名無しさん : 26/02/18

強そう




名無しさん : 26/02/18

SUZUKIのバイクと似た雰囲気のするダサかっこよさ


名無しさん : 26/02/18

フラッグのパクり


名無しさん : 26/02/18

集音性は高いから


 スポンサードリンク

カッコだけは取り繕うAEUらしさが詰まったデザイン


名無しさん : 26/02/18

着痩せするタイプ


名無しさん : 26/02/18

本来かなり強い位置づけだったのに


名無しさん : 26/02/18

実際強い コーラサワーじゃなければ数秒も持たなかった


名無しさん : 26/02/18

実際強いがGN粒子関係の新しい技術が殴りこんで来て有耶無耶に


名無しさん : 26/02/18

なんで腕に缶切り付けてん


名無しさん : 26/02/18

>なんで腕に缶切り付けてん
回転して盾になる


名無しさん : 26/02/18

ディフェンスロッド高性能だよな


名無しさん : 26/02/18

ホントに弾を弾けるの


名無しさん : 26/02/18

>ホントに弾を弾けるの
角度を見極めればビームだって弾けるぜ!
……ホンマかいな?


名無しさん : 26/02/18

ディフェンスロッドは高速回転して弾くんじゃなくて飛んでくる弾の前に棒を置く感じ 盾をものすごく細くしたようなもん


※GIF


名無しさん : 26/02/18

ものすごく高速回転するディフェンスロッドも有る




名無しさん : 26/02/18

デカい如何にもな盾を付けると重量増加で機動性が落ちるし機体バランスも悪くなるからな


名無しさん : 26/02/18

ディフェンスロッド自体はGN-Xのシールドにも受け継がれている


名無しさん : 26/02/18

ディフェンスロッドで凄いのは的確に角度調整する制御ソフトだと思う


名無しさん : 26/02/18

ヘリオンリアルド世代に採用されててジンクスまで付けてるからわりと実績ある装備なんだよな…


名無しさん : 26/02/18

パイロットの力量次第ではガンダムとある程度互角に戦えるから
機体自体のスペックは高いんだよな





名無しさん : 26/02/18

>パイロットの力量次第ではガンダムとある程度互角に戦えるから
いやあれは刹那とサーシェスの組み合わせでなければああはならない特殊な状況だし
何よりイナクトの装備じゃガンダムの装甲抜けないから
互角いうのは違うと思うな


名無しさん : 26/02/18

>いやあれは刹那とサーシェスの組み合わせでなければああはならない特殊な状況だし
>何よりイナクトの装備じゃガンダムの装甲抜けないから
>互角いうのは違うと思うな

つばぜり合いからリニアガンがブレードごと破壊された時点で詰んでるよな


名無しさん : 26/02/18

一応最新技術を詰め込んでるからフラッグよりは完成度高いんじゃないか?
エネルギー受信アンテナで起動エレベーター付近じゃ推進剤尽きない限り無限稼働可能だし





名無しさん : 26/02/18

こんなに細いのに重量はガンダム達のほうが軽いあたりソレビーの技術力の高さを改めて思い知らされる


名無しさん : 26/02/18

>こんなに細いのに重量はガンダム達のほうが軽いあたりソレビーの技術力の高さを改めて思い知らされる
ガンダム共の重量は太陽炉での重量軽減効果込みでの数字なので




名無しさん : 26/02/18

GNバスターソードもそれを利用して斬撃の瞬間重量増加させて破壊力増してる設定


名無しさん : 26/02/18

イナクトすき
ヘリオンもっとすき
HGで出せ




名無しさん : 26/02/18

アグリッサとか下半身に別ユニット付ける強化方式




名無しさん : 26/02/18

>アグリッサとか下半身に別ユニット付ける強化方式
腰にくる姿勢!


名無しさん : 26/02/18

ロイヤルイナクトかっこいい




名無しさん : 26/02/18

当時HG改造して宇宙型つくった




名無しさん : 26/02/18

00はガンダム登場以前の戦争が見たいな


名無しさん : 26/02/18

フラッグの1.2倍くらいの性能でコストが1.5倍みたいなイメージを勝手にもっている
プラモはフラッグより一段出来が良い


名無しさん : 26/02/18

>プラモはフラッグより一段出来が良い
最初のフラッグが酷すぎただけなんだけどね
オーバーフラッグとかは出来良くなっていたし


名無しさん : 26/02/18

イナクトの後継機って出なかったよな フラッグはブレイヴ、ティエレンはアヘッドいるのに


名無しさん : 26/02/18

>イナクトの後継機って出なかったよな
ブレイブのコックピットはイナクト系だぞ?


名無しさん : 26/02/18

後に元ユニオンと元AEUが合わさってブレイブが出来る
1話でエクシアの攻撃を受けたイナクトからビーム兵器の開発が一層進んだんだぜ
…実装する前にフラッグがビーム兵器拾ったりビーム兵器を扱うジンクスが配布されたよ


名無しさん : 26/02/18

ヘリオン→リアルド→フラッグ→イナクトと使われてるイアンの設計すげーな


名無しさん : 26/02/18

イアンはマジでおかしいよ