名無しさん : 26/02/11

ガンダム顔そのもので機能的にもガンダムなのになんでラスヴェートってガンダムじゃないだ?






名無しさん : 26/02/11

ツノが生えてないだろ
どこ見てるんだよ


名無しさん : 26/02/11

>ツノが生えてないだろ
>どこ見てるんだよ

顔の話をしているんだけど


名無しさん : 26/02/11

>ツノが生えてないだろ
>どこ見てるんだよ

頭のてっぺんに生えてるだろ…


 スポンサードリンク


名無しさん : 26/02/11

色もどうせ動かんやろみたいな感じだしな


名無しさん : 26/02/11

X世界のガンダムはフラッシュシステム搭載してD.O.M.E.のリンク機能があるマシンの総称がどうのこうの


名無しさん : 26/02/11


Xの世界ではフラッシュシステムがついてればガンダムなのかと思ってた



名無しさん : 26/02/11

>Xの世界ではフラッシュシステムがついてればガンダムなのかと思ってた
連邦における決戦兵器群
スレ画は所詮試作機に過ぎない扱い


名無しさん : 26/02/11

>Xの世界ではフラッシュシステムがついてればガンダムなのかと思ってた
付けはしたけど動かせる奴がいないから動くか分からんしガンダム名称つけない試作機としてロールアウトした
動いた
パイロットが身内に殺された…


名無しさん : 26/02/11

>付けはしたけど動かせる奴がいないから動くか分からんしガンダム名称つけない試作機としてロールアウトした
その理屈ならヴァサーゴとアシュタロンは何でガンダムとしてロールアウトしてんだろう


名無しさん : 26/02/11

試作機というか実験機と呼ぶには他3機は尖りすぎてる


名無しさん : 26/02/11

AW世界のガンダムは旧大戦時に開発されたNT専用MS
スレ画もNT専用MSでフラッシュシステムも積んでるけどガンダムって名前がついてないからガンダムじゃない



名無しさん : 26/02/11

ヴァサーゴとアシュタロンも一応フラッシュシステム付いてるんだっけ?
カテFには無意味だけど


名無しさん : 26/02/11

こいつが完成した時点ではただの試作マシンだからガンダムじゃない
パイロットのおじさんが覚醒してちゃんと動けば正式にガンダムの番号つけられたと思う
負けておじさんは殺されたから没になっただけだろう


名無しさん : 26/02/11

何がガンダムかって作品によってカッチリ決まってたりフワフワで曖昧だったりするからなぁ…
見た目全然ガンダムっぽくなくてもガンダム扱いだったりどう見てもガンダムなのにガンダムじゃなかったりする


名無しさん : 26/02/11

あのおっさんX世界だと最強クラスのパイロットになるんかな




名無しさん : 26/02/11

>あのおっさんX世界だと最強クラスのパイロットになるんかな
ジャミルやランスローより強くは見えない


名無しさん : 26/02/11

ティファがいたから本体落として事なきを得たがマジでやばいからなこいつ


名無しさん : 26/02/11

>ティファがいたから本体落として事なきを得たがマジでやばいからなこいつ
ビットMSがとんでもなさすぎる全部に自分が直接乗って動かしてる感覚とか


名無しさん : 26/02/11

ジャミル込みの全員でボコられてたような気がする


名無しさん : 26/02/11

候補生全員兄弟より苦戦させてる


名無しさん : 26/02/11

>候補生全員兄弟より苦戦させてる
初見殺しがすぎる極端な性能した機体かつエスタルドでの軍事作戦含めてのものなんで…


名無しさん : 26/02/11

角のないガンダムってどれくらいいるっけ


名無しさん : 26/02/11

>角のないガンダムってどれくらいいるっけ
額のVの字アンテナがない奴でパッと出てきたのはEz8とVヘキサとルブリス
探したらもうちょいいる気がする


名無しさん : 26/02/11

宇宙世紀は名乗ったもん勝ち
FCはガンダムファイト用モビルファイター
ACは素材
正暦は雰囲気
CEは自称?
西暦はドライヴ搭載機
AGEの年号覚えてないけど釜製?
鉄血はフレーム


名無しさん : 26/02/11

>CEは自称?
CEはOSの頭文字じゃないっけ?ガンダム多すぎて把握しきれてない例外もいそうだけど


名無しさん : 26/02/11

戦う為の力…人はそれをガンダムと呼んだ


名無しさん : 26/02/11

素材でガンダムだとスコーピオもガンダムなんだよな…




名無しさん : 26/02/11

FCもガンダムはガンダリウム合金使ってて
他の機体はジムニウムとかザクリウムだったりしたな


名無しさん : 26/02/11

CEは元はOSの略称だけどアストレイだとインパルスガンダムブランシェくらいから
機体に付ける名前としても流行ってることになってた


名無しさん : 26/02/11

AGEはレギルスとザ・ガンダムもガンダムだってこと考えると釜製かどうかは必須条件ではないんだよな…


名無しさん : 26/02/11

>AGEはレギルスとザ・ガンダムもガンダムだってこと考えると釜製かどうかは必須条件ではないんだよな…
そら絵画のガンダム⇒アスノ家のガンダム⇒デッドコピーのレギルスという順番で釜自体は(恐らく)最初のガンダムとの因果関係はないからな


名無しさん : 26/02/11

AGEの場合は伝説のモビルスーツの名前を借りているだけだと思う