名無しさん : 26/02/11
色々と言われてるけど次回作に期待できる出来栄えはあったよな
なんだかんだ面白かったしマイクロミサイル一斉射撃とか脳汁凄かったし
名無しさん : 26/02/11
何ステージもまたぐよりは長いコースを飛び回りたかった
なんであんな効率重視みたいなゲームに
名無しさん : 26/02/11
NEWガンブレから反省しました!って開発者インタビューとかで大々的に言っておいてあの有様だったから逆に期待出来なくなっちまったよ…
二刀流が強要レベルで必須だったりマスタースキルでパーツ置き換わりやる上にそれが原因の強制終了バグ放置で発売とかどうなってんだよ
名無しさん : 26/02/11
頭や足が置き換わるタイプのマスタースキルをズゴックの顔やアッガイの胴体でやるとゲームがエラーが起きてゲームが止まります!は本当にデバッグしてたんか?
名無しさん : 26/02/11
ジオラマが本体
名無しさん : 26/02/11
>ジオラマが本体
…そのジオラマですらなんか遊びづらいな
名無しさん : 26/02/11
4やってるとやっぱり2みたいなシナリオが一番だなって思えた
あと純粋に自機が敵とカッコよく戦うムービーが多く見れた方がワクワクする
名無しさん : 26/02/11
イリンクス呼び戻せとは言われてるけどそのイリンクスが離脱後に作ったゲームがDBブレイカーズなのが色々と救えねぇ…
名無しさん : 26/02/11
3で若干怠かったスキル付けがNEWでマイルドになったと思ったら4で3形式に戻った挙句両手個別設定と二刀流のお陰で更に悪化!!!!
名無しさん : 26/02/11
一刀でも二刀流と同じダメージ出るとかした方が良かったよこれ…
名無しさん : 26/02/11
そもそも二刀流要る?
名無しさん : 26/02/11
武器一本のデメリットがステータスアップが一本分無くなる時点でどうしようもねえ…先に気づいてほしい…
名無しさん : 26/02/11
一刀流にすると攻撃パターンが貧弱になるし付けれるスキル枠も1部位分丸ごと失うのでわざわざ選ぶメリットが無い…
なのでどういう脳内setteiで作ろうとも二刀流にせざるを得ない
名無しさん : 26/02/11
もっと収録数増やせ
名無しさん : 26/02/11
>もっと収録数増やせ
ガンダムNTという枠があるのに主役機のナラティブは収録されなかったのとリライズがmayちゃんとエクストラリミテッドチェンジのコアガンダムしか無かったのは絶対に許さないよ
名無しさん : 26/02/11
>もっと収録数増やせ
モバイルの追加機体全部欲しかった
名無しさん : 26/02/11
モバイルから雑にモデル引っ張ってくるとかできなかったのかな
名無しさん : 26/02/11
パーツの拡大縮小某ゲーム知ってると痒いところに手が届かねえなあとしかならなかった
名無しさん : 26/02/11
パーツの一部オンオフは予想外の機能だった
次あるなら全機体全パーツに実装してね!
名無しさん : 26/02/11
>パーツの一部オンオフは予想外の機能だった
>次あるなら全機体全パーツに実装してね!
そこが外れてなんの意味があるんだよってパーツがあるのとDLCガンプラがやたら外せないのがね…
名無しさん : 26/02/11
ノウハウが消えて0から作ってるようなもんなんだしここからどんどん改善重ねるんだよ!
諦めんな!
名無しさん : 26/02/11
大技の演出長いの嫌いだからできるだけバルカンとかビームガンペペッで終わらせてたわ
名無しさん : 26/02/11
エクバ並みとは言わないけどAC並みの操作性でプレイしたいよ
名無しさん : 26/02/11
PG機体はもう存在ごと削除していいよ…
たしか昔から不評だったろアイツら
名無しさん : 26/02/11
ジオラマもキャパシティの限界にぐぬぬってなるけど面白い
まあ次はPS4とスイッチ1切れるだろうしもうちょい自由度上がるだろう
名無しさん : 26/02/11
とりあえずなんでもEXスキルに突っ込むのはやめろ!
クアンタのバックパックのスキル数とか見て何も思わなかったのか?
名無しさん : 26/02/11
ポストモンハンになれるポテンシャルはあるはず…だよね?
名無しさん : 26/02/11
>ポストモンハンになれるポテンシャルはあるはず…だよね?
題材がガンダムな時点でユーザーは絞られるんだ
名無しさん : 26/02/11
>>ポストモンハンになれるポテンシャルはあるはず…だよね?
>題材がガンダムな時点でユーザーは絞られるんだ
絞ってもエターナルくらいにユーザーはいるはずだが…
名無しさん : 26/02/11
PGというか常時アーマー付いてる敵ってどんなゲームでも楽しくねぇのに無くならんな
まぁ元になってるであろうモンハンがそんな感じだから踏襲してるんだろうが
名無しさん : 26/02/11
一度破壊した部位には攻撃が露骨に通らなくなるし残ってる部位を攻撃するのが露骨に面倒臭いアプサラスをおかしいとは思わなかったんですか
名無しさん : 26/02/11
いくらアセンブルが本体とはいえアクション面が劣化し続けてるのはちょっとね…性能はともかくせめて見栄えは良くしてほしい
名無しさん : 26/02/11
必殺武装とかならともかく変なゲージでサブ武器一括管理させるのやめろ
名無しさん : 26/02/11
発想は良いのに出力が変な実装が多い
名無しさん : 26/02/11
5作品目で次回作に期待できる出来って言われるの奇跡だよ
名無しさん : 26/02/11
>5作品目で次回作に期待できる出来って言われるの奇跡だよ
復活作でこの有様は逆に期待出来ねーっ!
