名無しさん : 26/03/26
初出Gジェネじゃないんだ…ってなるやつ
名無しさん : 26/03/26
名作ですよSDガンダムGXは
名無しさん : 26/03/26
見た目はどんどんイケメンになる
強さはあんまり変わらない
名無しさん : 26/03/26
こんな見た目で別に強くない
>こんな見た目で別に強くない
武装が地味だからなあ…URで実装されないかな
名無しさん : 26/03/26
最初はもっとガンダムmk3みたいな顔だった気がする
名無しさん : 26/03/26
まあ今のデザインはGジェネオリジナルみたいなもんだけど
名無しさん : 26/03/26
Gジェネの顔になってからもちょいちょいマイナーチェンジしてるからなこいつ
名無しさん : 26/03/26
クロスレイズからやたらカッコよくなったぜ!あんま強くないけど!
名無しさん : 26/03/26
おかげでいつぞやのエターナルのGジェネ縛りに出れなかったやつ
名無しさん : 26/03/26
リアル体型で立体化しないかな
しないか
名無しさん : 26/03/26
>リアル体型で立体化しないかな
>しないか
バトオペ2で出ること期待してたんだけど結局出そうにないな…
名無しさん : 26/03/26
>リアル体型で立体化しないかな
>しないか
フェニックスを出したロボ魂に賭けるんだ
名無しさん : 26/03/26
クロスレイズにマークトゥーのライフルを持ち込んだ機体
名無しさん : 26/03/26
元からして占領した無人基地になんか転がってる…
みたいなやつだから強いわけがねえし強いのは解釈違いなんだ
名無しさん : 26/03/26
>元からして占領した無人基地になんか転がってる…
>みたいなやつだから強いわけがねえし強いのは解釈違いなんだ
オリジナルの奴はTec2相当の性能くらいはあるし…強く無くもないくらいの性能だし…
名無しさん : 26/03/26
トルネードも上位機体できないかな
フェニックス系列じゃなくて純粋な後継機みたいな感じの
名無しさん : 26/03/26
Fの初期配備だったと思うけどレンタル兵もク,ソ弱いからマジでキツかった記憶がある
名無しさん : 26/03/26
EXにすればいくら盛ってもいいよ
名無しさん : 26/03/26
再入手できないと知らなくて初期入手のRのトルネード解体しちゃったのが俺だ
名無しさん : 26/03/26
SSRにはまだ居ないんだよなトルネード
名無しさん : 26/03/26
空飛べる上にライフルサーベルガトリング拡散ビーム撃てるんだぞ
ガンダム顔なのにステータスがジム相当なだけで
名無しさん : 26/03/26
こいつが強かったことあったのかな
名無しさん : 26/03/26
>こいつが強かったことあったのかな
きっちり改造すれば戦える性能には出来る
名無しさん : 26/03/26
Fなら最強にできるよ
コイツじゃなくてもいいけど
名無しさん : 26/03/26
工場にいっぱい作り置きしてあったからよくわからないけど配備して使ってるやつ!
