名無しさん : 26/03/21
チェーン殺しアムロが許すかどうかみたいな話よく出るようになったけど
アムロからチェーンって都合良いキープちゃんぐらいの愛情だと思ってた
名無しさん : 26/03/21
あのリガズィで出てる時点でもう死亡確定みたいなもんだからな…
名無しさん : 26/03/21
シャア&ナナイと大差ないイメージ
名無しさん : 26/03/21
チェーン死んだことNT的に感知したんだか「チェーンか?」って時のアムロの反応薄すぎる
>チェーン死んだことNT的に感知したんだか「チェーンか?」って時のアムロの反応薄すぎる
サイコフレームが飛んできて「チェーンか?」って反応しただけで
中の人の話も含めると死んだのに気づいてないっぽい
名無しさん : 26/03/21
どう考えても死ぬだろって出撃してたし本人も死んでもいいから役に立ちたい!してた
たまたま死ぬきっかけになったからってだけでほっといても他の場所で死んでる
まあそれで割り切れたら苦労はしないんだけど…
名無しさん : 26/03/21
ちょっとシャアとのレスポンチバトル兼追いかけっこが忙しくてチェーンの死とかそれどころではないよ…!
名無しさん : 26/03/21
作中でたいして親しくもしてなかったケーラの死にあんだけ揺さぶられてたならチェーンの死にも悲しむだろう
ハサウェイを責めるとは思わないが
名無しさん : 26/03/21
>作中でたいして親しくもしてなかったケーラの死にあんだけ揺さぶられてたならチェーンの死にも悲しむだろう
>ハサウェイを責めるとは思わないが
もちろん悲しむとは思うが
ケーラは死の責任がアムロに結構あるのに対して
チェーンはなんか自殺に近いっていうか…
名無しさん : 26/03/21
まぁよく考えればなんで戦場で急にチェーンを感じるんだ?って違和感に思い当たったかもしれないけど
コスモのそう!と同じで別に薄情なんじゃなくて反応してる余裕がなかったのだろ
名無しさん : 26/03/21
ベルトーチカはどうしたんだよアムロ
名無しさん : 26/03/21
なんでこいつジェガン直撃コースの腰グレネード発射したの…?
名無しさん : 26/03/21
>なんでこいつジェガン直撃コースの腰グレネード発射したの…?
正規のパイロットでもないのが壊れた機体で出撃して狙った所にまともに当てられるかって言うと…
名無しさん : 26/03/21
>なんでこいつジェガン直撃コースの腰グレネード発射したの…?
素人の初陣で半壊した機体の射撃だし単に狙い逸れただけじゃないの
名無しさん : 26/03/21
チェーン自身明らかにサイコフレームの影響で普段感じ取れないものが感じ取れてしまうようになってるし
あそこ3人とも正気じゃないというかだいぶキちゃってるよ
名無しさん : 26/03/21
チェーンは仕事の時とアムロと二人の時で結構雰囲気違うのが
名無しさん : 26/03/21
>チェーンは仕事の時とアムロと二人の時で結構雰囲気違うのが
中の人が「大人と少女を行ったり来たりしてる」って言ってるので意図的にやってる
名無しさん : 26/03/21
実際のところは分からんけど
アムロは転がすの手慣れたオーラ凄いからな…
これがモテちから
名無しさん : 26/03/21
何処であんなモテムーブを身に着けたんだ…
Zの頃は女は抱いてたみたいだけどぼや―っとしてたし
名無しさん : 26/03/21
アムロが彼女キープくんとかチェーンより小説のベルトーチカのがもっとダイレクトに言われてるんだがな
名無しさん : 26/03/21
ベルチルだとアムロは母親の浮気のせいで家族にトラウマ持ってるから結婚する気はなかった
赤ちゃんできたのと言われて急に父性に目覚めてパパになる決心をする
名無しさん : 26/03/21
閃ハサ映画で初陣でいきなり敵機落としたんだってな!さすがブライトの息子!言われてた気がするんだけどベルチルルートじゃないと繋がらない気がする
名無しさん : 26/03/21
>閃ハサ映画で初陣でいきなり敵機落としたんだってな!さすがブライトの息子!言われてた気がするんだけどベルチルルートじゃないと繋がらない気がする
キルケーの魔女でも分かりやすくコクピット視点で落としてるの見せたでしょ!
