コメント数:181 コメント カテゴリ:他作品ネタネタスレ ※もしも歴代ガンダム主人公の愛機が鉄人28号だったら 0:2026年02月14日 14:40 最初はパンチやキックで戦うものの、 後半になるにつれてビームサーベルやビームライフルを装備するようになる。 ただし当然Gガンは最終回までパンチキックをキープ。 関連しそうな記事 この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事ですテーマ(お題)の募集はこちらで募集中!http://gundamlog.com/archives/44472910.html AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (181) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 48. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 12:45 例にもれず「父の形見」なんでしょ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 69. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 13:28 >>48 敷島隆博士「わしが本来の開発者なんじゃ……おのれ金田めぇ…💢」 0 ガンダムログ管理人 がしました 104. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 16:20 >>69 連載版ですらあんたが作ったのは27号までですやん 独力で28号を作れずに別の誰かが完成させるってのは共通パターン・・・ 0 ガンダムログ管理人 がしました 49. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 12:46 最終回で主人公が敵狙撃兵に狙撃されてバッドエンド 0 ガンダムログ管理人 がしました 116. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 17:47 >>49 ヒットマンが猛威をふるったといえば鉄血だけど GやW、アスラン、メタル刹那とかヒットマンじゃどうにもならなさそうな連中もいるから大丈夫だよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 132. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 19:18 >>116 GやWでひとまとめにできるのすげぇ世界よな 他は世界で何人かなのにw 0 ガンダムログ管理人 がしました 177. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月23日 09:50 >>116 そうした超人も一部だけだからなぁ。 アスランも銃弾食らったらどうにもならんし。 0 ガンダムログ管理人 がしました 50. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 12:48 最終的には、動力炉が危険すぎるので建設中の黒部ガンダムに廃棄するルートか、歳を重ねる主人公と共に戦い続け、更には後継機(FX)が登場するルートに至ることになりそうだ。 0 ガンダムログ管理人 がしました 51. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 12:53 初代の鉄人28号ってwikiによると3m~5mぐらいなんでしょ? 取りあえず番組のジャンルは変わるよね MSと直接戦うんじゃなくてラル隊みたいに敵艦に侵入して内部を制圧していくと強そう 0 ガンダムログ管理人 がしました 56. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 12:56 >>51 特撮版だと人間相手も多かった 0 ガンダムログ管理人 がしました 65. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 13:17 >>56 懐かしのテレビ番組を紹介するような番組(テレビ探偵団?)で見た事ある気がする 人間サイズの鉄人だったような 0 ガンダムログ管理人 がしました 85. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 14:14 >>51 実写版は3mもなかった気がする 0 ガンダムログ管理人 がしました 151. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 19:46 >>85 だって人が入るんだもんw 鉄人28号は前半と後半でデザインを変えてるけど、どちらかは無理に頭身を上げているんで、胸部に中の人が覗くゴーグルがあり、腕なんか胴体の真ん中あたりから出てるのよ。 0 ガンダムログ管理人 がしました 105. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 16:23 >>51 少年探偵が鉄人出すのは災害救助か相手がロボット出してきたときだし・・・ あんまガンダムと使い方変わらん気もする 0 ガンダムログ管理人 がしました 53. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 12:55 漫画版や白黒アニメ版だと 起動した鉄人28号を電波妨害の影響下に突入させると、停止するのではなく暴れ出すんだよね 運が良ければリモコンと操縦者の傍に暴れながら寄ってきてなんとか停止させられる 作中だと街中でビルを壊すロボットの対策に出動することが多い鉄人28号、電波妨害で暴れられると暴れるロボットが倍になっただけという酷いことになる ちなみに雷が酷い場合にも制御不能になります。暴れます 0 ガンダムログ管理人 がしました 62. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 13:10 >>53 漫画だと起動した鉄人28号は勝手に暴れ出したので、後からリモコンで制御したんだったかな。 0 ガンダムログ管理人 がしました 75. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 13:38 >>53 良いも悪いもリモコン次第じゃなくて、基本悪いがリモコン次第なんやな 0 ガンダムログ管理人 がしました 96. