名無しさん : 26/03/01

SEEDの話する時誰もチャンドラ2世の名前挙げないよね
相方的ポジのノイマンはしょっちゅう名前挙がってるのに





名無しさん : 26/03/01

ノイマンはいないと何度AA落とされてたかわからないけどチャンドラII世は何やってたかわかんないし…


名無しさん : 26/03/01

電子戦担当


名無しさん : 26/03/01

ミーアのライブ見て笑ってたラクスみてガクブルしてたぐらいしか印象がマジで無いからな


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/03/01

名前以外の特徴がない


名無しさん : 26/03/01

相方に比べて地味
管制はやってるけど



名無しさん : 26/03/01

相方がガンダムシリーズ屈指の操舵手だったばっかりに…


名無しさん : 26/03/01

カズイの親戚みたいな奴は名前も思い出せん


名無しさん : 26/03/01

>カズイの親戚みたいな奴は名前も思い出せん
トノムラ?




名無しさん : 26/03/01

フリーダム終盤ではキャバリアー行きだったか


名無しさん : 26/03/01

>フリーダム終盤ではキャバリアー行きだったか
ミネルバ行けなかったと擦られがちだがキャバリアーのヤバさ知るとメイン管制任せられてるこいつの凄さが分かってくるという


名無しさん : 26/03/01

キャバリアー預かるには能力のほかに絶対の信頼も必要なのでスレ画の人格はカガリ様に高く評価されている
初期からガキどもの世話焼いてたしね


名無しさん : 26/03/01

劾に似てる人って印象


名無しさん : 26/03/01

生き残ってるだけで有能じゃないあの世界


名無しさん : 26/03/01

ノイマンの航海日誌だとめっちゃしゃべる
これまでのアニメ分全部くらいしゃべる
長い付き合いのノイマンと気の置けないやりとりしててチャンドラファンには必聴必読



名無しさん : 26/03/01

トノムラは痩せた背の高い男
カズイの相方のぽっちゃりはパル
パルとカズイは中の人が一緒だったりする
トノムラもパルも種死んときは普通に艦を降りたまんまなので印象は余計に薄い


名無しさん : 26/03/01

>カズイの相方のぽっちゃりはパル
>パルとカズイは中の人が一緒だったりする

AAがオペレーションスピットブレイクで沈みかけるときに
「うわぁあもうだめだぁーっ!」
「落ち着けーッ馬,鹿野郎!!」
って一人芝居やってたのスレ画とかずいだと思ってたんだけど
かずいとロメロ・パルだったの今知った
『AA影薄組』でひとまとめにしている





名無しさん : 26/03/01

でもね
ミネルバクルーよりゃマシだろう
操舵担当のマリク・ヤードバーズのことすらおれ以外で話題に挙げてる奴ァ見たことねェぞ


名無しさん : 26/03/01

>ミネルバクルーよりゃマシだろう
ブリッジだと艦長アーサーメイリン以外声聞いた記憶がねぇ
パイロット絡みで出番ありそうなヨウランヴィーノすらほぼ喋ってねぇ


名無しさん : 26/03/01

整備士のおっちゃんの方が印象に残る


名無しさん : 26/03/01

マードックさんの中の人種自由のころにはお亡くなりになってっから交代してるんだよね…




名無しさん : 26/03/01

ミネルバのブリッジクルーにも諏訪部がいた記憶はある


名無しさん : 26/03/01

あのサイズなのにブリッジクルー4人で動くアークエンジェルが凄まじい


名無しさん : 26/03/01

GLCMマーク72、巡航戦術核ミサイル!
ユーラシア軍からです!


名無しさん : 26/03/01

ミネルバのほうは全員正規軍人かつ無茶な振り方されてるとはいえきちんとした任務で動いてるからAAみたいなわちゃわちゃ感がなかったのが印象の薄さにつながってる


名無しさん : 26/03/01

ガーティ・ルーなんか艦長すら覚えてる奴少ないぞ!


名無しさん : 26/03/01

種の頃はまだしも運命以降もマリューさん達について行ってるのはどんな理由なんだろう


名無しさん : 26/03/01

こんな面してイメージ通りの博識


名無しさん : 26/03/01

地味にノイマンに一階級近づいた


名無しさん : 26/03/01

アークエンジェルというか種系戦艦描写の素敵なところは情報化社会に移り変わってゆく黎明の時代を反映してそれまでの第二次大戦的アナログな操艦描写からブリッジから全部電子的に各部署の艦運用を直で行えるという描写でナデシコはまだ見てないのであそこら辺りはどうだったんだろうというあたりの時代の節目の新しい描写にまあそりゃワクワクしたもんさ
メカニックのアナログなエラーは当然現場行かなきゃいけないのでメカニックはいっぱいいマース!


