名無しさん : 26/01/29
ターンエーガンダムで一番好きな話を思い浮かべてください それは第八話「ローラの牛」ですね?
名無しさん : 26/01/29
ムーンレィスなんですよぉぉ!
名無しさん : 26/01/29
黄金の秋だけど
名無しさん : 26/01/29
ごめんアニスパワーか黄金の秋だわ
ローラの牛も好きだけど
名無しさん : 26/01/29
冬の宮殿にミドガルドがジャンダルムで突っ込む流れが一番好き
名無しさん : 26/01/29
アニス・パワー
名無しさん : 26/01/29
>アニスパワーってどんな話?
アニス婆さんのパワーとバイタリティが凄い話
名無しさん : 26/01/29
>アニスパワーってどんな話?
世間は狭い
名無しさん : 26/01/29
>>アニスパワーってどんな話?
>世間は狭い
初見の時は手紙読んであげるシーンでアニス婆さんを慮って勧進帳やってるんだと途中まで思ってたわ
そんな繋がり方することある!?
名無しさん : 26/01/29
アニス・パワーもあってレッド隊は最後まで好きになれなかった
名無しさん : 26/01/29
ローラの牛はテーマとして象徴的だけど好きってタイプの話ではねえんだ
名無しさん : 26/01/29
流石に黄金の秋が強すぎてなそして名作劇場の範囲だとアニスパワー
名無しさん : 26/01/29
タイトル忘れたけどコレンの呪縛を解く話も好き
「ガンダム恨んでる狂人の中ボス」って立場の奴をこんなに平和的に無力化したガンダム他に知らない
名無しさん : 26/01/29
ザックトレーガーです…
名無しさん : 26/01/29
良い話はいっぱいあるんだけど追撃! 泣き虫ポゥがなんか好きです…
名無しさん : 26/01/29
現金なやつと言われるかもしれないが月面の海戦が上に来る
名無しさん : 26/01/29
ディアナ奮戦
名無しさん : 26/01/29
風はまたそよぐ…って次回予告が良すぎる
名無しさん : 26/01/29
ヤーニ軍曹の宇宙樽下りも好き
名無しさん : 26/01/29
バカな地球人が核兵器掘り当ててムーンレイスが敵味方問わずガン逃げしてる回かな
名無しさん : 26/01/29
>バカな地球人が核兵器掘り当ててムーンレイスが敵味方問わずガン逃げしてる回かな
27話の夜中の夜明けだな
名無しさん : 26/01/29
>>バカな地球人が核兵器掘り当ててムーンレイスが敵味方問わずガン逃げしてる回かな
>27話の夜中の夜明けだな
無知な奴が完動品の発掘品振り回してるだけってのがこの上なく表れてていいよねアレ
知ってる奴と知らん奴の温度差がヤバ過ぎるのも良い
名無しさん : 26/01/29
10話 墓参りが大好きなんだわ
ディアナ様が代わりにお父様の墓の前で泣いて下さるんだぜ!?何度見てもぐっとくるわ
名無しさん : 26/01/29
赤く塗って角付けるネタが正歴世界だと誰にも通じないの好き
名無しさん : 26/01/29
ボケたババアがディアナ様の変装を見抜いてる回
名無しさん : 26/01/29
>ボケたババアがディアナ様の変装を見抜いてる回
墓参り時キエルママは見抜いてなくない?
名無しさん : 26/01/29
一番好きって程じゃないけど地球恋しさに樽詰めでみんなで帰ろうとして死にかける話も好き
名無しさん : 26/01/29
>一番好きって程じゃないけど地球恋しさに樽詰めでみんなで帰ろうとして死にかける話も好き
コンテナに詰め込んでひとまず宇宙に流したらハリー大尉が「もうよくね?」ってなってたの好き
たしかに邪魔だったけど!
名無しさん : 26/01/29
ディアナ様が墓参りする話
名無しさん : 26/01/29
キースはキースなりの戦いをしてたが強かな奴でもあった
名無しさん : 26/01/29
グエン卿が没落する回好き
名無しさん : 26/01/29
13話の歳上のひと
泣き笑うしかないディアナと無情に閉まるオルゴールのラストシーンが好き
両小説版のウィルの話好きだから相乗効果で更に好きになってる
名無しさん : 26/01/29
ローラの牛はキースに警備やってるムーンレイスがこのパン売ってくれよって言うところが好き
名無しさん : 26/01/29
どうしても黄金の秋になっちゃうな
エピローグに1話割けるってガンダムに限らずそうそう無いよね
名無しさん : 26/01/29
劇場版のムーンレィスの陣地の前でBBQやって肉奪われるシーン好き
ギンガナムに対抗する時に妙に連携取れてたのもなんか納得
名無しさん : 26/01/29
「白い悪魔がアデスの枝を取りに来る」の先は自分たちで創れるってところは好きなマチューピチ
名無しさん : 26/01/29
>「白い悪魔がアデスの枝を取りに来る」の先は自分たちで創れるってところは好きなマチューピチ
マニューピチ!
