コメント数:167 コメント カテゴリ:宇宙世紀全般 ※シャアのクローンは複数いるのに、アムロのは一人もいない理由を考える 0:2026年03月17日 00:09 シャアのような象徴的価値がなくても、アムロ級パイロットが部隊で揃えば戦局は変わった可能性 関連しそうな記事 この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事ですテーマ(お題)の募集はこちらで募集中!http://gundamlog.com/archives/44472910.html AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (167) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 113. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 21:36 >>28 ジークアクスのシャリアじゃん 0 ガンダムログ管理人 がしました 31. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 18:19 実は作っていたかもしれないけど NT同士の接触や極限状況の体験といった「目覚め」を得ていないので 理系で微妙に根暗な青年にしか育たず、不可!となったのかも 0 ガンダムログ管理人 がしました 32. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 18:22 ブライト「アムロはわしが殴って育てた」 0 ガンダムログ管理人 がしました 44. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 18:35 >>32 ブライトに殴られるまで親父にもぶたれたことのなかったアムロはフラウを殴って喝を入れた 0 ガンダムログ管理人 がしました 60. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 18:47 >>44 フラウ・ボゥが「私だって操縦できる」とガンダムに乗って脱走しました! 0 ガンダムログ管理人 がしました 59. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 18:47 >>32 研究所で育ったクローンはブライトに殴られなかったのでNTに覚醒せず失敗に終わったのだった 0 ガンダムログ管理人 がしました 84. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 19:31 >>32 「虹にのれなかった男」だと、アムロぶった後に「余裕がなかった・・・非常事態と言えど、他に言い方はあったハズだ・・・」と自己嫌悪に陥ってるんだよな、ブライト 0 ガンダムログ管理人 がしました 87. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 19:36 >>32 ジュドーは弁当ブチ撒けてファにぶたれた時、「男の顔を殴ったな!?」とか言ってたっけ ジュドーは基本的にはバイタリティのある奴なんだが、ここだけはぶたれた理由もぶたれた後のリアクションもク.ソダサいw 0 ガンダムログ管理人 がしました 95. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 20:04 >>32 殴ってまでガンダムに乗せる癖に アムロがやる気出すとガンダムから降ろそうとするんだよな ガンダムのパイロットは他にもいるんだという屁理屈で そしてアムロが一人でジオン潰しに行ったらフラウに連れ戻させ 戻って来た早々に独房に入れるものの 敵が来たら独房から出してガンダムに乗せるという理不尽 0 ガンダムログ管理人 がしました 102. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 20:26 >>95 当時のブライトはまだ士官候補生だったのが、パオロ艦長が戦死した事で急遽ホワイトベースを任される事になったのだ 色々余裕がないだろうし、少なくとも艦内の全員の生存を望んでるのは間違いないだろうし、多少の事は目をつむったれ 0 ガンダムログ管理人 がしました 148. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月19日 09:36 >>95 前半は同意するが後半はまあまあ普通では・・・ ひとりでジオンつぶしに行ったんじゃなく 軍事機密ごと家出したんだし そら連れ戻すし独房入りだろうし (ジャブローに報告してたら処刑だろうから おそらくホワイトベースクルーで握りつぶした) 敵の前には使えるもの使わにゃ生き延びられないし 0 ガンダムログ管理人 がしました 149. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月19日 09:38 >>148 それで思ったんだが アムロ家出中にマチルダさん来たらどうなってたかな マチルダさんは報告するかな するだろうな・・・ 0 ガンダムログ管理人 がしました 33. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 18:23 1年戦争後の軟禁状態の時にアレやコレは全て採取研究されたのだろうな リタとか人体実験もされていたから 有名だからこそアムロはそこまでされなかったけど、 本人の意識していない所で研究対象となっていても不思議じゃない 0 ガンダムログ管理人 がしました 133. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 23:18 >>33 そこは「連邦とて一枚板ではない」案件じゃん? 研究がメインの研究所内ならできるが一年戦争の英雄?は軟禁はできても 人体実験までできる訳が無い 下手に手を出すと兵の士気にかかわるだろ? 「活躍した結果が人体実験、研究所送り」とかw 0 ガンダムログ管理人 がしました 34. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 18:23 連邦軍がニュータイプを危険視して、アムロはもちろんホワイトベース隊やブライトさんまで連邦上層部に食い込ませないようにまでしてるんだから自分等で危ないもん増やそうとはしない と考えると当然なんだよなあ ジオン残党?本気になれば物量で潰せば終わるよ。