名無しさん : 26/03/16
アムロ以上のMS撃墜スコアを誇るテネス・A・ユングはよくガンダム・オタクにネタにされるのに
ジオン側でありながらテネスやアムロを凌ぐMS撃墜スコア201機を誇るブレニフ・オグスはあまりネタにされない
なぜですか
名無しさん : 26/03/16
認知度の問題でしょ
名無しさん : 26/03/16
>認知度の問題でしょ
どっちも出典作品同じだろ
名無しさん : 26/03/16
ユングは実在するかどうか不明と言われてたが
こっちはちゃんと存在してそうである
名無しさん : 26/03/16
>ユングは実在するかどうか不明と言われてたが
>こっちはちゃんと存在してそうである
連邦がジム配備しだした戦争後半には前線退いて本国の教導隊に配属されてるのに一位なんてやつが存在してるとは…
名無しさん : 26/03/16
>ユングは実在するかどうか不明と言われてたが
>こっちはちゃんと存在してそうである
少なくとも連邦とMS運用してた期間で数ヶ月は差があるからな
そのくらい居てもおかしくはないか…って感じ
名無しさん : 26/03/16
ユングは連邦側が色んな事情あって作った架空の最強兵士説あったな…
名無しさん : 26/03/16
ユングもボッシュみたいな調理で化けて欲しいな
名無しさん : 26/03/16
ユングはアムロ越えスコアのおかげでネタにする余地があるからな
そこら辺創作で広げるの面白そうだし
名無しさん : 26/03/16
名無しさん : 26/03/16
ジオンのエースなのにパーソナルカラーないのかお前…
なんか膨らませようがないじゃん…
名無しさん : 26/03/16
ユングとスレ画もジョニーやボッシュみたいな先例に続け!
名無しさん : 26/03/16
ギレンの野望以外で出てくる作品あるのスレ画…?
名無しさん : 26/03/16
負けてる側からエースが出てくるのはよくある話だから…
名無しさん : 26/03/16
間違い上等で開き直ったお遊びの本として書いたのに公式設定かのように引用されまくる(最悪)
名無しさん : 26/03/16
ジョニ帰ならテネス出すかなって思ってたけど結局出て来なかった
名無しさん : 26/03/16
一年戦争末期には既に本国に戻って教導団として後進を育成してたので前線に出てない
連邦がジムを本格実戦配備したのは一年戦争最末期
????
名無しさん : 26/03/16
実際MSを落とす機会で言えばテネスは一番長いからそんな不自然じゃないんだよな
むしろアムロが短期間で落としすぎなくらい
名無しさん : 26/03/16
>実際MSを落とす機会で言えばテネスは一番長いからそんな不自然じゃないんだよな
>むしろアムロが短期間で落としすぎなくらい
シン・マツナガの方がおかしいだろ
ソロモンでやっとジムが投入されだすんだから一番おかしいのはマツナガだよ
名無しさん : 26/03/16
シンマツナガもあんまり創作に出てこないから地味
名無しさん : 26/03/16
>シンマツナガもあんまり創作に出てこないから地味
主役漫画もあるんですよ!
名無しさん : 26/03/16
ジオンのエースだとガトーなんかが元の所属が哨戒部隊だったから
重要拠点から遠めの所で年表にのらない小競り合いしまくってバカみたいにジム落としたんだろうな
名無しさん : 26/03/16
ユングだって顔も思い出せん
名無しさん : 26/03/16
>ユングだって顔も思い出せん
なんか敵にいたら一話で死にそうな顔してるやつ
名無しさん : 26/03/16
連邦同士でのスコアの比べ合いと連邦ジオン間でのスコアの比べ合いじゃ前提が違いすぎるから話題にならないんじゃない?
名無しさん : 26/03/16
連邦のスコアはほとんど戦闘機とか戦車時代だよね
名無しさん : 26/03/16
ジオンのMSの方が連邦の戦艦や戦闘機を序盤でバカスカ撃ち落してるだろうしな
名無しさん : 26/03/16
確かにユングがネタにされてるのはネット知識の偏りの事例として意味のある指摘だとは思うぞ
ユングにしろ出てくるゲームが20年以上前のごく一部だけで普通に知らねえとかいろいろあるが
名無しさん : 26/03/16
ユングだってよく知らないのに他によく知らない奴がいるんですよって言われると大体の人間はかなり困りはすると思う
名無しさん : 26/03/16
つまり正しくはよく知らないユングがなぜかよく知られてるほうが異常ということですね
名無しさん : 26/03/16
ギャリー・ロジャースはジムライトアーマーでどう活躍できたのか漫画かなんかで見たい
名無しさん : 26/03/16
>ギャリー・ロジャースはジムライトアーマーでどう活躍できたのか漫画かなんかで見たい
各々の連載にしなくてもいいから1,2話くらいで各エースの話をいっぱい詰めた漫画とか読みたい
名無しさん : 26/03/16
ジオン側の撃墜数も超過密日程で休む間もなく連続出撃していても都合がつくかだいぶ怪しいってことでどこに信憑性があるんだよとネタにされてるから
名無しさん : 26/03/16
戦略戦術大図鑑にしか出てこないマイナーエースたちが急にスレ画のアニメ絵で独戦やカードビルダーに出たりしたのが20年ちょっと前…
既にプラモあったジョニーマツナガに比べて明らかに格下という感じだった
でも現在でも知名度は追いついてない
マツナガの漫画に何人か出てきたけどアレはマツナガ自身を愚弄するような漫画だった
名無しさん : 26/03/16
DDザクを100機ぐらいまとめて落としたえーすぱいろっともいるんですよ
名無しさん : 26/03/16
100機くらい頑張ればなんとかなるだろうということでダメかしら
名無しさん : 26/03/16
200機も撃墜できるジムあったのか
名無しさん : 26/03/16
実在のエースパイロットもルーデルなんか完全に怪しいって話だから嘘っぽいほうがリアルなのかもしれんぜ
名無しさん : 26/03/16
名無しさん : 26/03/16
ブレニフ・オグスは小説版0083で存在に言及してるとミル貝に書いてある
名無しさん : 26/03/16
ジムの実戦投入時期を従来より大幅にフライングさせた一部作品ですら
扱いはあくまで少数投入という形に留めてるので
マツナガとオグスはどのタイミングで大量のジム狩ったんだよ問題はあまり解決しない
名無しさん : 26/03/16
野望も独戦だけテネスとか出したはいいけどアクシズとか新ではやっぱり影も形も無くなってしまった
名無しさん : 26/03/16
アムロと交戦したネームドは基本MS撃墜数ない人ばっかりだよね
シャアも長いこと裏方やってたし
名無しさん : 26/03/16
ガトーはソロモン撤退戦で100以上落としたらしいが
スコアにはなってないから全員それ以前の撃墜スコアのはず
名無しさん : 26/03/16
ユウ・カジマが100機以上を撃墜しているという戦績
名無しさん : 26/03/16
>ユウ・カジマが100機以上を撃墜しているという戦績
ゲームがそのまま現実のスコアになることになってるからレイヤー隊長とかも凄そう
名無しさん : 26/03/16
おっ撃墜数300を超える世にも珍しいビームサーベル刺突術の使い手
ベルフスクレットくんの話すっか?
