名無しさん :2026/01/21(水)
◤━━━━━━
— 【ジージェネ】SDガンダム ジージェネレーション エターナル【公式】 (@ggene_eternal) January 21, 2026
SDガンダム #ジージェネエターナル
オフィシャルファンミーティング 出演者情報解禁!
━━━━━━◢
本イベントに以下の方々が駆けつけてくださいます!#置鮎龍太郎 さん #阪口大助 さん #竹田海渡 さん
応募は1/22(木)18:00まで!
詳細はこちら
https://t.co/63uk2rN5hI pic.twitter.com/gnNotjxZyy
831 : 2026/01/21(水) 18:29:01.12
お前ファンミ行くの?
705 : 2026/01/21(水) 18:06:24.67
ファンミ来る声優、名前だけ出されても全く分からんからググったらウッソとトレーズか
709 : 2026/01/21(水) 18:07:35.94
>>705
種シリーズや00にも一応出てる
スポンサードリンク
707 : 2026/01/21(水) 18:07:28.90
ウッソ来るんだ
行きたいかも
717 : 2026/01/21(水) 18:09:57.82
砂漠の虎…
アニバは大型機強化くるぞ!!!
719 : 2026/01/21(水) 18:10:33.00
置鮎
W トレーズ
種 虎
00 影の薄いイノベイター
730 : 2026/01/21(水) 18:11:59.93
V2は専用機?
740 : 2026/01/21(水) 18:13:10.80
阪口さんはメインシナリオのV繋がりだろうけど置鮎さんはWにもSEEDにも00にも出てるからどれで来てるのか分からんね
755 : 2026/01/21(水) 18:15:11.19
アニバで追加されても前半だろうから
V2ABは出ないと思うの
767 : 2026/01/21(水) 18:16:47.41
>>755
宇宙世紀作品は一気に全部やるイメージ
779 : 2026/01/21(水) 18:18:25.89
>>767
vは年単位の放送作品だから一気に追加はできんやろ それができるなら運命も分けてないぞ
804 : 2026/01/21(水) 18:22:02.48
>>779
まだその頃はこのゲームやってなかったんだけどダブルゼータって一気に追加されたっけ?
ユニコーンは1回で最後までやったよね
756 : 2026/01/21(水) 18:15:22.12
EWでエピオン&ゼロカスにV2か?
757 : 2026/01/21(水) 18:15:29.05
グリリバだったらW確定だったんだが
763 : 2026/01/21(水) 18:16:15.37
これVくるの確定やんw
764 : 2026/01/21(水) 18:16:18.96
EWには置鮎出てなくね?
768 : 2026/01/21(水) 18:16:57.22
>>764
出てないからテレビ版の可能性もあるけど
765 : 2026/01/21(水) 18:16:27.52
もしゼロカスが実装されるならグリリバは呼んでなくても勝手に来るタイプの人間だからまだじゃないかな
766 : 2026/01/21(水) 18:16:35.01
W来るとしてもグリリバはスケジュール合わなかった感じかな
771 : 2026/01/21(水) 18:17:29.04
V2AB来たらどうなっちゃうのアタシの財布
775 : 2026/01/21(水) 18:18:01.52
いつもガンダム関係のイベントにくる声優だからただのゲストの可能性もあるのが何とも言えない
790 : 2026/01/21(水) 18:20:08.88
>>775
あのクラスの声優呼んどいて新情報に「へーすごいですねえ」と言わせるだけの要員にするわけなくないか?
809 : 2026/01/21(水) 18:22:26.90
>>790
まあ普通に考えたらイベントに関係する声優呼ぶからね
でも普通じゃないかもしれないから…
780 : 2026/01/21(水) 18:18:26.94
トレーズ専用機30言ってたが割とありそうだな
784 : 2026/01/21(水) 18:19:02.42
アニバの限定サポがトレーズはありそう
785 : 2026/01/21(水) 18:19:30.89
ストーリーの追加順的にはVはあっても良さそうだけどF91がまだストーリーとしては出てきてないからな
792 : 2026/01/21(水) 18:20:21.97
>>785
でもNT飛ばしてハサウェイ追加したよね
800 : 2026/01/21(水) 18:21:30.29
>>792
作品としての繋がりはないし別にそこは咎める必要はないだろう
819 : 2026/01/21(水) 18:24:25.57
>>800
一応劇場版だからテレビアニメと劇場版はストーリーイベントでやると思ってたからさ
いやわかるよ、逆シャアやF91とは格が違うってのは
824 : 2026/01/21(水) 18:27:11.28
>>819
まあ映画1作で完結してるし普通にイベストで来るんじゃないかね
メインで追加するほどのボリュームではないし
786 : 2026/01/21(水) 18:19:43.37
vは前半だからv2来ないのか
787 : 2026/01/21(水) 18:19:47.21
Vきても4月以降ちゃうの
UR機体だけいきなりくるんか?