名無しさん : 26/01/29
ミスルトゥからの音楽信号でリリ様がなかなかユニークなメロディねっていうシーン好き
無人衛星からあれは普通に不気味だったけど
名無しさん : 26/01/29
墓参りが大好き
ディアナ様が悪いんだけど父の墓参りすることができないキエル嬢に代わって墓の前で大げさに泣いて詫びるディアナ様を見て涙をこらえるキエル嬢がいいんだ…
名無しさん : 26/01/29
ヒゲが洗濯機になったり橋になったりしてる平和で牧歌的な話好き…
名無しさん : 26/01/29
アニスパワーは婆さんのパワフルさみたいな部分も好きだけどそれ以上に棒立ちで振動してめちゃくちゃ強いフラットの不気味さが印象深い
名無しさん : 26/01/29
全部見終わった後に見る1話はまた違う味わいがある
moonは名曲
名無しさん : 26/01/29
誰が一番偉いって格付けしたい訳ではないけど 多分地球降下組で一番平和に貢献したのはキースだと思う










コメント一覧 (84)
危険性を知らずに使う悲劇はある種の教訓だしな
ガンダムログ管理人
が
しました
酷い!酷過ぎる!!とよく逆切れできた
もんだローラは
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あのシーンは綺麗すぎるぜ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
俺もだ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ロランの「人の命を大事にしないものとは誰とでも戦う」という覚悟が伝わった回だ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
キエル「ディアナ・ソレルから、ディアナ・ソレルへ」
ディアナ「キエル・ハイムから、キエル・ハイムへ」
キエル&ディアナ「また、お会いいたしましょう」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
イスラエルとパレスチナで放送して
共存共栄のなんたるかを
現地の人々達は学んでほしい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
レット隊・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
あれじゃかえって泥がつくだろとも思うけれども
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
別に派手な戦闘も無ければ、話のほとんどは日常回的な空気すらあるのに、あんな面白いのすごい
ガンダムログ管理人
が
しました
水から出てくるターンエーがカッコ良すぎて
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ハイム姉妹の川遊び
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
強いて挙げるならそれら全部の後にくる黄金の秋がやっぱり強い、ガンダム史上最も美しい最終回
ガンダムログ管理人
が
しました
ラスボス戦からエンディングまで満足感が凄い
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あんなもん生み出せたのは富野的には奇跡だろ、ああいう作家性がなかったからな
ローラの牛もアニスパワーもいいが、黄金の秋には敵わない
ガンダムログ管理人
が
しました
タイトルに反して別に戦わない
初めて宇宙に上がった面々がてんやわんやする話
当人らは大真面目なのが更に笑いを誘う
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
事前情報である程度知ってはいても、名作劇場の前時代的な良さも悪さも内包した
あの世界観をガンダムでやることの衝撃は大きかった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
非常にしんぷるな理屈だけど序盤でこれだけ信念が定まってて最後までブレないのがすごい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
まだターンエーの物語の結末が見えてこない序盤のエピソードなのに、すごく情緒的でターンエーらしい話
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
これは富野演出の集大成だな
などと考え始めた頃に出てくるギンガナム御大将
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ソシエがウェディドレスを着てギャバンに向かって叫ぶシーンとかその前のロランとのやり取りとかほんと好き
ターンエーってソシエの成長物語でもあるんだよね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
撃った者らと何故偽りの世界で笑う!
軟弱なクラインの後継者によって
ザフトは変わってしまった!
我らコーディネーターにとって
パトリック・ザラのとった道こそ唯一正しいものと!!
ガンダムログ管理人
が
しました
ミスルトゥでディアナを警護したレット隊が、祖先も含めてディアナに感謝され労われるところが本当に我慢出来なくて泣いてしまった
めちゃくちゃなヤツらだったけど長年苦しんでて、地球にも馴染めず月からも爪弾きものにされてた彼らが、誇りを取り戻して全てが報われる瞬間なんだよあれ
ディアナ様…!ってなったね
象徴的なものだと夜中の夜明けと人類の叡智が生み出したものなら、人を救ってみせろ〜のとこが好きかな!∀最高や
ガンダムログ管理人
が
しました
ディアナ・ソレルから、ディアナ・ソレルへが好き
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「∀(ターンエー)ガンダム」カテゴリの最新記事