名無しさん : 26/03/23

タイタス鬼つええ!となった直後に同じ敵がウルフさんの機体のビームサーベルでやられてじゃあコイツいらねえじゃねぇかとなったのも今やいい思い出




名無しさん : 26/03/23

なんでいらねえになるんだ?
倒せる奴は多いほうがいいだろ


名無しさん : 26/03/23

あれはGエグゼスだからというよりウルフさんだからやれたのであって…


名無しさん : 26/03/23

まあビームサーベルで処理できるならわざわざ換装しないでそのサーベル持たせればいいからね…


 スポンサードリンク

>まあビームサーベルで処理できるならわざわざ換装しないでそのサーベル持たせればいいからね…
なんでパイロットの差とか考えないの?


名無しさん : 26/03/23

>>まあビームサーベルで処理できるならわざわざ換装しないでそのサーベル持たせればいいからね…
>なんでパイロットの差とか考えないの?

根本的に既知の連邦兵器では攻撃が一切通らないのが最大の難題だったんだから腕前云々の次元の話じゃないんだけど
本編視聴してれば普通に分かる話だけど


名無しさん : 26/03/23

コロニー内戦闘に特化してるからサーベルだと取り回しに難があるんだ


名無しさん : 26/03/23

あくまでもフリットとガンダムの戦闘経験から学習した結果で出力してるから
後からウルフさんはビームサーベルで倒せてましたよ?って言われても困るんだ


名無しさん : 26/03/23

スパローでいいじゃんってやつ




名無しさん : 26/03/23

>スパローでいいじゃんってやつ
この時点で言うか
後出しジャンケンだろもうそれ


名無しさん : 26/03/23

>スパローでいいじゃんってやつ
スパローはシグルブレイドが重いから重力下ではきつい


名無しさん : 26/03/23

ウルフさんにageシステム譲れよ


名無しさん : 26/03/23

そもそもタイタス1機が突破できたところで圧勝のはずなんだけどな…


名無しさん : 26/03/23

まあシャッターこじ開けはタイタスにしかできなかった仕事だから無駄ではなかったしFXバーストとかいるんだけども




名無しさん : 26/03/23

AGEシステムの性質から考えてタイタスの性能がエグゼスよりも過剰だったと考える方が自然だと思うんだがな


名無しさん : 26/03/23

>AGEシステムの性質から考えてタイタスの性能がエグゼスよりも過剰だったと考える方が自然だと思うんだがな
ビームラリアットについてはそうだと思う
それ以外の部分は格闘機という点からエグゼスより苦戦してるように見えたけど


名無しさん : 26/03/23

前半で頑張ってタイタスが倒した後後半でGエグゼスが華麗に倒すの構成としておかしいとは思うが
タイタスいらねぇにはならんよなぁ…根本的に敵の数に対してただでさえ戦力足りねぇのに


名無しさん : 26/03/23

〇〇があいつ倒せたから××要らなかった論は大体結果だけ見て言ってる


名無しさん : 26/03/23

まあガフラン倒せた!くらいでも充分なのにバクト倒せた所為でAGEシステムの凄さが薄くなってるのはそう


名無しさん : 26/03/23

>まあガフラン倒せた!くらいでも充分なのにバクト倒せた所為でAGEシステムの凄さが薄くなってるのはそう
ウルフファングした後にコクピットからアラートなりまくるくらいの描写があったらいい感じになったと思う


名無しさん : 26/03/23

Gエグゼスが急に出てきてガンダム以上にガンダムみたいな動きし始めたのが悪い
その後タイタスが機動力で負けるのも含めて


名無しさん : 26/03/23

コロニー内で戦うために近接パワー型にしたら火力は出るけど機動力落ちてノーマルの武器持てなくなったっていうかなり運用法が限られるやつ


名無しさん : 26/03/23

>コロニー内で戦うために近接パワー型にしたら火力は出るけど機動力落ちてノーマルの武器持てなくなったっていうかなり運用法が限られるやつ
換装型にそのツッコミする必要ある?ってぐらい無意味な話だな


名無しさん : 26/03/23

AGE1はタイタス→スパロー→幕間でレイザーだから
AGEシステムはよっぽどフリットに近接戦やらせたかったんだと思われる


名無しさん : 26/03/23

>AGE1はタイタス→スパロー→幕間でレイザーだから
>AGEシステムはよっぽどフリットに近接戦やらせたかったんだと思われる

ドッズライフルでブレイクスルーを果たしたけどすぐにそれが利かない敵が出て来たからな
あの時点では効果の保証できない飛び道具より厄介な相手を1体ずつでも確実に潰せる接近戦を重視したんだろ


名無しさん : 26/03/23

>AGE1はタイタス→スパロー→幕間でレイザーだから
>AGEシステムはよっぽどフリットに近接戦やらせたかったんだと思われる

だって少年フリット射撃ヘッタクソだから窯もとりあえず近接させるかってなるよ


名無しさん : 26/03/23

もう少しタイタス活躍させてからスパローに移行させればいいのに…とは思った


名無しさん : 26/03/23

コイツの究極系がFXになるから生み出した事は間違ってない


名無しさん : 26/03/23

タイタスとスパローは状況に応じて切り替えるとかじゃなくてMS戦で考えるなら大体スパロー>タイタスなんだよね


名無しさん : 26/03/23

>タイタスとスパローは状況に応じて切り替えるとかじゃなくてMS戦で考えるなら大体スパロー>タイタスなんだよね
シャッターみたいな動かない相手じゃないとタイタスなんか遅くて使ってらんねーからな


名無しさん : 26/03/23

>タイタスとスパローは状況に応じて切り替えるとかじゃなくてMS戦で考えるなら大体スパロー>タイタスなんだよね
バクトをスパローで倒せるのか?


名無しさん : 26/03/23

ドッズライフルが通じない
コロニー内で強力な火器は使えない
なんとかして
の産物だからなタイタス



名無しさん : 26/03/23

>コロニー内で強力な火器は使えない
状況的にこれが一番重要なんだが無視してケチつける奴が多い…


名無しさん : 26/03/23

疑問だったんだけどそれまで連邦の武器ヴェイガンに効かなくて撃墜できてなかったならフリット編前のウルフさんってなにがどうなってエースパイロットだったの?


名無しさん : 26/03/23

>疑問だったんだけどそれまで連邦の武器ヴェイガンに効かなくて撃墜できてなかったならフリット編前のウルフさんってなにがどうなってエースパイロットだったの?
MSレースの人とかじゃなかったっけ元々は


名無しさん : 26/03/23

そもそもビームが通用しない!
ビームが駄目ならパワーだ!
うおおおお!ビームラリアット!
の流れが一番おかしいだろ


名無しさん : 26/03/23

見せ場があるだけAGE3オービタルよりはマシ


名無しさん : 26/03/23

タイタスって敵拠点の防壁破るのに必要だったろ


名無しさん : 26/03/23

当時最後はシャッターこじ開けただけとか言われてたけど見直したらとんでもなく分厚いシャッターでダメだった