生かさず殺さずで美味しいからて立ち位置だし 0 ガンダムログ管理人 がしました 37. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 18:25 それやるくらいならシャアやカミーユの方が効果高いでしょ 0 ガンダムログ管理人 がしました 70. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 18:58 >>37 「研究体K/Bがいきなり殴りかかってきました! 我々の手に負えません!至急廃棄をっ」 グハァッ 0 ガンダムログ管理人 がしました 140. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月19日 05:35 >>70 クローン「僕は戦いたくないんだ・・・」 研究員「うーむ、この個体は失敗か」 0 ガンダムログ管理人 がしました 40. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 18:29 UC計画を進めてニュータイプを否定しようとした連邦が、積極的に本物のニュータイプを量産しようとは考えないだろう 0 ガンダムログ管理人 がしました 83. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 19:31 >>40 連邦も一枚岩ではないからなぁ。アムロをロンドベルに入隊させてガンダムまで調達したジョン・バウアーなど、アムロみたいなニュータイプのパイロットを重宝する一派もそれなりにいたんだろう。 だからこそ、逆シャア以降もサイコミュを積んだガンダムが作られ続けてきた。 0 ガンダムログ管理人 がしました 136. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月19日 01:21 >>83 ジョン・バウアーの活動に関しては相手がシャアだからってのがデカい 連邦がシャアを過小評価してる中、ほぼ唯一脅威を感じてたのがその人なので で、シャアをどうにかするにはもう一人しかいないってなる 0 ガンダムログ管理人 がしました 41. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 18:31 クローンよりも軟禁中に搾り取った子種で研究してんじゃね 0 ガンダムログ管理人 がしました 42. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 18:33 言っちゃなんだが連邦にとってのアムロはただの戦闘マシーンでわざわざクローンなんて作らなくてもその分機体性能あげれば事足りるからな 仲間としての信望者はいても担ぎ上げて象徴にしたがるようなのはほとんどいない 0 ガンダムログ管理人 がしました 50. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 18:40 >>42 担ぎ上げようと講演させたら一般人には意味不明な NT的スピリチュアル発言かましてダメダコリャとなったんだっけ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 56. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 18:45 >>50 マスコミが時の人を放っておくはずもなく露出が増えて喋る機会が増えたら 庶民が求めてるものとは違う事をしゃべったので興味が薄れていった くらいの話だったと思う…これ、小説版の話ですけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 72. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 19:05 >>56 「シャーッときてググッとなったら、シュッと振ってバーンだ!」 と打つ秘訣を言った名選手的な感じだったのかな 0 ガンダムログ管理人 がしました 93. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 19:47 >>72 NTってどんな感じなのかと聞かれたのに対して ブッダがーとか悟りがーとか言ったんじゃなかったかな 0 ガンダムログ管理人 がしました 154. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月19日 09:49 >>93 南洋同盟からスカウトが来そう 0 ガンダムログ管理人 がしました 47. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 18:37 最終兵士 擬似人格OS:A.R 0 ガンダムログ管理人 がしました 53. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 18:43 >>47 人格を有し感情があるためタダでは動きません 「2回」ビンタした上で女性が庇うと動きます 0 ガンダムログ管理人 がしました 48. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 18:37 連邦政府自体が英雄って物を必要としない、逆に反乱の芽になると嫌っていたんじゃないか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 49. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 18:38 ユニコーンの後付けを加味するとニュータイプの肯定=ジオンの肯定になるんで連邦としてはニュータイプに活躍されたりすると困る。んなこと言ってられるかって差し迫った状況ならともかくUC95年以降の平和な状況じゃニュータイプなんて必要でもないし。 0 ガンダムログ管理人 がしました 51. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 18:41 多分これから子供だのクローンだの山ほど出てくるだろネタに困ったら 少なくとも連邦は軟禁時代にアホほど遺伝子サンプル手に入れてるだろうしね 0 ガンダムログ管理人 がしました 52. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 18:42 連邦側はそこまでニュータイプ利用しないと!て追い詰められてないというのはあるんじゃないかな? 