名無しさん : 26/02/11

色々と言われてるけど次回作に期待できる出来栄えはあったよな
なんだかんだ面白かったしマイクロミサイル一斉射撃とか脳汁凄かったし





名無しさん : 26/02/11

何ステージもまたぐよりは長いコースを飛び回りたかった
なんであんな効率重視みたいなゲームに


名無しさん : 26/02/11

NEWガンブレから反省しました!って開発者インタビューとかで大々的に言っておいてあの有様だったから逆に期待出来なくなっちまったよ…
二刀流が強要レベルで必須だったりマスタースキルでパーツ置き換わりやる上にそれが原因の強制終了バグ放置で発売とかどうなってんだよ


名無しさん : 26/02/11

頭や足が置き換わるタイプのマスタースキルをズゴックの顔やアッガイの胴体でやるとゲームがエラーが起きてゲームが止まります!は本当にデバッグしてたんか?


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/02/11

ジオラマが本体


名無しさん : 26/02/11

>ジオラマが本体
…そのジオラマですらなんか遊びづらいな


名無しさん : 26/02/11

4やってるとやっぱり2みたいなシナリオが一番だなって思えた
あと純粋に自機が敵とカッコよく戦うムービーが多く見れた方がワクワクする


名無しさん : 26/02/11

イリンクス呼び戻せとは言われてるけどそのイリンクスが離脱後に作ったゲームがDBブレイカーズなのが色々と救えねぇ…


名無しさん : 26/02/11

3で若干怠かったスキル付けがNEWでマイルドになったと思ったら4で3形式に戻った挙句両手個別設定と二刀流のお陰で更に悪化!!!!


名無しさん : 26/02/11

一刀でも二刀流と同じダメージ出るとかした方が良かったよこれ…


名無しさん : 26/02/11

そもそも二刀流要る?


名無しさん : 26/02/11

武器一本のデメリットがステータスアップが一本分無くなる時点でどうしようもねえ…先に気づいてほしい…


名無しさん : 26/02/11

一刀流にすると攻撃パターンが貧弱になるし付けれるスキル枠も1部位分丸ごと失うのでわざわざ選ぶメリットが無い…
なのでどういう脳内setteiで作ろうとも二刀流にせざるを得ない


名無しさん : 26/02/11

もっと収録数増やせ


名無しさん : 26/02/11

>もっと収録数増やせ
ガンダムNTという枠があるのに主役機のナラティブは収録されなかったのとリライズがmayちゃんとエクストラリミテッドチェンジのコアガンダムしか無かったのは絶対に許さないよ


名無しさん : 26/02/11

>もっと収録数増やせ
モバイルの追加機体全部欲しかった


名無しさん : 26/02/11

モバイルから雑にモデル引っ張ってくるとかできなかったのかな


名無しさん : 26/02/11

パーツの拡大縮小某ゲーム知ってると痒いところに手が届かねえなあとしかならなかった


名無しさん : 26/02/11

パーツの一部オンオフは予想外の機能だった
次あるなら全機体全パーツに実装してね!


名無しさん : 26/02/11

>パーツの一部オンオフは予想外の機能だった
>次あるなら全機体全パーツに実装してね!

そこが外れてなんの意味があるんだよってパーツがあるのとDLCガンプラがやたら外せないのがね…


名無しさん : 26/02/11

ノウハウが消えて0から作ってるようなもんなんだしここからどんどん改善重ねるんだよ!
諦めんな!


名無しさん : 26/02/11

大技の演出長いの嫌いだからできるだけバルカンとかビームガンペペッで終わらせてたわ


名無しさん : 26/02/11

エクバ並みとは言わないけどAC並みの操作性でプレイしたいよ


名無しさん : 26/02/11

PG機体はもう存在ごと削除していいよ…
たしか昔から不評だったろアイツら


名無しさん : 26/02/11

ジオラマもキャパシティの限界にぐぬぬってなるけど面白い
まあ次はPS4とスイッチ1切れるだろうしもうちょい自由度上がるだろう


名無しさん : 26/02/11

とりあえずなんでもEXスキルに突っ込むのはやめろ!
クアンタのバックパックのスキル数とか見て何も思わなかったのか?


名無しさん : 26/02/11

ポストモンハンになれるポテンシャルはあるはず…だよね?


名無しさん : 26/02/11

>ポストモンハンになれるポテンシャルはあるはず…だよね?
題材がガンダムな時点でユーザーは絞られるんだ


名無しさん : 26/02/11

>>ポストモンハンになれるポテンシャルはあるはず…だよね?
>題材がガンダムな時点でユーザーは絞られるんだ

絞ってもエターナルくらいにユーザーはいるはずだが…


名無しさん : 26/02/11

PGというか常時アーマー付いてる敵ってどんなゲームでも楽しくねぇのに無くならんな
まぁ元になってるであろうモンハンがそんな感じだから踏襲してるんだろうが


名無しさん : 26/02/11

一度破壊した部位には攻撃が露骨に通らなくなるし残ってる部位を攻撃するのが露骨に面倒臭いアプサラスをおかしいとは思わなかったんですか


名無しさん : 26/02/11

いくらアセンブルが本体とはいえアクション面が劣化し続けてるのはちょっとね…性能はともかくせめて見栄えは良くしてほしい


名無しさん : 26/02/11

必殺武装とかならともかく変なゲージでサブ武器一括管理させるのやめろ


名無しさん : 26/02/11

発想は良いのに出力が変な実装が多い


名無しさん : 26/02/11

5作品目で次回作に期待できる出来って言われるの奇跡だよ


名無しさん : 26/02/11

>5作品目で次回作に期待できる出来って言われるの奇跡だよ
復活作でこの有様は逆に期待出来ねーっ!


名無しさん : 26/02/11

>5作品目で次回作に期待できる出来って言われるの奇跡だよ
ガンダムでアセンできるゲームである限りは期待してしまうんだ
呪いなんだ


名無しさん : 26/02/11

まずモバイルが楽しすぎた
あのあとにこれは…その…


名無しさん : 26/02/11

モバイルのゲーム性は褒められたもんじゃないだろ


名無しさん : 26/02/11

>モバイルのゲーム性は褒められたもんじゃないだろ
は?X1改胴のビームガンで雑魚処理したりCT-100%にしてEx連発とか楽しいだろが


名無しさん : 26/02/11

モバイルは盆栽してオートで俺の機体がカッコよく動くのを眺めるゲームなんだ!!


名無しさん : 26/02/11

チャンプを無限に召喚するゲームってイメージだわモバイル


名無しさん : 26/02/11

>チャンプを無限に召喚するゲームってイメージだわモバイル
νジオンの大剣で無限にアクシズ落とすゲームです


名無しさん : 26/02/11

>νジオンの大剣で無限にアクシズ落とすゲームです
たまに耐える対戦相手いてびびるわ…


名無しさん : 26/02/11

CT問題解決すると途端に無法できるモバイルは楽しかったよ
オラッくらえビスト神拳ッ