名無しさん : 26/03/21
>閃ハサ映画で初陣でいきなり敵機落としたんだってな!さすがブライトの息子!言われてた気がするんだけどベルチルルートじゃないと繋がらない気がする
逆シャア映画でもギラドーガ倒してるじゃん
名無しさん : 26/03/21
初見のときはチェーンの行動に困惑してたわ
機体無断使用無許可出撃
撃たれたあとにそれをやめさせようとしたハサウェイに向かってフレンドリーファイア
ハサウェイは自分に向かって攻撃してきてかばってくれた女を殺されたのに大丈夫?とかきいてくるの恐怖だろ
名無しさん : 26/03/21
チェーンからすると危険で猶予がないから警告と同時にぶっぱなす
ハサウェイには脅威がないから何してくれてんだこいつとなる
名無しさん : 26/03/21
チェーンから見たらものすごくヤバい状況だからなαに組みついてるジェガンなんて
名無しさん : 26/03/21
>チェーンから見たらものすごくヤバい状況だからなαに組みついてるジェガンなんて
ハサウェイ退きなさい言いながらジェガン直撃コースは面白い
名無しさん : 26/03/21
もちろん殺したのはハサウェイだけど半壊のリガズィでサイコフレーム届けるとか言って戦場出てったチェーンがちょっととち狂ってる感が否めない
チェーン必死に止めてたせいでアストナージ死んだし
名無しさん : 26/03/21
>もちろん殺したのはハサウェイだけど半壊のリガズィでサイコフレーム届けるとか言って戦場出てったチェーンがちょっととち狂ってる感が否めない
最終的にみんなでアクシズ押してるんだしみんなとち狂ってるよこの映画
名無しさん : 26/03/21
勝手に出撃した上に味方のアストナージ死なせたようなもんだしチェーンも正直ハサウェイとそんな変わらんよね…
名無しさん : 26/03/21
>勝手に出撃した上に味方のアストナージ死なせたようなもんだしチェーンも正直ハサウェイとそんな変わらんよね…
無断出撃を強行したチェーンを止めようとしてアストナージが死にましたが一番困惑なく悲しい奴だと思う
名無しさん : 26/03/21
>勝手に出撃した上に味方のアストナージ死なせたようなもんだしチェーンも正直ハサウェイとそんな変わらんよね…
いや密航者の一般人と一緒にすんじゃないよ
なんか不問にされてるけどとんでもないことしてるぞハサウェイ
名無しさん : 26/03/21
>勝手に出撃した上に味方のアストナージ死なせたようなもんだしチェーンも正直ハサウェイとそんな変わらんよね…
いや密航者の一般人と一緒にすんじゃないよ
なんか不問にされてるけどとんでもないことしてるぞハサウェイ
名無しさん : 26/03/21
ハサウェイの回想にアストナージっぽい死体映ってたね
スーツ着てるから確定はできないけど
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-02-21
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)



コメント一覧 (98)
ベルチルでは明確にベルトーチカへの愛が勝因の一つになってるんだが…
ガンダムログ管理人
が
しました
本人がどうこうと言うよりも
それを見てるガノタ自身の願望が異様に肥大化
してチェーンに向けられてる感。
なんか最近不自然なレベルでチェーンに
敵意や悪意もった発言するガノタ多いしで。
少なくともアストナージが巻き添えくらった
のはベルチルのベルトーチカでも全く一緒。
ガンダムログ管理人
が
しました
絵コンテの富野監督の解説によると
「素人が撃ったものなど当たらない」
(狙ったアルパに当たらないだけで最初の3発はハサウェイのジェガンの方に飛んできててハサウェイが横移動して避けてる)
「モニターの照準がビビってる。激しく」
(映像でも照準がブレて不安定になってて最後の1発は欠損した機体を動かしてフラフラ状態だった)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アクシズ押すのは、無理とわかっててもなんとかしようとするという、人間として理解できる行動だし、それを「とち狂ってる」で済ましてほしくないかな…
ガンダムログ管理人
が
しました
ベルトーチカと同じ
ガンダムログ管理人
が
しました
ネットで見かけたんだがあれが正式なものなら地獄みたいな話だな
ガンダムログ管理人
が
しました
チェーンが「わかってます!」と怒るとケーラが「あれだ…」と呆れる
