名無しさん : 26/02/27
エース格が乗ったらZと同格な機体
名無しさん : 26/02/27
性能的にゼータに負けない機体らしいな
名無しさん : 26/02/27
同格は言い過ぎだけど作中でやたら褒められるからポテンシャルはありそう
名無しさん : 26/02/27
元ジオン兵がだいたい絶賛してるやつ
名無しさん : 26/02/27
乗る人で動きが変わりすぎる
名無しさん : 26/02/27
というかZが劇中見る限りオカルトパワー抜きだとそこまで…
変形できる分対応力とかは高いんだろうけどタイマン戦闘になったらそこまで強みある感じしない
名無しさん : 26/02/27
重装型ガンキャノンに殴り殺されてたから
ガンキャノン> Z,ネモ>ジOだぞ
名無しさん : 26/02/27
>重装型ガンキャノンに殴り殺されてたから
>ガンキャノン> Z,ネモ>ジOだぞ
ガンキャノンは一年戦争時にMS大の岩ぶん投げたりステゴロでザク蹴っ飛ばしたりしたんだぞ
その量産型に格闘で挑んだらそりゃやられるだろ
名無しさん : 26/02/27
君アニメ本編と顔違くない?
名無しさん : 26/02/27
外装はガンダリウム製だし推力とかも割と高い
予算と調達面で妥協してライフルをGMⅡと共通にしちゃったから火力がショボいのがたまにキズ
名無しさん : 26/02/27
>外装はガンダリウム製だし推力とかも割と高い
GMⅢの方が上じゃなかったか
名無しさん : 26/02/27
そりゃGMⅢのがちょっと後発な上にGMⅢのランドセルほぼほぼMk-Ⅱのだからな
名無しさん : 26/02/27
火力も考慮に入れるとGMⅢの方がさすがに強い
名無しさん : 26/02/27
見た目一緒なのにGMⅢのライフルの方が出力高いのよね
名無しさん : 26/02/27
まぁマラサイくらいの性能はあるらしいからな
名無しさん : 26/02/27
>まぁマラサイくらいの性能はあるらしいからな
マラサイがハイでネモがロー側のハイローミックス想定じゃなかったか
マラサイよりは安くて格下じゃなきゃおかしくなりそうな
名無しさん : 26/02/27
ロザミアが乗ると凄い機動になる
名無しさん : 26/02/27
>ロザミアが乗ると凄い機動になる
単にロザミアが凄いだけでは…?
名無しさん : 26/02/27
>>ロザミアが乗ると凄い機動になる
>単にロザミアが凄いだけでは…?
サイコガンダムやバウンドドックに乗ると弱いからネモが凄いと考えられる
名無しさん : 26/02/27
>サイコガンダムやバウンドドックに乗ると弱いからネモが凄いと考えられる
そりゃサイコとかバウンドドックに乗せられてる時のロザミアはメンタルおかしくなってるし
名無しさん : 26/02/27
>>ロザミアが乗ると凄い機動になる
>単にロザミアが凄いだけでは…?
凄いやつが乗った時にその凄さを発揮できるポテンシャルがあるっていうのはマシンの評価点だから…
名無しさん : 26/02/27
>単にロザミアが凄いだけでは…?
限界性能が高い水準にあるって証明にはなる
名無しさん : 26/02/27
>限界性能が高い水準にあるって証明にはなる
強化人間であるロザミアが限界以上の挙動を引き出してるだけかもしれん
名無しさん : 26/02/27
サイコMkⅡ乗っててもカミーユ側が追い詰められてその気になれば一撃だしマッチアップの相手に殺す気あるかどうかも割と大切だと思う
名無しさん : 26/02/27
>サイコMkⅡ乗っててもカミーユ側が追い詰められてその気になれば一撃だしマッチアップの相手に殺す気あるかどうかも割と大切だと思う
強化人間だからそのときの調子が乱高下しそうなんだよな
名無しさん : 26/02/27
結局ネモがZと同格とかファンの妄想だと思う
名無しさん : 26/02/27
>結局ネモがZと同格とかファンの妄想だと思う
そりゃ当たり前だろ まず可変機ですらない
名無しさん : 26/02/27
>>結局ネモがZと同格とかファンの妄想だと思う
>そりゃ当たり前だろ まず可変機ですらない
可変か否かは格を表す証拠にはなってないような
性能ははるかにZの方が上だろうけど
名無しさん : 26/02/27
ネモに乗ったヤザンとZに乗ったヤザンなら
Zの方が勝つと思う
名無しさん : 25/12/12
まず出力も推力も武装もぼろ負けやんけZに対して
名無しさん : 25/12/12
ギレンの野望でやたら強い
名無しさん : 25/12/12
>ギレンの野望でやたら強い
高いからあんま買えなかった記憶
名無しさん : 25/12/12
エウティタだったらディアスをもらった方が嬉しかったな
名無しさん : 25/12/12
コイツが盛られれば盛られるほどハイ・ロー扱いのはずのリックディアスが分からなくなる
名無しさん : 25/12/12
>コイツが盛られれば盛られるほどハイ・ロー扱いのはずのリックディアスが分からなくなる
まず盛られてなくね?
