名無しさん : 26/03/15

オールラウンダーもいいけど得意分野がハッキリしてる主人公機も好き




名無しさん : 26/03/15

刹那の射撃がまず酷いので…


名無しさん : 26/03/15

放送時から言われてたけど射撃より投擲の方が絶対むずいだろ


名無しさん : 26/03/15

>放送時から言われてたけど射撃より投擲の方が絶対むずいだろ
人体ならまだしもMSで投擲当てるのは変なスキル伸びちゃってる感すごい


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/03/15

意外と近接戦に振り切ってる主役ガンダムって少ない?


名無しさん : 26/03/15

>意外と近接戦に振り切ってる主役ガンダムって少ない?
AGE1は進化体全部近接に寄ってたな


名無しさん : 26/03/15

>意外と近接戦に振り切ってる主役ガンダムって少ない?
エクシアとバルバトスくらい?


名無しさん : 26/03/15

クロスボーンガンダム


名無しさん : 26/03/15

ジーラインライトアーマーとか


名無しさん : 26/03/15

ゴッドは近接特化に入りますか?




名無しさん : 26/03/15

>ゴッドは近接特化に入りますか?
石破天驚拳とか飛ばしてるから違う


名無しさん : 26/03/15

>>ゴッドは近接特化に入りますか?
>石破天驚拳とか飛ばしてるから違う

遠距離攻撃持ちを外してたらエクシアもバルバトスも違うってことになっちゃう


名無しさん : 26/03/15

飛び道具をマジで一個も持ってない縛りならエクシアもアウトだからなあ…


名無しさん : 26/03/15

>飛び道具をマジで一個も持ってない縛りならエクシアもアウトだからなあ…
本体に飛び道具一個もない主役機体だとバルカン後付けのマークⅡくらいまでいくな…


名無しさん : 26/03/15

ほんとに何もついてないのは兵器としてどうかとなるからな


名無しさん : 26/03/15

設定的にも劇中的にも飛び道具持ち少ない鉄血系でもバルバトスの射撃武装あるっちゃあるからな…


名無しさん : 26/03/15

近接かつ斬撃って括りだとマジで少ない気がする


名無しさん : 26/03/15

接近戦極振りはダブルオーとクアンタにも引き継いでほしかった


名無しさん : 26/03/15

>接近戦極振りはダブルオーとクアンタにも引き継いでほしかった
els戦で死んじまう!


名無しさん : 26/03/15

スッ




名無しさん : 26/03/15

AGE-1はウェアは全部近接だったな…
まあ少年フリットに射撃上手いイメージあんまり無いし





名無しさん : 26/03/15

初期フリットもホントに射撃の腕が酷いから…


名無しさん : 26/03/15

>初期フリットもホントに射撃の腕が酷いから…
でも慣れてくると偏差射撃で当てだすから経験がないだけの天才だったよ…


名無しさん : 26/03/15

フリットは最初ド下手だったけどユリンと共鳴して当たるようになった
でもバクト出てきてドッズライフル効かねえからAGEシステムがタイタス出力した
タイタスのスピードじゃゼダスについていけないから次はスパローになった


名無しさん : 26/03/15

ドッズライフルがそもそも効かない相手かつコロニーを傷つけない要望を満たすタイタス
速すぎて捉えられなかった相手へより速いスパロー
って回答だからそもそも射撃という回答が出ないんだよフリット編


名無しさん : 26/03/15

鉄血の世界観は格闘重視だけどバルバトス自体は汎用な気もする


名無しさん : 26/03/15

実際はそういうわけでもないのになんか近接特化みたいな印象が強いジークアクス


名無しさん : 26/03/15

バルバトスは別に特化機じゃないというか得意も不得意も無くないか?


名無しさん : 26/03/15

厄祭戦の時はポン刀がメインだったっぽいけど
本編一期の頃のバルバトスがメイス使っていたのは
CGSが用意してた武器が他は滑腔砲しか無かったからじゃない?


名無しさん : 26/03/15

バルバトスはレクスまで行ったら特化機認定しても良いと思う




名無しさん : 26/03/15

バルバトスはルプスまではほぼ汎用だろ
ミカが手っ取り早く殺すために近接やってるだけで


名無しさん : 26/03/15

ミカ自身も遠近両方できる人ではある
リベイク以降昭弘に支援任せて突っ込むってスタイルにしてるだけで
尻尾は…格闘…?


名無しさん : 26/03/15

Gガンはそもそも射撃機体メインだった大会から近接格闘が主流になったっていう世界だからみんなそうなんだよな


名無しさん : 26/03/15

>Gガンはそもそも射撃機体メインだった大会から近接格闘が主流になったっていう世界だからみんなそうなんだよな
東方先生が優勝しちゃったからな…
そして射撃三連覇のチャップマンは前回大会に出てないのでニアミスとかいう


名無しさん : 26/03/15

近接メインのライバル機もなかなか見かけない


名無しさん : 26/03/15

飛び道具無し縛りはもう頭エレガントすぎて逆にいない説


名無しさん : 26/03/15

近接メインのライバル機といえばイフリートが思い浮かんだ


名無しさん : 26/03/15

>近接メインのライバル機といえばイフリートが思い浮かんだ
アイツはミサイルが怖い


名無しさん : 26/03/15

ウィングとXは…遠距離特化でいいのかな
近接も強いっちゃ強いけども


名無しさん : 26/03/15

>ウィングとXは…遠距離特化でいいのかな
>近接も強いっちゃ強いけども

ウイングは遠距離特化っぽいけど劇中は大体チャンバラしてる


名無しさん : 26/03/15

∀はどの分類?


名無しさん : 26/03/15

>∀はどの分類?
文明破壊兵器


名無しさん : 26/03/15

素体自体は汎用型なんだけどねスレ画は
アストレアの発展機だし