名無しさん : 26/03/23
タイタス鬼つええ!となった直後に同じ敵がウルフさんの機体のビームサーベルでやられてじゃあコイツいらねえじゃねぇかとなったのも今やいい思い出
名無しさん : 26/03/23
なんでいらねえになるんだ?
倒せる奴は多いほうがいいだろ
名無しさん : 26/03/23
あれはGエグゼスだからというよりウルフさんだからやれたのであって…
名無しさん : 26/03/23
まあビームサーベルで処理できるならわざわざ換装しないでそのサーベル持たせればいいからね…
>まあビームサーベルで処理できるならわざわざ換装しないでそのサーベル持たせればいいからね…
なんでパイロットの差とか考えないの?
名無しさん : 26/03/23
>>まあビームサーベルで処理できるならわざわざ換装しないでそのサーベル持たせればいいからね…
>なんでパイロットの差とか考えないの?
根本的に既知の連邦兵器では攻撃が一切通らないのが最大の難題だったんだから腕前云々の次元の話じゃないんだけど
本編視聴してれば普通に分かる話だけど
名無しさん : 26/03/23
コロニー内戦闘に特化してるからサーベルだと取り回しに難があるんだ
名無しさん : 26/03/23
あくまでもフリットとガンダムの戦闘経験から学習した結果で出力してるから
後からウルフさんはビームサーベルで倒せてましたよ?って言われても困るんだ
名無しさん : 26/03/23
スパローでいいじゃんってやつ
名無しさん : 26/03/23
>スパローでいいじゃんってやつ
この時点で言うか
後出しジャンケンだろもうそれ
名無しさん : 26/03/23
>スパローでいいじゃんってやつ
スパローはシグルブレイドが重いから重力下ではきつい
名無しさん : 26/03/23
ウルフさんにageシステム譲れよ
名無しさん : 26/03/23
そもそもタイタス1機が突破できたところで圧勝のはずなんだけどな…
名無しさん : 26/03/23
まあシャッターこじ開けはタイタスにしかできなかった仕事だから無駄ではなかったしFXバーストとかいるんだけども
名無しさん : 26/03/23
AGEシステムの性質から考えてタイタスの性能がエグゼスよりも過剰だったと考える方が自然だと思うんだがな
名無しさん : 26/03/23
>AGEシステムの性質から考えてタイタスの性能がエグゼスよりも過剰だったと考える方が自然だと思うんだがな
ビームラリアットについてはそうだと思う
それ以外の部分は格闘機という点からエグゼスより苦戦してるように見えたけど
名無しさん : 26/03/23
前半で頑張ってタイタスが倒した後後半でGエグゼスが華麗に倒すの構成としておかしいとは思うが
タイタスいらねぇにはならんよなぁ…根本的に敵の数に対してただでさえ戦力足りねぇのに
名無しさん : 26/03/23
〇〇があいつ倒せたから××要らなかった論は大体結果だけ見て言ってる
名無しさん : 26/03/23
まあガフラン倒せた!くらいでも充分なのにバクト倒せた所為でAGEシステムの凄さが薄くなってるのはそう
名無しさん : 26/03/23
>まあガフラン倒せた!くらいでも充分なのにバクト倒せた所為でAGEシステムの凄さが薄くなってるのはそう
ウルフファングした後にコクピットからアラートなりまくるくらいの描写があったらいい感じになったと思う
名無しさん : 26/03/23
Gエグゼスが急に出てきてガンダム以上にガンダムみたいな動きし始めたのが悪い
その後タイタスが機動力で負けるのも含めて
名無しさん : 26/03/23
コロニー内で戦うために近接パワー型にしたら火力は出るけど機動力落ちてノーマルの武器持てなくなったっていうかなり運用法が限られるやつ
名無しさん : 26/03/23
>コロニー内で戦うために近接パワー型にしたら火力は出るけど機動力落ちてノーマルの武器持てなくなったっていうかなり運用法が限られるやつ
換装型にそのツッコミする必要ある?ってぐらい無意味な話だな
名無しさん : 26/03/23
AGE1はタイタス→スパロー→幕間でレイザーだから
AGEシステムはよっぽどフリットに近接戦やらせたかったんだと思われる
名無しさん : 26/03/23
>AGE1はタイタス→スパロー→幕間でレイザーだから
>AGEシステムはよっぽどフリットに近接戦やらせたかったんだと思われる
ドッズライフルでブレイクスルーを果たしたけどすぐにそれが利かない敵が出て来たからな
あの時点では効果の保証できない飛び道具より厄介な相手を1体ずつでも確実に潰せる接近戦を重視したんだろ
名無しさん : 26/03/23
>AGE1はタイタス→スパロー→幕間でレイザーだから
>AGEシステムはよっぽどフリットに近接戦やらせたかったんだと思われる
だって少年フリット射撃ヘッタクソだから窯もとりあえず近接させるかってなるよ
名無しさん : 26/03/23
もう少しタイタス活躍させてからスパローに移行させればいいのに…とは思った
名無しさん : 26/03/23
コイツの究極系がFXになるから生み出した事は間違ってない
名無しさん : 26/03/23
タイタスとスパローは状況に応じて切り替えるとかじゃなくてMS戦で考えるなら大体スパロー>タイタスなんだよね
名無しさん : 26/03/23
>タイタスとスパローは状況に応じて切り替えるとかじゃなくてMS戦で考えるなら大体スパロー>タイタスなんだよね
シャッターみたいな動かない相手じゃないとタイタスなんか遅くて使ってらんねーからな
名無しさん : 26/03/23
>タイタスとスパローは状況に応じて切り替えるとかじゃなくてMS戦で考えるなら大体スパロー>タイタスなんだよね
バクトをスパローで倒せるのか?
