乗る訳ねえだろとか騒いだ末に
最終的には阪口・杉田は通常色ズゴックに、石田さんは赤いズゴックに乗りましょう。
とかバカやってたのが印象的



823 : 2026/01/21(水) 18:25:49.47

ファンミ声優呼んでるやん
閃ハサの主役3人かと思ってたけど



830 : 2026/01/21(水) 18:28:41.75

坂口も置鮎もガンダムゲーの放送には内容に関係なく呼ばれがちだからあんまり期待せんようにな


4 : 2026/01/21(水) 19:15:32.39

ファンミの参加者集まらないから急にゲスト呼ぶことになったの?


7 : 2026/01/21(水) 19:27:44.76

>>4
どっちにせよいい判断だ
もうちょい機体やキャラの性能の判断も向上させて欲しいな



14 : 2026/01/21(水) 19:28:58.83

>>4
そもそもイベント内容告知する前に募集締め切るほうがアホなんだ



15 : 2026/01/21(水) 19:29:20.23

>>4
それは多分ない、延長したのは17日土曜辺りからここからこの二人の所属事務所な
青二プロダクションに連絡して二つ返事で即ok貰うにしても細かな契約だの色々調整あるから
2~3営業は欲しい、前もって事前にゲストとして呼んで、サプライズ的に発表のつもりが
思ったより応募人数が集まらなかったて流れだと思う



12 : 2026/01/21(水) 19:28:54.04

ファンミ何やるかなんも分からんしな


17 : 2026/01/21(水) 19:30:16.33

お前ら前回の生配信もう1回見て来いよ

3月14日ファンミ(Gジェネ1年の振り返り)
3月24日生配信(アニバ情報、ロードマップ発表)

ヒカキンが生配信10日前のイベントでアニバと紐づく声優呼ぶわけないだろ…
今回判明したのはアニバでVは絶対に来ないってことだよ



28 : 2026/01/21(水) 19:33:12.79

ずらしのヒカキンだから阪口を呼んだのは銀魂コラボ発表の為かもしれんな


59 : 2026/01/21(水) 19:47:37.19

阪口さん
ウッソ(V)、マックス(AGE)

置鮎さん
トレーズ(W)、バルトフェルド(種)、ブリングスタビリティ(00)

さて…



65 : 2026/01/21(水) 19:51:07.76

>>59
アニバでウイングゼロなくてトールギスだったらどうしよう



66 : 2026/01/21(水) 19:52:01.46

>>65
トールギスIIはズラしにも程がある



68 : 2026/01/21(水) 19:54:14.18

>>66
ズラしてプリペンダーウインドでもエエで



67 : 2026/01/21(水) 19:53:19.06

ファンミすげえメンツ来るじゃんwww