20260125_204538
673 : 2026/01/25(日) 11:39:54.03




3 : 2026/01/25(日) 03:03:10.564

わけがわからないよ


8 : 2026/01/25(日) 03:07:09.712

>>3
キリスト教圏ではゴッドが使えないからバーニングにしてた
それが日本国内版もバーニングになった



11 : 2026/01/25(日) 03:09:08.919

>>8
いやそれは知ってるけどここ日本だし



 スポンサードリンク
668 : 2026/01/25(日) 10:06:02.22

別売りのデカールも変わるとGOD名義の奴は貴重になってくるな
まぁそこ貼らないなら一緒だが



672 : 2026/01/25(日) 11:30:51.37

サーベルに文字あるのはシャイニングだし、そこが変わるならタイトルから変えないとな

11月のゴッド再販時に大半がパッケージの話の中、デカールについてもちょろっと話は出たけど
今になって初めて知ったような人が出るあたり気にする人も少なかった感じでなぁ





6 : 2026/01/25(日) 03:05:20.374

アニメ本編にはこんなマーキングないから
おもちゃの勝手な仕様にすぎんからOK



7 : 2026/01/25(日) 03:06:28.856

じゃGガンダムのGはどうなるんだよ


23 : 2026/01/25(日) 03:29:43.369

>>7
グラップラー?



9 : 2026/01/25(日) 03:07:49.043

そもそもバーニングガンダムってビルドにいなかった?


10 : 2026/01/25(日) 03:08:17.311

ゴッドフィンガーの掛け声どうすんだよ


12 : 2026/01/25(日) 03:10:03.535

正直シャイニングからならバーニングのほうが語呂ええし…


17 : 2026/01/25(日) 03:12:57.890

>>12
一理ある



13 : 2026/01/25(日) 03:10:43.303

ゴッドはさすがに意味分からんかった


20 : 2026/01/25(日) 03:14:22.523

>>13
最終的にデビルガンダムと戦うからだろう



21 : 2026/01/25(日) 03:15:47.191

>>13
背中の輪っかが観音菩薩をイメージしてるからでは🥺
シャイニングガンダムが日輪
どっちもネオジャパンらしく和をとりいれてる🥺



16 : 2026/01/25(日) 03:12:56.486

2000年くらいに発売された北米の全話収録3枚組のビデオCDもっとるけど
バーニングフィンガー言うとるし、関智一が生きてるうちに全部収録し直せばええ



24 : 2026/01/25(日) 03:33:04.862

エルメスみたいな扱いになるのか


27 : 2026/01/25(日) 03:38:28.665

歴史修正するんか…


35 : 2026/01/25(日) 03:43:39.779

でも超サイヤ人ゴッドは外国でもSuper Saiyan Godらしい


38 : 2026/01/25(日) 03:45:23.499

シャイニングガンダムのシャイニングも謎や
サムライモチーフの機体の必殺技がシャイニングフィンガーってなんなんや
あとサムライやって銃使うんやからライフル持ってもええやろ



41 : 2026/01/25(日) 03:47:06.575

>>38
シャイニングフィンガーソードだろ



42 : 2026/01/25(日) 03:50:05.702

シャイニングは鎧武者と歌舞伎役者モチーフだっけ


45 : 2026/01/25(日) 04:02:39.723

ゴッドガンダム?ダメダメ😡
ゼウスガンダム?ええぞ☺️



51 : 2026/01/25(日) 04:13:42.937

コンボイもオプティマスプライムになる時代やしな


53 : 2026/01/25(日) 04:14:35.286

Bガンとか弱そう
野菜しか食えないやん