コメント数:206 コメント カテゴリ:人型兵器・現代技術 ※デビルガンダムと現実の国連軍が戦ったらどっちが勝つと思う? 0:2026年02月13日 16:36 モビルスーツが主力の架空軍隊相手なら兎も角デビルガンダムは流石に国連軍じゃムリ? 関連しそうな記事 この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事ですテーマ(お題)の募集はこちらで募集中!http://gundamlog.com/archives/44472910.html AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (206) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 55. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月02日 23:46 作中でもガンダム連合(全国家参戦)vsデビルガンダムコロニーで、ドモンがレインに告白できなかったら詰んでた状態なんだから話にならないよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 56. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月02日 23:51 小説版の方なら万が一くらいの可能性は残ってるか・・・? アニメと違って正規軍で対応可能らしいし 0 ガンダムログ管理人 がしました 68. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 00:08 >>56 Gガン世界の正規軍が保有する兵器の能力と、現実の国連軍が保有する兵器の能力が同等ならね 0 ガンダムログ管理人 がしました 57. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月02日 23:55 国連軍パイロットにアイラ・ヤルキナイネンがいればデビルがどんな攻撃やっても何か知らんけど当たらないから勝てるよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 62. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 00:01 >>57 「現実の国連軍」というお題に非実在人物を持ち出してもな 0 ガンダムログ管理人 がしました 63. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 00:02 >>57 そのデビル、自己再生も自己増殖もしなかったから偽物だよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 88. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 03:42 >>63 偽物というかデビルガンダムのガンプラでしかないからなあ 0 ガンダムログ管理人 がしました 64. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 00:03 地球連邦軍でも無理じゃね、とは思うけどリアルにコロニーはないからデビガンは最終形態にはなれねーな 0 ガンダムログ管理人 がしました 101. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 06:53 >>64 デビガンの最終形態はコロニーありきじゃないよ 最終形態になった場所がたまたまコロニーだった 0 ガンダムログ管理人 がしました 66. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 00:06 何度かこのお題あるけど、毎回、条件や禁止事項は書いた方がよくね。 0 ガンダムログ管理人 がしました 67. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 00:08 >>66 お題書いた本人がまず国連軍とやらの規模や戦力を想定できてないから条件指定なんて不可能でしょ 0 ガンダムログ管理人 がしました 73. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 00:17 >>67 そもそもの話、国連軍ってなんぞや、って話だしな 国連自体は常設の軍を持ってないし、治安維持の為に組織される多国籍軍を指すとしてもどこが主導したかによって装備も構成も変わるし、なんなら参加しない国だって出てくる可能性も高い 0 ガンダムログ管理人 がしました 85. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 02:41 >>73 そこにひっかかってるのは流石に申 地球上の全兵器兵力を全部あつめた軍隊くらいのいみだろ 読み取れないのかw 核ミサイルをすべて 地上でぶっ飛ばすが最大火力だろうが 地球が汚染されまくるというw 実質前段は打てない 0 ガンダムログ管理人 がしました 87. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 03:21 >>67 現実のって言ってるんだから現実の国連軍でしょ ちなみに現在常駐してる人員は4人や 0 ガンダムログ管理人 がしました 70. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 00:10 >>66 一期ソレビのお題の時に、「そのぐらい自分で考えろ」「考えられない奴は来るな」って言われたよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 72. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 00:16 >>70 それ「個々で考える条件が違うからそこで揉める可能性が高い」 も想像できないウマシカさんだったんだなぁ 0 ガンダムログ管理人 がしました 77. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 01:00 >>72 そのうえ、作品に対する知識もいい加減だったりするからね vsジオンだと、ミノフスキー粒子の特性が電波妨害だけで、大規模集積回路の機能障害を起こす特性はないことになっていたりするしさ 0 ガンダムログ管理人 がしました 74. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 00:20 >>70 おぉ…もう… こんなふわっとしたお題だったら仮定に仮定を重ねて考えないと話が進まないのに まぁ無理って結論は秒で出てくるけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 78. 俺が.正義だ! 2026年03月03日 01:34 「現実の国連軍」ネタはもおええ 2つの戦争が片付かんうちに3つ目が始まってしまって妄想すら追いつけん 0 ガンダムログ管理人 がしました 80. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 01:44 現実どころかダブルオー世界の国連軍でさえデビルガンダムには勝てない気がするけどなぁ 0 ガンダムログ管理人 がしました 83. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 02:10 ガンダム系でも文明レベル高いGガンで上手く止めれただけで戦力で押し切るのは不可能なんだからそれこそ他のガンダム戦力でもだいたい無理だぞ 0 ガンダムログ管理人 がしました 84. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 02:19 デビルガンダムに勝つのに必要なのはコアにたどり着く戦力とヒロインと心通わせられるかたぞ ガロードとシーブックとシローは通ってよし、他に行けそうなのいるか・・・ 0 ガンダムログ管理人 がしました 89. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 04:10 >>84 キラも映画で合格点出した トビアもいける スレッタもミオリネ相手にいけそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 124. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 08:31 >>89 女の子同士のケースがあるんですがそれはええのか 0 ガンダムログ管理人 がしました 140. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 09:29 >>124 ええんでないの? 2人まとめて核にされる危険はあるけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 102. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 06:58 >>84 コアにたどり着く道を切り開くだけなら 国連軍でもできそうだな 後は後者だが 例えば三日月ならヒロイン2人分だな 0 ガンダムログ管理人 がしました 108. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 07:03 >>102 あいつ間違っても 「お前が好きだーっ!」とか 叫ばないと思うけどなw 0 ガンダムログ管理人 がしました 90. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 04:12 核爆発でいけるかどうか 爆発する前に核爆弾を取り込みそうだけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 94. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 05:53 >>90 流石に現代レベルでも核なら効くだろう もし効かないなら石破ラブラブ天驚拳は核以上の威力と言うとんでもない事になる 0 ガンダムログ管理人 がしました 109. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 07:03 >>94 実際そうじゃね? 0 ガンダムログ管理人 がしました 160. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 10:43 >>94 ラストのデビルガンダムはコアから切り離された状態だからあそこまで追い詰めないとラブラブ天驚拳でも効かないんじゃないかな 0 ガンダムログ管理人 がしました 138. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 09:16 >>90 昔から「芸のない攻撃で怪獣は倒せない」と言うからなぁ やはり新兵器を用意しなくては 0 ガンダムログ管理人 がしました 166. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 12:17 >>138 それで思ったが オキシジェンデストロイヤーはデビルガンダムに効くのかな 効きそうな気はする まあ、もう二度とつくれないけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 170. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 13:15 >>166 デビルガンダムから酸素を奪ったところで効かんと思う。 0 ガンダムログ管理人 がしました 171. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 13:21 >>170 「微少化した酸素原子が物質を構成する原子の隙間に入り込んで破壊する」 とあるから酸素を奪うだけではない 現にゴジラは窒息だけでなく白骨化した 0 ガンダムログ管理人 がしました 178. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 15:33 >>171 あれ、水中酸素破壊剤なのになんでゴジラが骨まで溶けたのよ、と云う制作スタッフ自らのツッコミの回答として、実はこういう効果だったと後付けで設定されたんだよね。 0 ガンダムログ管理人 がしました 177. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 15:31 >>166 VSデストロイアでは、若き科学者がオキシジェンデストロイヤーの成分であるマクロオキシゲンを発見し、オキシジェンデストロイヤーの再現が可能かも知れない段階まではいっていた。