0:2026年03月04日 10:10
シロッコがジムやザク、ジェガンのようにコストが低く大量生産に向いたMSを設計したらどんなMSになっただろうか?
また性能は同時代のネモなどと比べた場合、同等のコストでもっと性能の高いMSを作れただろうか

また性能は同時代のネモなどと比べた場合、同等のコストでもっと性能の高いMSを作れただろうか

関連しそうな記事
この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事です
テーマ(お題)の募集はこちらで募集中!
http://gundamlog.com/archives/44472910.html
テーマ(お題)の募集はこちらで募集中!
http://gundamlog.com/archives/44472910.html
コメント一覧 (78)
ガンダムログ管理人
が
しました
ベースの機体になるかもしれないな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
まぁ元の宇宙世紀ではどれも試作機だったけど、漫画作品含むならボリノークサマーンは複数いたようだな。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それを組み合わせて部隊として強くなる様に運用するって思想があった
そしてそれを近い形で実現したのがF91の時代のクロスボーンバンガードだったから
多分そこで出てきたクロスボーン量産機に近いものを作ってたと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ジュピトリスでシロッコ製MSの開発に関与してた旧ジオン系技術者が
アクシズ帰還後に開発したのが(THE・OIIを経て)ブレッダつー設定だったな
型式番号をみるにゴブリンもどうもそうらしい
それを踏まえると、シロッコ本人がやってもいいのが出来たんじゃないかな
本人としてはつまらんと思う気がするが
ガンダムログ管理人
が
しました
メッサーラやパラスアテネみたいな尖った機体を色々試して、「戦闘用MSにとって本質的に必要なのは、複雑な変形機構でもなく過剰な火力でもなく、搭乗者の技量を確実に反映出来る優秀なインターフェース並びにそれに堪え得る堅牢な機体である」という結論に達した結果のジ・Oだし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
基本設計して「あとは勝手にしろ」がガブスレイとハンブラビなのかな?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
量産機と言いつつ自分の為の最強機体を作る実験用に、平均的な機体をベースに(例えばバーザム)何処か尖った機能を持つMSをティターンズの資金を潤沢に使って何機も作り出しそうだ
そして結局はデータを取るだけで、量産されない運命をたどる機体となる気がする……
ガンダムログ管理人
が
しました
股間の隠し腕は通称オジアタックと呼ばれ恐れられた
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
でも天才には、一般人(バカ)の考える事はわからないんだよ。
運転や操縦もそう。
努力してうまくなった人はまだヘタだった頃の自分を思い出せるが、すぐできちゃう人にはヘタな人がなぜ躓くのか理解できない。
なので凡人向けの機体など作れない。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
一般兵が使ってもクワトロカミーユが苦戦してる程度には使える機体
ガンダムログ管理人
が
しました
実際地上で使うこと考えてなさそうな機体設計してるし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そこから踏み込んで機体のニーズを生み出す為の戦乱を起こしかねない
ガンダムログ管理人
が
しました
木星圏での必要十分があの形になったとしたら
遊びが出てくるスペシャル機はともかく
安い量産機は似たような形になると思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ただ既にAEや連邦製の量産機がわんさか存在している状況で、シロッコにシェアがカチ合う機体の設計を発注するヤツが居るかという話になってくる
カチ合わない高級機量産機として設計したのがガブスレイやハンブラビだろうし、やっぱ仕様は守る感じがする
ガンダムログ管理人
が
しました
強力な機体を少数作って敵を蹴散らす的な
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
デザイナーはリックディアスの発展型のイメージとしてジオをデザインしたらしいが。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それこそグリモア抜きのオーヴェロンとか…
ガンダムログ管理人
が
しました
新しく量産型を作るとしてもそれなりに手堅い機体作ってくるんじゃないの
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
先見の明ですでに恐竜化が始まっていたMSのサイズを一年戦争くらいに戻した量産機にして、設備を含めた全体のコストカットができるMSを設計するくらいやれそうではあるんだが
問題はシロッコの気分次第。興が乗るかどうかじゃないか
高性能機ばっかで飽きて、たまにはこういうのも面白いと思えばパラダイムシフトを起こしたような機体が生まれるかもな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
円筒形の頭・胴体一体のボディに、両手足同一部品四本をつける、挙動はなんとか戦いについて行けるぐらいで単価と修理時間が半分、とか。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士Zガンダム」カテゴリの最新記事