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 15:30 >>53 敵にジャックされた場合の兵器の動作としてはそれが正しいようにも思える 0 ガンダムログ管理人 がしました 101. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 16:13 >>96 マジンガーZも雑に操作すると手近なモノを物理攻撃するようだ 誤操作対策なのかもしれない 0 ガンダムログ管理人 がしました 54. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 12:56 ビルドシリーズならMODEROIDを使う 0 ガンダムログ管理人 がしました 55. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 12:56 アクシズ押し返しの名シーンがいまいち盛り上がらない 0 ガンダムログ管理人 がしました 70. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 13:31 >>55 鉄人1〜27号が登場して、皆でアクシズを押し返すシーンは胸熱だったなぁ…(白昼夢) 0 ガンダムログ管理人 がしました 88. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 14:29 >>55 太陽の使者だったら最終的な攻撃力が恒星破壊級になったって話だから本当に石ころひとつ処理するような感覚で終わるかも 0 ガンダムログ管理人 がしました 93. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 15:15 >>88 その鉄人なら溶岩の流れを変えるために体を高速回転させて岩肌をえぐってバイパスを作っていたからイケるやろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 130. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 19:15 >>55 ν鉄人28号なら殴り壊しそうな気もするが 0 ガンダムログ管理人 がしました 57. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 13:02 ビームサーベルやビームライフルを装備するようになるとか、 それ鉄人28号じゃないだろ…… 0 ガンダムログ管理人 がしました 73. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 13:33 >>57 装備はされたものの使用は出来ず、ライフルやサーベルは敵にそのまま投げつける投擲武器となる 0 ガンダムログ管理人 がしました 118. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 18:23 >>73 それは宇宙人の作った青いロボ… 0 ガンダムログ管理人 がしました 131. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 19:15 >>73 せめて銃身持って殴るとかさぁ 0 ガンダムログ管理人 がしました 79. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 13:47 >>57 ビームライフルは最後の武器だ! 0 ガンダムログ管理人 がしました 59. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 13:05 敵に渡すな大事なリモコン →渡した結果GQuuuuuuXに 0 ガンダムログ管理人 がしました 60. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 13:05 核動力炉よりゲッター線動力炉の方がエコなんで替えといたぜ!byアストレイ 0 ガンダムログ管理人 がしました 76. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 13:39 >>60 アストナージ「アストレイさん大変です!ゲッター線動力炉の出力が全然あがりませんぜ!」(ゲッター線「あ~あ…パイロットが居ないと気分のんねぇ…」) 0 ガンダムログ管理人 がしました 63. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 13:16 ガンダムF28? 0 ガンダムログ管理人 がしました 64. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 13:16 正太郎くん、今回はミノフスキー粒子が濃い。鉄人は使えないぞ はい、捕まえた高機動ザクを使います なるほど、頼んだぞ 高機動ザク、正太郎、出る! 0 ガンダムログ管理人 がしました 67. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 13:24 ガロードがGコンで遠隔操作 0 ガンダムログ管理人 がしました 129. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 19:13 >>67 カーラジコンのプロポみたいのを操作してるのが見えるようだ 0 ガンダムログ管理人 がしました 71. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 13:31 ジャブローでちゃくちゃくと生産される量産型鉄人28号 しかし、複数の鉄人28号を起動すると最後の一体になるまで潰し合うという重大な欠点に誰も気付いていなかった 改良された量産型鉄人28号aタイプは15機までなら鉄人が同時稼働可能だ 0 ガンダムログ管理人 がしました 72. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 13:32 「こいつ…動くぞ!」(定番) 0 ガンダムログ管理人 がしました 74. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 13:34 マチュいなくてバロス 0 ガンダムログ管理人 がしました 77. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 13:39 鉄人「アムロ―!」 