名無しさん : 26/03/16
撃墜スコアは凄いとして戦況にはどのくらい役に立ったので?
名無しさん : 26/03/16
そろそろ正史シイコスガイ外伝とかやるんじゃない
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-02-21








コメント一覧 (101)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
え?じゃあどうやってこんなにスコア稼いだの?
ガンダムログ管理人
が
しました
そういう名前のエースパイロットがいた程度でいいと思うんだ
ガンダムログ管理人
が
しました
部下2「(多分)落としてたで」
部下3「2機落としてたと思う、他も何機か落としてたんじゃないかな?」
部下4「ワイが見たのはそれらとは別で1機落としてたと思う」
上層部「(部下を嘘つき呼ばわりしても士気に関わるなあ)…よし今回の彼の撃墜スコア5だな!」
みたいなのもリアルであった話やし。落としたでって本人や周りの報告に嘘つけやとはあんまりならん
ガンダムログ管理人
が
しました
そのジムどこからわいてきたんだ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
作るのムズいなら、ゲームの主人公にしちゃえば、一年戦争追体験できて良さそうだが。撃墜数一位もベルフ・スクレットが撃墜しすぎてる現象と相性良いし。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
カードビルダーじゃCV市川さんだったね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ボールは9月以前から実戦投入されてるからボールを墜とし続けてればスコアは水増し出来る
スコアの中身は7割ボールだったりして
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ここらに本気でツッコみ入れてドヤ語りした所で
良い歳して遥か昔の子供向けのコンテンツでなに語ってんだ
っていう物凄い残酷な事言われて終わると思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
連邦がMSを実戦投入できたのは、戦争開始後なのは確定だし、MSの大量投入となるとソロモン戦(12月)以降。
その頃には戦場に出ていない…となると、そもそも実現不可能な数字ってなる。
ガンダムログ管理人
が
しました
ボールもMSとしてカウントし、ソロモンとア・バオア・クーで、後方にいるボールばかり食いまくったか、ボール輸送船(コロンブス級?)を収容状態で何隻も撃沈したか。
これぐらいでないと無理じゃないかね。
ガンダムログ管理人
が
しました
当たっても大外ししても名前は覚えてそうだから、半端な勝率の名前は印象に残らない。無意識的に、こいつは覚えなくても問題はないと判断する。
ガンダムログ管理人
が
しました
そう断言できるレベル。
ガンダムログ管理人
が
しました
それとも、あくまでシャア自身が初めてってだけで、ガンダムデビュー前から、どこかでMS同士の戦闘はあったのか?
ガンダムログ管理人
が
しました
撃墜どころか遭遇数でも異常なレベル
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
シャアとやり合って生き延びて数々のジオンのネームドを落としてるのアムロくらいだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
あのゲームはパイロットの価値がさほど高くなかったから印象に残らなかったな
あのゲームは索敵と指揮と魅力、そして作戦で
ユニットの命中率の-80%~+80%とかいうとんでもない修正掛かってたから
パイロット個人よりとにかく索敵と指揮能力が求められてた
ガンダムログ管理人
が
しました
ジオンのMSV系の撃墜数はどう考えても無理がある
一年戦争のジム系の生産数が3800機以上、ガンダム、タンクとキャノンタイプがある程度量産されていてもMS総数は4500機行かないくらい
こいつの撃墜数だけでジム系の5%は刈られてることになるし
他にもシンやジョニーもいるし、ロバート・ギリアムの撃墜数が115機でジオン8位だから、上位10人のエースだけで1500機=連邦MSの3分の1落としていることになるのはおかしい
ジオンだって数千機MS造ってるのにこれだとモブのキルレシオがほぼ0レベルになってしまう
ガンダムログ管理人
が
しました
ギレンの野望では基本雑魚扱いのゴップやキリングですら引っ張りだこという
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ロドニーカニンガン?だっけ
レビルの副官やってた人で
最初かなGジェネに一回だけ登場した
ルウムで戦死した人
最近はルウムも飛ばすからね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
話題になるのはいつもアムロとシャア だからスコア偽装プロパカンダにしか思えんのよね
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「1stガンダム(一年戦争)」カテゴリの最新記事