一年戦争皮切りにNTの研究は進められるんだけども、連邦側だとクローン作ってまで研究しようとしてないのは、そこまで踏み込む需要がなかったというのが大きい気がします ジオン星人や木星星人が作って来るのはそうしなきゃいけない理由があるから アムロの軟禁生活でサンプルはそれなりに確保されてそうだから、クローンより人工授精でJr作って実験しようとするマッドが湧きそうだけれども 0 ガンダムログ管理人 がしました 54. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 18:43 細胞はすでに利用されてんじゃなかったか? 脊髄だかにアムロの細胞埋め込むんだろ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 55. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 18:44 ルーデルやシモヘイヘのクローン作ったら最強じゃんって言われても、そうかなあ?ってなっちゃうし 0 ガンダムログ管理人 がしました 71. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 19:04 >>55 あくまであの時代での最強だからなぁ。 今のハイテク装備に通用するかは分からない。 まあルーデルの作ったA10は低コストで硬くて強いから今でも頼りになるんですけどね。 0 ガンダムログ管理人 がしました 77. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 19:15 >>71 そもそも人間の能力は遺伝子に加えて後天的な環境にも左右されるからそいつらのクローンが爆撃や狙撃の天才に育つとは限らんって問題もある 同じ遺伝子を持つ一卵性の双子だって片方はサッカーにハマって一流サッカー選手となったがもう片方はサッカーにも運動にも興味を示さなかったのでただの凡人に育った、というパターンも実在する 例え人権無視して幼いころから戦闘機や狙撃の英才教育を施したとしても、実際のルーデルの才能の開花のキッカケがナチへの狂信による猛烈なモチベーションだったとしたら英才教育だけじゃ才能が開花しないなんてこともありえる (英才教育すると若いうちに飽きて大人になるころにはモチベを失うパターンも実際にある) 0 ガンダムログ管理人 がしました 62. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 18:48 パイロットはちゃんと育成しないと使い物にならんけどシャアは最悪血だけで使い道あるし 0 ガンダムログ管理人 がしました 65. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 18:53 アムロ・シャア・ララァの遺伝子の優秀な部分だけを組み合わせて、人工子宮から生み出されたデザイナーベビーも良さそうなんだけどな。 あの3人のトリニティフュージョンなら、凄いニュータイプが誕生しそう。 0 ガンダムログ管理人 がしました 73. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 19:07 >>65 その3人に限定してるのかは知らんけど、似たようなのだとユーリー・ミノフスキー計画ってのがあったでしょ。 0 ガンダムログ管理人 がしました 75. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 19:10 >>65 表面上は静かでもかなり我が強く独立心旺盛で物怖じしない子になりそうだな 0 ガンダムログ管理人 がしました 155. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月19日 09:51 >>75 いいとこばっか受け継ぐとは限らんよ 電波なことばっか言ってる陰キャの陰謀家が生まれたらどうするw 0 ガンダムログ管理人 がしました 68. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 18:56 アムロは情熱が凄いからクローンに向いてないんよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 109. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 21:18 >>68 ギレンの演説聞いて怒りのままにモニター素手で破壊したんですよね。知ってます 0 ガンダムログ管理人 がしました 115. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 21:41 >>109 ハサウェイに受け継がれるほどの熱い正義の心だ! 0 ガンダムログ管理人 がしました 150. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月19日 09:41 >>109 そして備品壊されといて 「うん。アムロもたくましくなったな・・・」 とでも言いたそうなブライトさんの笑顔である 0 ガンダムログ管理人 がしました 69. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 18:56 ジークアクスでパラレルならジオンが連邦に 勝った宇宙世紀が許されたのだから 逆シャアのアムロとシャアがアクシズショック から生還した世界線とか作ってもいいんじゃね? 0 ガンダムログ管理人 がしました 74. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 19:09 シャアのクローンはシャアであること自体に意味があるけど アムロのクローンって結局のところ強い駒が欲しいってだけだからなあ 0 ガンダムログ管理人 がしました 76. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 19:11 人となりを知ってる人間が少なすぎて能力しか再現出来てないんだ 0 ガンダムログ管理人 がしました 80. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 19:19 >>76 ボッシュ大尉にインタビューしてきました! 完璧超人の話なんですが信じられます? それと最近キッカとかいう女がアムロの事を嗅ぎまわっているみたいですが… 0 ガンダムログ管理人 がしました 78. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 19:16 「最強ニュータイプの失敗作」というアビリティ持ったキャラが生まれる!? 0 ガンダムログ管理人 がしました 101. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 20:26 >>78 それゾルたんじゃないか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 151. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月19日 09:42 >>101 「失敗作だってあからさまにそう言われると傷つくし腹も立ちますよ」 0 ガンダムログ管理人 がしました 79. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 19:19 アムロ本人のクローンではないけど、一応バイオ脳とか疑似人格OSといった物に活かされてはいる。 アムロのクローン自体がいないのは、連邦はNTの英雄なんか求めてもいないからそんな奴のクローン量産なんてする気も無いし、それしかないって状況に陥ってる訳でもないからね。 0 ガンダムログ管理人 がしました 81. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 19:27 そもそもクローンって一卵性の双子と同じだから必ずしもオリジナルと同じ才能が芽生えるとは限らんしなぁ 0 ガンダムログ管理人 がしました 104. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 20:41 >>81 宇宙世紀においてはプルシリーズってもんが存在してるので・・・ 発現する能力の差はあるけど少なくとも全員ニュータイプとしての素質はあった 0 ガンダムログ管理人 がしました 111. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 21:20 >>104 プルシリーズはアニメや設定などメタ的にもUCから出来た割と最近の設定で それまでプルとプル2の関係など明言した物は無くてクローンかも推測レベルだったからね 0 ガンダムログ管理人 がしました 126. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 22:28 >>111 UC時点で有名無実化してたよ 真の元凶はスパロボ 0 ガンダムログ管理人 がしました 82. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 19:29 「アムロが操縦しているМSのように強いМSを多数配備したい」を目的とする試みなら学習型コンピューターでもうやってるんじゃないの クローンって結局人間なわけで身体的特徴ならともかく判断みたいな精神活動の部分はどうしても各人各環境によるバラつきが大きい、機械の方が個々が発揮する効果のバラつきがずっと小さいので特に連邦のような多数でシステマチックな行動を指向する組織では向いている 象徴的価値目的でなければ人間であることにこだわる理由が無いと思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 86. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 19:33 >>82 つまりALICEならぬAMUROの開発が最適解か 教育係りは母であり恋人でもある不条理な女パイロット・・・だとなんだかシャアっぽくなりそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 85. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 19:33 たかが一時代の思想・革命家のシャアと違ってアムロは時代を超越してるしなあ・・・ その思想の時代はシャアのクローン作ったりコピー作るけど、アムロは最終的に人類の守護者たるアムロの遺産と共にいるからね 横浜ガンダムといい超越して本人が存在しちゃうもんだから、コピーがある必要がないというか 0 ガンダムログ管理人 がしました 119. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 22:08 >>85 改変コピペ? 元ネタありでも無しいずれにせよキモい 0 ガンダムログ管理人 がしました 152. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月19日 09:44 >>119 キモいというか何を言ってるのかわからんw どっかで頭でも打ったか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 88. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 19:37 連邦の強化人間育成、制作にアムロのデータが使われてる もちろん遺伝子も 0 ガンダムログ管理人 がしました 89. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 19:39 代わりにアムロAIがいっぱいいるから… 0 ガンダムログ管理人 がしました 91. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 19:41 後々の疑似人格OSやバイオ脳で分かるやん アムロの戦闘能力は欲しいけど人格は要らない 道具としてのニュータイプは欲しいけど望んだ未来と理想は要らない 生きてた時は連邦に使われる兵だったから死後も使われる道具としか求められない 宇宙世紀での社会的評価がダイレクトに出てるだけ 0 ガンダムログ管理人 がしました 94. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 19:54 連邦がほしいのは敵を殲滅できるエースパイロット(強化人間)でしょ。 ジオンはエースパイロットよりも現場を奮い立たせる、離散させずに結束させる思想の体現者とか血統がほしいんや 0 ガンダムログ管理人 がしました 97. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 20:05 むしろ連邦はアムロが嫌いだからやるわけない 0 ガンダムログ管理人 がしました 99. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 20:20 月で「私はD.O.M.E…」とかなってそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 100. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 20:23 アムロの影武者はたくさんいたらしいが。 0 ガンダムログ管理人 がしました 105. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 20:45 そもそも、クローンが大人になって使い物になるまで何年かかるのか?も大事よネ コストに見合ったリターンが得られなきゃ作るわけないよネ 0 ガンダムログ管理人 がしました 106. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 20:52 女癖がなかなかね… 0 ガンダムログ管理人 がしました 107. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 21:06 アムロのクローンつくったらただのオタクが育った 0 ガンダムログ管理人 がしました 108. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 21:10 葛藤を抱えて死んだシャアのifや新解釈はメタ的にも視聴者の需要がある アナザーの仮面キャラ枠自体がシャア概念のクローンともいえる 一方でアムロは逆シャアで完成されたキャラになってる ジークアクスのシャアとエンディミオンユニットでもそんな立ち位置の違いを感じた 0 ガンダムログ管理人 がしました 110. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 21:19 アムロはDNA的には平凡なんじゃ無い? 引きこもり気味のオタクの男の子だし NT能力は再現性があまりなさそうなイメージ 0 ガンダムログ管理人 がしました 112. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 21:28 各々個人個人で思想はあるだろうけど 連邦が欲しいのは誰でも使える兵器でアムロの戦闘データを活用した ジオン軍が欲しいのは権利や新しい時代でニュータイプと言う新しい人類で象徴を求めていたとかかな? あまり本編を詳しく無いので知らないけども 0 ガンダムログ管理人 がしました 114. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 21:37 アドルフ・ヒトラーのクローンが作られるSFは数多くあるが、エーリヒ・ハルトマンのクローンが作られるSFはほぼない。 要は需要がないんだろう。 0 ガンダムログ管理人 がしました 153. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月19日 09:45 >>114 たくさんのルーデルクローンを作ったら おそらく戦場がめちゃくちゃになるしなw 0 ガンダムログ管理人 がしました 116. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 21:42 アムロさんのクローンを作るつもりなら、軟禁している間にベイビーをたくさん作らせていると思います 0 ガンダムログ管理人 がしました 131. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 23:03 >>116 精子の採取位はしてるでしょ 娼婦を沢山派遣してるくらいだし 0 ガンダムログ管理人 がしました 117. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 21:53 NT能力より天パの遺伝子が強く出過ぎた 0 ガンダムログ管理人 がしました 121. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 22:18 >>117 なんかデカくていかり肩の赤いジム操縦できそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 123. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 22:24 クローンは操縦技術は高くなりそうだけどNT能力に関してはギフト的なものだからクローンでも持ってないことありそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 124. 俺が.正義だ! 2026年03月18日 22:25 連邦政府…というより人類全体にクローン開発にタブー意識があったのを、ジオンだけが禁忌を破ったとみる ところでグレミーって遺伝子を受け継いだだけで、ギレンのクローンそのものじゃないよね? もし少年時代のギレンがあんなんだったら笑えるが 0 ガンダムログ管理人 がしました 127. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 22:29 単純に強化人間に力を入れてたからとしか 0 ガンダムログ管理人 がしました 130. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 23:02 バンダイさんが扱いに困りそうだから 0 ガンダムログ管理人 がしました 134. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月18日 23:30 強化人間作ってるぐらいだし優秀な兵士は欲しかったはず アムロの遺伝子入りのキャラぐらい生えてきても不思議じゃない気はするな 0 ガンダムログ管理人 がしました 135. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月19日 00:05 そもそも金が問題でプロパガンダに使って軍備増強で兵器の消費による利益等でそこから政治家への賄賂等の原資になる アムロを使ってどうプロパガンダにするのか?カリスマ性はシャアに劣るしそれまで政治に口出ししてない事から政治的に振る舞わせても影響力はない 使い捨てにできるシャアのクローンの方が使いやすい パイロットとしてアムロを作っても強すぎて金にならんのでは? 0 ガンダムログ管理人 がしました 142. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月19日 07:17 >>135 本当に監修したかもわからないアムロ監修ホビーMSは割と作られてそう… 0 ガンダムログ管理人 がしました 138. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月19日 02:26 強いパイロットでしかないから準備するだけならその辺のエースで代用できるし シャア、ボッシュ、ジョブジョン等当時のアムロを知る人物ならその戦闘能力の高さを理解できるけど無関係な人間からしたらMSがすごかったor単に話を盛られてるだけって判断すると思うよ シャアやシロッコみたいな付加価値がないから作らないのも妥当だと思うわ 0 ガンダムログ管理人 がしました 141. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月19日 07:15 アムロ・レイ「たぶん3人目だと思う」 0 ガンダムログ管理人 がしました 156. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月19日 09:58 >>141 小説版では一回死んでるからね… 0 ガンダムログ管理人 がしました 157. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月19日 12:22 アムロとシャアとカミーユとシロッコとジュドーとハマーンとあと他にいろんなエースたちの細胞を集めて作った人造人間がいてもいいんだがな 0 ガンダムログ管理人 がしました 158. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月19日 13:12 シャアと違ってアムロはただの強い兵士でしかないからわざわざクローンを作る理由がない シャアはNT能力もパイロット能力も失ってもまだ必要とする人がたくさんいるけどアムロはそうでもないだろうし 0 ガンダムログ管理人 がしました 162. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月19日 14:28 地球連邦はアムロ(ニュータイプ)を否定してるんだからクローンを作るわけないだろ。 ジオンはダイクンやらザビやらの後継者を求めているのに対して。 0 ガンダムログ管理人 がしました 163. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月19日 16:34 クローンが全て同じになるという訳ではない事は UCエンゲージにてプルのエラーが出ている事からしても判る事 クローンを作りそれを育成して研究するにも時間とお金が必要になる アムロ以外にもエースは居るのだからアムロだけを特別視してクローンを作るとか 連邦にしてみれば手間でしかない 0 ガンダムログ管理人 がしました 164. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月19日 23:35 実は性格悪いって噂が流れてて代理母が集まらなかったとか・・・ 0 ガンダムログ管理人 がしました 165. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月20日 01:22 ジオンやスペースノイドにとってニュータイプは象徴だけど、地球連邦にとってはニュータイプはただの強力なパイロット扱いだし、反連邦組織にアムロが最強のニュータイプと担ぎ上げられて勢力化したら面倒くさいから、連邦が徹底して情報統制したんじゃない? アムロはティターンズ時代は反連邦組織のカラバに所属してたし余計ビビってたんでしょ 0 ガンダムログ管理人 がしました 167. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月21日 19:50 クローンシャア初期からハイスペックで育てやすい クローンアムロ初期は低スペックなので育てないといけない 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < 石油が値上がりしたらプラモデル業界にも影響あるよな…【Gジェネエターナル】アイナのCS条件は08小隊限定と狭いけど > 関連記事 「宇宙世紀全般」カテゴリの最新記事 ▶宇宙世紀全般記事一覧 TOP>> 宇宙世紀全般 ・
コメント一覧 (167)
NT同士の接触や極限状況の体験といった「目覚め」を得ていないので
理系で微妙に根暗な青年にしか育たず、不可!となったのかも
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
リタとか人体実験もされていたから
有名だからこそアムロはそこまでされなかったけど、
本人の意識していない所で研究対象となっていても不思議じゃない
ガンダムログ管理人
が
しました
と考えると当然なんだよなあ
ジオン残党?本気になれば物量で潰せば終わるよ。生かさず殺さずで美味しいからて立ち位置だし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
仲間としての信望者はいても担ぎ上げて象徴にしたがるようなのはほとんどいない
ガンダムログ管理人
が
しました
擬似人格OS:A.R
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
少なくとも連邦は軟禁時代にアホほど遺伝子サンプル手に入れてるだろうしね
ガンダムログ管理人
が
しました
一年戦争皮切りにNTの研究は進められるんだけども、連邦側だとクローン作ってまで研究しようとしてないのは、そこまで踏み込む需要がなかったというのが大きい気がします
ジオン星人や木星星人が作って来るのはそうしなきゃいけない理由があるから
アムロの軟禁生活でサンプルはそれなりに確保されてそうだから、クローンより人工授精でJr作って実験しようとするマッドが湧きそうだけれども
ガンダムログ管理人
が
しました
脊髄だかにアムロの細胞埋め込むんだろ?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あの3人のトリニティフュージョンなら、凄いニュータイプが誕生しそう。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
勝った宇宙世紀が許されたのだから
逆シャアのアムロとシャアがアクシズショック
から生還した世界線とか作ってもいいんじゃね?