アムロ「さんを付けろよデコ助野郎!」 0 ガンダムログ管理人 がしました 119. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 18:24 >>77 そこは鉄人じゃなくてガン男だろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 78. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 13:40 キラ「武器は⋯っ!これだけか!」(パンチ 0 ガンダムログ管理人 がしました 138. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 19:28 >>78 ガチでこれだけなのヤバいな・・・ 0 ガンダムログ管理人 がしました 147. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 19:38 >>138 OSを書換えると、きあいだまが放てるように… 0 ガンダムログ管理人 がしました 160. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 21:39 >>147 キラ「鉄人!MA-N01 ラケルタビームサーベル!」 鉄人「デン(Windowsのあの音)。該当の武器名が存在しません。形式番号か名称が間違っています」 0 ガンダムログ管理人 がしました 80. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 13:55 PS2の鉄人20号の動きができるならやれる 0 ガンダムログ管理人 がしました 81. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 14:02 流派東方不敗の動きを完璧にトレースする鉄人28号 ちょっと見てみたいw 0 ガンダムログ管理人 がしました 139. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 19:30 >>81 生身でバトってる師匠とドモンの背景でマスター鉄人とゴッド鉄人が同じ動きで殴り合い 0 ガンダムログ管理人 がしました 152. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 19:49 >>81 スパロボαのアンソロジーでは、ジャイアントロボが「ロボ、NTレベルで回避」と命じると質量のある分身をして、「ロボ、フィンファンネル」と命じれば、背中のロケットを飛ばして操作してたな 0 ガンダムログ管理人 がしました 161. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 21:59 >>152 具現化装置RD-1かよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 82. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 14:04 ドモンが鉄人なら、東方不敗がブラックオックスを使うことになるか 黒だし頭の角もマスターに似てるし・・・ つまり、決勝の開会式で鉄人とオックスによる流派東方不敗の演武が見れるわけだが、そのわきで「流派!」「東方不敗は!」「王者の風よ!」とか叫びながらリモコンをガチャガチャしてるドモンと師匠の絵面を想像するとなかなかにシュールだ 0 ガンダムログ管理人 がしました 95. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 15:29 >>82 BFT時代のメイジンカワグチとレディカワグチが 最終話の演武でそれに近いことをやってた リモコンではないけど、遠隔操縦でガンプラを動かす という意味ではあの2人もアームレイカー風コントローラーを ガチャガチャさせていたに違いない 0 ガンダムログ管理人 がしました 107. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 16:39 >>82 ドモンと東方不敗が直接戦った方が手っ取り早くない? 0 ガンダムログ管理人 がしました 141. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 19:31 >>107 バンダイ「ダメです」 0 ガンダムログ管理人 がしました 166. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 22:56 >>107 流派東方不敗やネオチャイナの少林拳が 格闘術じゃなくリモコン操縦術になる世界かもしれないぞ 0 ガンダムログ管理人 がしました 172. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月23日 00:21 >>166 炎のコマ! 0 ガンダムログ管理人 がしました 83. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 14:06 「見せてもらおうか、連邦軍の鉄人の性能とやらを」 0 ガンダムログ管理人 がしました 84. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 14:10 旧鉄人体型のユニコーンモードから、頭身が伸びて太陽鉄人(FXでも可)になるデストロイモードにかわるUC版鉄人 操縦者はもちろんバナージ(半ズボン) なんでユニコーンモードかって? ほら、尖がった鼻がユニコーンの角みたいじゃあないかw 0 ガンダムログ管理人 がしました 86. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 14:16 R&R28号だったら自律型だろうなぁ 0 ガンダムログ管理人 がしました 87. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 14:24 ジュドーは木星じいさんまで修理をして原型を留めてなくとも大事にしてそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 90. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 14:41 ロラン「アイアンドール」 0 ガンダムログ管理人 がしました 97. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 15:32 >>90 白い像でホワイトドール呼びなら 鉄人はブルードールになるんじゃなかろうか? (アニメの都合で青いだけで実際は鉄-くろがね-色かもしれんけど) 0 ガンダムログ管理人 がしました 124. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 18:33 >>97 青いならアイアンではなくスティールかも 0 ガンダムログ管理人 がしました 98. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 15:40 トビア「俺のだけデザインが違う…」 フォント「皇帝の紋章版ですねこれ」 0 ガンダムログ管理人 がしました 100. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 16:12 アムロが鉄人28号を操作する時は、なぜか鋼鉄○ー○のように口調が荒くなる(中の人ネタ 0 ガンダムログ管理人 がしました 102. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 16:15 フフフ、パーメットスコア8以上では電波妨害は無効よ またひとつ目標に近付いた 0 ガンダムログ管理人 がしました 103. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 16:18 ビルド系の連中のほうが上手そう 0 ガンダムログ管理人 がしました 108. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 16:50 最初は鉄人の傍で操縦機を操っていたが 後半から鉄人の内部で操縦する主人公 最終回でラスボス倒した後「これならコクピット設置する方がよくね?」 と矛盾に気づいて大団円 0 ガンダムログ管理人 がしました 109. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 16:52 例の如く指パッチンで鉄人を召喚するドモン 0 ガンダムログ管理人 がしました 159. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 21:31 >>109 腕組みする鉄人28号って新しいな 0 ガンダムログ管理人 がしました 114. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 17:09 アムロとかウッソは独立連動装置で変な使い方しそうで怖い 0 ガンダムログ管理人 がしました 142. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 19:32 >>114 Gビット「やめて・・・」 0 ガンダムログ管理人 がしました 115. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 17:15 DG細胞に冒されたデビル鉄人28号 あんま怖くないやw 0 ガンダムログ管理人 がしました 158. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 21:31 >>115 ガンダムヘッドが鉄人28号顔・・・ 0 ガンダムログ管理人 がしました 120. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 18:25 第一話でザクの爆発に巻き込まれて、父親と共に宇宙に吸い出されるアムロ 0 ガンダムログ管理人 がしました 121. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 18:27 大気圏突入するガンダムをホワイトベースから見つめるアムロ 0 ガンダムログ管理人 がしました 144. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 19:34 >>121 ガンダム(鉄人)は余裕で大気圏突入できるからな サランラップ?要りませんよ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 175. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月23日 03:04 >>144 地上で回収した時にブラックオックス化してしまう鉄人 0 ガンダムログ管理人 がしました 123. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 18:30 ランバ・ラル「いい目をしているな、それに度胸もいい…なんだこれは?」 アムロ「ああっ、返して!」 リモコンを奪われて終了 0 ガンダムログ管理人 がしました 157. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 21:30 >>123 アムロ「こ、これはラジコンカーのコントローラーで・・・」 0 ガンダムログ管理人 がしました 125. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 18:36 シロッコは鉄人版スイカバー(頭突き)で倒される 精神を連れて行こうにも無人なので未遂 0 ガンダムログ管理人 がしました 126. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 18:44 ガンダム勢って割と絶叫するからスーパー系でも相性いいかもな ヒイロもブツブツゼロとお話してるし、三日月も事あるごとにバルバトスに話しかけてるし 技(武器)名はあんま言わないけど、鉄人なら大丈夫っしょ(ゲッターとかだと厳しいパイロットがちらほら) 0 ガンダムログ管理人 がしました 127. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 19:05 ガンダムファイトの絵面がゲームセンターあらしみたいになる 0 ガンダムログ管理人 がしました 145. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 19:35 >>127 水魚のポーズ!(考えてるだけ) 0 ガンダムログ管理人 がしました 128. