名無しさん : 26/03/05

見返して思ったんだけどもしかしてこの人テロリストの興味をギギから逸らそうとしてくれてた?




名無しさん : 26/03/05

んなわけない


名無しさん : 26/03/05

しかしねぇ
テロリストを刺激しないのと乗客の安全確保の両立は大変なのだから⋯


名無しさん : 26/03/05

連邦高官のくせに人間として高潔であることに間違いないのだから…


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/03/05

続編には偽マフティーも私も出ないのは寂しいのだから…


名無しさん : 26/03/05

人質身代金という言葉から殺すはずはないだろうとたかを括っていたのだから


名無しさん : 26/03/05

なんかこねくり回しても状況が理解できない愚鈍な老人以上のものはないんじゃないの


名無しさん : 26/03/05

このオッサンと偽マフティーが人気出たのなんでなんだよ


名無しさん : 26/03/05

>このオッサンと偽マフティーが人気出たのなんでなんだよ
無料で見れるのはここら辺までだからな…
劇場に行かない人にとってはカボチャ頭がマフティ―なんだ


名無しさん : 26/03/05

しかしねぇ…自分が死んだことで妻が錯乱して後を追うように殺された時点で人としても旦那としても失格なのだから…


名無しさん : 26/03/05

気が立ってる武装テロリスト相手に議会の老人相手と同じ調子で接してしまったのだから…


名無しさん : 26/03/05

よく評価する!


名無しさん : 26/03/05

偽マフティーはなんだかんだ三部にもあらすじや回想で出る気がする


名無しさん : 26/03/05

>偽マフティーはなんだかんだ三部にもあらすじや回想で出る気がする
死刑の瞬間に回想で再登場する🎃とスレ画…


名無しさん : 26/03/05

しかしねぇ…カボチャはもはや公式マスコットなのだから…


名無しさん : 26/03/05

しかしねぇ…なんとでもなるはずなのだから…


名無しさん : 26/03/05

しかしねぇ…私とクエス君とアムロ君の幻影に苦しむハサウェイ君は見ていられないのだから…


名無しさん : 26/03/05

多分日頃から会議でもしかしねぇ…って言ってたのだから…


名無しさん : 26/03/05

よくでしゃばる!


名無しさん : 26/03/05

袋に入れられたあと奥さんがめちゃくちゃ泣いてて悲しかった
奥さんも袋に入った…


名無しさん : 26/03/05

原作読んだのがあまりに昔過ぎて覚えてないんだけど
ハサウェイはこのシーンよりももっと大規模に同じことをやろうとしてるって認識でいいの?



名無しさん : 26/03/05

>ハサウェイはこのシーンよりももっと大規模に同じことをやろうとしてるって認識でいいの?
閣僚24人による新法案可決しようとしてるアデレードに事前に避難勧告させて(原作だと先に住民は連邦に追い出されたんだけど)
会議場と基地に絞ってマフティーが爆撃する


名無しさん : 26/03/05

しかしねぇ…官僚の想像力のなさというか100年先を考えていないようなことがわかったのは私の死が原因なのだから…私はハサウェイくんの覚悟を決めた大きな一因なのだから…


名無しさん : 26/03/05

日本の作劇にありがちな緊迫した場面でも平静を装って馴れ馴れしく犯人と交渉するベテラン人員って危ないよなって思わされる


名無しさん : 26/03/05

わしをこえて進め…


名無しさん : 26/03/05

保健衛生大臣の活躍がなければハサウェイは出しゃばらず俯いたままだったんだろうな…


名無しさん : 26/03/05

エアジャック犯は今回協力したゲリラのやつなの?


名無しさん : 26/03/05

>エアジャック犯は今回協力したゲリラのやつなの?
偽マフティーたちの親玉が今回出てきたゲリラのボス
中盤でハサウェイと共闘決めたので偽物のマフティーの軍隊から本物のマフティーの軍隊になった


名無しさん : 26/03/05

しかしねぇ…私の犠牲のおかげでハサウェイ君の活躍が引き立つのだから…


名無しさん : 26/03/05

漫画版だとマハの反対者とか爆撃すればいいじゃんとか宣うのだから…


名無しさん : 26/03/05

しかしねぇ…ハイラム・メッシャーこそが地球圏を統治する閣僚24人が1人保健衛生大臣なのだから…


名無しさん : 26/03/05

>しかしねぇ…ハイラム・メッシャーこそが地球圏を統治する閣僚24人が1人保健衛生大臣なのだから…
名前はなんかカッコいいのだから…


名無しさん : 26/03/05

2章をみるとハサウェイ加入前からマフティーとして活動してるのに
どうしてハサウェイがマフティ名乗っているのかわからないから… 



名無しさん : 26/03/05

>2章をみるとハサウェイ加入前からマフティーとして活動してるのに
>どうしてハサウェイがマフティ名乗っているのかわからないから…

実働隊リーダーだから名乗ってるけどハサウェイが作った組織じゃないのだから…


名無しさん : 26/03/05

>2章をみるとハサウェイ加入前からマフティーとして活動してるのに
>どうしてハサウェイがマフティ名乗っているのかわからないから…

しかしねえ…マフティーは役であり組織なのだから…
カボチャ君はよくわかってなくてマフティーエリンなんて名乗ってギギに即見破られてるのだから…


名無しさん : 26/03/05

>カボチャ君はよくわかってなくてマフティーエリンなんて名乗ってギギに即見破られてるのだから…
ああそれのおかげで一応ギギもエスパーじゃなくて察せる余地はあるのか  


名無しさん : 26/03/05

もしかしてヒギョパムみたいな名乗りしたからギギに笑われたのか


名無しさん : 26/03/05

最大限肯定したとしても「しかしねぇ…」の食い下がりっぷりとか捕虜としてナメ過ぎだから時間稼ぎにもなってないような


名無しさん : 26/03/05

ネットミームで散々見てて「テロリストに捕まってるのに馬,鹿みたいに騒いで勝手に殺されるおじさん」って思ってたら全然そんな事なかってびっくりした


名無しさん : 26/03/05

>ネットミームで散々見てて「テロリストに捕まってるのに馬,鹿みたいに騒いで勝手に殺されるおじさん」って思ってたら全然そんな事なかってびっくりした
あってない?


名無しさん : 26/03/05

>ネットミームで散々見てて「テロリストに捕まってるのに馬,鹿みたいに騒いで勝手に殺されるおじさん」って思ってたら全然そんな事なかってびっくりした
まぁまぁその通りじゃないかな…


名無しさん : 26/03/05

ギギから逸らすのとまさか撃つわけないという慢心もあったと思う


名無しさん : 26/03/05

でも役どころとしては緊張感がなくて舐め腐ってて状況を判断もできないような人が政府高官をやってるっていう連邦政府のどうしようもなさを体現した素晴らしいキャラクターだとは思う


名無しさん : 26/03/05

小説だと海千山千の議会のやりとりに慣れすぎてて気の立ってるハイジャック犯の心理状態わかってなかったって書かれてた記憶


名無しさん : 26/03/05

ギギを助けようとしたんじゃなくてギギとの会話見て
普通に話しはできると思ったからいつもの調子で勝手に話し始めただけだと思う


名無しさん : 26/03/05

引き金がおそろしく軽いのだから…


名無しさん : 26/03/05

いつ見ても攻殻機動隊SACの人じゃなかったのか…ってなる


名無しさん : 26/03/05

しかしねえ…私も結局はアデレード法案に賛成しにいくとこなんだよなあってなるのだから…


名無しさん : 26/03/05

じゃあちょっと早く死んだだけだったのか