名無しさん : 26/03/26
機能の機体紹介PVきたけどやっぱWは知らない装備だな…
名無しさん : 26/03/26
>機能の機体紹介PVきたけどやっぱWは知らない装備だな…
一応クロスレイズに出てた装備だよ
名無しさん : 26/03/26
1年で機体どれくらい増えたんだろうな
名無しさん : 26/03/26
URワイも強くなってる?
ナイス強化‼️
— ルミィ (@lumilumi_alice) March 25, 2026
GNフィールドと陽電子リフレクターが軽減効果も追加になりました👍
そして、デスサイズ系+ブリッツに反撃時も回避率が上昇する効果追加❗️
実質デスヘル強化ですね
素晴らしい✨#Gジェネ#ジージェネエターナル pic.twitter.com/9aKK6NH30P
>URワイも強くなってる?
デュオはそのまんまだよ
デスヘルは反撃時も回避率が上がるようになった
名無しさん : 26/03/26
調整されてるけど期待したほどではなかった…
名無しさん : 26/03/26
緑川さんも無料10連で選んだワイ
GジェネエターナルでUR1体確定で貰えるやつデスサイズヘル(EW版)にしました♪4月1日のガチャは、勿論あれ狙います🪽 pic.twitter.com/cf8WI8nbkj
— 緑川光 (@mdrkw_hikaru) March 25, 2026
名無しさん : 26/03/26
エクシアが評価上がってるっぽいけどなんでだ…?
名無しさん : 26/03/26
>エクシアが評価上がってるっぽいけどなんでだ…?
GNフィールドに物理ビームデバフがついた
SRなら10%
SSRなら15%
URなら20%
あと役に立たない無効ダメージも増えた
名無しさん : 26/03/26
>エクシアが評価上がってるっぽいけどなんでだ…?
エタロの面子要員じゃない?
名無しさん : 26/03/26
GNフィールド修整されたから
名無しさん : 26/03/26
評価が上がったのはエクシアじゃなくてGNフィールドだな
防御型が使うならいい性能だと思う
名無しさん : 26/03/26
デストロイはVPSと陽電子リフレクターで物理45%軽減らしいぞ
名無しさん : 26/03/26
1.5ガンダムがやたら硬くなった
名無しさん : 26/03/26
アイズガンダム盾として更に優秀になったな
名無しさん : 26/03/26
刹那!
ガチャはまだ回すなよ!
名無しさん : 26/03/26
デスヘルも修正入ったけどこっちはやっぱきついな…
名無しさん : 26/03/26
>デスヘルも修正入ったけどこっちはやっぱきついな…
射程短いのが結局きつい
110 : 2026/03/26(木) 07:56:41.50
エクシアとデスヘル強化貰ったんか
BDもヒストリーステージのタイミングで移動宇宙4地上6で射程4を通常武装で良いからくれてやって欲しいな
同期のシナンジュはあんな性能してるんだし
111 : 2026/03/26(木) 07:57:14.58
>>110
タグが付いただけでしょ
113 : 2026/03/26(木) 07:58:22.62
>>111
アビリティに調整入ったぞ
GNフィールドに被ダメ軽減効果が付いたり
116 : 2026/03/26(木) 07:59:07.18
>>110
デスヘルは知らんがGNフィールドが強化された
エクシアなんかより1.5ガンダムがもっとカチカチになっちゃった
122 : 2026/03/26(木) 08:00:55.33
デスヘルは反撃選択時時でも回避率が上がるように
まぁ気持ち程度だろうがマシにはなったな
131 : 2026/03/26(木) 08:02:35.39
デスヘルは反撃時にも回避が上がるようになった
スパロボでよくあるような回避反撃型の戦法が取りやすくなった(できるとは言ってない)
ティファとかシーブックみたいに回避アップのスキル持ちが乗れば楽しいかもしれない
145 : 2026/03/26(木) 08:05:17.26
>>131
マジか反撃時も避けるようになったか
面白そうじゃねえか
154 : 2026/03/26(木) 08:08:08.32
>>131
ぶっちゃけガエリオが乗ればだいぶ強いんじゃないかって気はしてる
未中回避スキル持ちでアインなしでも反応まあまああって反撃時攻撃アップ持ち
キマヴィダでいいじゃんで終わりかもだが
576 : 2026/03/25(水) 22:30:09.05
デスヘル完凸で火力1万超えるんか意外と強そうだな
578 : 2026/03/25(水) 22:31:03.55
デスヘルとかいう恵まれた見た目からのク,ソみたいな性能
579 : 2026/03/25(水) 22:32:10.57
>>578
開発デスヘルに耐久デュオのせるの流行りそう
582 : 2026/03/25(水) 22:32:34.68
デスヘルはまぁ単騎で突っ込ませて反撃無双する使い方にしても射程がな…
同じタイプのキマリスはその点は改善されてたが
610 : 2026/03/25(水) 22:40:46.27
デスヘルの射程が全て悪い
回避反撃型で射程3は正気じゃない
611 : 2026/03/25(水) 22:41:35.48
>>610
せめて4あればなぁ
542 : 2026/03/25(水) 22:16:34.49
デスサイズはな…今からでもEX技を先制攻撃で射程4にならんか? 駄目か?

![【電子版】ガンダムエース 2026年5月号 No.285 [雑誌]](https://m.media-amazon.com/images/I/511M5iLarkL._SL160_.jpg)

コメント一覧 (29)
ガンダムログ管理人
が
しました
まぁこれだよな
ガンダムログ管理人
が
しました
SSRより弱いとか産廃どころじゃない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
必中のEXや敵の機動力盛りすぎと戦うので回避盾が回避盾として働かない
ガンダムログ管理人
が
しました
デバフとは言わんだろそういうの
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ん?アレ?射程3?とかなったとき、どんだけかなしかったか…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
だがあの極太ライザーソードを出す00ライザーが耐久なのは勘弁してほしいなあ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
まあバスターライフルとかなら有効射程も長いかもしれないけど、それを活かして敵のアウトレンジから狙撃するとかいう運用を基本的にやってないし・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あとなんか「射程3でも相手寄ってくるから反撃できて〜」みたいに言うやついるけどこのゲーム1番大事なの自ターンの攻撃だからな。優先して倒したい敵もいるし、射程無いと不本意なCSの踏み方になる時も多い
なので射程3を擁護すんのは無理がある。どう足掻いても産廃
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「Gジェネレーション」カテゴリの最新記事