名無しさん : 26/03/23

4DXで2回目見て気づいたんだけどさ
ヴァリアント沈められた時点でマフティーもう負け確定してない?





名無しさん : 26/03/23

流石に補給兼拠点があれだけではないだろうけどだいぶ痛手


名無しさん : 26/03/23

補給艦はもう1隻あるし……


名無しさん : 26/03/23

マフティー死亡したの偽装したのがバレてるのも痛い


 スポンサードリンク

ケネスが有能すぎてね


名無しさん : 26/03/23

最初から勝ち筋は無かったろ…というかどうなれば勝ちになるんだ?


名無しさん : 26/03/23

>最初から勝ち筋は無かったろ…というかどうなれば勝ちになるんだ?
持久戦とゲリラ戦を組み合わせて相手の勢力をジワジワと削って勝った例は毛沢東がやったから…


名無しさん : 26/03/23

>最初から勝ち筋は無かったろ…というかどうなれば勝ちになるんだ?
閣僚がテロリスト怖…アデレード会議中止するし地球帰還に関する特例法案諦めます…ってなればまあ勝ちだろ
閣僚クラスすらすぐ補充されるからありえないんだが


名無しさん : 26/03/23

会議ぶち壊しにして閣僚は皆殺しにして法案を可決させなければ勝ちと言えば勝ちかな…


名無しさん : 26/03/23

>会議ぶち壊しにして閣僚は皆殺しにして法案を可決させなければ勝ちと言えば勝ちかな…
でも仮にそこで成功したとしても次の閣僚が現れて同じように法律を可決させてくるわけで…


名無しさん : 26/03/23

>会議ぶち壊しにして閣僚は皆殺しにして法案を可決させなければ勝ちと言えば勝ちかな…
ハサウェイにそこまでできないだろう


名無しさん : 26/03/23

エゥーゴのように軍内部の別勢力ならリソース大量に使えたのにな


名無しさん : 26/03/23

ヴァリアントあろうが無かろうが止めたい条約は襲撃前に締結終わっちゃうんだし勝ち筋なんて無いよ


名無しさん : 26/03/23

仕掛け人は別に居るからマフティー継がせりゃいいだけだし


名無しさん : 26/03/23

当初の予定通りハウンゼン落としとけば
陰茎もろともマフティが自爆テロをやったって事に出来て
ケネスも始末出来たのに…


名無しさん : 26/03/23

結局少数派はテロに頼るしかなくテロに頼るから支持者が増えて行かない悪循環にハマる


名無しさん : 26/03/23

どこらへんに勝利条件を持ってくるかで変わってくるが
少なくとも実働部隊はほぼ詰んでる


名無しさん : 26/03/23

あの世界悪徳政治家が無限湧きするからマフティー側戦力がどんなに優勢でも負け確でしょ


名無しさん : 26/03/23

とりあえず今回の会議をつぶすことに全力だったからその後のことは終わってから考えるくらいなんじゃないの
脱出の手はずとかやってたけど決死隊みたいな感じだったし



名無しさん : 26/03/23

>とりあえず今回の会議をつぶすことに全力だったからその後のことは終わってから考えるくらいなんじゃないの
>脱出の手はずとかやってたけど決死隊みたいな感じだったし

そこは最後のガウマンの会話でやる
特攻だぞ?わかってるけどリーダーのお前が言うなって窘められる


名無しさん : 26/03/23

アデレート会議潰せば連邦ミソッカスやんけで動く勢力が増えればどうにかなる


名無しさん : 26/03/23

>アデレート会議潰せば連邦ミソッカスやんけで動く勢力が増えればどうにかなる
まあそうなると戦国時代まっしぐらな訳だが…


名無しさん : 26/03/23

ジオンも消えて逆らう奴なんてもういないぜーってテンションの連邦に無茶やったら今後ともマフティー的なものは湧くかんな?って示す目的もあったからそういう意味では勝っている側面もある


名無しさん : 26/03/23

>ジオンも消えて逆らう奴なんてもういないぜーってテンションの連邦に無茶やったら今後ともマフティー的なものは湧くかんな?って示す目的もあったからそういう意味では勝っている側面もある
この後ジオン残党が最後の花火上げて地球全土巻き込むレベルの戦役が起きてるの怖いのだが…


名無しさん : 26/03/23

>ジオンも消えて逆らう奴なんてもういないぜーってテンションの連邦に無茶やったら今後ともマフティー的なものは湧くかんな?って示す目的もあったからそういう意味では勝っている側面もある
コネとツテとタイミングがあうと最新鋭の機体も横流しされてくるからジャイアントキリングも不可能ではないのか……位の懸念にはなるな


名無しさん : 26/03/23

ブライトさんの艦隊がマフティー討伐でこれから出張ってくる流れになるのはオイオイオイってなった


名無しさん : 26/03/23

>ブライトさんの艦隊がマフティー討伐でこれから出張ってくる流れになるのはオイオイオイってなった
ヨクサンが最初のイメージより色々考えてたり上から無茶振りされてたり思ったよりいいキャラだなとは思ったんだけどね…
色々考えた結果ブライト呼ぼうになった訳で…


名無しさん : 26/03/23

1回しか見てないけどヴァリアント沈んだの後で買ったパンフで知ったわ
空港襲撃のシーンで懸案の船一隻沈めたとかのセリフあったから何?とは思ってたけど


名無しさん : 26/03/23

着任前から根回ししてた有能ケネス居
なかったらザンスカール程じゃないけどやる気ない連邦相手に相当ひっかき回せた気もする