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 19:08 パワー的にはガンダムが6.5万馬力に対して鉄人は70~100万馬力と圧倒的じゃないか我が軍は・・・ 基本武装の殴る蹴るが当たればMSなんかイチコロではある そもそも当たらなければどうという事はないと偉い人が言っていたが、当たるのか? 単純な移動速度はガンダムがマッハ0.8に対して鉄人はマッハ4とこちらも圧倒的だから当たらないことは無さそうだ ガンダム世界では意外と殴ったり蹴ったり抱き着いたりができるので鉄人でも十分戦える 装甲はガンダムは通常弾を弾いていたがビームは破損していたため無敵ではないしバズで盾が損傷していることから硬いだけで物理無効ってほどではない、鉄人の方は戦闘機や戦車の攻撃を完全に弾いていたため相当硬いがビームライフルは貫通可能(3000℃に耐えるらしいからぶっちゃけ大気圏突入も不可能ではない(可能とは言っていない)がビームライフルは8000℃以上) エネルギーに関してはガンダムが核融合炉、鉄人は最新鋭のモーターや電子部品を使っているため無限に戦える(何言ってだコイツ・・・)から双方、継戦能力は問題ない 以外といい勝負するんじゃね? 0 ガンダムログ管理人 がしました 154. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 21:16 敵は衝撃のアルベルト、マスクザレッド、閃光のハサウェイ、暮れなずむユウキ先輩、暗黒破壊将軍、エレガントなトレーズとかで 0 ガンダムログ管理人 がしました 156. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 21:29 鉄人28号 鉄人28号Mk2 Z鉄人28号 ZZ鉄人28号 ν鉄人28号 鉄人28号F91 V鉄人28号 V2鉄人28号 0 ガンダムログ管理人 がしました 165. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 22:47 >>156 シャア「28号と言う番号にこだわりすぎているようだが…」 整備兵「鉄人28号である事が重要なんです。偉い人にはそれがわからんのですよ」 0 ガンダムログ管理人 がしました 169. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 23:19 >>165 盗まれた2号機から作られた親戚機体と対戦する展開が必ずあるが、世代が離れ過ぎているため説明がないとわからなくなる 0 ガンダムログ管理人 がしました 163. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 22:31 キオのはやっぱりFXだったりするんだろうか 0 ガンダムログ管理人 がしました 170. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月23日 00:16 >>163 鉄人28号FXAGE-FXだな 0 ガンダムログ管理人 がしました 164. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月22日 22:42 無茶苦茶だ!こんなリモコンで、これだけの機体を動かそうなんて! 0 ガンダムログ管理人 がしました 171. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月23日 00:17 >>164 カロッゾ「脳波コントロールいる?」 0 ガンダムログ管理人 がしました 179. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月23日 11:26 >>171 すごい…、リモコンの4倍以上の操作性だ… 0 ガンダムログ管理人 がしました 174. 俺が.正義だ! 2026年02月23日 01:57 あれを動かすのに必須なセリフ「がんばれ鉄人」を根暗で陰キャなガンダム主人公たちに言えるわけねーよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 176. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月23日 08:43 >>174 世界中継で「オマエが好きだ!オマエが欲しい!」とか言った人に無理なものなんかあるかよw 0 ガンダムログ管理人 がしました 178. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月23日 10:08 >>174 勇者王「アイナと添い遂げる!」 って叫んだ人いるのご存知ない? 0 ガンダムログ管理人 がしました 180. 俺が.正義だ! 2026年02月23日 12:07 >>176>>178 愛の力は偉大ですなー (どいつもこいつも女のためなら…) 0 ガンダムログ管理人 がしました 181. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年02月24日 10:36 リモコンの有効範囲が100m 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < 「閃光のハサウェイ」のコラボオーダースーツ、裏地に秘密が…?【鉄血のオルフェンズ】劇場版ウルズハントが見放題に来たんで観たよー > 関連記事 「他作品ネタ」カテゴリの最新記事 ▶他作品ネタ記事一覧▶ネタスレ記事一覧 TOP>> 他作品ネタ ・ネタスレ
コメント一覧 (181)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
MSと直接戦うんじゃなくてラル隊みたいに敵艦に侵入して内部を制圧していくと強そう
ガンダムログ管理人
が
しました
起動した鉄人28号を電波妨害の影響下に突入させると、停止するのではなく暴れ出すんだよね
運が良ければリモコンと操縦者の傍に暴れながら寄ってきてなんとか停止させられる
作中だと街中でビルを壊すロボットの対策に出動することが多い鉄人28号、電波妨害で暴れられると暴れるロボットが倍になっただけという酷いことになる
ちなみに雷が酷い場合にも制御不能になります。暴れます
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それ鉄人28号じゃないだろ……
ガンダムログ管理人
が
しました
→渡した結果GQuuuuuuXに
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
はい、捕まえた高機動ザクを使います
なるほど、頼んだぞ
高機動ザク、正太郎、出る!
