名無しさん : 26/02/27

エース格が乗ったらZと同格な機体




名無しさん : 26/02/27

性能的にゼータに負けない機体らしいな


名無しさん : 26/02/27

同格は言い過ぎだけど作中でやたら褒められるからポテンシャルはありそう


名無しさん : 26/02/27

元ジオン兵がだいたい絶賛してるやつ


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/02/27

乗る人で動きが変わりすぎる


名無しさん : 26/02/27

というかZが劇中見る限りオカルトパワー抜きだとそこまで…
変形できる分対応力とかは高いんだろうけどタイマン戦闘になったらそこまで強みある感じしない


名無しさん : 26/02/27

重装型ガンキャノンに殴り殺されてたから
ガンキャノン> Z,ネモ>ジOだぞ



名無しさん : 26/02/27

>重装型ガンキャノンに殴り殺されてたから
>ガンキャノン> Z,ネモ>ジOだぞ

ガンキャノンは一年戦争時にMS大の岩ぶん投げたりステゴロでザク蹴っ飛ばしたりしたんだぞ
その量産型に格闘で挑んだらそりゃやられるだろ


名無しさん : 26/02/27

君アニメ本編と顔違くない?




名無しさん : 26/02/27

外装はガンダリウム製だし推力とかも割と高い
予算と調達面で妥協してライフルをGMⅡと共通にしちゃったから火力がショボいのがたまにキズ


名無しさん : 26/02/27

>外装はガンダリウム製だし推力とかも割と高い
GMⅢの方が上じゃなかったか


名無しさん : 26/02/27

そりゃGMⅢのがちょっと後発な上にGMⅢのランドセルほぼほぼMk-Ⅱのだからな


名無しさん : 26/02/27

火力も考慮に入れるとGMⅢの方がさすがに強い


名無しさん : 26/02/27

見た目一緒なのにGMⅢのライフルの方が出力高いのよね


名無しさん : 26/02/27

まぁマラサイくらいの性能はあるらしいからな


名無しさん : 26/02/27

>まぁマラサイくらいの性能はあるらしいからな
マラサイがハイでネモがロー側のハイローミックス想定じゃなかったか
マラサイよりは安くて格下じゃなきゃおかしくなりそうな


名無しさん : 26/02/27

ロザミアが乗ると凄い機動になる




名無しさん : 26/02/27

>ロザミアが乗ると凄い機動になる
単にロザミアが凄いだけでは…?


名無しさん : 26/02/27

>>ロザミアが乗ると凄い機動になる
>単にロザミアが凄いだけでは…?

サイコガンダムやバウンドドックに乗ると弱いからネモが凄いと考えられる


名無しさん : 26/02/27

>サイコガンダムやバウンドドックに乗ると弱いからネモが凄いと考えられる
そりゃサイコとかバウンドドックに乗せられてる時のロザミアはメンタルおかしくなってるし


名無しさん : 26/02/27

>>ロザミアが乗ると凄い機動になる
>単にロザミアが凄いだけでは…?

凄いやつが乗った時にその凄さを発揮できるポテンシャルがあるっていうのはマシンの評価点だから…


名無しさん : 26/02/27

>単にロザミアが凄いだけでは…?
限界性能が高い水準にあるって証明にはなる


名無しさん : 26/02/27

>限界性能が高い水準にあるって証明にはなる
強化人間であるロザミアが限界以上の挙動を引き出してるだけかもしれん


名無しさん : 26/02/27

サイコMkⅡ乗っててもカミーユ側が追い詰められてその気になれば一撃だしマッチアップの相手に殺す気あるかどうかも割と大切だと思う


名無しさん : 26/02/27

>サイコMkⅡ乗っててもカミーユ側が追い詰められてその気になれば一撃だしマッチアップの相手に殺す気あるかどうかも割と大切だと思う
強化人間だからそのときの調子が乱高下しそうなんだよな


名無しさん : 26/02/27

結局ネモがZと同格とかファンの妄想だと思う




名無しさん : 26/02/27

>結局ネモがZと同格とかファンの妄想だと思う
そりゃ当たり前だろ まず可変機ですらない


名無しさん : 26/02/27

>>結局ネモがZと同格とかファンの妄想だと思う
>そりゃ当たり前だろ まず可変機ですらない

可変か否かは格を表す証拠にはなってないような
性能ははるかにZの方が上だろうけど


名無しさん : 26/02/27

ネモに乗ったヤザンとZに乗ったヤザンなら
Zの方が勝つと思う


名無しさん : 25/12/12

まず出力も推力も武装もぼろ負けやんけZに対して


名無しさん : 25/12/12

ギレンの野望でやたら強い


名無しさん : 25/12/12

>ギレンの野望でやたら強い
高いからあんま買えなかった記憶


名無しさん : 25/12/12

エウティタだったらディアスをもらった方が嬉しかったな


名無しさん : 25/12/12

コイツが盛られれば盛られるほどハイ・ロー扱いのはずのリックディアスが分からなくなる


名無しさん : 25/12/12

>コイツが盛られれば盛られるほどハイ・ロー扱いのはずのリックディアスが分からなくなる
まず盛られてなくね?


名無しさん : 25/12/12

ハーフZよりずっと強い
外伝とはいえガンダム系の主人公が整備兵に「これまでの愛機より量産機に乗りませんか?」って言われるの初めて見た気がする





ヤマノススメ 1 (アース・スターコミックス)
しろ
アース・スター エンターテイメント
2013-04-26