じーさまが頼んでも無いのに勝手に家に上がって仏壇置いていきやがった…
— リーゼント農家キノ (@kinoko0214) February 1, 2026
しかも子供しか家に居ないときに…
身内なら何しても良いわけではない…
腹立つからガンダム信仰したろ… pic.twitter.com/zm7XnNLjC1
名無しさん : 26/02/02
なんと傲慢なのだろう
名無しさん : 26/02/02
仏にでもなったつもりか?
名無しさん : 26/02/02
シン・アスカは即身仏となった
名無しさん : 26/02/02
神と仏とガンダムは誰が一番強いの?
名無しさん : 26/02/02
こうしてみると仏壇ってのはスタイリッシュ系プラモ展示スペースとしては豪華でいい感じだな
名無しさん : 26/02/02
>こうしてみると仏壇ってのはスタイリッシュ系プラモ展示スペースとしては豪華でいい感じだな
本体にも金色が入ってるとなお良い
その意味でマイフリはぴったりだな
名無しさん : 26/02/02
いいや神そのものだよ
名無しさん : 26/02/02
オガンダム!オガンダムじゃないか!
名無しさん : 26/02/02
このレベルの仏壇なら要らないなら引き取りたいわ
名無しさん : 26/02/02
>このレベルの仏壇なら要らないなら引き取りたいわ
かなり立派な仏壇だよなこれ…
名無しさん : 26/02/02
ジオウグランドフォームとかも良さそうだな
と思ったけどプラモは普通のジオウだけだった
名無しさん : 26/02/02
>ジオウグランドフォームとかも良さそうだな
>と思ったけどプラモは普通のジオウだけだった
フィギュアーツ があるぜ!
名無しさん : 26/02/02
ガンダムは信仰されてるからな…
名無しさん : 26/02/02
マンダラガンダムは仏っぽいモチーフだけなのが惜しいな
名無しさん : 26/02/02
そんな気軽に持ち運び出来るものなのか
名無しさん : 26/02/02
割と似合っててダメだった
名無しさん : 26/02/02
シャッフル同盟拳のジオラマとして5体金塗装して並べるのもアリか
名無しさん : 26/02/02
かっこいい
名無しさん : 26/02/02
相当高いものだからいらんから捨てるっていうのもちょっと気が引けるのが困るよね
ガンプラの展示スペースにしちゃうのは凄い発想だわ
名無しさん : 26/02/02
聖闘士聖衣神話の展示ベースにするのもアリだな
一番似合うの一人だけど
名無しさん : 26/02/02
>聖闘士聖衣神話の展示ベースにするのもアリだな
>一番似合うの一人だけど
デスマスク崇拝すると仏壇にジジイの顔が浮かび上がるそうだな
名無しさん : 26/02/02
こういうところに封印されてるロボいいよね…ガサラキぐらいでしか見たことない気がするけど…
名無しさん : 26/02/02
このホワイトドール様をお祀りするんじゃ…
名無しさん : 26/02/02
この仏壇高いやつだ
名無しさん : 26/02/02
昔の人は仏壇あるかないかスゲェ気にする
今の共働き家庭だと和室ない家庭多いから洋室だと浮くし邪魔だし掃除大変だし逆に放置してても精神的にデバフかかるから向いてない
名無しさん : 26/02/02
舞い降りる仏壇
名無しさん : 26/02/02
仏壇って要はお寺の須弥壇の家庭用ミニチュアだからね
名無しさん : 26/02/02
好きなキャラで祭壇作りがちだったな…
名無しさん : 26/02/02
使い道なくてイラッとするのもわかるがこれめちゃくちゃ高いだろ…
名無しさん : 26/02/02
なんでこんな仏壇がしっくりくるんだろマイフリ…傲慢ディフェンダーが金入ってるからかな?
名無しさん : 26/02/02
バンシィも合いそうだ
名無しさん : 26/02/02
開け閉め出来るからディスプレイ台としては優秀だな
名無しさん : 26/02/02
なんであれ事前確認もなく来ていきなり置くのはなあ…
名無しさん : 26/02/02
まあでも爺さんからしたら自分死んだら引き継いでくれる人もいなくなるので不安ではあるだろうな
名無しさん : 26/02/02
光背と頭の位置合わせててダメだった
名無しさん : 26/02/02
仏壇に比べると神棚ってコンパクトだな
名無しさん : 26/02/02
ガンダムのデザインの源流をたどっていくと鎧武者になるからそんな変な話でもないよな
名無しさん : 26/02/02
あれ意外と合うな…?
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-01-31
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-01-31



コメント一覧 (95)
積尸気は中国の天文由来で実は仏教関係ない。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
金ピカのやつを
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
人のせいにするな
X民ってほんとハッタショよね
ガンダムログ管理人
が
しました
アレしか思い浮かばねえ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
やつらの手からテラ(地球)を守れ
ガンダムログ管理人
が
しました
似合ってるけどこういう事はちょっとやりにくい
引き出しにご先祖様の骨入ってるし・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
お釈迦様の禅宗臨臨済宗曹洞宗も違う
脇掛が両方とも僧だから真言宗と東本願寺も違う
天台宗と浄土宗は脇侍が両方お坊さんだけど光背が違うな
ってことは西本願寺か
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
まさか本体と絵軸だけ置いてったってことはなかろうし
ガンダムログ管理人
が
しました
ゴールドスモーやアルヴァアロンでも良いけどさ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
むしろ檀家離れを止めるためにやったらええんとちゃうかな
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンプラ・プラモ」カテゴリの最新記事