キケロガ!?
出典:今ノ夜きよし「機動戦士ガンダムF90クラスター」(角川書店)
名無しさん : 26/03/27
RFなんとかになってそうだな
名無しさん : 26/03/27
こっちのキケロガ久々に見た
名無しさん : 26/03/27
キケロガのビーム砲だよなぁって気がしながら読んでたけどやっぱり?
名無しさん : 26/03/27
ギガンティックアーム?
名無しさん : 26/03/27
頭部左右とサイコミュハンドの形状はF90ウルスラグナと同じかな?
出典:今ノ夜きよし「機動戦士ガンダムF90クラスター」(角川書店)
名無しさん : 26/03/27
コイツが表舞台に出るのGジェネF以来になるか?
名無しさん : 26/03/27
令和になって活躍するキケロガさん
名無しさん : 26/03/27
RFサイコミュ試験型ザク→ウルスラグナ→RFキケロガ?っていう開発ツリーなのね
名無しさん : 26/03/27
RFジオングとかなんかねーと思ってたが
まさかマジでRFキケロガなのか?
名無しさん : 26/03/27
仮にサイコミュハンドの出所同じならディルのバックにいるのは一体
名無しさん : 26/03/27
ジークアクスでキケロガが出たんだからまあ出したくなるよなトワイライトオブジオン版キケロガ
名無しさん : 26/03/27
こっちのキケロガって今触れていいやつなのか?
名無しさん : 26/03/27
>こっちのキケロガって今触れていいやつなのか?
なんで?
そもそも正史じゃ居たかどうかすらわからんって意味?
名無しさん : 26/03/27
>>こっちのキケロガって今触れていいやつなのか?
>なんで?
>そもそも正史じゃ居たかどうかすらわからんって意味?
Gジェネに大昔に一回だけ出たとか止まりでなんか今現在だとアンオフィシャル化しちゃってたりしないのかなって...
名無しさん : 26/03/27
カリョーヴィンの時も権利関係はちゃんと取ってたからこっちも大丈夫だったとは思いたい
名無しさん : 26/03/27
名前使うだけなら良いっぽいしデザインが別物だからセーフ!
名無しさん : 26/03/27
顔の形はほぼ旧キケロガだね
名無しさん : 26/03/27
こっちのキケロガって何?
あっちとかこっちとかあるの
名無しさん : 26/03/27
>こっちのキケロガって何?
>あっちとかこっちとかあるの
原典はトミノメモのシャア専用MS
映像化したのはジークアクスのブラウブロの別名義的な奴
名無しさん : 26/03/27
元はトミノメモのシャア専用MS(ブラウブロ的な)と言う一文だけで武装も何もわからん奴
Gジェネで出たことがあるがMSV名義すら持ってないMS大全にすら居ない
名無しさん : 26/03/27
キケロガ(トミノメモ版)はぼんやりした文字概要だけある没脚本上のメカでブラウブロ的なやつらしい
キケロガ(ボードゲーム版)はそれをイメージソースにデザインを起こして初期のGジェネに出たメカ(公式設定かどうかぶっちゃけ曖昧)
キケロガ(ジークアクス版)はパラレル世界のブラウブロ
今回なんとボードゲーム版のキケロガにタッチしたっぽいんだけどまだ明言されてないので次号待ちかな...
名無しさん : 26/03/27
月刊モビルマシーン単行本の書き下ろしコラムもいよいよそれに触れるかあ...!ってやつなので読んでほしい
名無しさん : 26/03/27
月刊モビルマシーンの試し読み貼っとく
結構読めるぞ
名無しさん : 26/03/27
>月刊モビルマシーンの試し読み貼っとく
>結構読めるぞ
ジムになったザムが敗軍ティターンズの生き残りなの泣ける
名無しさん : 26/03/27
>月刊モビルマシーンの試し読み貼っとく
>結構読めるぞ
ギンザエフさんが過去にサナリィのテストパイロットとしても活躍していたのは皆さんご存じの通りだが…
名無しさん : 26/03/27
>ギンザエフさんが過去にサナリィのテストパイロットとしても活躍していたのは皆さんご存じの通りだが…
ご結婚おめでとうございます
名無しさん : 26/03/27
>ギンザエフさんが過去にサナリィのテストパイロットとしても活躍していたのは皆さんご存じの通りだが…
ギギムお前そんな色だったのか...
名無しさん : 26/03/27
ギギム読んでるけど
戦時中って感じの出だしでうへぇってなる・・・
名無しさん : 26/03/27
ギギムの内破砕衝撃波って妖刀システムの亜種・発展型だったんだ
俺はじめて知ったわ
名無しさん : 26/03/27
>ギギムの内破砕衝撃波って妖刀システムの亜種・発展型だったんだ
>俺はじめて知ったわ
ガンダムKATANAを肯定することで同時にグロムリンの存在も実証出来る
実に理にかなった方法だ
名無しさん : 26/03/27
ギンザエフは殺生を嫌う男なんだろうなというのがモビルマシーン単行本でわかった
マジで殺す気だったら漫画版のマーベットさんは初手でチリに変えられていた...
名無しさん : 26/03/27
久々に読めたけどオカルトライターのカシム氏やっぱ飛びぬけておかしいとこにアクセスしてる…
名無しさん : 26/03/27
なんつーかあまりにもアハ体験なんだよなこの連載
「イフリートやケンプファーばかりが既存の言語みたいな命名と思われるかもしれませんがエルメスもそうです」
って言われた時に膝を叩いたよ俺
30年ずっと気付かなかった





![【電子版】ガンダムエース 2026年5月号 No.285 [雑誌]](https://m.media-amazon.com/images/I/511M5iLarkL._SL160_.jpg)

コメント一覧 (35)
>俺はじめて知ったわ
ザンスカールがサナリィを接収していて、サナリィはトワアクにてアレックスを保有していたという設定の妙がなせる合わせ技だったな
んでもって冒頭の高らかに勝利を報告する文体に紛れ込んでるガイア・ギアネタよ
ヌーボパリはFFで一度取り上げたからまだしも、ワーグナーはビジャン・ダーゴルの素性知らないとスルーされがち
ガンダムログ管理人
が
しました
アムロを苦しめたとかいう奴
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それに地球の方が環境ボロボロで多くのアースノイドはスペースノイドより貧しいのにスペースノイドが被害者面しながらアースノイドに攻撃してるのは醜悪すぎる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
もうツクダも潰れちゃって、残骸はバンダイが回収したから良いんじゃないの?ファミリーソフト設定のセラーナ・カーンよりは拾いやすいだろう。
ガンダムログ管理人
が
しました
エゥーゴの残党あたりがRF・ZガンダムやRF・ZZガンダムを作ってテロ活動を行うとか。
アムロかぶれと化した今のボッシュなら、RF・νガンダムに乗ったとしてもおかしくはない。
ガンダムログ管理人
が
しました
正解!
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「シルエットフォーミュラ外伝」カテゴリの最新記事