789 : 2026/01/21(水) 18:20:06.29
Vダッシュを完凸☆☆☆でアサルトバスターに進化!
795 : 2026/01/21(水) 18:20:53.86
ゴトラタンとV2だけは完凸
これはもう決めてる
開発機もほとんどSP化するしネスもSP化する
796 : 2026/01/21(水) 18:20:55.77
アニバがvって無理だろ
順番に来てるのにf91入れたら時間が足りない
と書いてまさかf91ってストーリーで終わりか?
797 : 2026/01/21(水) 18:21:08.84
V2くるよ ZZだってF91だって最終じゃんZもそうだろ
801 : 2026/01/21(水) 18:21:36.15
vは前半だから片方はvガンか
となると目玉はもう片方とすれば胚乳と同じくサポがトレーズで、wからゼロと予想する
802 : 2026/01/21(水) 18:21:43.03
置鮎だとバルトフェルドの可能性もあるわけか...
803 : 2026/01/21(水) 18:21:57.99
早く開発産のF91使ってみたいけどVに抜かされる可能性もあるのか…
806 : 2026/01/21(水) 18:22:05.44
Vやっと来そうで嬉しい
でも前後半に分かれるよな
807 : 2026/01/21(水) 18:22:09.78
ただファンミでアニバ情報の先出しがあったとしてもメイン情報は翌週の生放送で解禁だろうから過度な期待は禁物だとは思う
816 : 2026/01/21(水) 18:24:19.20
>>807
ハニバのメインにGガン追加するのはインタビューで早々にばらしてたけどな
808 : 2026/01/21(水) 18:22:22.81
V2ABってなんかのGジェネで異常に強くなかったっけ
壊れの資質ありだな
812 : 2026/01/21(水) 18:23:32.81
>>808
初期のビームサーベル以外全部マップ兵器のポンコツのイメージ強いわ
813 : 2026/01/21(水) 18:23:48.22
>>808
ビームサーベル
MAP兵器
MAP兵器
MAP兵器
これが俺の心から消えないんだ…
844 : 2026/01/21(水) 18:32:38.95
>>808
GジェネNEOだとどう頑張って低めにネガディスって見ても最強クラス
だけど、最強性能過ぎてゲーム的にはV2アサルトで充分に最強無敵だから実質は不要な過剰戦力だった
811 : 2026/01/21(水) 18:23:15.77
というか冷静に考えたらミーティングでアニバの内容とか発表しないだろ
3月24日に生配信やるみたいだしゲスト声優はアニバと無関係だわ
818 : 2026/01/21(水) 18:24:25.54
>>811
そう言えばファンミでガチャ機体の発表はないって言ってたっけ?
814 : 2026/01/21(水) 18:23:49.60
アニバだし一気に追加ってのはあるだろうけど何とも言えんな
長いからなVは…
817 : 2026/01/21(水) 18:24:25.45
V2アサルトバスターって強いイメージないよな
スパロボでも二つ積んだら性能下がってた
820 : 2026/01/21(水) 18:24:48.61
Gジェネらしい要素として換装で支援バスター耐久アサルト攻撃アサルトバスターみたいな感じにしてくれ
822 : 2026/01/21(水) 18:25:47.65
>>820
アサルトなのに耐久ってなんやねんなるで
826 : 2026/01/21(水) 18:27:22.60
>>822
でもアサルトの装備て本来V2には存在しないパーツだったんだ
リガミリティアの爺共がウッソを生かして帰すためだけに新規製造した急造品だし
だからエンジェル・ハイロゥ攻防時に戦場ど真ん中で装着する羽目になった
827 : 2026/01/21(水) 18:27:39.79
>>822
そこにジムガードカスタム(攻撃機)がおるじゃろ?
829 : 2026/01/21(水) 18:28:30.40
>>822
でも使った感じはアサルトが一番耐久っぽいと思う
821 : 2026/01/21(水) 18:25:43.46
ウッソ役の阪口大助は10年以上前に銀魂のラジオで
「ガンダムに乗りたくて声優目指したけどデビュー作がガンダム主人公だったので次の目標はズゴックに乗る事…」
とか言って杉田と笑い合いながらゲストの石田彰を招いて
アスラン役で赤いガンダムに何機も乗ってる石田さんがズゴックに乗る訳ねえだろとか騒いだ末に
最終的には阪口・杉田は通常色ズゴックに、石田さんは赤いズゴックに乗りましょう。
とかバカやってたのが印象的
823 : 2026/01/21(水) 18:25:49.47
ファンミ声優呼んでるやん
閃ハサの主役3人かと思ってたけど
830 : 2026/01/21(水) 18:28:41.75
坂口も置鮎もガンダムゲーの放送には内容に関係なく呼ばれがちだからあんまり期待せんようにな
4 : 2026/01/21(水) 19:15:32.39
ファンミの参加者集まらないから急にゲスト呼ぶことになったの?
