673 : 2026/01/25(日) 11:39:54.03
再販のゴッドってデカールもburningになってるのか!パッケージだけだと思ってた
— すくー (@suku_DX) January 23, 2026
昔買ったデカールはちゃんどゴッド pic.twitter.com/Yv9P0UxUSl
RGゴッド付属のデカールもバーニング表記ってマジ?今持ってるのを大切にしておくか
— 青へび (@blueserpent0080) January 24, 2026
パッケージ表記はギリ許せるが、付属物を変えるのはやりすぎだろ…GガンダムのGはガンダム・ザ・ガンダムなのはご存知の通りだが、ゴッドガンダムのGにもかかってるんだぞ?
あーこれは良くない。RGゴッドガンダムのデカールが再販分でバーニングガンダムという文字に変えられているとの報告。海外に忖度するその姿勢、良くないなー。
— たおー (@microtamabase) January 24, 2026
>RT
海外では“バーニング”って名前じゃないと通らないって事情は理解するけど、デカールにまで手出しされるのは・・
— Higa (@dyl_goma) January 24, 2026
そこまで厳しいの?“ゴッド”って単語が入り込むことが😂
RGゴッドのデカール変更まじ?
— たくみん@Takumin (@Takumin55512) January 25, 2026
告知なしだったなら酷い話だね
3 : 2026/01/25(日) 03:03:10.564
わけがわからないよ
8 : 2026/01/25(日) 03:07:09.712
>>3
キリスト教圏ではゴッドが使えないからバーニングにしてた
それが日本国内版もバーニングになった
11 : 2026/01/25(日) 03:09:08.919
>>8
いやそれは知ってるけどここ日本だし
スポンサードリンク
668 : 2026/01/25(日) 10:06:02.22
別売りのデカールも変わるとGOD名義の奴は貴重になってくるな
まぁそこ貼らないなら一緒だが
672 : 2026/01/25(日) 11:30:51.37
サーベルに文字あるのはシャイニングだし、そこが変わるならタイトルから変えないとな
11月のゴッド再販時に大半がパッケージの話の中、デカールについてもちょろっと話は出たけど
今になって初めて知ったような人が出るあたり気にする人も少なかった感じでなぁ
RGのゴッドガンダムもバーニングガンダムになってた🥲
— ログ/ログの隠れ家 (@lognokakurega) November 21, 2025
てことはMGの再販もバーニングガンダムになるから買わないと………… pic.twitter.com/i1J2XR4x4k
6 : 2026/01/25(日) 03:05:20.374
アニメ本編にはこんなマーキングないから
おもちゃの勝手な仕様にすぎんからOK
7 : 2026/01/25(日) 03:06:28.856
じゃGガンダムのGはどうなるんだよ
23 : 2026/01/25(日) 03:29:43.369
>>7
グラップラー?
9 : 2026/01/25(日) 03:07:49.043
そもそもバーニングガンダムってビルドにいなかった?
10 : 2026/01/25(日) 03:08:17.311
ゴッドフィンガーの掛け声どうすんだよ
12 : 2026/01/25(日) 03:10:03.535
正直シャイニングからならバーニングのほうが語呂ええし…
17 : 2026/01/25(日) 03:12:57.890
>>12
一理ある
13 : 2026/01/25(日) 03:10:43.303
ゴッドはさすがに意味分からんかった
20 : 2026/01/25(日) 03:14:22.523
>>13
最終的にデビルガンダムと戦うからだろう
21 : 2026/01/25(日) 03:15:47.191
>>13
背中の輪っかが観音菩薩をイメージしてるからでは🥺
シャイニングガンダムが日輪
どっちもネオジャパンらしく和をとりいれてる🥺
16 : 2026/01/25(日) 03:12:56.486
2000年くらいに発売された北米の全話収録3枚組のビデオCDもっとるけど
バーニングフィンガー言うとるし、関智一が生きてるうちに全部収録し直せばええ
24 : 2026/01/25(日) 03:33:04.862
エルメスみたいな扱いになるのか
27 : 2026/01/25(日) 03:38:28.665
歴史修正するんか…
35 : 2026/01/25(日) 03:43:39.779
でも超サイヤ人ゴッドは外国でもSuper Saiyan Godらしい
38 : 2026/01/25(日) 03:45:23.499
シャイニングガンダムのシャイニングも謎や
サムライモチーフの機体の必殺技がシャイニングフィンガーってなんなんや
あとサムライやって銃使うんやからライフル持ってもええやろ
41 : 2026/01/25(日) 03:47:06.575
>>38
シャイニングフィンガーソードだろ
42 : 2026/01/25(日) 03:50:05.702
シャイニングは鎧武者と歌舞伎役者モチーフだっけ
45 : 2026/01/25(日) 04:02:39.723
ゴッドガンダム?ダメダメ😡
ゼウスガンダム?ええぞ☺️
51 : 2026/01/25(日) 04:13:42.937
コンボイもオプティマスプライムになる時代やしな
53 : 2026/01/25(日) 04:14:35.286
Bガンとか弱そう
野菜しか食えないやん
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2019-05-31



コメント一覧 (206)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
別に作中でもネオジャパン的にはゴッドだけど、登録名はバーニングでもおかしくはない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
宗教なんてそいつらが勝手に信仰してるだけだし神なんて創作物の中だけの代物だわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
バーニングガンダムで検索するとわけわからんことになってるな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
旧キットもHGFCも最初のパッケージはそう書かれてたし
RGは(説明書に英訳も併記するようになってから出てるのに)最初は全部ゴッド表記で出たのが逆に謎だな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
時間はかかるだろうけど、いずれhgceでキット化されるだろう。その際の商品名は多分、剣の方の綴りに修正されてそう
ガンダムログ管理人
が
しました
バーニング→シャイニングならいいけどさ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アッラーがいるのにゴッドガンダムなど不敬
次は土葬の解禁と給食の豚肉禁止
ガンダムログ管理人
が
しました
どこかの国で「GOD GUNDAM」が商標登録されているため
その国では使えない、使うには多額のカネを収めないとならない
…みたいな可能性はない?
ガンダムログ管理人
が
しました
実質キングの天皇をエンペラーとか言ってるのと同じで日本語は実態よりもワンランク盛った表現をする傾向のある言語と思った方が海外との摩擦も減ると思う
「ゴッド」ガンダムとかガンダム知らない海外の親御さんが聞けば子供向けの玩具だろうとギョッとするのも無理はないし海外向けの修正は企業の姿勢として歓迎すべき
バーニングガンダムがやや子供っぽい響きで嫌ならスピリットガンダムとかでも良いよ
その方が八百万の神(?)とかの日本語でのミーニングにも合致してそうだし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
宗教的な意味合いとかまで意識は向かなかったけれどシャッフルの他の4人とは対等な関係のはずなのに1人だけ明らかに格が違う名称は浮いてね?的な
バーニングに改名した事で視聴者の感じるノイズは解消されると思うし真の意味でのシャッフル同盟になった感在るから良改名に思う
ガンダムログ管理人
が
しました
シュピーゲルがシャドウになるのは何故だろう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
まあこれもバンダイが日本向けはそのまま売ればいいだけの話なんだけどな
それくらいの手間も省いて自社ブランドキャラクターにケチつけるなんてショボくせー企業だよほんと
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
昔のアメコミキャラで、特に日本のアニメや漫画にインスパイアされたヤツで [マンガスポーン] とかいうトンチキなシリーズがあった
ガンダムログ管理人
が
しました
というわけで海外版をGガンダムに変更しよう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動武闘伝Gガンダム」カテゴリの最新記事