名無しさん : 25/12/12
ハーフZよりずっと強い
外伝とはいえガンダム系の主人公が整備兵に「これまでの愛機より量産機に乗りませんか?」って言われるの初めて見た気がする






コメント一覧 (106)
mk-2とリックディアス以下だからアムロはどっちかよこせと言ったんだろうし
ガンダムログ管理人
が
しました
機体の反応速度とか操作性とかは、カタログスペックでは判らない。
ガンダムログ管理人
が
しました
連邦系で未熟でも扱い易いGM3とジオン系で乗り手の技量次第で伸びるネモって感じ
ガンダムログ管理人
が
しました
まあガンダムでは機種転換訓練とか習熟訓練を描写しないというのもあるけど
ガンダムログ管理人
が
しました
Mk-2かリックディアスがいい!ってわがまま言ってたアムロさんが
自分ではネモの性能を引き出せない…って弱音吐いてる弱パイロットになってしまうんだが…
ガンダムログ管理人
が
しました
モブパイの乗るZガンダムなんてUC最終回の
Zプラスと同程度の性能なのかも
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
>>外伝とはいえガンダム系の主人公が整備兵に「これまでの愛機より量産機に乗りませんか?」って言われるの初めて見た気がする
でものりかえててたら、多分死んでた
ガンダムログ管理人
が
しました
何でZとネモが同格かなのかを言って貰わないと話にならない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ネモは百式フレームの簡易量産型だそうだから、ベテランパイロットからの評判は良かったって設定だったはずだけど、
劣化百式と考えたらZと同格は無理がある
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
可変機能があるとかないとか以前の問題
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
全くそんな気がしないけどこれ有名なの?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あいつAMに可変しなくてもAM級の速度出せる化け物やぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
性能差で元々負けてるんだし
ガンダムログ管理人
が
しました
攻撃機なのに白兵戦も強いZガンダムが異常なだけ
ガンダムログ管理人
が
しました
ゼータは強みが尖がりすぎててわかりにくいから後付けや外伝で盛られにくいし描写もされない上に
メンテだコストだと弱点ばかり突っつかれるから
ゼータの良いとこ凄いとこ強いとこがなっかなか語られにくいのに
mk-2や量産機はもうこれでもかってくらい盛られるし外伝でも引っ張りだこときた
本編主役機って神格化されて扱われにくいけど同時にしょせんは主役補正でしょ?って認識まで浸透してるよね
ガンダムログ管理人
が
しました
連邦系テクノロジーを(嫌味で)ザクっぽいガワに詰め込んだハイザックと、対をなす存在。
ガンダムログ管理人
が
しました
こんなジムやハイザックに毛が生えただけみたいな機体が?
誰がそんな与太話を?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
バイアラン顔だったら絶賛
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
つかネモがエースが乗ればZ並み、ならZ以下の性能である百式に乗ったクワトロとか、MK2に乗ったエマとかなんなの?ってなる。
特にMK2はディフェンサーまで背負って底上げする理由が無くなるでしょ。ネモがZ並みならMK2+ディフェンサーよりもネモ2機の方が圧倒的に強いんだから。
ガンダムログ管理人
が
しました
んなわきゃあないというのは明白なんだな
ガンダムログ管理人
が
しました
だったらクワトロも百式じゃなくて赤いクワトロ専用に調整したネモに乗った方がいいってことになってしまうから
Z>百式>ネモ
は変わらないかと
だから「ネモはエース格が乗ったらZと同格」ではなく「ネモはエース格が乗ったら一般的なパイロットが乗ったZに匹敵する性能が出せるが、Zにエース格が乗ったらやはりZが強い」くらいだと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
そんな機体が弱いわけないでしょ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムMK2のほうがエマ専用ネモとかないあたりね・・・(そもそもエマさんディアス→MK2だし)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダリウム ムーバブル
と最新技術を注ぎ込まれた量産機でありながら
良くわからん飛べないでホバーのグフにばかすか撃墜されとる
※あいて実弾よ
せめて第一世代くらいにはファーストのように圧倒的強さを見せて欲しかった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
多分こいつが全シリーズのネモの中の王
ガンダムログ管理人
が
しました
機動性はデックディアスよりも高いピーキーな機体に思えるし
パイロット次第で強いだろ?
ただ火力が足りないと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
色々足り無いから盛れるし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
なんなら昔はエゥーゴが正規ジムを調達できないからちょっと見た目変えたジム2と同レベルで数合わせの急場凌ぎ機体と思ってた
ガンダムログ管理人
が
しました
そりゃ整備兵的には同じ機体が複数台の方が整備しやすいだろう
どこぞのガンダムチームみたいに「特殊機体だけでチームになってる」とか
整備兵殺しな編成だと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
Zの時代は可変機が多く、戦場にいち早く駆け付け、素早く離脱する能力が必要だと思う。
ネモだと推進力に欠け、戦場に着いた頃には、すでに戦闘が終わっている。
携行する兵器では射程が足りず、現場に着いたとしても格闘に付き合ってもらえず、たとえエースが乗っても相手にされない。活躍できないと思う。
ガンダムログ管理人
が
しました
IIとIIIがどんな活躍したかは知らんけど
ガンダムログ管理人
が
しました
そういう設定とかアニメの描写とかあるなら出してもらえるとありがたいんだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
本当にハイスペ量産機なら単体で派生作ってるだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士Zガンダム」カテゴリの最新記事