名無しさん : 26/03/01

名前的にインド系なのかね


名無しさん : 26/03/01

最初のほうノイマンのが階級上なんで敬語だったけど今はもうやっと車が買えるかなーってノイマンのセリフに買うの?彼女もいないのに?とかひどいことをほざくようになった


名無しさん : 26/03/01

>最初のほうノイマンのが階級上なんで敬語だったけど今はもうやっと車が買えるかなーってノイマンのセリフに買うの?彼女もいないのに?とかひどいことをほざくようになった
いいだろ付き合い長い戦友なんだからさ


名無しさん : 26/03/01

>最初のほうノイマンのが階級上なんで敬語だったけど今はもうやっと車が買えるかなーってノイマンのセリフに買うの?彼女もいないのに?とかひどいことをほざくようになった
脱走した時点でもはや階級とか意味ないし…


名無しさん : 26/03/01

友と君と戦場での設定引っ張るならノイマンの想い人ってナタルさんだったんだよな…


名無しさん : 26/03/01

アークエンジェルはさんざんたらい回しの集団リンチに遭った挙げ句に厄介払いで殺されかけていっぺん軍からトンズラぶっこいた運命共同体として軍隊というにはウエットで距離の近いぶっちゃけた空気がある
その空気のままに新しく入ってきたザフト出向の若い子らに会話のはずみでノイマンは艦長へのたまりにたまったフラストレーションをぶっちゃけた
後ろにいた艦長に休暇願いをその場でケジメされた


名無しさん : 26/03/01

ミネルバの整備士シンの友達みたいなポジションだったけどいまいち覚えてねえ


名無しさん : 26/03/01

>ミネルバの整備士シンの友達みたいなポジションだったけどいまいち覚えてねえ
なんか一人退艦後出番無いんだっけ?


名無しさん : 26/03/01

>>ミネルバの整備士シンの友達みたいなポジションだったけどいまいち覚えてねえ
>なんか一人退艦後出番無いんだっけ?

杉田声のこくじんな
相方のツートン赤髪がミネルバ脱出時に泣いてたので戦死した可能性あり


名無しさん : 26/03/01

>杉田声のこくじんな
>相方のツートン赤髪がミネルバ脱出時に泣いてたので戦死した可能性あり

可能性ってかドラマCDで確定してなかったっけ


名無しさん : 26/03/01

してないよヨウランの生死は
マジでなんの明言もない





名無しさん : 26/03/01

ラッキースケベという言葉を残した偉大な男の生死が不明である…




名無しさん : 26/03/01

ミネルバはアスラン渾身の手加減であるファトゥムにエンジンぶち抜かれたから…


名無しさん : 26/03/01

>ミネルバはアスラン渾身の手加減であるファトゥムにエンジンぶち抜かれたから…
アレは逆にドラマCDで艦が落ちた割には被害抑えられたって明言されてんだよね


名無しさん : 26/03/01

アビーみたいな名前の金髪居た記憶ある




名無しさん : 26/03/01

>アビーみたいな名前の金髪居た記憶ある
しっかり自由にも出てきたアビーちゃんをもっとちゃんと記憶しとけよ


名無しさん : 26/03/01

>アビーみたいな名前の金髪居た記憶ある
たしかメイリンの後釜で追加されたキャラだから当時公式サイト見てた人間ならたぶん覚えてる


名無しさん : 26/03/01

>>アビーみたいな名前の金髪居た記憶ある
>たしかメイリンの後釜で追加されたキャラだから当時公式サイト見てた人間ならたぶん覚えてる

議長の差し金でなにかやらかすのかな…
描写全然ねえな…


名無しさん : 26/03/01

>議長の差し金でなにかやらかすのかな…
>描写全然ねえな…

シンに腹パンされたんじゃなかったっけ
別人だっけ?


名無しさん : 26/03/01

ミネルバクルーに暴力したのはレイだしステラ脱走の片棒担いでなのでアビーぜんぜん関係ねえ