名無しさん : 26/02/11
ガンダム顔そのもので機能的にもガンダムなのになんでラスヴェートってガンダムじゃないだ?
名無しさん : 26/02/11
ツノが生えてないだろ
どこ見てるんだよ
名無しさん : 26/02/11
>ツノが生えてないだろ
>どこ見てるんだよ
顔の話をしているんだけど
名無しさん : 26/02/11
>ツノが生えてないだろ
>どこ見てるんだよ
頭のてっぺんに生えてるだろ…
色もどうせ動かんやろみたいな感じだしな
名無しさん : 26/02/11
X世界のガンダムはフラッシュシステム搭載してD.O.M.E.のリンク機能があるマシンの総称がどうのこうの
名無しさん : 26/02/11
Xの世界ではフラッシュシステムがついてればガンダムなのかと思ってた
名無しさん : 26/02/11
>Xの世界ではフラッシュシステムがついてればガンダムなのかと思ってた
連邦における決戦兵器群
スレ画は所詮試作機に過ぎない扱い
名無しさん : 26/02/11
>Xの世界ではフラッシュシステムがついてればガンダムなのかと思ってた
付けはしたけど動かせる奴がいないから動くか分からんしガンダム名称つけない試作機としてロールアウトした
動いた
パイロットが身内に殺された…
名無しさん : 26/02/11
>付けはしたけど動かせる奴がいないから動くか分からんしガンダム名称つけない試作機としてロールアウトした
その理屈ならヴァサーゴとアシュタロンは何でガンダムとしてロールアウトしてんだろう
名無しさん : 26/02/11
試作機というか実験機と呼ぶには他3機は尖りすぎてる
名無しさん : 26/02/11
AW世界のガンダムは旧大戦時に開発されたNT専用MS
スレ画もNT専用MSでフラッシュシステムも積んでるけどガンダムって名前がついてないからガンダムじゃない
名無しさん : 26/02/11
ヴァサーゴとアシュタロンも一応フラッシュシステム付いてるんだっけ?
カテFには無意味だけど
名無しさん : 26/02/11
こいつが完成した時点ではただの試作マシンだからガンダムじゃない
パイロットのおじさんが覚醒してちゃんと動けば正式にガンダムの番号つけられたと思う
負けておじさんは殺されたから没になっただけだろう
名無しさん : 26/02/11
何がガンダムかって作品によってカッチリ決まってたりフワフワで曖昧だったりするからなぁ…
見た目全然ガンダムっぽくなくてもガンダム扱いだったりどう見てもガンダムなのにガンダムじゃなかったりする
名無しさん : 26/02/11
あのおっさんX世界だと最強クラスのパイロットになるんかな
名無しさん : 26/02/11
>あのおっさんX世界だと最強クラスのパイロットになるんかな
ジャミルやランスローより強くは見えない
名無しさん : 26/02/11
ティファがいたから本体落として事なきを得たがマジでやばいからなこいつ
名無しさん : 26/02/11
>ティファがいたから本体落として事なきを得たがマジでやばいからなこいつ
ビットMSがとんでもなさすぎる全部に自分が直接乗って動かしてる感覚とか
名無しさん : 26/02/11
ジャミル込みの全員でボコられてたような気がする
名無しさん : 26/02/11
候補生全員兄弟より苦戦させてる
名無しさん : 26/02/11
>候補生全員兄弟より苦戦させてる
初見殺しがすぎる極端な性能した機体かつエスタルドでの軍事作戦含めてのものなんで…
名無しさん : 26/02/11
角のないガンダムってどれくらいいるっけ
名無しさん : 26/02/11
>角のないガンダムってどれくらいいるっけ
額のVの字アンテナがない奴でパッと出てきたのはEz8とVヘキサとルブリス
探したらもうちょいいる気がする
名無しさん : 26/02/11
宇宙世紀は名乗ったもん勝ち
FCはガンダムファイト用モビルファイター
ACは素材
正暦は雰囲気
CEは自称?
西暦はドライヴ搭載機
AGEの年号覚えてないけど釜製?
鉄血はフレーム
名無しさん : 26/02/11
>CEは自称?
