名無しさん : 26/03/15
オールラウンダーもいいけど得意分野がハッキリしてる主人公機も好き
名無しさん : 26/03/15
刹那の射撃がまず酷いので…
名無しさん : 26/03/15
放送時から言われてたけど射撃より投擲の方が絶対むずいだろ
名無しさん : 26/03/15
>放送時から言われてたけど射撃より投擲の方が絶対むずいだろ
人体ならまだしもMSで投擲当てるのは変なスキル伸びちゃってる感すごい
名無しさん : 26/03/15
意外と近接戦に振り切ってる主役ガンダムって少ない?
名無しさん : 26/03/15
>意外と近接戦に振り切ってる主役ガンダムって少ない?
AGE1は進化体全部近接に寄ってたな
名無しさん : 26/03/15
>意外と近接戦に振り切ってる主役ガンダムって少ない?
エクシアとバルバトスくらい?
名無しさん : 26/03/15
クロスボーンガンダム
名無しさん : 26/03/15
ジーラインライトアーマーとか
名無しさん : 26/03/15
ゴッドは近接特化に入りますか?
名無しさん : 26/03/15
>ゴッドは近接特化に入りますか?
石破天驚拳とか飛ばしてるから違う
名無しさん : 26/03/15
>>ゴッドは近接特化に入りますか?
>石破天驚拳とか飛ばしてるから違う
遠距離攻撃持ちを外してたらエクシアもバルバトスも違うってことになっちゃう
名無しさん : 26/03/15
飛び道具をマジで一個も持ってない縛りならエクシアもアウトだからなあ…
名無しさん : 26/03/15
>飛び道具をマジで一個も持ってない縛りならエクシアもアウトだからなあ…
本体に飛び道具一個もない主役機体だとバルカン後付けのマークⅡくらいまでいくな…
名無しさん : 26/03/15
ほんとに何もついてないのは兵器としてどうかとなるからな
名無しさん : 26/03/15
設定的にも劇中的にも飛び道具持ち少ない鉄血系でもバルバトスの射撃武装あるっちゃあるからな…
名無しさん : 26/03/15
近接かつ斬撃って括りだとマジで少ない気がする
名無しさん : 26/03/15
接近戦極振りはダブルオーとクアンタにも引き継いでほしかった
名無しさん : 26/03/15
>接近戦極振りはダブルオーとクアンタにも引き継いでほしかった
els戦で死んじまう!
名無しさん : 26/03/15
スッ
名無しさん : 26/03/15
AGE-1はウェアは全部近接だったな…
まあ少年フリットに射撃上手いイメージあんまり無いし
名無しさん : 26/03/15
初期フリットもホントに射撃の腕が酷いから…
名無しさん : 26/03/15
>初期フリットもホントに射撃の腕が酷いから…
でも慣れてくると偏差射撃で当てだすから経験がないだけの天才だったよ…
名無しさん : 26/03/15
フリットは最初ド下手だったけどユリンと共鳴して当たるようになった
でもバクト出てきてドッズライフル効かねえからAGEシステムがタイタス出力した
タイタスのスピードじゃゼダスについていけないから次はスパローになった
名無しさん : 26/03/15
ドッズライフルがそもそも効かない相手かつコロニーを傷つけない要望を満たすタイタス
速すぎて捉えられなかった相手へより速いスパロー
って回答だからそもそも射撃という回答が出ないんだよフリット編
名無しさん : 26/03/15
鉄血の世界観は格闘重視だけどバルバトス自体は汎用な気もする
名無しさん : 26/03/15
実際はそういうわけでもないのになんか近接特化みたいな印象が強いジークアクス
名無しさん : 26/03/15
バルバトスは別に特化機じゃないというか得意も不得意も無くないか?
名無しさん : 26/03/15
厄祭戦の時はポン刀がメインだったっぽいけど
本編一期の頃のバルバトスがメイス使っていたのは
CGSが用意してた武器が他は滑腔砲しか無かったからじゃない?
名無しさん : 26/03/15
バルバトスはレクスまで行ったら特化機認定しても良いと思う
名無しさん : 26/03/15
バルバトスはルプスまではほぼ汎用だろ
ミカが手っ取り早く殺すために近接やってるだけで
名無しさん : 26/03/15
ミカ自身も遠近両方できる人ではある
リベイク以降昭弘に支援任せて突っ込むってスタイルにしてるだけで
尻尾は…格闘…?