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
しかし、複数の鉄人28号を起動すると最後の一体になるまで潰し合うという重大な欠点に誰も気付いていなかった
改良された量産型鉄人28号aタイプは15機までなら鉄人が同時稼働可能だ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アムロ「さんを付けろよデコ助野郎!」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ちょっと見てみたいw
ガンダムログ管理人
が
しました
黒だし頭の角もマスターに似てるし・・・
つまり、決勝の開会式で鉄人とオックスによる流派東方不敗の演武が見れるわけだが、そのわきで「流派!」「東方不敗は!」「王者の風よ!」とか叫びながらリモコンをガチャガチャしてるドモンと師匠の絵面を想像するとなかなかにシュールだ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
操縦者はもちろんバナージ(半ズボン)
なんでユニコーンモードかって?
ほら、尖がった鼻がユニコーンの角みたいじゃあないかw
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
フォント「皇帝の紋章版ですねこれ」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
またひとつ目標に近付いた
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
後半から鉄人の内部で操縦する主人公
最終回でラスボス倒した後「これならコクピット設置する方がよくね?」
と矛盾に気づいて大団円
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あんま怖くないやw
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アムロ「ああっ、返して!」
リモコンを奪われて終了
ガンダムログ管理人
が
しました
精神を連れて行こうにも無人なので未遂
ガンダムログ管理人
が
しました
ヒイロもブツブツゼロとお話してるし、三日月も事あるごとにバルバトスに話しかけてるし
技(武器)名はあんま言わないけど、鉄人なら大丈夫っしょ(ゲッターとかだと厳しいパイロットがちらほら)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
基本武装の殴る蹴るが当たればMSなんかイチコロではある
そもそも当たらなければどうという事はないと偉い人が言っていたが、当たるのか?
単純な移動速度はガンダムがマッハ0.8に対して鉄人はマッハ4とこちらも圧倒的だから当たらないことは無さそうだ
ガンダム世界では意外と殴ったり蹴ったり抱き着いたりができるので鉄人でも十分戦える
装甲はガンダムは通常弾を弾いていたがビームは破損していたため無敵ではないしバズで盾が損傷していることから硬いだけで物理無効ってほどではない、鉄人の方は戦闘機や戦車の攻撃を完全に弾いていたため相当硬いがビームライフルは貫通可能(3000℃に耐えるらしいからぶっちゃけ大気圏突入も不可能ではない(可能とは言っていない)がビームライフルは8000℃以上)
エネルギーに関してはガンダムが核融合炉、鉄人は最新鋭のモーターや電子部品を使っているため無限に戦える(何言ってだコイツ・・・)から双方、継戦能力は問題ない
以外といい勝負するんじゃね?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
鉄人28号Mk2
Z鉄人28号
ZZ鉄人28号
ν鉄人28号
鉄人28号F91
V鉄人28号
V2鉄人28号
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「他作品ネタ」カテゴリの最新記事