名無しさん : 26/02/18
強そう
名無しさん : 26/02/18
SUZUKIのバイクと似た雰囲気のするダサかっこよさ
名無しさん : 26/02/18
フラッグのパクり
名無しさん : 26/02/18
集音性は高いから
カッコだけは取り繕うAEUらしさが詰まったデザイン
名無しさん : 26/02/18
着痩せするタイプ
名無しさん : 26/02/18
本来かなり強い位置づけだったのに
名無しさん : 26/02/18
実際強い コーラサワーじゃなければ数秒も持たなかった
名無しさん : 26/02/18
実際強いがGN粒子関係の新しい技術が殴りこんで来て有耶無耶に
名無しさん : 26/02/18
なんで腕に缶切り付けてん
名無しさん : 26/02/18
>なんで腕に缶切り付けてん
回転して盾になる
名無しさん : 26/02/18
ディフェンスロッド高性能だよな
名無しさん : 26/02/18
ホントに弾を弾けるの
名無しさん : 26/02/18
>ホントに弾を弾けるの
角度を見極めればビームだって弾けるぜ!
……ホンマかいな?
名無しさん : 26/02/18
ディフェンスロッドは高速回転して弾くんじゃなくて飛んでくる弾の前に棒を置く感じ 盾をものすごく細くしたようなもん
※GIF
名無しさん : 26/02/18
ものすごく高速回転するディフェンスロッドも有る
名無しさん : 26/02/18
デカい如何にもな盾を付けると重量増加で機動性が落ちるし機体バランスも悪くなるからな
名無しさん : 26/02/18
ディフェンスロッド自体はGN-Xのシールドにも受け継がれている
名無しさん : 26/02/18
ディフェンスロッドで凄いのは的確に角度調整する制御ソフトだと思う
名無しさん : 26/02/18
ヘリオンリアルド世代に採用されててジンクスまで付けてるからわりと実績ある装備なんだよな…
名無しさん : 26/02/18
パイロットの力量次第ではガンダムとある程度互角に戦えるから
機体自体のスペックは高いんだよな
名無しさん : 26/02/18
>パイロットの力量次第ではガンダムとある程度互角に戦えるから
いやあれは刹那とサーシェスの組み合わせでなければああはならない特殊な状況だし
何よりイナクトの装備じゃガンダムの装甲抜けないから
互角いうのは違うと思うな
名無しさん : 26/02/18
>いやあれは刹那とサーシェスの組み合わせでなければああはならない特殊な状況だし
>何よりイナクトの装備じゃガンダムの装甲抜けないから
>互角いうのは違うと思うな
つばぜり合いからリニアガンがブレードごと破壊された時点で詰んでるよな
名無しさん : 26/02/18
一応最新技術を詰め込んでるからフラッグよりは完成度高いんじゃないか?
エネルギー受信アンテナで起動エレベーター付近じゃ推進剤尽きない限り無限稼働可能だし
名無しさん : 26/02/18
こんなに細いのに重量はガンダム達のほうが軽いあたりソレビーの技術力の高さを改めて思い知らされる
名無しさん : 26/02/18
>こんなに細いのに重量はガンダム達のほうが軽いあたりソレビーの技術力の高さを改めて思い知らされる
ガンダム共の重量は太陽炉での重量軽減効果込みでの数字なので
名無しさん : 26/02/18
GNバスターソードもそれを利用して斬撃の瞬間重量増加させて破壊力増してる設定
名無しさん : 26/02/18
イナクトすき
ヘリオンもっとすき
HGで出せ
名無しさん : 26/02/18
アグリッサとか下半身に別ユニット付ける強化方式
名無しさん : 26/02/18
>アグリッサとか下半身に別ユニット付ける強化方式
腰にくる姿勢!
名無しさん : 26/02/18
ロイヤルイナクトかっこいい
名無しさん : 26/02/18
当時HG改造して宇宙型つくった
名無しさん : 26/02/18
00はガンダム登場以前の戦争が見たいな
名無しさん : 26/02/18
フラッグの1.2倍くらいの性能でコストが1.5倍みたいなイメージを勝手にもっている
プラモはフラッグより一段出来が良い
名無しさん : 26/02/18
>プラモはフラッグより一段出来が良い
最初のフラッグが酷すぎただけなんだけどね
オーバーフラッグとかは出来良くなっていたし
名無しさん : 26/02/18
イナクトの後継機って出なかったよな フラッグはブレイヴ、ティエレンはアヘッドいるのに
名無しさん : 26/02/18
>イナクトの後継機って出なかったよな
ブレイブのコックピットはイナクト系だぞ?
名無しさん : 26/02/18
後に元ユニオンと元AEUが合わさってブレイブが出来る
1話でエクシアの攻撃を受けたイナクトからビーム兵器の開発が一層進んだんだぜ
…実装する前にフラッグがビーム兵器拾ったりビーム兵器を扱うジンクスが配布されたよ
名無しさん : 26/02/18
ヘリオン→リアルド→フラッグ→イナクトと使われてるイアンの設計すげーな
名無しさん : 26/02/18
イアンはマジでおかしいよ












コメント一覧 (40)
スペシャルで!
2000回で!
模擬戦なんだよおおお!
ほんと、何なのこの人…逆玉までしてるしw そんな彼のデビューを飾った機体。
ガンダムログ管理人
が
しました
自分の速度で自壊しないか見てて不安になる
もうちょっと食べた方がいいと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
イナクトの性能は勿論良いんだけども、サーシェスの技量が異常なだけで本来ならガンダム相手に渡り合える程の性能では無い
コーラの腕前でもキツくて、機体は違えどグラハムが捨て身で挑んで一矢報いるのが関の山なのが1期CBとの性能差
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
Wの初回でリーオーが実質ガンダムを相討ちに持ち込んだのって
W自体が当時は「ジャニーズガンダム」と揶揄されたのと合わさって評価悪かったというし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
宇宙人が造りました感がある
こういったチャレンジしたデザイン好き
ガンダムログ管理人
が
しました
カタギリが関わってはいるけど主導してたのイナクトの開発チームだろきっと
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
稜線の陰に入ったらさらっと空中変形して逃げてくの
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム00」カテゴリの最新記事