亡き芹沢博士の遺志を知り、決してオキシジェンデストロイヤーに繋がる研究はしないと約束したけど。 0 ガンダムログ管理人 がしました 191. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 18:26 >>90 水爆実験で2次大戦時の戦艦が割と外観保ってたというのがあるから、意外と効果が薄いかも知らん 普通に重砲やミサイルの波状攻撃の方が効くかも 0 ガンダムログ管理人 がしました 91. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 05:38 現実の国連軍。 どんなに強い設定でも架空の存在が現実の存在にかなうわけがない。 0 ガンダムログ管理人 がしました 156. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 10:14 >>91 そうかい? 架空の存在なら好きなだけ話を盛り放題なんだが それでも? 0 ガンダムログ管理人 がしました 96. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 06:38 「どっちが勝つと思う?」つうか 「国連軍が勝つと思う?」だな 俺は思わん …核使ったらどうなるんだろうな エネルギー与えるだけか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 97. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 06:39 ロシアと中国とアメリカが 軍事利用を考えて攻撃に反対するので 国連軍は派遣すらされない 0 ガンダムログ管理人 がしました 98. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 06:46 地下に隠れて増殖し続け、地上でDG細胞をばら撒くだけでデビルガンダムの圧勝 本編を見ていたら分かる事 0 ガンダムログ管理人 がしました 100. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 06:50 国連軍って戦略級核兵器を使用する権限ってあるの? 0 ガンダムログ管理人 がしました 104. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 07:00 >>100 常任理事国が賛成すれば使えるんだろうが そもそも常任理事国一致で核を使う状況が それこそ巨大隕石破壊くらいしか思いつかん 0 ガンダムログ管理人 がしました 163. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 11:09 >>104 アニメの国連軍ならエヴァンゲリオンでN2地雷ってのを使ってたっけ 0 ガンダムログ管理人 がしました 186. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 16:58 >>104 巨大隕石を核兵器で破壊するのは無理 0 ガンダムログ管理人 がしました 106. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 07:02 デビルガンダムが何でもありすぎなのと、こいつの目的≒人類滅亡なのを考えると勝負にならんな この手のお題が続いてて、技術的には基本ガンダム世界側が上だが統治はどうすんの?てのがずっと絡んでたが、 デビルガンダムはそもそも人類の統治なんて考える必要も意味も無いからな 0 ガンダムログ管理人 がしました 110. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 07:18 何で段々とハードル上がっていくの?頭大丈夫? 0 ガンダムログ管理人 がしました 112. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 07:54 >>110 ハードルつーか設定が変わるから今回のお題はありだと思う これまでと違って現行人類を打倒した後の話が全然違うからな 0 ガンダムログ管理人 がしました 153. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 10:04 >>110 お前の頭が大丈夫? 0 ガンダムログ管理人 がしました 118. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 08:01 しかしデビルガンダムでもメタルマックスシリーズのノアでもそうだが、この手の奴らが地球の環境を改善したケースが無いのが困るわ 0 ガンダムログ管理人 がしました 129. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 08:43 >>118 そら人間を含めての自然環境だってことをわかってないからね 0 ガンダムログ管理人 がしました 132. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 08:57 >>129 マスターアジアは最期そこに言及してたな 0 ガンダムログ管理人 がしました 134. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 09:05 >>118 人類滅亡後の緑の地球からスタート! 人類「地球よ!私達は帰って来た!」からの 防衛マシンや進化した動植物を蹴散らして 人類が入植して再び地球環境を破壊する話? 0 ガンダムログ管理人 がしました 135. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 09:06 >>134 銀座でロボがホテル経営してそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 144. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 09:37 >>135 あれは自然回復してるからなー やっぱ人類がいたらだめか 0 ガンダムログ管理人 がしました 192. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 18:29 >>144 人類は居ない代わりに、惑星を食い荒らしそうな異性生物が繁殖しかけてたけどね それを駆除してくれたのも異星人なので、未熟な知的生物がいたらとしておきたいなぁ 0 ガンダムログ管理人 がしました 158. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 10:23 >>135 あれは人類帰れないけど滞在は出来ますよエンドなので まあ地球にもタヌキたちにも優しい結末 結局そのくらいの距離感になるしかないんかな・・・ 0 ガンダムログ管理人 がしました 137. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 09:15 >>134 みずいろブラッドの結末を思い出した。 0 ガンダムログ管理人 がしました 139. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 09:19 >>134 そもそも緑の地球てのが恣意的な気もするわ それが正しい姿かなんて人間の勝手な思い込みじゃねと思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 145. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 09:38 >>139 まあ、少なくとも人間が森林の階層構造を破壊しまくってる以上は元に戻す努力は人にとって正しいけどな そのせいで農業用水など生活利用できる水が世界的にまったく足りてないんだし なぜかそういう活動を異様に憎む人が多いけど どっかの大統領とか 0 ガンダムログ管理人 がしました 151. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 09:49 >>145 あの人は商売になるかどうか、儲かるかどうかでしか見てないから 「環境破壊は気持ちいいぞい!」のデデデとどっちがマシかな 0 ガンダムログ管理人 がしました 168. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 12:37 >>145 それも結局は人が正しいかそうでないかを判断してるのよね 0 ガンダムログ管理人 がしました 150. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 09:48 >>139 それはそう でもまあ自分たちが変えてしまったものを 自分たちの都合で元に戻そうと考えてるんだから 別にいいんでないの 「環境問題も結局は人間が自分の都合でやってる 歪なものばかりだ。何故それを認めようとしない!」 って寄生獣の広川市長が言っておられたけどな 0 ガンダムログ管理人 がしました 169. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 12:38 >>150 それならわかるわ 0 ガンダムログ管理人 がしました 159. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 10:24 >>139 「何しろ最初の生命は煮えたぎる硫化水素の海の中で生まれたんだそうだ」 みたいなことをミギーが言ってたな 0 ガンダムログ管理人 がしました 136. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 09:14 >>118 根本でコンピューターが欠陥か壊れたかしてるからね。 万全な超頭脳が人類を含めた地球の守護者になるSFも少なからずあるけど。 昔のOVAだと偏屈な科学者が作り上げたスーパーコンピューターが人類粛清を掲げたが、破天荒なヒロインや人々との対話を重ねることで人類への理解を深めて行き、人類の守護者にして戦争を起こさせない睨み役になる話もあったな。 0 ガンダムログ管理人 がしました 193. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 18:33 >>136 アシモフタブーが出で来る作品で、人間が勝手に滅びに向かうので、隔離して管理しないと人類に尽くすという命題が果たせないという人工知能と対立するのとかあったね 0 ガンダムログ管理人 がしました 141. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 09:33 >>118 「この地は悪い気が満ち過ぎている。 もう手遅れだ。 もっと清浄な地へ行こう」 と捨て台詞吐いて逃げてった インビットさんの話します? 0 ガンダムログ管理人 がしました 142. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 09:34 >>118 そら人間が最終的に邪魔するからな Gガンダムだって根本解決しないまま、俺たちの門出で終わっちゃってるので多少は平和が続いてもナノマシン災害待ったなしなんだろうし 自然は完全に生態系から逸脱した人間がいなくてもまったく困らないが、人間は自然がないとダメなのに自分でぶっ壊すからしゃーない 0 ガンダムログ管理人 がしました 146. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 09:40 >>142 さりとて「人類が問題なので、人類を排除すればいいのですザピー」はもう昭和のSFだからなあ 今さら恥ずかしくてその方法は選べないだろw 0 ガンダムログ管理人 がしました 182. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 16:44 >>146 現代のAIでもネットの海で学習させたら 人類こそ地球の敵!な感じの回答に至って 研究者が慌てて路線変更させたという話があったような 0 ガンダムログ管理人 がしました 189. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 17:57 >>182 フィフスエレメントでリールーが絶望に至ったルートだな 「人間にも素晴らしいものはある。愛だ」 みたいなトンチキルートで解決したがw 0 ガンダムログ管理人 がしました 196. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 23:21 >>118 高機動幻想ガンパレードマーチ 裏設定とか拾うと碌でもないけど、ゲーム内のみであれば幻獣はエネルギーを使いきったら消え去るから、幻獣が戦略的勝利して押さえた土地は人の手が入らず自然が繁茂してたりする あくまで地球本来の自然が繁茂できる範囲だけで、幻獣がやってることも人類の排除だけでしかないが 0 ガンダムログ管理人 がしました 128. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 08:41 ハリウッド映画に出てくる国連軍なら多少勝ち目はある インディペンデンスデイやバトルシップあたりの連中なら倒せずとも停止に持ち込むくらいは可能性として考えられる なお続編で制御できると勘違いしたアホ政治家や軍人のせいで動き出してもっと厄介なことになる模様 0 ガンダムログ管理人 がしました 143. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 09:35 >>128 カミカゼアタックしてコアへの道を切り開く じいさん退役軍人の姿が見えた 0 ガンダムログ管理人 がしました 147. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 09:43 >>128 >倒せずとも停止に持ち込む 何かを思い出すと思ったらシン・ゴジラだ あれもそのうちゴジラを凍結したまま制御して 電力を取り出そうとか考えるやつが出て来て 制御失敗して核が発射される事態になるも ゴジラが核のエネルギーを吸収して 関東を覆い尽くすほど巨大化する未来が見える 人間の業は計り知れないな 0 ガンダムログ管理人 がしました 155. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 10:07 >>128 「現実の国連軍」ってお題に「架空の国連軍」を出してどうするんだよ。 0 ガンダムログ管理人 がしました 184. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 16:55 >>155 逆に聞くけど勝てると思う? 0 ガンダムログ管理人 がしました 187. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 17:00 >>184 だからお題から外れたって? 頭悪いな 0 ガンダムログ管理人 がしました 133. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 09:02 最終話辺りのデビルガンダム、日本列島位の大きさなかった? それともコアのMFサイズの事? 0 ガンダムログ管理人 がしました 148. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 09:44 >>133 倒せればどっちでもいいのでは 0 ガンダムログ管理人 がしました 185. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 16:56 >>133 触手1本でアジアが壊滅してること考えるとその程度ですむか? って気もする 0 ガンダムログ管理人 がしました 157. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 10:15 日本だとデビルガンダムをバットで3体倒して奴がいるそうだ 0 ガンダムログ管理人 がしました 174. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 14:23 デスアーミーとガンダムヘッドもデビルガンダムの一部に含まれるなら絶望的だろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 176. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 15:19 地面に潜れて再生増殖できる時点で詰んでると思う 地下施設に攻撃できるバンカーバスターバカスカ撃っても潰し切れないだろうし再生するし… 0 ガンダムログ管理人 がしました 179. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 16:02 「現実の国連軍」ネタって、国連軍最強論者が対戦相手の両手両足を縛って戦車の的にして破壊できれば国連軍の勝ち、レベルの話しかしないから面白くない 0 ガンダムログ管理人 がしました 180. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 16:42 国連軍マッチアップシリーズ多いな いっそ全部まとめて「国連軍全軍とMS1機でいい勝負になりそうなのは」とかにしたらいいのに 0 ガンダムログ管理人 がしました 181. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 16:44 どうせならデビルガンダムと戦わせるのなら、オペレーションメテオとかソレスタルビーイングとかムーンレイスなど他のガンダムの勢力と戦わせてみたい。 0 ガンダムログ管理人 がしました 197. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 23:41 >>181 残念ながらオペレーションメテオやソレスタルビーイング如きじゃ話にならない。 シャッフル同盟、ガンダム連合、更に一部スパロボ連中(ダイターン3)などがいて地球一部喰われてる状況だからな。 0 ガンダムログ管理人 がしました 199. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月04日 06:02 >>197 コロニーを一撃で破壊するWゼロや特大ELSを切り裂いたダブルオークアンタあたりなら何とかやれるんじゃないのか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 200. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月04日 07:39 >>199 Wは最終決戦にいたけど、たいして活躍してないでしょ 0 ガンダムログ管理人 がしました 183. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 16:54 デビルガンダムも地球落下での衝撃でスクラップ同然のダメージを受けるなど不死身でも無いようだし、核保有国たちの核弾頭全てを間断なく打ち込み続ければ、さすがのDG細胞も再生が間に合わずに焼き尽くされるかもしれない。 その代わりデビルガンダムを倒した後は、地球に核の冬がやってくるが。 0 ガンダムログ管理人 がしました 198. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 23:42 >>183 あれは万全じゃない状態で、緊急発進からの不時着によるエラーだからな… 0 ガンダムログ管理人 がしました 194. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 19:48 あんな怪異に勝てるわけねーだろ。地球全部の核兵器爆発させても地球を死の星にして人類が自滅するだけでデビルガンダムは即再生で地球耕す手間省けたわ^^くらいにしかならん 0 ガンダムログ管理人 がしました 195. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月03日 21:55 コアになった人間が保たなくなるまで核を撃ち込むくらいしかないんじゃない? 何発撃ち込めばいいのかわからんが 0 ガンダムログ管理人 がしました 201. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月04日 12:16 「モビルスーツが主力の架空軍隊相手なら兎も角」ってさあ、散々制宙権掌握されてたら地上戦もまともに戦えないってコメ欄で言われまくってるのに、完全無視とか人の話に一切耳を貸さずに自分の主張のみゴリ押しする類の人間?宇宙はどこか遠くの異世界じゃない、地上のどこに行っても頭上100km(地上基準だと遠方だが空中基準だと割とすぐそこ、特に上から下へは容易)に覆い被さってるんだ。地平面上の戦闘に特化した陸軍じゃあ対処できない相手だぞ。「宇宙では勝てなくても地上では勝てる」は成り立たんのだ。だからこそ初代のジャブローのような巨大地下空間を用いた要塞(宇宙に曝露されていない)が重要になってくるわけで。 0 ガンダムログ管理人 がしました 202. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月28日 03:01 デビルガンダム「ほなDG細胞まくね。あとデスアーミーも。」 国連軍「終わった…」 これやろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 203. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月28日 03:04 デビルガンダム「よし、デスアーミー産みます」 国連「終わった…」 これだろ。 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < 【GジェネE】フリーダムよりこいつの方がイカれてないか?兵器が後に「名機」として評価されるために必要な条件とは > 関連記事 「人型兵器・現代技術」カテゴリの最新記事 ▶人型兵器・現代技術記事一覧 TOP>> 人型兵器・現代技術 ・
コメント一覧 (206)
ガンダムログ管理人
が
しました
アニメと違って正規軍で対応可能らしいし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
2つの戦争が片付かんうちに3つ目が始まってしまって妄想すら追いつけん
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガロードとシーブックとシローは通ってよし、他に行けそうなのいるか・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
爆発する前に核爆弾を取り込みそうだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
どんなに強い設定でも架空の存在が現実の存在にかなうわけがない。
ガンダムログ管理人
が
しました
「国連軍が勝つと思う?」だな
俺は思わん
…核使ったらどうなるんだろうな
エネルギー与えるだけか?
ガンダムログ管理人
が
しました
軍事利用を考えて攻撃に反対するので
国連軍は派遣すらされない
ガンダムログ管理人
が
しました
本編を見ていたら分かる事
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
この手のお題が続いてて、技術的には基本ガンダム世界側が上だが統治はどうすんの?てのがずっと絡んでたが、
デビルガンダムはそもそも人類の統治なんて考える必要も意味も無いからな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
インディペンデンスデイやバトルシップあたりの連中なら倒せずとも停止に持ち込むくらいは可能性として考えられる
なお続編で制御できると勘違いしたアホ政治家や軍人のせいで動き出してもっと厄介なことになる模様
ガンダムログ管理人
が
しました
それともコアのMFサイズの事?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
地下施設に攻撃できるバンカーバスターバカスカ撃っても潰し切れないだろうし再生するし…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
いっそ全部まとめて「国連軍全軍とMS1機でいい勝負になりそうなのは」とかにしたらいいのに
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
その代わりデビルガンダムを倒した後は、地球に核の冬がやってくるが。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
何発撃ち込めばいいのかわからんが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
国連軍「終わった…」
これやろ
ガンダムログ管理人
が
しました
国連「終わった…」
これだろ。
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「人型兵器・現代技術」カテゴリの最新記事