名無しさん : 26/03/23
ドッズライフルが通じない
コロニー内で強力な火器は使えない
なんとかして
の産物だからなタイタス
名無しさん : 26/03/23
>コロニー内で強力な火器は使えない
状況的にこれが一番重要なんだが無視してケチつける奴が多い…
名無しさん : 26/03/23
疑問だったんだけどそれまで連邦の武器ヴェイガンに効かなくて撃墜できてなかったならフリット編前のウルフさんってなにがどうなってエースパイロットだったの?
名無しさん : 26/03/23
>疑問だったんだけどそれまで連邦の武器ヴェイガンに効かなくて撃墜できてなかったならフリット編前のウルフさんってなにがどうなってエースパイロットだったの?
MSレースの人とかじゃなかったっけ元々は
名無しさん : 26/03/23
そもそもビームが通用しない!
ビームが駄目ならパワーだ!
うおおおお!ビームラリアット!
の流れが一番おかしいだろ
名無しさん : 26/03/23
見せ場があるだけAGE3オービタルよりはマシ
名無しさん : 26/03/23
タイタスって敵拠点の防壁破るのに必要だったろ
名無しさん : 26/03/23
当時最後はシャッターこじ開けただけとか言われてたけど見直したらとんでもなく分厚いシャッターでダメだった
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-05-31





コメント一覧 (110)
ガンダムログ管理人
が
しました
高機動軽量機体だから防御力も低いし、パワーでゴリ押したり耐久戦で勝負するならタイタスに分がある
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
って言うくらい無理解なスレ主
ガンダムログ管理人
が
しました
ってヒロトに言えるかスレ主?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
なんで藤子不二雄に頼んだんだ・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
基本脳筋だから
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
その点タイタスなら向こうから自分の得意分野で戦ってくれてバクト以上の能力を持ってるからスパローで戦うよりも簡単に勝てるから当時のフリットには必要な装備でスパローも含めて、ある程度の実力がついたフリットならそこまで必要ではなく、ノーマルで十分。
ガンダムログ管理人
が
しました
タイタスも宇宙のが強いとこあるんだよな…
ガンダムログ管理人
が
しました
未だに宇宙で質量が無くなると思ってる奴が絶えないよな
ファンネルが地上で飛べないと思ってる連中ってこういう手合いなのかもな
(ファンネルが宇宙であの機動するなら1Gでも余裕で飛べる)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そりゃタイタス要らないってなるもんな
ガンダムログ管理人
が
しました
仮説出して、検証して、矛盾を洗い出して、それを基に再仮説出してを繰り返してっていう進歩(進化)を行うシステムって最初から言われてるでしょうが。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
フリットは両軍の諍いを収めたものの最終話と違って第三の敵にヘイトを向けるやり方だったし
パワーにパワーをぶつけるAGEシステムの新兵器よりも、スピード+鋭い剣を選んだMS鍛冶の知恵と経験が上回るっていう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
AGE窯→タイタス
マッドーナ工房→(UEに対抗できるレベルの)ビームサーベル
で時期が被ったんだろうな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ティガ本編の序盤でも言われてた通りティガについて研究し話し合っている中で「じゃあ基本形態のティガ(マルチタイプ)じゃなく最初からパワーが強い肉弾戦の赤いティガ(パワータイプ)の姿で戦えばいいやん!」って出てたけど「赤いティガはパワーが強くなった反面…スピードが遅いんです…しかし空中戦を得意とする青いティガ(スカイタイプ)ではスピードはあれどパワーが劣ってしまう…」って的な流れがあったからな
それに新たなウェアを作るか既存しているウェアであるタイタスとスパローの上位互換である強化形態か改修されたウェア(後のFX?)を作るかの二択になるわけだから数多な姿で戦闘データを取るにしてもスパローだけで戦うというわけにはいかないんよね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あとアデルのバリエーションにも貢献したしさ…
ガンダムログ管理人
が
しました
Xラウンダー覚醒前のフリットにスパロー渡したところで使いこなすの無理だろ
ガンダムログ管理人
が
しました
ビーム砲弾くわ、ビームサーベル同士なら一方的に負けて串刺しになるわ、挙句要塞規模の(閉じようとするシャッターの)パワーすら無理やりねじ伏せるとかスパローに負けないくらい無法なことしてるよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
タイタスはバクトとの初戦が市街地だったから、機動力が活きにくい閉所で且つ大型武器は周囲へ被害が出る
その上でパワータイプを撃破する手段が欲しいという事で重装甲のインファイト格闘型という回答を出した
戦場が違えば素早く動いて剣を振り回すGエグゼスやスパローでも良い
それが伝わり難いと言われればそれはそうだし、活躍期間が短いと言われたらそれもそう
ガンダムログ管理人
が
しました
使用者の提示するデータと解決したい問題を読み込んで、答えを一つ出してくれるだけ
実際、あの場はタイタスでも解決出来たからな
んでタイタスが無理って情報を与えられたから別の手段を提示してくれただけ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガフランとバクトとゼダスに勝てるウェアがスパローだけど
対バクトでの最適ウェアはタイタス
AGEシステムのデータの積み重ね的にこういう関係でしょ
基本後発が強いよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ウルフはぎりぎり戦闘に間に合って不意打ちで最後の1機を倒しただけだし
つまり、タイタスが生まれたのは全てウルフが居なかったのが悪い
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
極論だから運用とか被害とかは一切考えない
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダムAGE」カテゴリの最新記事