7 : 2026/01/21(水) 19:27:44.76
>>4
どっちにせよいい判断だ
もうちょい機体やキャラの性能の判断も向上させて欲しいな
14 : 2026/01/21(水) 19:28:58.83
>>4
そもそもイベント内容告知する前に募集締め切るほうがアホなんだ
15 : 2026/01/21(水) 19:29:20.23
>>4
それは多分ない、延長したのは17日土曜辺りからここからこの二人の所属事務所な
青二プロダクションに連絡して二つ返事で即ok貰うにしても細かな契約だの色々調整あるから
2~3営業は欲しい、前もって事前にゲストとして呼んで、サプライズ的に発表のつもりが
思ったより応募人数が集まらなかったて流れだと思う
12 : 2026/01/21(水) 19:28:54.04
ファンミ何やるかなんも分からんしな
17 : 2026/01/21(水) 19:30:16.33
お前ら前回の生配信もう1回見て来いよ
3月14日ファンミ(Gジェネ1年の振り返り)
3月24日生配信(アニバ情報、ロードマップ発表)
ヒカキンが生配信10日前のイベントでアニバと紐づく声優呼ぶわけないだろ…
今回判明したのはアニバでVは絶対に来ないってことだよ
28 : 2026/01/21(水) 19:33:12.79
ずらしのヒカキンだから阪口を呼んだのは銀魂コラボ発表の為かもしれんな
59 : 2026/01/21(水) 19:47:37.19
阪口さん
ウッソ(V)、マックス(AGE)
置鮎さん
トレーズ(W)、バルトフェルド(種)、ブリングスタビリティ(00)
さて…
65 : 2026/01/21(水) 19:51:07.76
>>59
アニバでウイングゼロなくてトールギスだったらどうしよう
66 : 2026/01/21(水) 19:52:01.46
>>65
トールギスIIはズラしにも程がある
68 : 2026/01/21(水) 19:54:14.18
>>66
ズラしてプリペンダーウインドでもエエで
67 : 2026/01/21(水) 19:53:19.06
ファンミすげえメンツ来るじゃんwww



コメント一覧 (50)
ガンダムログ管理人
が
しました
何いってんだこいつ
なんか色まで替えられてるしw
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
とっても影の薄い役でしたが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
0083みたいに
ガンダムログ管理人
が
しました
ストーリーはイベントでいいから
ガンダムログ管理人
が
しました
V2バスターとビギナロナの多段攻撃が異常に強かった
アサルトバスターはスレでも言われてるMAP×3と、
NEOムービーのフロスト兄弟にボコられる場面とで残念な印象
ガンダムログ管理人
が
しました
シーブックの奴は残念仕様だったからな
エターナルもシーブックのF91が残念でも
開発産になると思われる量産F91の方は強い可能性がまだある
ガンダムログ管理人
が
しました
あんまガチャ回らないんだろうなぁF91
ガンダムログ管理人
が
しました
F91の功罪はデカいなぁw
ガンダムログ管理人
が
しました
これ言うとキレる人出るけど人気あるガンダムじゃねえよF91は
ガンダムログ管理人
が
しました
そりゃストーリーも後送りにされるでしょ
ガンダムログ管理人
が
しました
クロボンより優先度高いのかV…
V2ABのプラモ売れまくったって話を聞くけど
ガチャ期待されてんのかな
ガンダムログ管理人
が
しました
ここに来て順番変えるとかってのがあるんだな…
ガンダムログ管理人
が
しました
一応ヴェスバーとメガビームライフルあるから火力も上がってはいるんだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
不人気形態だけどな!
ガンダムログ管理人
が
しました
宇宙世紀のジオン時代以降の世界ではクロボンと共に売る方面では期待されてんだろ
逆にF91はMS人気高い主役のF91其の物を売った後は広げて続ける理由が少ない
せっかく出来たヴァイタルってバリエモパッとしないし
ガンプラ総選挙でもF91のバリエが上位来る事ほぼ無かった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
てかVの声優亡くなってるか引退してる人多いしどうすんの?
ガンダムログ管理人
が
しました
エターナルの扱いもいつもの事やろとしか思わなかった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アニバの生放送を直後に控えてるから関係ないんじゃねって意見もちらほらあるのになんでVガン確定!みたいな流れになってんだ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「Gジェネレーション」カテゴリの最新記事