1 : 2026/01/26(月) 21:32:15.02
2 : 2026/01/26(月) 21:32:48.00
3 : 2026/01/26(月) 21:32:50.22
(・ω・)。oO(リックディアスやろなぁ⋯
4 : 2026/01/26(月) 21:34:04.84
リックディアス
スポンサードリンク
5 : 2026/01/26(月) 21:34:17.67
シャア専用ディジェ
7 : 2026/01/26(月) 21:34:27.44
百式やろ
10 : 2026/01/26(月) 21:35:50.64
>>7
新型に囲まれてボコられた嫌な記憶
11 : 2026/01/26(月) 21:35:58.31
>>7
黒歴史定期
12 : 2026/01/26(月) 21:36:17.34
百式のような気がする
13 : 2026/01/26(月) 21:36:44.41
百式やろ
派手好きやし
14 : 2026/01/26(月) 21:37:55.01
15 : 2026/01/26(月) 21:38:45.19
百姓でボコられた結果WWWWWWW
ナイチンゲール→ジオの隠し腕+キュベレイのファンネル
16 : 2026/01/26(月) 21:39:00.60
シャア専用ザク
ニュータイプのなりそこないには1番物言わせられる機体
17 : 2026/01/26(月) 21:40:05.64
あんなネモに毛が生えたような機体でジオとキュベレイと渡り合うとかヤバすぎやろ
19 : 2026/01/26(月) 21:41:40.08
ズゴックやろうな
全盛期やったし
20 : 2026/01/26(月) 21:41:42.87
21 : 2026/01/26(月) 21:43:10.65
シャアズゴだろ唯一圧勝してたし
22 : 2026/01/26(月) 21:44:29.37
ゲルググ見せてPTSD発症させたい
23 : 2026/01/26(月) 21:45:34.33
リック・ディアスやろ
24 : 2026/01/26(月) 21:45:35.20
アムロと友達やれてた時代の百式
25 : 2026/01/26(月) 21:46:05.81
百式やろ
ノースリーブグラサンとか浮かれてる証拠やん
あの時代楽しくてしょうがなかったに違いない
30 : 2026/01/26(月) 21:48:11.40
>>25
でも百式受領したあたりからシャアアズナブル押し付けられはじめて若干テンション下がり始めてたからなあ
26 : 2026/01/26(月) 21:46:24.65
ゲルググってエルメスやられるシーンに出てるからなんか代表的なツラしてるけどシャアが1番弱かった時期のMSよな
ゲルググシャアとザクシャア戦ったら普通にザクが勝ちそう
33 : 2026/01/26(月) 21:49:08.99
>>26
多分アムロが一番人間離れしてたのがあの時期やからな
27 : 2026/01/26(月) 21:47:25.19
ザクⅡ
28 : 2026/01/26(月) 21:47:49.83
サザビーだったらジオに勝てる?
34 : 2026/01/26(月) 21:49:16.91
>>28
ファンネルと高火力メガ粒子砲あるから流石に完封するやろ
36 : 2026/01/26(月) 21:52:57.19
>>34
逆シャアのときと同じ様にパワーダウンして負けそう
29 : 2026/01/26(月) 21:48:10.83
無双したズゴック
31 : 2026/01/26(月) 21:48:22.95
本当は重機乗ってた時が1番幸せだったかもね
32 : 2026/01/26(月) 21:48:34.13
何故かジオングだけ出てこない
35 : 2026/01/26(月) 21:49:58.19
できるようになったな!とか余裕のように見せて
這う這うの体で逃げ切ったのがズゴックという認識
やっぱりザク時代が最強だったね
好きなのはリック・ディアス
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-11-30
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-11-30




![BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) GUNDAM ASSEMBLE EXPANSION PACK 04 [EX04]](https://m.media-amazon.com/images/I/41TXMNmEgFL._SL160_.jpg)
![BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) GUNDAM ASSEMBLE EXPANSION PACK 03 [EX03]](https://m.media-amazon.com/images/I/31yCJkiycxL._SL160_.jpg)
コメント一覧 (82)
シャアの要望を全て取り入れて開発したシャアのためのMSだから
ガンダムログ管理人
が
しました
ただし乗ってた期間が楽しかったかは別
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
どの機体もあまりいい思い出がないから、強いてあげるならこの2機かなって
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
一番最初って何に乗ったんだろうな?
シャア専用の旧ザクとかあったんだろうか
オリジンならランバ・ラルと黒い三連星と一緒に出撃した機体なんだろうが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
自分が関わった機体が量産機になって赤カラーにしたいって人がいっぱいいて赤が主流になってるのも悪い気はしないだろう
ガンダムログ管理人
が
しました
足が無いのが物足りなさそうだったが、ガンダムと相打ちに持ち込んだ機体だったし。
ガンダムログ管理人
が
しました
ブレックスがいて、カミーユやブライト、アムロもいた
なんだかんだレコアもいたし
あの楽しかった時代に乗っていたリック・ディアスや百式には特別な思い入れがあるのかもな
シャアにとっての黄金の時代
ガンダムログ管理人
が
しました
それ以降はガルマ様の時に虚しくなったり、ララァを失ったり、NTとしてのありようを考えたり、指導者として求められたり、アムロへのわだかまりが再燃したりで心から楽しい時期が少なそう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ほぼシャアの黄金期に乗ってたやつだし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あの時が一番楽しく充実して時間だったと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
と言うか、あんまり悪い目に遭ってないとも言う
ガンダムログ管理人
が
しました
これは単純なスペック差しか考えない奴にとっては理解できない話だろうな
ガンダムログ管理人
が
しました
あの時が一番楽しく充実して時間だったと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
なろう主人公みたいな俺ツエーチート無双を満喫出来たし
ガンダムログ管理人
が
しました
ハマーンもそれを理解してたから祝式なんてとんでもないもの生み出したんだろうし
ガンダムログ管理人
が
しました
ほぼ違うんだろうけどね
まあ近年のサザビーの設定的に自分の意向が反映されまくってるだろうしサザビーな気がする
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
シャアザクを降りたあとも、ズゴックだけじゃなくグフカスにも乗ってたらしいし、左遷時代はこれから後付けで色んなMSに乗ってたことになりそうで、一年戦争時だけでも大量のMSに乗ってそう。
アチコチに奔走して作ったリックディアスは思い入れありそうで、たくさん関わったMSの一つに過ぎない認識かもだし。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
思い出として気に入っているのは、シャアザク
操縦してて楽しかったのは、百式
だと自分は思ってる
多分、シャアの技量を存分に引き出したのは百式じゃないかな
単純に強い機体よりも、ピーキーな機体の方がシャアに一番合ってると思うね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
明らかにスペックで圧倒されるMS2機相手に立ちまわって
結果的に生き残った経験はドーパミンドバドバもんやろ。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
乗り換えた早々に、より強力なシロッコのメッサーラと遭遇して翻弄される程度の性能だったのに。
ガンダムログ管理人
が
しました
サザビーから見るとジ・Oですら情けないMSになっちゃうだろ
νとの一騎打ちシーンの動きを見てもかなりヤバい事やってるしな
機体も操縦技術も完全に上回ってるわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ザクを使いこなしてからは「自分のスキルを最大限発揮させてくれるマシン」を求めていたのではないか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ただモビルスーツに乗ってる時だけは何に乗っても自分がそのしがらみから解放された気分になってるから楽しいと思う。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「宇宙世紀全般」カテゴリの最新記事