0:2026年03月08日 22:58
アデレード法案は
「一部の特権階級や官僚のみが地球への定住を許されて
それ以外の一般人をマンハンターが宇宙へ追放・排除する事を合法とする」極めて危険な法律だけど 木星戦役の時代では連邦の首都は月へ移っているし
ザンスカール戦争の時代では不法居住者である
ウッソやシャクティ達が検挙されずに地球に住み続けているけど、この時代でも法律は健在なんだろうか?
それとも廃止されている可能性があるんだろうか?

「一部の特権階級や官僚のみが地球への定住を許されて
それ以外の一般人をマンハンターが宇宙へ追放・排除する事を合法とする」極めて危険な法律だけど 木星戦役の時代では連邦の首都は月へ移っているし
ザンスカール戦争の時代では不法居住者である
ウッソやシャクティ達が検挙されずに地球に住み続けているけど、この時代でも法律は健在なんだろうか?
それとも廃止されている可能性があるんだろうか?

関連しそうな記事
この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事です
テーマ(お題)の募集はこちらで募集中!
http://gundamlog.com/archives/44472910.html
テーマ(お題)の募集はこちらで募集中!
http://gundamlog.com/archives/44472910.html
コメント一覧 (83)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
地球居住が特権の象徴として意味を成さなくなったら残しておく害は有っても理由は無くなる条項だし
ガンダムログ管理人
が
しました
ただマンハンターもほとんど活動してないらしく法律もあの時代まで生きてるのか微妙
ガンダムログ管理人
が
しました
あんなふざけ過ぎた法案がずっと存続してる位なら
ザンスカールのバイク艦隊に地球全土を更地にしてほしいわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
狂っていて悪で間違ってるマハと比べたら、ティターンズの方がまともで正義で正しかったんだね!
ガンダムログ管理人
が
しました
それでもまだ地球圏最大の実効支配勢力だけど、支配下地域ですら大幅に権能喪失してるんじゃないのか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガザ地区の全ての住人を基本転がすことなく
別の地域に強制移住させる有効的な方法が
あるならガンダム世界の方の設定も
アリだと思うよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
第二第三のDUST計画を試みるコロニーはあったのか、戦力を立て直したキュクロープスがどう動いたのか
長谷川先生まだまだいけますよね?
ガンダムログ管理人
が
しました
ただマンハントも活動には金がかかるし
広大な敷地を持ってても結局はそれを維持するための下人雇う必要があるわけで
一通り一等地を確保した後はもう目について迷惑かけてくんでなきゃ放置でいいや・・・
って次第に形骸化していったんだろうなって
Vの時代とか当の連邦でも「そんな法があったなんて…」ってなる人割といたりして
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
いやまぁ国際法でも戦争以外だったら保健とか難民とか海域とかでちゃんとした効力ある法があるんだろうけども
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・全部取り締まり終えると食いっぱぐれるから法案は残ってるけど緩くやるようになった
・善良な人が出てきて廃止した
色々考えられるわな
ガンダムログ管理人
が
しました
クロノクルあたりが聞いたら地球に留まるほうを罰かなにかだと勘違いするんじゃないか
ガンダムログ管理人
が
しました
宇宙戦国時代は自分の生まれたコロニーに対するナショナリズムとでも呼ぶべき人間の意識がかつての国家同士の対立にも似た歴史を繰り返させてしまったのではないか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
批准してない地域もあったりするんでは?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
一部の例外規定があるから形骸化して、1000年も経たないうちに地球環境を守るべきという関心すらなくなる
ガンダムログ管理人
が
しました
どんだけ長続きしてたんだよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
自分で土地を所有するより他人に管理させて名義料貰った方が美味しいですビジネスみたいな別物に変質していったとかどうよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
鋼鉄の七人の136年に移転計画ができてその後移転したからこれは木星戦役の後
移転は140年前後だと思われる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
どこから来たのよそいつら
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ジョニ帰で海上プラント、ダストで海底都市とか作ってたから地域によって環境整備された都市(地上版フォンブラウン的な箱物)とかあるんじゃないかなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」カテゴリの最新記事