コメント数:64 コメント カテゴリ:機動戦士ガンダム 水星の魔女ネタスレ ※エリクトが宿っている戦艦にありそうなこと 0:2026年03月19日 10:18 アルカディア号のように無人稼働も可能であるが、機嫌を損ねると乗員はデータストームを流される 関連しそうな記事 この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事ですテーマ(お題)の募集はこちらで募集中!http://gundamlog.com/archives/44472910.html AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (64) 1. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 12:04 敵船にオーバーライドを仕掛けて乗っ取る、できなくとも電子戦をやる 0 ガンダムログ管理人 がしました 2. 2026年03月27日 12:05 このコメントは削除されました。 0 ガンダムログ管理人 がしました 22. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 12:20 >>2 「知ってんのよ、あんたが私をおかずにしてることも。 いつもみたくやってみなさいよ。ここで見ててあげるから。」 0 ガンダムログ管理人 がしました 3. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 12:05 戦艦だけじゃなくてMSも動かせばいいのでは もう全部エリクト一人でいいんじゃないかな 0 ガンダムログ管理人 がしました 4. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 12:06 ノイマンの操縦技術に素直に感心する 0 ガンダムログ管理人 がしました 5. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 12:06 最後の方で乗組員を強制離脱させて特攻 みんなが涙してるところにしれっとボディを移して帰還 0 ガンダムログ管理人 がしました 9. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 12:09 >>5 リーンホースJrが! 0 ガンダムログ管理人 がしました 6. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 12:07 惑星ラーメタル「規模がデカ過ぎんだろ・・・」 0 ガンダムログ管理人 がしました 16. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 12:16 >>6 プライマスとユニクロンがあるなら エリクトがあってもいいよね 0 ガンダムログ管理人 がしました 7. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 12:08 戦艦だと小回りがきかないので、普段は人間サイズの義体に宿っている 戦艦を動かす際は戦艦へ宿り直す 0 ガンダムログ管理人 がしました 11. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 12:11 >>7 阿頼耶識システム「閃いた!」 0 ガンダムログ管理人 がしました 31. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 12:41 >>11 ユージンがもうやってただろ。 0 ガンダムログ管理人 がしました 56. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 15:29 >>11 三日月「もっとよこせエリクト」 エリクト「いやー(泣)」 0 ガンダムログ管理人 がしました 12. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 12:13 >>7 アルペジオのメンタルモデルかな? (あっちは霧の艦隊が人間的思考を獲得しようとした産物だから逆だけど) 0 ガンダムログ管理人 がしました 51. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 14:08 >>12 人前に出るのが恥ずかしいから…って部下のヴァンパイアにモデルを与えた戦艦もおったな このヴァンパイアも独自に学習した結果、順調に変な奴に育ってる… 0 ガンダムログ管理人 がしました 8. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 12:09 ラーカイラムでアクシズを押す 0 ガンダムログ管理人 がしました 10. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 12:10 マクロスみたいに人型に変形できる戦艦もいいかもしれない 0 ガンダムログ管理人 がしました 39. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 13:21 >>10 両腕に接続する間を遠隔操作できるんだろうな 0 ガンダムログ管理人 がしました 40. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 13:22 >>39訂正 艦を遠隔操作 0 ガンダムログ管理人 がしました 13. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 12:13 AI艦みたいな作品って他に何かあったっけ? リヴァイアスとか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 14. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 12:16 >>13 ナデシコもAI「オモイカネ」が操艦制御担当してるよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 18. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 12:17 >>13 アウトロースターかな 0 ガンダムログ管理人 がしました 23. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 12:20 >>13 ヴェーダ制御と考えるならソレスタルビーイング号も ある意味AI艦みたいなものではある 0 ガンダムログ管理人 がしました 33. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 13:00 >>13 割と定番のネタでしょ 艦が人格持ってるパターン 0 ガンダムログ管理人 がしました 54. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 15:12 >>33 古くはマキャフリィの「歌う船」からかな これはAIじゃなく身体麻痺で生まれた人間が核だが 0 ガンダムログ管理人 がしました 53. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 14:55 >>13 AIじゃないけど人格が宿る船つったらアルカディア号 0 ガンダムログ管理人 がしました 59. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 15:39 >>13 弓月光のトラブル急行とか 長谷川祐一のマップスとか 斎藤英一郎のハイスピードジェシー… のパオロンは女の子じゃなくダンディなおじさまだが 0 ガンダムログ管理人 がしました 15. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 12:16 アニメやゲーム、漫画といった娯楽要素を満載している 0 ガンダムログ管理人 がしました 17. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 12:16 劇場版Zラストシーンのグワンバン 「地球圏どころかアステロイドベルトも越えてどこまで行くんだー!」 0 ガンダムログ管理人 がしました 19. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 12:17 嫌われるとトイレが流せないとかドアがなかなか開かないとか地味に嫌な嫌がらせしてきそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 44. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 13:37 >>19 5号が使う時だけ便座激熱水圧最強になる 0 ガンダムログ管理人 がしました 45. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 13:39 >>44 疑似尻ポンプやめーや 0 ガンダムログ管理人 がしました 20. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 12:18 あらゆるプライベート筒抜け、アレしようもんなら即パメ焼き 0 ガンダムログ管理人 がしました 21. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 12:20 ガンヴォルヴァ複数機搭載して戦わせる あと隊長機みたいな感じでエアリアルも遠隔操作 0 ガンダムログ管理人 がしました 25. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 12:29 >>21 私はE.R.I.C.H.T.…かつてエリィと呼ばれた者 …今思うと、D.O.M.E.もパトゥーリア級の巨大MAや艦船など 機動兵器ボディを持てたのかもしれないとか思ったり 0 ガンダムログ管理人 がしました 60. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 16:41 >>25 まぁ連合のお偉いさん共はDOMEに機動兵器ボディ持たせたら自分達を殺しに来ると分かってたんだろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 24. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 12:21 アイアン・ギアーに憑依して 「アイアン・ギアーは女の子!!(敵機を踏んづけ)」 0 ガンダムログ管理人 がしました 26. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 12:32 >>24 内股で暴れまわるアイアンギアー… 0 ガンダムログ管理人 がしました 29. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 12:36 >>26 を、完璧に操縦するコトセット エリクト(なんでこの人データストームで死なないんだろ…?) 0 ガンダムログ管理人 がしました 42. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 13:36 >>29 あの世界のイノセントってそんくらいで死んでたら日常生活もままならないだろw 0 ガンダムログ管理人 がしました 43. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 13:37 >>42 イノセントじゃねーやシビリアンか 0 ガンダムログ管理人 がしました 27. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 12:34 トイレを汚く使ったらパーメットでお仕置きされる。中でアレをしたり使用済みティッシュを詰まらせようものなら… 0 ガンダムログ管理人 がしました 28. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 12:36 エリクト「終わりのーないー悲しみーからーどーこーかーへー♪」 0 ガンダムログ管理人 がしました 30. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 12:36 座敷童と勘違いされる。 0 ガンダムログ管理人 がしました 32. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 12:45 青春フロンティアでもバイクの中にいるっぽいしリプリチャイルド達をクルーに紛れ込ませる 0 ガンダムログ管理人 がしました 34. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 13:06 耳年増なお姉ちゃんだから、友達以上だけどどうにも煮え切らない恋人未満なカップルを艦内の一室に誘導して閉じ込め、そのままセッするまで出られなくする 0 ガンダムログ管理人 がしました 35. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 13:14 気にくわないやつは宇宙にほっぽりだす 0 ガンダムログ管理人 がしました 38. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 13:20 >>35 フェルシー、ペトラ発射! 