ガンダムログ管理人
が
しました
アムロのクローンって結局のところ強い駒が欲しいってだけだからなあ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アムロのクローン自体がいないのは、連邦はNTの英雄なんか求めてもいないからそんな奴のクローン量産なんてする気も無いし、それしかないって状況に陥ってる訳でもないからね。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
クローンって結局人間なわけで身体的特徴ならともかく判断みたいな精神活動の部分はどうしても各人各環境によるバラつきが大きい、機械の方が個々が発揮する効果のバラつきがずっと小さいので特に連邦のような多数でシステマチックな行動を指向する組織では向いている
象徴的価値目的でなければ人間であることにこだわる理由が無いと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
その思想の時代はシャアのクローン作ったりコピー作るけど、アムロは最終的に人類の守護者たるアムロの遺産と共にいるからね
横浜ガンダムといい超越して本人が存在しちゃうもんだから、コピーがある必要がないというか
ガンダムログ管理人
が
しました
もちろん遺伝子も
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アムロの戦闘能力は欲しいけど人格は要らない
道具としてのニュータイプは欲しいけど望んだ未来と理想は要らない
生きてた時は連邦に使われる兵だったから死後も使われる道具としか求められない
宇宙世紀での社会的評価がダイレクトに出てるだけ
ガンダムログ管理人
が
しました
ジオンはエースパイロットよりも現場を奮い立たせる、離散させずに結束させる思想の体現者とか血統がほしいんや
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
コストに見合ったリターンが得られなきゃ作るわけないよネ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アナザーの仮面キャラ枠自体がシャア概念のクローンともいえる
一方でアムロは逆シャアで完成されたキャラになってる
ジークアクスのシャアとエンディミオンユニットでもそんな立ち位置の違いを感じた
ガンダムログ管理人
が
しました
NT能力は再現性があまりなさそうなイメージ
ガンダムログ管理人
が
しました
連邦が欲しいのは誰でも使える兵器でアムロの戦闘データを活用した
ジオン軍が欲しいのは権利や新しい時代でニュータイプと言う新しい人類で象徴を求めていたとかかな?
あまり本編を詳しく無いので知らないけども
ガンダムログ管理人
が
しました
要は需要がないんだろう。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ところでグレミーって遺伝子を受け継いだだけで、ギレンのクローンそのものじゃないよね?
もし少年時代のギレンがあんなんだったら笑えるが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アムロの遺伝子入りのキャラぐらい生えてきても不思議じゃない気はするな
ガンダムログ管理人
が
しました
アムロを使ってどうプロパガンダにするのか?カリスマ性はシャアに劣るしそれまで政治に口出ししてない事から政治的に振る舞わせても影響力はない
使い捨てにできるシャアのクローンの方が使いやすい
パイロットとしてアムロを作っても強すぎて金にならんのでは?
ガンダムログ管理人
が
しました
シャア、ボッシュ、ジョブジョン等当時のアムロを知る人物ならその戦闘能力の高さを理解できるけど無関係な人間からしたらMSがすごかったor単に話を盛られてるだけって判断すると思うよ
シャアやシロッコみたいな付加価値がないから作らないのも妥当だと思うわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
シャアはNT能力もパイロット能力も失ってもまだ必要とする人がたくさんいるけどアムロはそうでもないだろうし
ガンダムログ管理人
が
しました
ジオンはダイクンやらザビやらの後継者を求めているのに対して。
ガンダムログ管理人
が
しました
UCエンゲージにてプルのエラーが出ている事からしても判る事
クローンを作りそれを育成して研究するにも時間とお金が必要になる
アムロ以外にもエースは居るのだからアムロだけを特別視してクローンを作るとか
連邦にしてみれば手間でしかない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アムロはティターンズ時代は反連邦組織のカラバに所属してたし余計ビビってたんでしょ
ガンダムログ管理人
が
しました
クローンアムロ初期は低スペックなので育てないといけない
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「宇宙世紀全般」カテゴリの最新記事