名無しさん : 26/02/20




名無しさん : 26/02/20

ガンダムヘッドならガンダムじゃないんすか!?


名無しさん : 26/02/20

分からない
俺たちは雰囲気でガンダムを楽しんでいる


名無しさん : 26/02/20

ジムヘッドになった陸ガンはガンダムじゃない判定になるし
陸ジムは頭以外陸ガンだけどガンダムじゃないし…


 スポンサードリンク


名無しさん : 26/02/20

>ジムヘッドになった陸ガンはガンダムじゃない判定になるし
>陸ジムは頭以外陸ガンだけどガンダムじゃないし…

でもジムヘッドで代用してるBD1号機はガンダム判定が出る
モノアイのシスクードもガンダム判定出る
もうお前キュベレイだろなGルシファーだってガンダム判定出る


名無しさん : 26/02/20

>ジムヘッドになった陸ガンはガンダムじゃない判定になるし
>陸ジムは頭以外陸ガンだけどガンダムじゃないし…

ジムヘッドってガンダムじゃないの?
それならBD1もガンダムじゃないじゃん


名無しさん : 26/02/20

公式もしくは連邦、アナハイムがガンダムの名前を与えたもの
もしくはそれの改修が外装に留まるもの



名無しさん : 26/02/20

ストカスはガンダム扱いじゃないんか


名無しさん : 26/02/20

>ストカスはガンダム扱いじゃないんか
ジムストライカーのカスタムだから
って理屈だろうけど
ジム取れてるじゃん!!


名無しさん : 26/02/20

だが…


名無しさん : 26/02/20

だがエンデにとっては…


名無しさん : 26/02/20

目が2つついてて角が生えてりゃガンダムだよ


名無しさん : 26/02/20

GPシリーズは連邦が委託したからガンダムなのはわかるけど何でその後のアナハイムはガンダム名乗ってんの?


名無しさん : 26/02/20

>GPシリーズは連邦が委託したからガンダムなのはわかるけど何でその後のアナハイムはガンダム名乗ってんの?
象徴的な名前とデザインパクっただけでしょ


名無しさん : 26/02/20

言ってしまえば商標みたいなもんなんだが
困ったことに誰も権利を管理してねーのである…


名無しさん : 26/02/20

水中型ガンダムってガンダムじゃないの?ガンダムなのに?


名無しさん : 26/02/20

>水中型ガンダムってガンダムじゃないの?ガンダムなのに?
アクアジムの改修だからガンダムじゃない判定


名無しさん : 26/02/20

よくよく考えたら本当になんでアナハイムが我が物顔でガンダム作ってるんだろうね
GP計画で委託されたのが最初だろうに


名無しさん : 26/02/20

頭がないやつなんなの…?


名無しさん : 26/02/20

>頭がないやつなんなの…?
MSに慣れてない奴がMS乗ったら頭壊れやすいだろうからじゃあ最初からなくせばいいじゃんとかそんな機体だったはずのカナール


名無しさん : 26/02/20

>頭がないやつなんなの…?
4コマ目のはエコールデシエルの奴


名無しさん : 26/02/20

陸ガンはガンダムでいいんだっけ…?


名無しさん : 26/02/20

作中での判定もいい加減だしこういう漫画とかでネタにしてる人の認識も大概いい加減


名無しさん : 26/02/20

宇宙世紀のガンダム判定なんて真面目に考えるだけ無駄じゃないか?


名無しさん : 26/02/20

ジムは量産型ガンダムだからガンダムでいいんじゃないの?


名無しさん : 26/02/20

量産型Zはガンダムじゃなくない?


名無しさん : 26/02/20

>量産型Zはガンダムじゃなくない?
「量産型Ζガンダム」っていう名前なんだよ!


名無しさん : 26/02/20

ジムは量産型ガンダムだからガンダムでいいんじゃないの?


名無しさん : 26/02/20

>ジムは量産型ガンダムだからガンダムでいいんじゃないの?
ジムが何の略か思い出すんだ


名無しさん : 26/02/20

逆に初代ガンダムってプロトタイプジムなんじゃねえのか?


名無しさん : 26/02/20

>逆に初代ガンダムってプロトタイプジムなんじゃねえのか?
それRX78の8号機なんじゃね


名無しさん : 26/02/20

これ思い出した




名無しさん : 26/02/20

>これ思い出した
ガンオン?名称で分けるのは分かりやすくて良いな


名無しさん : 26/02/20

GN-Xはガンダムタイプなので量産型ガンダム


名無しさん : 26/02/20

ガンダムかどうかはパイロットの精神によるから


名無しさん : 26/02/20

ガンダムはガンダムじゃ!
ガンダムん意味聞くような者はガンダムになれん!