名無しさん : 26/03/15
Gガンはそもそも射撃機体メインだった大会から近接格闘が主流になったっていう世界だからみんなそうなんだよな
名無しさん : 26/03/15
>Gガンはそもそも射撃機体メインだった大会から近接格闘が主流になったっていう世界だからみんなそうなんだよな
東方先生が優勝しちゃったからな…
そして射撃三連覇のチャップマンは前回大会に出てないのでニアミスとかいう
名無しさん : 26/03/15
近接メインのライバル機もなかなか見かけない
名無しさん : 26/03/15
飛び道具無し縛りはもう頭エレガントすぎて逆にいない説
名無しさん : 26/03/15
近接メインのライバル機といえばイフリートが思い浮かんだ
名無しさん : 26/03/15
>近接メインのライバル機といえばイフリートが思い浮かんだ
アイツはミサイルが怖い
名無しさん : 26/03/15
ウィングとXは…遠距離特化でいいのかな
近接も強いっちゃ強いけども
名無しさん : 26/03/15
>ウィングとXは…遠距離特化でいいのかな
>近接も強いっちゃ強いけども
ウイングは遠距離特化っぽいけど劇中は大体チャンバラしてる
名無しさん : 26/03/15
∀はどの分類?
名無しさん : 26/03/15
>∀はどの分類?
文明破壊兵器
名無しさん : 26/03/15
素体自体は汎用型なんだけどねスレ画は
アストレアの発展機だし







コメント一覧 (106)
1機でオールラウンダー設定でない、となるとなかなか難しいかと。
ガンダムログ管理人
が
しました
とは言えあのガタイで武装が少ないのも気になる。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
オレら連邦愚連隊のジムストライカー
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
他の装備は全部借り物だからなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
ぱっと思いつくのだとエピオンくらいか
一応最初に乗ったのはヒイロだから主役機と強弁できなくもないか…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
エピオンのバルカンは正式だったか忘れたが
ガンダムログ管理人
が
しました
いつの間にか地上専用機にされ人気知名度でライバル(の派生機)に大きく水をあけられたピクシー君
ガンダムログ管理人
が
しました
ビームライフルとか撃つならそこまで動かさなくて済む
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
どこの世界でもビームサーベルは収納場所を
殆ど取らず
末端のモブ量産機が装備するサーベルに
至るまでどれも明確な性能差がほぼ存在せず
高い攻撃力や切断性を有する
便利過ぎる筒なため
ビームサーベル持ってるMSが近接特化ですと
自己申告(演出次第)すれば
大抵の機種は通ってしまう。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
イーゲルシュテルンだけやし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
マジでエピオンくらいか?
サーベルすら無しで射撃オンリーはエアマスターがいるな
ガンダムログ管理人
が
しました
イギリス陸軍は21世紀になっても銃剣突撃を敢行したし、海兵隊では的を銃剣で突く訓練をやってるからな。
それはさておき、歩兵戦闘をMSの戦闘になぞらえて考えると、銃剣やナイフなどを使った近接戦闘というのは最後の手段なわけで、最初からそれに振り切るというのは。、関連商品の都合というメタ事情を除けば、合理性は皆無だろ。
一方、CBのMSはGN粒子によって攻撃面でも防御面でも圧倒的に優位なうえ、エクシア系は「裏切り者のガンダムを倒すガンダム」という裏任務を帯びているので、近接戦闘能力が高いのは当然。
ガンダムログ管理人
が
しました
ビームサーベルによる近接格闘戦があまり無いこと
やりすぎるとスターウォーズになるからかもしれないけど
ガンダムログ管理人
が
しました
>近接メインのライバル機もなかなか見かけない
・エピオン
・ゴールドフレーム天
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガノタ七不思議の一つ、何故か劇中で使った武器しか無いと信じ切ってる現象
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ファンネル的な武装もあるけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
とはいえバルカンを始めとしてマグナム、ライフル、ビットと射撃武器もわりかし装備してたりはする
シャイニングフィンガーも最大出力でうてばWのバスターライフルもびっくりな威力出るわけで
ガンダムログ管理人
が
しました
主役機縛りだといないのかな?
ガンダムログ管理人
が
しました
振り切りすぎじゃん。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
高度に発達した防御技術ゆえの脳筋なのが面白い
ガンダムログ管理人
が
しました
近接特化ではないけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
>近接も強いっちゃ強いけども
バスターライフルの印象が強いけどウイングは汎用機
ガンダムログ管理人
が
しました
メタ的に接近しないと絵面がおもんないしな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
戦略兵器のアトミックバズーカを輸送・発射する為に自機の武装は近接だけ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
1話か2話辺りで飛ばされてきた看板をドッズライフルで撃ち落として人命救助するカットがあるんですが…
「人命救助でビームライフルを使うな」というのはまず置いておこうw
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムシリーズ全般」カテゴリの最新記事