名無しさん : 26/03/02
ファラクト超かっこいい
序盤の敵にするには勿体ないくらいかっこいい
名無しさん : 26/03/02
ファラクト良いよね…全力だしたら死ぬせいで4号戦位しかフルスペックでの戦闘シーンないというかそもそも出番少ないけど
名無しさん : 26/03/02
序盤の敵っていってもかなりの強敵だったし…
味方になってからの扱いはまぁうん
名無しさん : 26/03/02
対人向けの嫌がらせビット特化機体
初見でも徹底した引き撃ち機体とかアクションゲームに出演させたらヤバそうだなと思いました
名無しさん : 26/03/02
>初見でも徹底した引き撃ち機体とかアクションゲームに出演させたらヤバそうだなと思いました
ヤバかったです
名無しさん : 26/03/02
>初見でも徹底した引き撃ち機体とかアクションゲームに出演させたらヤバそうだなと思いました
なんか…突撃つえーな…
名無しさん : 26/03/02
>>初見でも徹底した引き撃ち機体とかアクションゲームに出演させたらヤバそうだなと思いました
>なんか…突撃つえーな…
引き撃ちより突っ込ませたほうが強かったんやな
名無しさん : 26/03/02
今思うとエアリアルだと追加ブースターなしじゃ戦いの土俵にすら立てませんって大分とんでもないよなこいつ…
名無しさん : 26/03/02
>今思うとエアリアルだと追加ブースターなしじゃ戦いの土俵にすら立てませんって大分とんでもないよなこいつ…
御三家が本気出して作ったガンダムだしな
名無しさん : 26/03/02
ただのエアリアルは本体性能普通だから…
名無しさん : 26/03/02
なんか妙にゲームっぽい
スタンビームってなんだよ
名無しさん : 26/03/02
こいつの性能ってルブリス辺りと比べてどうなんだっけよく覚えてない
名無しさん : 26/03/02
分類的には一応ルブリスになるスレ画
名無しさん : 26/03/02
>分類的には一応ルブリスになるスレ画
と言うかキャリバーンとか一部を除いてガンダム全部ルブリス系統なんじゃなかったっけ水星
名無しさん : 26/03/02
>と言うかキャリバーンとか一部を除いてガンダム全部ルブリス系統なんじゃなかったっけ水星
設定考証の人的にはそうだよ
名無しさん : 26/03/02
ルブリス量産試作型からの派生
オリジナルのルブリス→エアリアル
キャリバーン
大体このくらいしか基本パターンはないのかな
名無しさん : 26/03/02
エアリアル→ママンがルブリス改造した
ファラクト→ザウォートをベルおばさんの技術でガンダム化
ウル・ソーン→オックスアース(ヴァナのスポンサー)が出所っぽい
シュバルゼッテ→元々AI搭載で作ってたけどママンの技術供与でガンダム化
名無しさん : 26/03/02
作中の一般機も普通に動くからMSとしての優位性はさっぱりだった
名無しさん : 26/03/02
阿頼耶識みたいな事ができるんじゃないの?
名無しさん : 26/03/02
なんかアニメだとどこに収納してたのって数のビット飛ばしてたよね
※GIF
名無しさん : 26/03/02
すげえかっこよかった分序盤で終わって改修再登場とかすることもなく消えていったのかなしい
名無しさん : 26/03/02
5号の扱いは満足だけど
ファラクトは泣いていい
名無しさん : 26/03/02
本放送ではお姉ちゃんでもギリギリの戦いだったはずなのに作画修正でいつもどおり舐めプされてたことになったやつ
名無しさん : 26/03/02
>本放送ではお姉ちゃんでもギリギリの戦いだったはずなのに作画修正でいつもどおり舐めプされてたことになったやつ
どこ修正されたんだっけ?コクピット狙い?