名無しさん : 26/02/11
>5作品目で次回作に期待できる出来って言われるの奇跡だよ
ガンダムでアセンできるゲームである限りは期待してしまうんだ
呪いなんだ
名無しさん : 26/02/11
まずモバイルが楽しすぎた
あのあとにこれは…その…
名無しさん : 26/02/11
モバイルのゲーム性は褒められたもんじゃないだろ
名無しさん : 26/02/11
>モバイルのゲーム性は褒められたもんじゃないだろ
は?X1改胴のビームガンで雑魚処理したりCT-100%にしてEx連発とか楽しいだろが
名無しさん : 26/02/11
モバイルは盆栽してオートで俺の機体がカッコよく動くのを眺めるゲームなんだ!!
名無しさん : 26/02/11
チャンプを無限に召喚するゲームってイメージだわモバイル
名無しさん : 26/02/11
>チャンプを無限に召喚するゲームってイメージだわモバイル
νジオンの大剣で無限にアクシズ落とすゲームです
名無しさん : 26/02/11
>νジオンの大剣で無限にアクシズ落とすゲームです
たまに耐える対戦相手いてびびるわ…
名無しさん : 26/02/11
CT問題解決すると途端に無法できるモバイルは楽しかったよ
オラッくらえビスト神拳ッ



コメント一覧 (86)
真っ先に批判されたホログラム化も最後まで粘ってたし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
MGが出始めてもただ同じ事繰り返してるだけで
もう少しくらいゲーム面も繰り返したくなる魅力が欲しいよな
ガンダムログ管理人
が
しました
雨あられと降ってくるダインスレイブをバルバトスで避けたり、罠に嵌められて大軍のミサイルとシュラ相手に孤軍奮闘するライフリとかやりたい
ガンダムログ管理人
が
しました
プラスα
まあブレ4は3の続編といわれると怪しい変な位置に位置してるゲームだが
ガンダムログ管理人
が
しました
そういう意味ではアプデで幾らでも追加出来るソシャゲは相性が良い…のか?モバイルのファンも一定数居るし(他に選択肢がないとも言う
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ただ2の様なオレ機体でフィールド駆け回りつつミッションや大型ボス、MAを倒したいから4も合わなかった
ガンダムログ管理人
が
しました
2以降はどのパーツも最大まで強化出来るのせいでモチベが無くなるのよね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アクションや収録機体は不満はあるけどなんとか飲み込める
けどストーリーが全体的に微妙…
雑に3を消費された感が否めない
あとムービーがどれもこれも絶妙にカッコよくない
2や3はあんなにカッコよかったのに…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ろくな出来にならん
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あとバランスとか機体数とか色々頑張ってほしかったわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
史実追体験ミッションとか出せばいいのにね
「あの名場面に俺が参加してる!」
感欲しいよね
本編シナリオグダグダ無駄キャラ多数で
締まらない出来なんだしさぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
テクスチャを破壊したら逆に攻撃が通り難いのもアレだが、それ以上にロックオンの挙動が意味不明だからダメージ通るところを狙いにくいし度々ロックオン外す大きな挙動するせいでな…テストプレイしたかも怪しいだろあれは
ガンダムログ管理人
が
しました
特に射撃なんて同じ武器でも弾種異なる物があるからあっという間に上限に達して出撃する度に整理しないといけなくなって辞めてしまったわ
しかも弾種のソートが効かないからストレス倍増だった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
…ポストモンハンはともかく
モンハンが着実に同じ道を辿ってて草
ガンダムログ管理人
が
しました
それか開発チームにガンブレ好きな人入れて
ガンダムログ管理人
が
しました
まじで業界の技術力と一緒に成長していかないとどうしようもないレベルに見えるんだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ただそれを補って尚余りある、もしくは圧倒的に凌駕する不満点と意味わからん仕様に溢れてるのが問題なんだよ
ボタンの役割にすら一貫性持たせてないってこの時代にありえない
ゲーム内イベントについては論外だった
ガンダムログ管理人
が
しました
あえて言うならガンブレ4はガンブレVer.2の一作目
1から2、2から3でユーザーの声に応えて進化していったようにVer.2の二作目にあたる5でも同じようにやってくれりゃいいよ
NEWは別枠だから知らん。三國無双と真・三國無双が別なんだからガンブレとNEWガンブレも別だ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
好きな機体組めるようになるまでこのクオリティじゃ絶対我慢できねぇと確信させてくれた
steamありがとう
ガンダムログ管理人
が
しました
エクバ並みとは言わないけどAC並みの操作性でプレイしたいよ
ACの方が複雑なのにとは言わないけどって日本語おかしいぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
3はちゃんと○○専用って書いてあったのに。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アセンはマジで楽しいけどそれ以外が虚無過ぎるし運営も即ダンマリ決め込んだのが不快
ガンダムログ管理人
が
しました
そういうのに繋がるシステムにしてくれたらやるかも
ガンダムログ管理人
が
しました
2のタイヤ戦艦とか面白かったのに……
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
明らかに他のガンダムゲーと比べてしょぼい
ガンダムログ管理人
が
しました
案の定だったがな
何が醜いってこの件は種ア.ンチに都合が悪いから触れないこと
そらガンダムゲーはク.ソゲーばかりになるわけだわ
ガンダムログ管理人
が
しました
色んな俺ガン作るのが楽しすぎて寝るのも忘れた
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムブレイカー」カテゴリの最新記事