0 ガンダムログ管理人 がしました 36. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 13:17 シャディクがミオリネに話しかける度に嫌がらせでワンモアタイムワンモアチャンスやプリテンダーを艦内放送で流す 0 ガンダムログ管理人 がしました 50. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 13:56 >>36 美鳥の日々の「もう少し・・・もう少し・・・」は古いか 0 ガンダムログ管理人 がしました 37. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 13:19 ウォシュレットでエラン5号の尻を破壊 0 ガンダムログ管理人 がしました 41. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 13:32 ヴァンドレッドのニルヴァーナみたいになりそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 46. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 13:39 爆発の光が見える毎に数を数える声が聞こえるとか歌が聞こえるとか 0 ガンダムログ管理人 がしました 48. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 13:44 >>46 アムロ「みっつ!」 エリクト『ちがうよっつ!』 0 ガンダムログ管理人 がしました 47. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 13:41 歌う船シリーズって海外の小説があったなあ。 生命活動すらままならない奇形に生まれた子供を訓練して宇宙船やステーションに組み込む頭脳船が主役の作品群。 0 ガンダムログ管理人 がしました 49. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 13:54 終わりのない 悲しみなら どこかへ 0 ガンダムログ管理人 がしました 52. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 14:19 トゥアハー・デ・ダナンと遭遇して怪現象を引き起こしてしまう・・・ 0 ガンダムログ管理人 がしました 55. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 15:17 ミサト「お、お見事です、艦長…」 ブライト「う、うむ。まさか私もエリクトが使徒を倒すとは思わなかった…」 0 ガンダムログ管理人 がしました 57. 俺が.正義だ! 2026年03月27日 15:32 森雪が生き返る(2199版) 0 ガンダムログ管理人 がしました 58. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 15:33 さらば地球よ旅立つ船は宇宙戦艦エリクト~ 0 ガンダムログ管理人 がしました 61. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 17:22 リーブラ with モビルドール部隊 0 ガンダムログ管理人 がしました 62. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 18:20 ファンネルの様に数十機のMSで戦闘出来る 近づくと相手のMSも盗んで操作できる 近距離中距離は要塞と化して遠距離も大型エスカッシャンで防げる 調子に乗る、慢心してやられる 弱点はコロニーレーザーと補給中 0 ガンダムログ管理人 がしました 63. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年03月27日 22:18 リープタイプと化したエリクト 0 ガンダムログ管理人 がしました 64. 俺が.正義だ! 2026年03月28日 03:30 「ボクも艦隊これくしょんに入りたい」と言い出す 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < ガンダムバルバトス、また知らない武器を装備させられる※【ガンダムX】フリーデンの面々以外のフリーのMS乗りやバルチャーについて語ろう > 関連記事 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」カテゴリの最新記事 ▶機動戦士ガンダム 水星の魔女記事一覧▶ネタスレ記事一覧 TOP>> 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ・ネタスレ
コメント一覧 (64)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
もう全部エリクト一人でいいんじゃないかな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
みんなが涙してるところにしれっとボディを移して帰還
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
戦艦を動かす際は戦艦へ宿り直す
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
リヴァイアスとか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
「地球圏どころかアステロイドベルトも越えてどこまで行くんだー!」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あと隊長機みたいな感じでエアリアルも遠隔操作
ガンダムログ管理人
が
しました
「アイアン・ギアーは女の子!!(敵機を踏んづけ)」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
生命活動すらままならない奇形に生まれた子供を訓練して宇宙船やステーションに組み込む頭脳船が主役の作品群。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ブライト「う、うむ。まさか私もエリクトが使徒を倒すとは思わなかった…」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
近づくと相手のMSも盗んで操作できる
近距離中距離は要塞と化して遠距離も大型エスカッシャンで防げる
調子に乗る、慢心してやられる
弱点はコロニーレーザーと補給中
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム 水星の魔女」カテゴリの最新記事