名無しさん : 26/03/02
お姉ちゃん出張ってきてオーバーライドからの撃破だから御三家の中でも別格に強かったとは思うファラクト
まあ本気だしたら死ぬんだが
名無しさん : 26/03/02
スタンビームってそれ普通のビームじゃ駄目なのって思うんだけど
水星の魔女世界だと小型ビーム兵器にMSの装甲を撃ち抜くほどの威力を持たせることは困難とか殺し合いするわけじゃない学生用のMSだから意図的に殺傷力を下げるとかそういう理由でスタンさせてるのかな
名無しさん : 26/03/02
本気出したら死ぬは良いナーフ理由だと思う
名無しさん : 26/03/02
>本気出したら死ぬは良いナーフ理由だと思う
まさかそれが理由で出番無くなるとは思わねーよ
名無しさん : 26/03/02
スタンビームってそれ普通のビームじゃ駄目なのって思うんだけど
水星の魔女世界だと小型ビーム兵器にMSの装甲を撃ち抜くほどの威力を持たせることは困難とか殺し合いするわけじゃない学生用のMSだから意図的に殺傷力を下げるとかそういう理由でスタンさせてるのかな
名無しさん : 26/03/02
>スタンビームってそれ普通のビームじゃ駄目なのって思うんだけど
>水星の魔女世界だと小型ビーム兵器にMSの装甲を撃ち抜くほどの威力を持たせることは困難とか殺し合いするわけじゃない学生用のMSだから意図的に殺傷力を下げるとかそういう理由でスタンさせてるのかな
水星のガンビットの場合は機能を増やせば増やすほどやり取りしないといけない情報量上がってデータストームの影響がでかくなるから
エアリアル以外は機能絞ったものにしてるんだと思う
名無しさん : 26/03/02
ビームは実戦用と学園で使用する用で威力違うってのはあったはず
改修したエアリアルの合体ビームが実戦用じゃないのにこの威力って驚かれてたし
名無しさん : 26/03/02
引き撃ちしつつ不意打ちに足からビームも出るぜ
名無しさん : 26/03/02
ファラクト好きだけど二度と作りたくねぇなってビットの数だった
名無しさん : 26/03/02
清々しいまでの引き打ちマンなのに四号が興奮してサーベルで近接仕掛けたりもした
名無しさん : 26/03/02
5号は最終決戦で人殺しは向いてないね次からは人助けにしときなよって援護やるシーンが好きすぎる
名無しさん : 26/03/02
最終決戦の時に船に積んできたから5号が乗らないと言いつつ乗るハメになるかと思ったら…
名無しさん : 26/03/02
>最終決戦の時に船に積んできたから5号が乗らないと言いつつ乗るハメになるかと思ったら…
なんの光!?
名無しさん : 26/03/02
こっちは全力出したら死ぬんだよ
名無しさん : 26/03/02
こいつの色分けすごい優秀だよね
ヘッドパーツに一切シール貼らなくてもいいのは驚いた
名無しさん : 26/03/02
GUND自体がアドバンテージあるのかとか強いのかとかいまいちよく分からん
名無しさん : 26/03/02
>GUND自体がアドバンテージあるのかとか強いのかとかいまいちよく分からん
描写だけだと本当によくわからないよね
名無しさん : 26/03/02
そもそもガンドがアメイジングビッグシスターってバグ技がないと話にならない技術だし
大ぴらに開発研究も出来ないからほぼほぼエピローグの頃から何も進歩してないんだろうな
名無しさん : 26/03/02
>そもそもガンドがアメイジングビッグシスターってバグ技がないと話にならない技術だし
ただ確かにデータストームの悪影響一切受けない理論が存在する事は証明されてるんだよな…
今後どうなるのかねぇ
名無しさん : 26/03/02
>>そもそもガンドがアメイジングビッグシスターってバグ技がないと話にならない技術だし
>ただ確かにデータストームの悪影響一切受けない理論が存在する事は証明されてるんだよな…
>今後どうなるのかねぇ
いやあれお姉ちゃんだけじゃなくカヴン全員で何とかなってるので…
名無しさん : 26/03/02
MSレベルに意識拡張するとそのデータ量に人間側がふつうは耐えられないだけで
ペトラみたいにガンド義肢するくらいならセーフとかなんだろうか
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-11-30
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-11-30




![BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) GUNDAM ASSEMBLE EXPANSION PACK 04 [EX04]](https://m.media-amazon.com/images/I/41TXMNmEgFL._SL160_.jpg)
![BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) GUNDAM ASSEMBLE EXPANSION PACK 03 [EX03]](https://m.media-amazon.com/images/I/31yCJkiycxL._SL160_.jpg)
コメント一覧 (57)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
欠点は強さと引き換えにパイロットが死ぬくらい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
一体何エリスのことだよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
でも死ぬしな…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
まさか水星の中でもトップクラスに好きになるとは思わなかったよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
サポートAIを適度に使ったダリルバリデ改修型で普通に渡り合えそうな気がする
エアリアル改修型は整備不良とはいえ、グエルがPTSD起こしてなかったら一瞬でケリ付いてたし、殺す気で向かってくる実戦仕様機を2機相手にしても加減して勝ってるし
ガンダムログ管理人
が
しました
決闘でやられたら最悪に嫌なマンチ戦法に全振りしてるのがひどい
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム 水星の魔女」カテゴリの最新記事