CEはOSの頭文字じゃないっけ?ガンダム多すぎて把握しきれてない例外もいそうだけど
名無しさん : 26/02/11
戦う為の力…人はそれをガンダムと呼んだ
名無しさん : 26/02/11
素材でガンダムだとスコーピオもガンダムなんだよな…
名無しさん : 26/02/11
FCもガンダムはガンダリウム合金使ってて
他の機体はジムニウムとかザクリウムだったりしたな
名無しさん : 26/02/11
CEは元はOSの略称だけどアストレイだとインパルスガンダムブランシェくらいから
機体に付ける名前としても流行ってることになってた
名無しさん : 26/02/11
AGEはレギルスとザ・ガンダムもガンダムだってこと考えると釜製かどうかは必須条件ではないんだよな…
名無しさん : 26/02/11
>AGEはレギルスとザ・ガンダムもガンダムだってこと考えると釜製かどうかは必須条件ではないんだよな…
そら絵画のガンダム⇒アスノ家のガンダム⇒デッドコピーのレギルスという順番で釜自体は(恐らく)最初のガンダムとの因果関係はないからな
名無しさん : 26/02/11
AGEの場合は伝説のモビルスーツの名前を借りているだけだと思う





コメント一覧 (65)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ただの高機動フラッシュシステム機だとエアマスターと被るし
これでフラッシュシステムいけるでしてから明確にガンダムを作る予定だったのでは
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
にNTデビューできて軍司令官とかに
お墨付きを貰えたら
ラスヴェートのMSの方も晴れて名称や登録
をガンダム認定もらえたとか。
一方何故フロストガンダム2機がガンダム認定
もらってるのかは分からん。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
主人公チーム三機で圧倒されてた
ジャミル込みだから当然ジャミルやランスローよりこいつは強い
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ラスベートは新連邦において新しいフラッシュシステム搭載型ガンダムの検証機だったのかな
でニュータイプに依存しない実用型の新機種がフロスト兄弟のガンダムとか
ガンダムログ管理人
が
しました
ツインアイに見えるけどバイザー系
ガンダムログ管理人
が
しました
別にガンダニュウム使ってるだけがガンダムの条件じゃないし、そんな薄っぺらい理由でトレーズがガンダムに憧れたりはしない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アシュタロンはSFSとしても運用できる変形システム
って旧連邦製ガンダムを受け継いで戦後の状況に合わせたコンセプトが明確だけど
ラスヴェートはなんというかそういうのはっきり見えない……
本体とビットを外見同じにしました! だけだと正式採用モデルにするには弱いし
あくまで実験機という位置付けだったんじゃないかな
ガンダムログ管理人
が
しました
立場や設定時代でいろんな思惑で名付けられるはずだし、認定とかクイズとか無駄だと感じるなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
フラッシュシステム以外これといった特徴も目新しさもないので本当にコレなんで作ったの感ある
種死のドラグーンみたいにフラッシュシステム改良されて使える人増えましたとかフラッシュシステムの練習用の機体引っ張り出してきましたとかもないし
ガンダムログ管理人
が
しました
等のMSもガンダムという事になるな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ジャミルはティファかルチルのサポートなければ動かせなくなってたはずだしランスローも本人曰く能力を失ったと言ってたよな
ガンダム+Gビットと同じ仕事出来るしガンダムタイプの顔してるからラスヴェードくんもガンダムってことで良いんじゃないかな……
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
確かに
ラスヴェートと同じ扱いでもおかしくないよなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
>CEはOSの頭文字じゃないっけ?ガンダム多すぎて把握しきれてない例外もいそうだけど
種はOSの縦読みでガンダムという呼び名が生まれたってだけで正式にガンダムタイプというMSが定義付けされてるワケじゃないんだよな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・ラスヴェート+ベルティゴの発展機のガンダムヌーヴェルがガンダムと名乗っている
単に試験機としてガンダム名義で造っていないだけで、意匠的にも技術的にもラスヴェートも別にガンダムと自称しても許されるレベルではある。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
宇宙世紀だってガンダムなのにシルヴァ・バレトやブルーなどガンダムを名乗らない機体もある。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動新世紀ガンダムX」カテゴリの最新記事