その後ケーラがνガンダムの前でメカマンに怒鳴ってるアムロを見やって
「女が眼中にないって感じ…シャアと一人で戦争やろうってんだものな」とちょっと引きながら言うシーンが本来あった
恐らくアムロの方はシャアとの決着があるからチェーンに気を回す余裕があまりない
ガンダムログ管理人
が
しました
周りも、良い関係でも深い恋人には程遠いと思っていたのだろう。
人前でいちゃついていたベルトーチカとはえらい違い。
ガンダムログ管理人
が
しました
シャアのナナイに対する感情も似たようなものだろう。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
生き残るために仲間を守るためにアドレナリンが大量に出てる状況で恋人が死んで悲しむ暇なんてあるものか
チェーンの死にメソメソ泣きじゃくってる間に今度はラー・カイラムが沈むぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
チェーンにしたら、ハサウェイを殺す気までは無いが邪魔だから退け、くらいにしか思っていない。
ガンダムログ管理人
が
しました
大人の事情でだめになったZセイラの代役のベルチカならさておき・・・。
Zの時にセイラ出せて恋人役のまま継続してたらシャアが最終的に甥っ子殺しまで背負うことになってたのか・・・。
ガンダムログ管理人
が
しました
大事にしてたのは幼馴染のフラウくらいで
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
作中の反応は試しに付き合うか、でとりあえず恋人関係になった上司部下くらい
ガンダムログ管理人
が
しました
結局ベルチルが没の結果生まれた映画ヒーローの相手役でしかないから劇中でもベルトーチカと比べると無神経な女と言う描写だし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あと某二次で、カボチャのところでアムロとシャアが窓際の席を取り合ってテロリストを投げ飛ばして、そのあとハサがジャンピング土下座するのも
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アムロの場合は元々の気質的にも1人が苦にならない典型的オタクだし、ここらが重なって淡白にみえる
そんなアムロも子どもが出来たらこんな自分でも親になれるんだと感慨に耽るシーンあるから、相手どうこうより変わるきっかけは子どもだと思う
結局親父に性格そっくりなんよ
ガンダムログ管理人
が
しました
とか
この人が半壊したリ・ガズィ持ち出してハサウェイが見た目完品なジェガンなのはアイエナンデ?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アムロがララァの夢で機嫌が悪くなるの知らない(上と同様にベルトーチカは知ってて知らないフリして元気づけてる)
チェーンと目合わせるの避けてるシーンがちらほらあるので
意図的に原案でのベルトーチカと差異を作ってる(作らざるを得なかった)
メタ的事情により生まれてメタ的な事情によってそうさせられてるという意味ではかなり可哀想なキャラ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ナナイと寝ているシャアについてのギュネイの言葉と対になっている気がする。
ガンダムログ管理人
が
しました
明確な殺意ももってやってるハサと並べるのはちょっと
ガンダムログ管理人
が
しました
無茶な出撃とはいえ、それを自だから仕方ない、ハサウェイの故意の味方しと一緒はねえだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
趣味が合うというかマニアックなメカな話が出来るのが楽しかったのかもな
二人して一緒に新型ガンダムを設計するとか、確かにパイロットじゃなかなかそんな相手には巡り会えないかもしれない
ガンダムログ管理人
が
しました
シャアとナナイの関係性より脆そう
ガンダムログ管理人
が
しました
ベルトーチカより断然イイと思い入れあるようだ
複雑な気持ちで閃ハサ出演してそうだな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
描写が少ないからこのようなイメージが浮かぶ
そこまでアムロとの仲が悪いようには見えなかったな
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」カテゴリの最新記事