名無しさん : 26/03/26
ビームライフルに腕部ガトリングに拡散ビーム砲まで付いてるけど別に強くない
名無しさん : 26/03/26
ゲーム的に弱いだけで設定的に弱いわけじゃないから…
名無しさん : 26/03/26
飛べて実弾ビーム使い分け出来るのはGジェネ的には便利ではある
名無しさん : 26/03/26
カッコいい見た目強そうな武装から繰り出されるなんとも言えない性能がトルネードの持ち味
名無しさん : 26/03/26
マグアナックよりちょい低いステータスとかいう本当に間にあわせの機体
名無しさん : 26/03/26
一番使い道あったのがそれこそ初出のGXだったと思う
名無しさん : 26/03/26
クロスレイズだったかZ系列機いないのに1人だけビームライフルの音がZなのは逆に贅沢だと思いました
名無しさん : 26/03/26
最初からいると一気にショートカットできるから使うか使わないか人それぞれだった
名無しさん : 26/03/26
戦闘アニメもかっこいいのに対して威力は高くない
名無しさん : 26/03/26
GXではベース占領で手に入ったら序盤ではかなり有利になる程度に強かったような
名無しさん : 26/03/26
ガシャポン戦記みたいにナギナタハメとかができなくて単純に高価なやつが強いゲームだったような気がするGX
名無しさん : 26/03/26
>ガシャポン戦記みたいにナギナタハメとかができなくて単純に高価なやつが強いゲームだったような気がするGX
いやナギナタはgxでも強いよ
名無しさん : 26/03/26
>ガシャポン戦記みたいにナギナタハメとかができなくて単純に高価なやつが強いゲームだったような気がするGX
バウが最強なゲームだぞ
名無しさん : 26/03/26
XガンダムとXザクも拾って
名無しさん : 26/03/26
>XガンダムとXザクも拾って
ガンダムXが居るのがね…
まぁバルバトスもガンダムバルバトスもあるからいいか
名無しさん : 26/03/26
>>ガシャポン戦記みたいにナギナタハメとかができなくて単純に高価なやつが強いゲームだったような気がするGX
>バウが最強なゲームだぞ
よく対戦してたけどヴァルヴァロのビームリーダーぐらいだな兄貴のナギナタ止められるの
名無しさん : 26/03/26
XだかGXだかショットランサーでごりっと削るの好きだった
名無しさん : 26/03/26
XとGXで2つ存在してるの知らなかった
名無しさん : 26/03/26
Switch版買ったけど
楽しむ導線なんもなくて
どう面白がっていいのかまるでわからんのだけど
名無しさん : 26/03/26
対戦がメインのゲームだから正直一人で今からやっても面白くはないと思うGX
名無しさん : 26/03/26
GNEXTはMSからの対艦戦と砲撃の仕様が酷すぎて戦艦微妙だったなあ
対空砲火の中飛び込んでいくというシチュは好きだけど
名無しさん : 26/03/26
防御力みたいの入ったのGNEXTだったか?弱いユニットで強いユニットに全然ダメージ入らなくなったの
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2025-08-02
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-02-07





コメント一覧 (49)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
>強いゲームだったような気がするGX
ハメは出来ないけど上位互換のアビゴルが強かったな。
高価なのは確かだが。安くてもガンイージとかデナン・ゲーとか
ミサイル持ちは地味に嫌で強かった気が。
ガンダムログ管理人
が
しました
F3トーネードガンダムだったりして
ガンダムログ管理人
が
しました
空飛べるだけでかなりのアドバンテージだよね
設定的にはどのくらいの時代の機体想定でデザインサれたんだろう
F91〜Vくらい?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
HGのトルネードも欲しい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
プラモになったとき背中にビギナギナ風ウイング生えててびっくり
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
なんか問題でもあるのだろうか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムと頑駄無は違うし…バルバトスとガンダムバルバトスは違うし。
なんならハロとハロ(SEED)、ハロ(OO)、ハロ(gジェネ)も違う。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
純粋にステが雑魚だからそれらが活かせないんだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
F91が反則で販促な強さだった
ガンダムログ管理人
が
しました
演出もやたらかっこいいから困るぜ
ガンダムログ管理人
が
しました
ジムコマンドマシンガンをデザインそのままレーザーガンとして出してくるW世界とかもあるので
ええ感じにふわふわしたポジションは維持できているままなんだ
ガンダムログ管理人
が
しました
駆け出しのMSなんて相手にならない強さだし
なによりサーベル持ちが絶対条件というぐらいでサーベルが強いゲームで
使い勝手がいいサーベル持ちだから
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そこそこ強い機体が出来てきて倉庫番になっても設計素材としても使えるから、レベル上げしてからの開発で他のトルネードガンダムとフェニックスゼロがフェニックスガンダムやハロ系になっても必ず一機は最後まで残しておきたい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「Gジェネレーション」カテゴリの最新記事